【冴えカノ】加藤恵の声優・安野希世乃を紹介!人柄や演じたアニメキャラは?

アニメ「冴えカノ」で加藤恵役を演じた安野希世乃さんってどんな声優さん?今回は「冴えカノ」のヒロイン・加藤恵役での演技が絶賛されている声優、安野希世乃さんのプロフィールや経歴、人柄や、これまでに演じてきたアニメキャラについて一覧でご紹介していきます。また、安野希世乃さんが演じた「冴えカノ」加藤恵のプロフィールや魅力、声優・安野希世乃さんに対する感想・評価についてもみていきます。

【冴えカノ】加藤恵の声優・安野希世乃を紹介!人柄や演じたアニメキャラは?のイメージ

目次

  1. 加藤恵の声優・安野希世乃とは?
  2. 加藤恵の声優・安野希世乃の人柄や彼氏を調査
  3. 加藤恵の声優・安野希世乃が演じたアニメキャラ
  4. 安野希世乃が声優を務めた加藤恵とは?
  5. 安野希世乃が声優を務めた加藤恵の魅力
  6. 加藤恵の声優・安野希世乃に関する感想や評価は?
  7. 加藤恵の声優・安野希世乃まとめ

加藤恵の声優・安野希世乃とは?

アニメ「冴えカノ」で加藤恵役を演じた安野希世乃さんとはどんな声優さんなのでしょうか?今回は「冴えカノ」加藤恵の魅力や声優・安野希世乃さんの経歴や性格、安野希世乃さんがこれまで演じてきたアニメキャラについてご紹介していきます。ここでは、まず「冴えカノ」加藤恵の声優、安野希世乃さんのプロフィールや経歴についてみてきます。

安野希世乃のプロフィール

安野希世乃さんは1989年7月9日に京都府で生まれ、その後北海道函館市、宮城県での暮らしを経て、小学6年生からは東京都に生活の拠点を移します。愛称は「きよのん」や「やすきよ」などで身長は157cm、血液型はA型。所属事務所はエイベックス・ピクチャーズで、2011年から声優活動を開始し、2017年からは歌手としても活躍し始めました。

安野希世乃の経歴

安野希世乃さんは、幼少期に見た「怪盗セイント・テール」の声優さんのアフレコ密着の映像がきっかけで声優を目指すようになり、15歳で「エイベックス・アーティストアカデミー」の声優タレントコースに特待生として入学。そして、21歳で映画「キズナ一撃」の主役、轟キズナ役に抜擢されました。

その後、歌唱力に高い定評のある安野希世乃さんは「アイドルマスター シンデレラガールズ」でアイドルの木村夏樹役や、「マクロスΔ」カナメ・バッカニア役など、歌う役を多く演じ、その歌唱力を披露しています。

2017年7月に歌手としてソロデビューしてからはライブ活動をしたり、「カードキャプター さくら クリアカード編」のオープニング曲「ロケットビート」や、「異世界食堂」のエンディング曲「ちいさなひとつぶ」などのアニメのテーマソングを任されたり、歌手としても活躍するようになりました。

TVアニメ『冴えない彼女の育てかた♭』公式サイト

加藤恵の声優・安野希世乃の人柄や彼氏を調査

ここまで、アニメ「冴えカノ」加藤恵の声優を務めた安野希世乃のプロフィールや経歴をみてきました。次に安野希世乃さんの人柄や性格についてみていきます。また、気になる安野希世乃さんの結婚や彼氏の情報や出身大学についてもご紹介していきます。

安野希世乃の人柄や性格

癒し系の声質が魅力的だと評判の、安野希世乃さんの人柄や性格はその声同様、癒し系らしく、しっかりもので包容力のある姉御肌だと言われています。しかし、船をサメと見間違えたり、着る衣装の順番を間違えるというエピソードがあったりと時折見せるおっちょこちょいな一面があるそうです。

