【ヤマノススメ】ここなちゃんの貧乏設定がひどい?格差やエピソードを紹介

今回の記事では、人気作品「ヤマノススメ」に登場する可愛い女の子・青羽ここな(以下、ここなちゃん)について、貧乏設定といわれている設定から、格差が酷いと言われている設定、そして、ここなちゃんがこれまでに作中で見せてきた超人エピソードまでをまとめて紹介していきます。また、アニメ「ヤマノススメ」でここなちゃんの声を担当した声優さんの情報も紹介していきます。可愛いと評判のここなちゃんに設定された貧乏設定とは一体どの様なものなのでしょうか?

【ヤマノススメ】ここなちゃんの貧乏設定がひどい?格差やエピソードを紹介のイメージ

目次

  1. 女子高生登山漫画「ヤマノススメ」とは?
  2. ヤマノススメのここなちゃんとは?
  3. ここなちゃんの貧乏設定!格差が目立つ点とは?
  4. ヤマノススメのここなちゃんの貧乏エピソード
  5. ヤマノススメのここなちゃんの声優は?
  6. 貧乏設定がひどいここなちゃんのグッズ
  7. ヤマノススメのここなちゃんに関する感想や評価
  8. ヤマノススメのここなちゃんについてまとめ

女子高生登山漫画「ヤマノススメ」とは?

ヤマノススメの基本情報

人気作品「ヤマノススメ」は、月刊誌である「コミック・アース・スター」で2011年から連載が続いている人気漫画であり、漫画の好評を受けてアニメ化が進められている作品でもあります。アニメ「ヤマノススメ」は、これまでに3期49話が放送されています。また、原作者しろ氏が描く「ヤマノススメ」は、女子中高生の日常と登山を通じて成長する彼女達の姿が描かれた、日常系登山漫画として高く評価されている作品でもあります。

ヤマノススメのあらすじ

人気作品「ヤマノススメ」のあらすじについて紹介します。主人公・雪村あおいは、小学生の時に起こったジャングルジム転落事故のトラウマから屋内での一人遊びが趣味となった内気な女の子です。そんな内気で人見知りの激しい雪村あおいは、新入生として入学した高校で幼馴染の倉上ひなたと再会を果たします。倉上ひなたは、雪村あおいとは真逆の性格を持っており、活発で人当たりの良い性格の女の子です。

高校1年生という多感な時期に再会を果たした雪村あおいと倉上ひなたは、倉上ひなたの強引な誘いから登山に行くことになり、最初は渋っていた雪村あおいも徐々に登山に魅了されていきます。そんな2人は、登山を通じて様々な出会いを果たし、お互いに欠けているものやお互いが得意としているものに気づいていきます。

雪村あおいは、登山を通じて徐々に広がっていく人との繋がりや、登山を成功させた際の充実感からますます登山にはまっていきます。そんな中、富士山登頂を計画した雪村あおいと倉上ひなたは、高校の先輩・斎藤楓や高尾山で出会った青羽ここなと共に富士山登頂に挑みます。しかし、雪村あおいは高山病にかかってしまい富士登山の登頂に失敗してしまいます。

落ち込む雪村あおいは、登山から少しづつ距離を置きはじめてしまうのですが倉上ひなたや斎藤楓、青羽ここなの励ましから再び登山に向き合うようになり、富士山登頂を再挑戦することを目標に掲げます。果たして、雪村あおいは挫折を乗り越え富士山登頂という目標を達成することが出来るのでしょうか?そして、その先で雪村あおいが目にする光景とは?

アニメ『ヤマノススメ サードシーズン』

ヤマノススメのここなちゃんとは?

