フィニアスとファーブは発明の天才兄弟!ペリーの正体やキャラクターを紹介

海外アニメ「フィニアスとファーブ」は、天才兄弟のフィニアスとファーブや個性豊かなキャラクターたちが繰り広げるコメディ作品です。海外アニメ「フィニアスとファーブ」には、天才兄弟のペットのカモノハシペリーもエージェントPとして活躍していました。この記事では、海外アニメ「フィニアスとファーブ」のストーリーの中でもおすすめの情報や個性豊かなキャラクターだけでなく、劇場版作品の情報や発明などを紹介していきます。

フィニアスとファーブは発明の天才兄弟!ペリーの正体やキャラクターを紹介のイメージ

目次

  1. フィニアスとファーブとは?
  2. フィニアスとファーブは発明の天才兄弟?
  3. フィニアスとファーブのカモノハシ「ペリー」の正体とは?
  4. フィニアスとファーブのキャラクター紹介
  5. フィニアスとファーブの声優プロフィール
  6. フィニアスとファーブのおすすめエピソード厳選~シーズン1~
  7. フィニアスとファーブ/ザ・ムービーとは?
  8. フィニアスとファーブの劇中歌
  9. フィニアスとファーブの豪華なコラボ
  10. フィニアスとファーブに関する感想や評価
  11. フィニアスとファーブは発明の天才兄弟まとめ

フィニアスとファーブとは?

フィニアスとファーブの作品情報

海外アニメ「フィニアスとファーブ」は、2007年からディズニー・チャンネルで放送されていた作品です。日本では、2008年から放送されていました。海外アニメ「フィニアスとファーブ」は、世界中で放送されていて人気のある作品です。

フィニアスとファーブのあらすじ

海外アニメ「フィニアスとファーブ」のあらすじは、夏休みになったフィニアスとファーブの天才兄弟が思いつきや疑問や楽しめる事を次々と実現するストーリーになっています。海外アニメ「フィニアスとファーブ」のあらすじでは、カモノハシペリーがエージェントPとして活躍する2つのストーリーを楽しむ事が出来るのです。

フィニアスとファーブの魅力とは?

海外アニメ「フィニアスとファーブ」の魅力は、個性豊かなキャラクターやフィニアスとファーブの天才兄弟のユーモアな発明や母親に告げ口するために奮闘するキャンディスなども見どころになっています。

フィニアスとファーブ|ディズニー・チャンネル|ディズニー

フィニアスとファーブは発明の天才兄弟?

フィニアスとファーブは発明好きな義兄弟

海外アニメ「フィニアスとファーブ」の主人公のフィニアスとファーブは、義理の兄弟ですが、とても仲が良くいつも一緒に発明を楽しんでいます。フィニアスとファーブは、夏休みを思い切り楽しむために毎日に発明に明け暮れていたのです。

フィニアスとファーブはカモノハシと天才兄弟のドタバタコメディ

海外アニメ「フィニアスとファーブ」は、天才兄弟のフィニアスとファーブや個性豊かな周りのキャラクターによる楽しいコメディになっています。海外アニメ「フィニアスとファーブ」は、天才兄弟のフィニアスとファーブの発明以外にも、エージェントPとして活躍しているカモノハシペリーも主人公になっているので、とても見応えがあり人気です。

フィニアスとファーブのカモノハシ「ペリー」の正体とは?

フィニアスとファーブのカモノハシ「ペリー」は秘密の多いエージェント

海外アニメ「フィニアスとファーブ」の天才兄弟のフィニアスとファーブのペット「カモノハシペリー」は、フレッチャー一家に内緒で秘密のエージェントとして活躍しています。エージェントPは、ハインツ・ドゥーフェン・スマーツ博士の敵ですが、協力したりする事もありました。

フィニアスとファーブのペリー誕生についてクリエイターが語る

海外アニメ「フィニアスとファーブ」の中でも人気のあるキャラクターの「カモノハシペリー」が誕生した理由は、カモノハシの事について知っている人が少ないからだと明かされていました。実際にクリエイターは、カモノハシに関する知識が少なく泣き声も実際は知らないそうです。