また、アクティブな性格らしく、バスや自転車に乗ることが趣味で、休日には友人とサイクリングに出掛けたりし、仕事場へも愛車の電動自転車で通っているそうです。

安野希世乃の結婚や彼氏事情

声優としても歌手としても活躍する安野希世乃さんですが、プライベートではどうなのでしょうか?安野希世乃さんの結婚や彼氏の情報について、信憑性の低めな噂は少し見受けられるものの確かな情報はなく、現時点ではその存在は確認できないそうです。

安野希世乃の出身大学

安野希世乃さんの通っていた大学はどこなのでしょうか?安野希世乃さんは早稲田大学出身だと言われています。その根拠となるのが上の動画です。この動画は、早稲田大学の映像研究会製作の映画の予告編で、安野希世乃さんは「目澤希世乃」という名前で出演しており、これが本名なのでは?と言われています。

加藤恵の声優・安野希世乃が演じたアニメキャラ

ここまで、アニメ「冴えカノ」で加藤恵役を務めた安野希世乃さんのプロフィールや性格、彼氏事情や出身大学についてみてきました。次に、安野希世乃さんがこれまで演じてきた主だったアニメキャラをご紹介していきます。

北大路さくら/アイカツ! -アイドルカツドウ!-

安野希世乃さんが演じたアニメキャラ1つ目は「アイカツ! -アイドルカツドウ!-」の北大路さくら役です。2012~2016年に放送された「アイカツ! -アイドルカツドウ!-」はバンダイのアーケードゲームを元にして製作されました。

安野希世乃さんが演じた北大路さくらは初代主人公である星宮いちごの後輩で、歌舞伎の名門一家の出であるため、日本舞踊などあらゆる芸事に通じています。普段はお嬢様口調で礼儀正しく控えめな性格ですが、一度感情が高まると、突然歌舞伎口調で演技を始めてしまうそうです。

木村夏樹/アイドルマスター シンデレラガールズ

安野希世乃さんが演じたアニメキャラ2つ目は「アイドルマスター シンデレラガールズ」の木村夏樹です。2015年に放送されたアニメ「アイドルマスター シンデレラガールズ」はバンダイのゲームを元に製作されました。

安野希世乃さんが演じた木村夏樹は、派手なリーゼントと荒々しい言葉遣いが特徴的なロックなアイドルです。性格もロックでサバサバした姉御肌です。木村夏樹は、ロックが大好きなアイドルの多田李衣菜と気が合うようで、互いに「なつきち」と「だりー」と呼びあっているそうです。

沙布/NO.6

安野希世乃さんが演じたアニメキャラ3つ目は「No.6」の沙布役です。2011年に放送されたアニメ「NO.6」はあさのあつこさんの小説が原作の作品です。

安野希世乃さんが演じた沙布は、理想都市No.6で暮らす主人公・紫苑の幼馴染みです。沙布は紫苑と同様、2歳の検診で最高ランクの知能を持つと認められた少女です。その後、10歳まで紫苑とともに勉強し、成績はすべてAの優等生です。沙布は紫苑に恋心を抱いています。

チャーミー・パピットソン/ブラッククローバー

安野希世乃さんが演じたアニメキャラ4つ目は「ブラッククローバー」のチャーミー・パピットソン役です。2017年に放送されたアニメ「ブラッククローバー」は田畠裕基さんの漫画が原作の作品です。

安野希世乃さんが演じたのチャーミー・パピットソンは、主人公のアスタ所属の「黒の暴牛」で最も食いしん坊な女性です。チャーミー・パピットソンはいつも美味しい料理を味わうために、自らの魔法で「ヒツジのコックさん」を作り出しました。自分だけが料理を楽しむのではなく他の人にも勧める優しさを持っていますが、無断で食べられてしまったときには猛烈に怒ってしまいます。

井上真由子/うしおととら

安野希世乃さんが演じたアニメキャラ5つ目は「うしおととら」の井上真由子役です。2015~2016年に放送されたアニメ「うしおととら」は、主人公の蒼月潮と大妖怪であるとらのバトルが描かれた、藤田和日郎さんの漫画が原作の作品です。