ここなちゃんのプロフィール

可愛いと評判になりながらも貧乏設定や格差が囁かれている青羽ここな(以下、ここなちゃん)は、8月11に生まれのO型で、中学2年生(13歳)の女の子です。ちなみに、ここなちゃんの身長は144cm、体重は38kgです。ここなちゃんは、ウェーブのかかった薄茶色の長髪と前髪を止めている可愛いピンが特徴的な女の子であり、動物全般をはじめとする可愛いものが大好きな女の子です。

また、ここなちゃんは群馬県のゆるキャラ・ぐんまちゃんや、埼玉県飯能市のゆるキャラ・夢馬(むーま)くんといったゆるキャラも大好きです。一見可愛いものが大好きな普通の女の子に見えるここなちゃんですが、人気作品「ヤマノススメ」の作中では女子力の高さや学力の高さ、超人的な特技など、度々読者や視聴者を脅かせるポテンシャルの高さを披露しています。次項からは、そんなここなちゃんの魅力を紹介していきます。

ここなちゃんの性格

可愛いと評判になりながらも貧乏設定や格差が囁かれているここなちゃんの性格は、外見の可愛さと同様の可愛い性格です。少々ロマンチストな点や天然な要素を持つここなちゃんですが、誰かを不快にさせるような言動は一切なく、周囲に気配りが出来、主人公・雪村あおいをはじめとする先輩にもしっかりと接しられる気立ての良い性格でもあります。

また、ここなちゃんは圧倒的な可愛い外見を持ちながらも自身の可愛さを鼻にかけている様子はなく、本当に謙虚で健気な可愛い性格をもっています。こうしたここなちゃんの性格は、天使といったワードや、ふわふわといったワードで紹介される事が非常に多く、多くのファンから愛されている女の子である事は間違いないようです。

ここなちゃんは料理ができる

可愛いと評判になりながらも貧乏設定や格差が囁かれているここなちゃんは、人気作品「ヤマノススメ」の主要キャラクター、雪村あおい、倉上ひなた、斎藤楓の中でも最も女子力が高いと言われており、その一つが料理の腕前です。ここなちゃんは、人気作品「ヤマノススメ」の中で料理をするシーンが描かれる際には、真っ先に調理を開始しています。

そんなここなちゃんの調理シーンでは、卵焼きに山芋を入れてフワフワにする、カレーにコーヒーやチョコレートを溶かし込んでコクを加える、といったチョットした工夫が毎回のように描かれており、その料理の腕前は中々のものです。また、人気作品「ヤマノススメ」の中で描かれたここなちゃん自作のお弁当は、とてもクオリティの高いものが描かれています。

ここなちゃんは体力もある

可愛いと評判になりながらも貧乏設定や格差が囁かれているここなちゃんは、人気作品「ヤマノススメ」に登場する主要キャラクター4人の中で最も小柄な女の子です。しかし、最年少であり、最も小柄な体型のここなちゃんは、並外れた体力とスタミナを持っています。ここなちゃんは、はじめての長距離登山でも疲れた様子は一切見せておらず、同行していた雪村あおいに気を使う余裕まであります。

また、ここなちゃんは富士山登頂についても初挑戦で見事に成功させており、途中で高山病にかかりリタイアした雪村あおいとの体力差は歴然なものとなっています。そして、ここなちゃんはこれまでに人気作品「ヤマノススメ」で描かれた全ての登山で登頂を成功させている唯一の女の子でもあります。※富士山登頂の際、斎藤楓は雪村あおいに付き添う為登頂に成功していません。

ここなちゃんは手先も器用

可愛いと評判になりながらも貧乏設定や格差が囁かれているここなちゃんは、料理が得意で体力も十分といった超人的な女の子ですが、手先の器用さもずば抜けているのです。ここなちゃんは、編み物を得意としており、倉上ひなたに編み物を教えているシーンが作中でも描かれている他、夏休みのお祭りシーンでは自分で編んだ可愛い浴衣を披露しています。

また、河原での石投げでは6跳ね以上を記録している他、お祭りでの金魚すくいでは大量の金魚をすくい上げています。これ以外にもここなちゃんの手先が器用なエピソードはまだまだ沢山描かれています。

ここなちゃんは学力も高い?