フィニアスとファーブのキャラクター紹介

フィニアスとファーブのキャラクターは個性豊か

海外アニメ「フィニアスとファーブ」には、たくさんの個性豊かなキャラクターが登場しています。フィニアスとファーブのキャラクターたちには、決め台詞のようなモノがありネットでも話題になっていました。

フィニアス・フレッチャー【声優:宮田幸季】

海外アニメ「フィニアスとファーブ」の主人公「フィニアス」は、ファーブと義兄弟でとても発明が好きです。フィニアスは、夏休みを利用してイザベラなどの友達と一緒に楽しい事を計画して毎日発明をしています。

ファーブ・フレッチャー【声優:増田裕生】

海外アニメ「フィニアスとファーブ」のもう一人の主人公「ファーブ」は、フィニアスの義兄弟です。ファーブは、とても無口なキャラクターですが、決して話さないわけではなくとても男らしい面もあります。

カモノハシペリー/エージェントP【声優:増田裕生】

海外アニメ「フィニアスとファーブ」の「カモノハシペリー」は、悪の企みを阻止する「エージェントP」としても活躍しています。エージェントPは、フィニアスとファーブの前では普通にペットとして生活をしていました。エージェントPだけでなく、フィニアスとファーブもカモノハシペリーの事を大切にしています。

キャンディス・ガートルード・フリン【声優:永田亮子】

海外アニメ「フィニアスとファーブ」の「キャンディス・ガートルード・フリン」は、フィニアスとファーブの姉です。キャンディスは、いつも母親にフィニアスとファーブ兄弟がしている発明などを報告しようとしますが、ことごとく失敗していました。キャンディスは、決して兄弟の事が嫌いなわけではありません。

リンダ・フリン・フレッチヤー【声優:込山順子】

海外アニメ「フィニアスとファーブ」の「リンダ・フリン・フレッチャ―」は、フィニアスとファーブ兄弟と姉のキャンディスの母親です。リンダは、毎日のようにキャンディスからフィニアスとファーブの事で報告を受けていますが、実際に1度もフィニアスとファーブの兄弟の発明を見た事はありません。

ローレンス・フレッチャー【声優:樫井笙人】

海外アニメ「フィニアスとファーブ」の「ローレンス・フレッチャー」は、フィニアスとファーブ兄弟とキャンディスの父親です。ローレンスは、フィニアスとファーブの発明を知っていますが、母親のリンダに報告はしていません。

ハインツ・ドゥーフェンスマーツ博士【声優:多田野曜平】

海外アニメ「フィニアスとファーブ」の「ハインツ・ドゥーフェンスマーツ博士」は、エージェントPのカモノハシペリーの敵です。ハインツ・ドゥーフェンスマーツ博士は、自称悪の天才でいつも悪巧みを計画していますが、エージェントPによって阻止されています。

バルジ―ト・ヂジンダー【声優:中塚玲→根本圭子】

海外アニメ「フィニアスとファーブ」の「バルジ―ト・ヂジンダー」は、フィニアスとファーブ兄弟の友達です。バルジ―トは、数学の天才でフィニアスとファーブの発明をいつも手伝っています。

イザベラ・ガルシア・シャピロ【声優:河原木志】

海外アニメ「フィニアスとファーブ」の「イザベラ・ガルシア・シャピロ」は、フィニアスとファーブ兄弟の友達です。イザベラは、フィニアスに片思いをしていて積極的にアプローチしていますが、フィニアスが気づいているかは不明になっています。

ステイシー・平野【声優:植竹香菜→松本恵】

海外アニメ「フィニアスとファーブ」の「ステイシー・平野」は、フィニアスとファーブ兄弟の姉のキャンディスの親友です。ステイシーは、何度もキャンディスにフィニアスとファーブの発明を告げ口する手伝いを頼まれていますが、いつも発明に興味を持ち楽しんでいます。

ビューフォード・ヴァン・ストム【声優:杉山紀彰】

海外アニメ「フィニアスとファーブ」の「ビューフォード・ヴァン・ストム」は、フィニアスとファーブ兄弟の友達です。ビューフォードは、基本的にいたずらっ子でいつもバルジ―トをからかっていますが、2人の間にきちんとした友情があります。