安野希世乃さんが演じた井上真由子は、蒼月潮の幼馴染みで、潮とは正反対の温和な性格ですが、いざとなれば自らの意思を貫き通す強さを持っています。当初、潮に恋心を抱いていた井上真由子でしたが、何度も危機から救ってくれるとらに対してしだいに恋に似た感情を持つようになります。

カナメ・バッカニア/マクロスΔ

安野希世乃さんが演じたアニメキャラ6つ目は「マクロスΔ」のカナメ・バッカニア役です。2016年に放送されたアニメ「マクロスΔ」は1982年から続く「マクロスシリーズ」7作目の作品です。

安野希世乃さんが演じたカナメ・バッカニアは、戦術音楽ユニットと呼ばれる「ワルキューレ」でリーダーを務めるキャラクターです。惑星ディバイド出身のカナメ・バッカニアは、22歳の頼もしい性格で他のメンバーの姉的な存在で、彼らの成長を温かく見守っています。また「ワルキューレ」のマネージャーにスカウトされたこともあるほどマネジメント能力に長けており、メンバーのスケジュールを管理や作戦会議の進行を務めています。

久米川牡丹/あんハピ♪

安野希世乃さんが演じたアニメキャラ7つ目は「あんハピ♪」の久米川牡丹役です。2016年に放送されたアニメ「あんハピ♪」は琴慈さんの漫画が原作の作品です。

安野希世乃さんが演じた久米川牡丹は、主人公の杏の友達で、握手だけで骨にヒビが入るほどの不健康な少女です。しかし、病院長の父を持ち、医療の知識が豊富であるため自分の不健康のせいで負った怪我は自分で手当てを行っています。普段はいつも笑顔でおっとりした性格ですが、自らの不健康を考えると、非常に気持ちが落ち込んでしまうそうです。

安野希世乃が声優を務めた加藤恵とは?

ここまで、アニメ「冴えカノ」加藤恵役の安野希世乃さんのプロフィールや経歴、人柄や彼氏事情、出身大学などの情報をご紹介し、これまでに安野希世乃さんが演じてきたアニメキャラについてもご紹介してきました。次に「冴えカノ」の作品情報や、安野希世乃さんがアニメ「冴えカノ」で演じた加藤恵についてみていきます。

冴えカノの作品情報

「冴えカノ」こと「冴えない彼女の育てかた」は、2012年7月~2017年10月まで刊行されていた丸戸史明さんのライトノベルが原作の作品です。「冴えカノ」シリーズは累計250万部を突破する大ヒット作品なのだそうです。アニメ化されたのは、2015年1月~3月「冴えない彼女の育てかた」に第1期、2017年4月~7月「冴えない彼女の育てかた♭」に第2期がフジテレビ系列で放送されました。

2013年から2018年にかけては「月刊ドラゴンエイジ」「月刊ビッグガンガン」「ヤングエース」で漫画版が連載されていました。さらに、2015年にはゲーム「冴えない彼女の育てかた -blessing flowers-」が発売され、2019年秋には映画「冴えない彼女の育てかた Fine」が公開される予定となっているそうです。

ヒロイン・加藤恵のプロフィール

誕生日:9月23日
身長:160cm
スリーサイズ:B84・W57・H83
所属:豊ヶ崎学園の2年B組~3年A組
声優:安野希世乃さん

Thumb冴えない彼女の育てかたの3期の可能性や情報まとめ!放送日や映画化を検証 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

安野希世乃が声優を務めた加藤恵の魅力

ここまで、アニメ「冴えカノ」加藤恵役の声優を務めた安野希世乃さんの経歴やプロフィール、人柄などをご紹介し、安野希世乃さんがこれまでに演じたアニメキャラについて一覧でみてきました。また「冴えカノ」の作品情報や安野希世乃さんがアニメ「冴えカノ」で演じた加藤恵の基本情報をご紹介してきました。次に、安野希世乃さんがアニメ「冴えカノ」で演じた加藤恵の魅力について、話題になっているものをいくつかみていきます。