可愛いと評判になりながらも貧乏設定や格差が囁かれているここなちゃんは、学力の高さも抜群です。この点については、人気作品「ヤマノススメ」に言及したシーンが描かれているわけではありませんが、アニメ「ヤマノススメ」のオープニングの映像の中には、ここなちゃんがテストで100点を取っているエピソードが描かれており、完璧美少女のここなちゃんは学力も完璧だと考えられています。

また、人気作品「ヤマノススメ」の作中では、高校2年生の斎藤楓に負けないほどの登山知識をここなちゃんが披露するエピソードが描かれている事から、ここなちゃんの学力は十分に高いものであると言えそうです。天使と形容されるほど可愛いここなちゃんは、ここまでに紹介してきた通り様々な部分で完璧美少女の片鱗を見せています。そんなここなちゃんに囁かれる貧乏設定や格差の噂について、次章から紹介していきます。

2018年7月『ヤマノススメ サードシーズン』公式 (@yamanosusume) | Twitter

ここなちゃんの貧乏設定!格差が目立つ点とは?

ここなちゃんの家は古風なアパート

完璧美少女であるここなちゃんには、貧乏設定と激しい格差が有ると言われています。その一つが、ここなちゃんの暮らす家です。ここなちゃんが暮らす家は、木造2階建てのアパートであり、作中の描写から賃貸物件である事が明らかになっています。また、その外観や飯能市という点を考慮するならば家賃もそこまで高額な物件ではなさそうです。

また、作中に描かれるここなちゃんの家屋内の様子は、ちゃぶ台や薄型では無いテレビなどが配置された和室一間が中心となっている事から、1DK~2DK程度の間取りだと言う事が伺えます。こうした住環境の描写から完璧美少女であるここなちゃんには、貧乏設定が付与されているのではないかと言われています。

尚、主人公・雪村あおいの自宅や倉上ひなたの自宅、斎藤楓の自宅は、それぞれ芸能人が暮らす豪邸ですか?と言わんばかりの立派な一軒家になっており、こうした描写がここなちゃんとの格差を印象付けているようです。ちなみに、上記3名の自宅については飯能市という地価を考慮しても億は下らないであろう一軒家が描かれている為、家賃数万円のアパートに暮らすここなちゃんとの格差は激しい格差だと言わざるおえません。

しかし、こうした格差が描かれたからこそここなちゃんの人気が高まった可能性もあり、全ての面で主人公・雪村あおいよりも秀でてしまう訳にはいかないであろう大人の事情を鑑みると、貧乏設定の付与や格差を印象付ける描写も必要悪だったのかもしれません。

ここなちゃんの家のお風呂はバランス釜

完璧美少女であるここなちゃんには、貧乏設定と激しい格差が有ると言われています。その一つが、ここなちゃんが使用するお風呂です。これは、前項で紹介した自宅の格差の延長線とも言える部分ですが、家賃数万円のアパートに住むここなちゃんは、バランス釜と呼ばれる風呂釜を使用した狭い浴室を利用しています。

現在の日本においては、一般的な住居の多くで給湯器と呼ばれる設備が使用されている為、バランス釜と呼ばれる風呂釜の描写は貧乏設定や格差を印象付ける為に描かれたものだと言えそうです。当然ながら、ここなちゃん以外の主要キャラクター3名が暮らす家では、バランス釜ではなく給湯器が使用されており、広々とした浴槽で悠々と入浴しています。

ここなちゃんはフィルムカメラを使う

完璧美少女であるここなちゃんには、貧乏設定と激しい格差が有ると言われています。その一つが、アニメ「ヤマノススメ」3期で描かれたここなちゃんが使用する使い捨てフィルムカメラです。作中で描かれたこのシーンは、ここなちゃんがロックハート城を撮影する可愛いシーンとして描かれていますが、そのシーンで、雪村あおいや倉上ひなたらが使い捨てフィルムカメラを知らないことが判明します。

この点がやはり格差描写であり、ここなちゃんへの貧乏設定の付与だと言われています。しかし、ここなちゃんのファンからは、このエピソードで使用したここなちゃんの使い捨てフィルムカメラが通常の廉価品ではなく、チョット奮発した上位モデルの使い捨てフィルムカメラだった事が指摘されており、友達との思い出にお金を厭わない健気なここなちゃんの姿勢は、ここなちゃんの評価をますます上げたと言われています。

ここなちゃんは食事も慎ましい

完璧美少女であるここなちゃんには、貧乏設定と激しい格差が有ると言われています。その一つが、自宅でのここなちゃんの食事です。人気作品「ヤマノススメ」には、ここなちゃんが自宅で食事をするシーンが余り多くは描かれていませんが、描かれているシーンを振り返るとコンビニ弁当であったり、ジャムトーストだったり、誕生日ケーキがコンビニのショートケーキだったりと、かなり慎ましいものが描かれています。