フランシス・モノグラム少佐【声優:西村知道】

海外アニメ「フィニアスとファーブ」の「フランシス・モノグラム少佐」は、エージェントPの上司でドゥーフェンスマーツ博士の企みを止めるように指示を出していました。モノグラム少佐は、エージェントP以外にもたくさんの動物をエージェントとして雇っています。

ジェレミー・ジョンソン【声優:手塚雄介】

海外アニメ「フィニアスとファーブ」の「ジェレミー・ジョンソン」は、フィニアスとファーブ兄弟の姉のキャンディスと交際しています。ジェレミーは、フィニアスとファーブの発明で遊んでいた事もあり、キャンディスもこの時は楽しく遊んでいました。

フィニアスとファーブの声優プロフィール

フィニアスとファーブの声優➀宮田幸季

海外アニメ「フィニアスとファーブ」の「フィニアス」の声優を担当しているのは、たくさんのアニメや映画で活躍している「宮田幸季」さんです。宮田幸季さんは、自分の声にコンプレックスを抱いていましたが、友人の言葉で声優を意識するようになりました。宮田幸季さんは、アニメ「今日からマ王」のキャラクター「村田健」やアニメ「カード・バトルZERO」のキャラクター「マックス」などをしています。

フィニアスとファーブの声優②増田裕生

海外アニメ「フィニアスとファーブ」の「ファーブ」の声優を担当しているのは、たくさんのアニメや映画で活躍している「増田裕生」さんです。増田裕生さんは、子供の頃から俳優として活躍していて声優としても人気があります。増田裕生さんは、アニメ「結界師」のキャラクター「武光」やアニメ「アイシールド21」のキャラクター「甲斐谷陸」やアニメ「精霊の守り人」のキャラクター「スン」などをしていました。

フィニアスとファーブの声優③永田亮子

海外アニメ「フィニアスとファーブ」の「キャンディス・ガートルード・フリン」の声優を担当しているのは、たくさんの映画やドラマで活躍している「永田亮子」さんです。永田亮子さんは、ナレーターとしても活躍しています。永田亮子さんは、アニメ「パワーストーン」のキャラクター「ルージュ」やアニメ「キディ・グレイド」のキャラクター「エクレール」やアニメ「妖怪ウォッチ」のキャラクター「キュウビ」などです。

フィニアスとファーブのおすすめエピソード厳選~シーズン1~

フィニアスとファーブ:エピソード21「監視カメラに写っちゃった/巨大なボウリングの球」

海外アニメ「フィニアスとファーブ」の第21話「監視カメラに写っちゃった/巨大なボウリングの球」のあらすじは、フィニアスとファーブ兄弟の姉のキャンディスは、家の近くに設置されている監視カメラを発見します。監視カメラの映像を証拠にしようと考えたのですが、エージェントPは自分の姿を見られるわけにはいかず阻止しようと考えました。

フィニアスとファーブ:エピソード17「2輪車レース/弟をこらしめまショー」

海外アニメ「フィニアスとファーブ」の第17話の「2輪車レース/弟をこらしめまショー」のあらすじは、家族で博物館に行ったフィニアスとファーブは、2輪戦車を見て発明を決めます。フィニアスとファーブは、2輪戦車を使ってレースを開催する事にしたのです。

フィニアスとファーブ:エピソード14「バンド再結成」

海外アニメ「フィニアスとファーブ」の第14話の「バンド再結成」のあらすじは、フィニアスとファーブの両親の結婚記念日のストーリーです。ローレンスは、結婚記念日をすっかり忘れリンダは激怒しています。見かねたフィニアスとファーブは、2人を仲直りさせるために思い出のバンドを再結成させてライブを開こうとしたのです。

フィニアスとファーブ:エピソード20「ミニ・ゴルフ・コース再建計画/カモノハシ・キャンディス」

海外アニメ「フィニアスとファーブ」の第20話「ミニ・ゴルフ・コース再建計画/カモノハシ・キャンディス」のあらすじでは、ゴルフコースが無くなると知ったフィニアスとファーブがとても大きなゴルフ場を再建計画しようと試みます。