「冴えカノ」加藤恵の魅力①冴えないヒロイン

「冴えカノ」加藤恵の魅力1つ目は、冴えないヒロインであることです。加藤恵は、ごく普通の名前とごく普通の性格、どこにでもいそうな女の子で、他の作品なら目立たず人気もなく脇役で終わってしまいそうだと言われるタイプのキャラだと言われています。しかし、加藤恵はそういったモブキャラとは全く違うと言われており、他の作品の個性的なヒロインよりも高い人気があるのだそうです。

それは、他のアニメキャラと競合するランキングでも示されており、アニメ「冴えカノ」第1期の放送後に行われた人気投票で1位に輝いたり、原作小説が刊行されているファンタジア文庫で行われた人気投票でも「スレイヤーズ」リーナに次いで、2位に輝いたそうです。

どこにでもいそうな普通の女の子で冴えないヒロインである加藤恵のこの人気は一体どこから来るのでしょうか?それは長らくアニメ業界に居座り続けた「キャラクター万能主義」、キャラが立っていれば人気が出るという神話を終わらせたヒロインであるからだと言われています。

加藤恵の存在はそれまでのヒロインは個性的な目を引くキャラが読者の思い通りに動く理想像を形にしたものであったことを証明し、それまでの「キャラクター万能主義」とヒロイン像の逆をいく、いわば「アンチテーゼ」的な存在として、アニメ界に新たな神話をもたらした、実は凄いヒロインなのだと言われています。

「冴えカノ」加藤恵の魅力②出会い方

「冴えカノ」加藤恵の魅力2つ目は、ヒロインの加藤恵と主人公の安芸倫也の出会い方です。春先、主人公の倫也の足元に坂の上から帽子が落ちてきます。倫也が帽子を拾い、坂の上を見上げるとそこには可愛い女の子が立っていました。この女の子がヒロインの加藤恵であり、加藤恵と安芸倫也との出会いのシーンは、読者が望む理想像として描かれていると言われています。

しかし、その後学校で加藤恵と再会した主人公・安芸倫也を待っていたのは「読者の理想が詰まったヒロイン」ではなく、どこにでもいそうな普通の女の子「加藤恵」だったそうです。この理想の出会い方からの「普通の女の子」という落差に、このままではいけないと思った主人公・安芸倫也は、加藤恵を「理想のヒロイン」に近づけるため、加藤恵にギャルゲーでヒロインのあり方について教えます。

しかし、安芸倫也が頑張った甲斐もなく加藤恵はまったく「理想のヒロイン」になっていきません。出会い方こそは「理想のヒロイン」でしたが、ヒロインでありながらヒロインらしくない、読者の期待を裏切り続ける「読者に媚びていない」ところこそが、加藤恵の魅力だと言われています。

「冴えカノ」加藤恵の魅力③髪型

「冴えカノ」加藤恵の魅力3つ目は、髪型です。加藤恵は黒髪のロングヘアだったりショートヘアだったり、ポニーテールにしていたりと特段、髪型にこだわりはないようです。英梨々や詩羽先輩といった他のキャラクターが髪型に対し、こだわりを持っているのに対して、加藤恵は安芸倫也からデザイン担当が困ると指摘されるほど、髪型に無頓着なのだそうです。

しかし、加藤恵本人は髪型にこだわりがなくても、「冴えカノ」作中では加藤恵の髪型は彼女の性格を表すものだと考えられているそうで、髪の量に比例して腹黒さが増すと言われています。普段はすなおで穏やかな加藤恵ですが、髪の量が増えて「腹黒」くなったヒロイン・加藤恵も可愛いと好評です。

「冴えカノ」加藤恵の魅力④アニメ声優・安野希世乃の演技

「冴えカノ」加藤恵の魅力4つ目は、アニメ「冴えカノ」の声優・安野希世乃さんの演技です。アニメ版では、加藤恵の声優を務めた安野希世乃さんの演技が素晴らしくて、原作を読んでいたとき以上に「加藤恵」の良さに気づくことができたと絶賛されています。安野希世乃さんの素晴らしい演技とは、具体的にはなんなのでしょうか?

それは「絶妙な抑揚のなさ」だと言われています。加藤恵はやりたいことや欲しいものがなく、目立ちたいとか頑張るとかも一切ない、アニメ「冴えカノ」作中で展開されるやり取りの大半を「どうでもいい」と思っているヒロインです。そんな抑揚のない加藤恵の「どうでもいい」感を絶妙に醸し出しているとして、声優の安野希世乃さんの演技が絶賛されているそうです。その感想については後程、紹介します。

「冴えカノ」加藤恵の魅力⑤フィギュア

「冴えカノ」加藤恵の魅力5つ目は、等身大フィギュアです。少し前、加藤恵の等身大フィギュアが話題になったそうです。その価格は「198万円」、かなり高額ですが、すぐに買い手が見つかったそうです。加藤恵の人気の高さがう伺えるこの高額フィギュアは、かなり話題になり、急激に加藤恵の知名度が上がったそうです。

Thumb【冴えカノ】紅坂朱音が嫌われている理由は?キャラ情報や担当声優まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

加藤恵の声優・安野希世乃に関する感想や評価は?

ここまで、アニメ「冴えカノ」で加藤恵役を務めた安野希世乃さんのプロフィールや経歴、人柄などをみてきました。また、安野希世乃さんがこれまで演じてきたアニメキャラや、安野希世乃さんが演じた「冴えカノ」の加藤恵のプロフィールや話題になっている魅力についてみてきました。次に、アニメ「冴えカノ」で加藤恵役を演じた安野希世乃さんに関する感想や評価をいくつかご紹介していきます。

こちらは「冴えカノ」加藤恵の声優を務めた安野希世乃さんに関する感想です。このように、癒し系だと言われる加藤恵さんの声が、とても綺麗で聴いていて心地よいという感想は多くあるそうです。

こちらも「冴えカノ」で加藤恵役を演じた安野希世乃さんに関する感想で、とても演じるのが難しいと思われる加藤恵の抑揚のない感情をうまく表現していて、想像以上に凄い声優さんだと思ったそうです。

こちらも「冴えカノ」加藤恵役を演じた安野希世乃さんが、「アイドルマスター シンデレラガールズ」の木村夏樹役を演じていた声優さんと同一人物だと知り、とても驚いたという感想です。このツイートのように、この2役を担当した声優さんが安野希世乃さんだと知り、その演技力の高さに驚いたという声が多く挙がっているそうです。

こちらは「冴えカノ」の原作ファンの感想です。原作を知っていたからこそ、アニメ「冴えカノ」を見てより一層、加藤恵の感情をうまく表現していた、声優・安野希世乃さんの演技に心が揺さぶられ、最高に感動したそうです。

こちらは「冴えカノ」加藤恵役の安野希世乃さんの歌声に関する感想です。安野希世乃さんの歌を丁寧に歌うところが好きで、これからも応援していきたいそうです。

「冴えカノ」の声優、安野希世乃さんに関する応援ツイートです。安野希世乃さんの声に癒され、幸せという感想で、2019年秋に公開予定の映画「冴えカノ」での安野希世乃の活躍を期待しているそうです。

加藤恵の声優・安野希世乃まとめ

いかがでしたか?アニメ「冴えカノ」のヒロイン・加藤恵役を演じた安野希世乃さんについてみてきました。安野希世乃さんは癒し系の声や抜群の歌唱力、圧倒的な演技力が人気の声優さんで、その声同様、癒し系な性格で自転車やバスに乗るのが好きだということが分かりました。また、安野希世乃さんの彼氏・結婚の存在は確認されておらず、Youtubeの投稿動画から早稲田大学出身だと明らかになりました。

さらに、これまでに安野希世乃さんが演じてきたアニメキャラについても主だったものをご紹介し、安野希世乃さんが演じたアニメ「冴えカノ」のキャラ、加藤恵のプロフィールや魅力についてみてきました。また「冴えカノ」で加藤恵役を演じた安野希世乃さんに関する感想をご紹介し、その癒し系の声や歌声、演技力が絶賛されており、今後の活躍が期待されている声優さんだということが分かりました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