フィニアスとファーブ:エピソード13「縦列駐車チャレンジ/モジャヒゲの歌」

海外アニメ「フィニアスとファーブ」の第13話「縦列駐車チャレンジ/モジャヒゲの歌」のあらすじでは、キャンディスがローレンスと車の運転の練習をしていました。キャンディスは、縦列駐車ができず不安に思っているのを知ったフィニアスとファーブは、協力しようと考えます。

フィニアスとファーブ:エピソード10「黒騎士の伝説/フィニドロイドとファーボット」

海外アニメ「フィニアスとファーブ」の第10話「黒騎士の伝説/フィニドロイドとファーボット」のあらすじは、フレッチャー一家は祖父の元へ遊びに行きました。祖父は、フィニアスとファーブの兄弟に黒騎士の伝説を教えます。フィニアスとファーブたちは、お城に住む少年と出会い一緒にゲームをする事になりました。

フィニアスとファーブ:エピソード23「科学発表会/科学発表会番外編」

海外アニメ「フィニアスとファーブ」の第23話「科学発表会/科学発表会番外編」のあらすじは、フィニアスとファーブの友達のバルジ―トが科学発表会の準備に手こずっていると知り協力する事になります。バルジ―トの発明は成功し喜んでいましたが、フィニアスとファーブの発明だと思いキャンディスは輪をくぐってしまいました。

フィニアスとファーブ:エピソード4「ミイラをさがそう/あこがれの一発屋」

海外アニメ「フィニアスとファーブ」の第4話「ミイラをさがそう/あこがれの一発屋」のあらすじは、フィニアスとファーブは映画を観ていてミイラに興味を持ちます。フィニアスとファーブは、ミイラを探しに行く事にしてたん探検しに行きました。

フィニアスとファーブ/ザ・ムービーとは?

フィニアスとファーブの劇場版作品

海外アニメ「フィニアスとファーブ/ザ・ムービー」は、2011年に公開された作品です。海外アニメ「フィニアスとファーブ/ザ・ムービー」は、カモノハシペリーがエージェントPとして追っているドゥーフェンスマーツ博士の発明がきっかけでストーリーが進んでいきます。

フィニアスとファーブ/ザ・ムービーの感想は?

海外アニメ「フィニアスとファーブ」の劇場版の感想や評価には、活躍しているキャラクターに関するコメントが多くなっています。海外アニメ「フィニアスとファーブ」の劇場版の感想や評価には、カモノハシペリーのエージェントPとしての活躍や、フィニアスとファーブ兄弟に関するコメントがたくさんありました。

フィニアスとファーブの劇中歌

フィニアスとファーブのミュージカルシーンに注目

海外アニメ「フィニアスとファーブ」のストーリーでは、度々ミュージカルのように歌が流れているシーンがあります。海外アニメ「フィニアスとファーブ」に登場している歌は、キャラクター感想などでもとても人気です。

フィニアスとファーブの豪華なコラボ

マーベルやスターウォーズなどの豪華なコラボを実現

海外アニメ「フィニアスとファーブ」は、日本でも有名な「マーベル」や「スターウォーズ」などとのコラボもしていました。海外アニメ「フィニアスとファーブ」では、カモノハシペリーやフィニアスとファーブのマーベルのヒーローとしての活躍や、スターウォーズでの活躍などもとても人気です。

フィニアスとファーブに関する感想や評価

海外アニメ「フィニアスとファーブ」の感想や評価には、フィニアスとファーブ兄弟の発明などに関するコメントが多くなっています。海外アニメ「フィニアスとファーブ」の感想や評価には、カモノハシペリーのエージェントPとしての活躍や他のキャラクターについてのコメントがたくさんありました。

フィニアスとファーブは発明の天才兄弟まとめ

この記事では、海外アニメ「フィニアスとファーブ」の中でもおすすめのストーリーや登場している個性豊かなキャラクターや声優だけでなく、フィニアスとファーブ兄弟の発明やペットのカモノハシペリーとエージェントPの情報や映画の感想や評価などを紹介していきました。海外アニメ「フィニアスとファーブ」の兄弟やエージェントPのカモノハシペリーもとても人気があるので、是非チェックしてみてください。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