この点がやはり格差描写であり、ここなちゃんへの貧乏設定の付与だと言われています。しかし、これらの食事に関するエピソードは、結果としてここなちゃんに自炊を促している事も意味しており、こうした環境があったからこそここなちゃんの料理の腕前が向上したとも言えそうです。

ここなちゃんはスマホを持っていない

完璧美少女であるここなちゃんには、貧乏設定と激しい格差が有ると言われています。その一つが、ここなちゃんがスマホを持っていないという点です。この点もまた格差描写であり、ここなちゃんへの貧乏設定の付与だと言われています。尚、この点については、人気作品「ヤマノススメ」の作中で雪村あおいや倉上ひなたらが暇さえあればスマホをいじっている為、多くのファンがその様に感じているだけなのかもしれません。

ここなちゃんのお母さんは忙しい

完璧美少女であるここなちゃんには、貧乏設定と激しい格差が有ると言われています。その一つが、ここなちゃんのお母さんの多忙ぶりです。人気作品「ヤマノススメ」には、お母さんとのお出かけの予定がお母さんの仕事を理由にドタキャンされるというエピソードや、ここなちゃんの誕生日にお母さんが遅く帰宅すると言ったエピソードが度々描かれています。

こうしたエピソードもまた格差描写であり、ここなちゃんへの貧乏設定の付与だと言われています。しかし、いつでも笑顔を忘れない健気なここなちゃんは、いつでもお母さんの帰りを温かく迎えていますし、逆にお母さんの体調を心配するような発言をしています。13歳の女の子が一人でお母さんの帰りを待つのは少なからず寂しさもあるはずなのにです。こうしたエピソードの一つ一つがここなちゃんの可愛い所だと言えそうです。

ここなちゃんには父親がいない?

完璧美少女であるここなちゃんには、貧乏設定と激しい格差が有ると言われています。その一つが、父親が登場しないという点です。この点については、原作漫画「ヤマノススメ」では父親が居るということだけが明らかにされているものの、どのような人物なのか、どこで何をしている人物なのか、といった詳細な情報は一切描かれていません。

また、アニメ「ヤマノススメ」においては、父親の存在自体が明らかにされていません。つまり母子家庭のように描かれているのです。一方の雪村あおいや倉上ひなたらに関しては優しそうな父親が度々登場しており、こうした親子関係の描写もまた格差描写であり、ここなちゃんへの貧乏設定の付与だと言われています。

ここなちゃんに関する貧乏設定まとめ

この章では、ここなちゃんの貧乏設定について紹介してきましたが、果たしてここなちゃんは貧乏なのでしょうか?この章で紹介してきた通り、ここなちゃんは賃貸アパートで暮らし、お風呂はバランス釜という旧式の設備が備え付けられています。建物の外観や飯能市の物価等を考慮すれば、住宅に掛かる費用はそれなりに抑えられていることが伺えます。しかし、それは貧乏なのでしょうか?

続いて紹介した使い捨てフィルムカメラや質素な食事という点についても同様で、これらの貧乏設定とされているエピソードは、本当に貧乏を意味しているのでしょうか?スマホの有無などについては、本当にどうでもいい貧乏設定のようにも感じられます。では、これらの貧乏設定が貧乏を意味していないのだとすれば、「ヤマノススメ」の原作者にはどの様な意図があるのでしょうか?

人気作品「ヤマノススメ」には、既に紹介している通り主人公・雪村あおいとその幼馴染である倉上ひなた、2人の先輩にあたる斎藤楓、そして今回の記事で取り上げている青羽ここなという4人の女の子が登場します。そして、この4人は非常に仲が良く、共に山を楽しむ良好な関係性が描かれています。そんな仲睦まじい4人の関係性に、貧乏設定や格差を表現する意味があるのでしょうか?

今回の記事で紹介している通り、ここなちゃんは文武両道才色兼備なまさに完璧美少女として描かれています。このここなちゃんの設定が完璧すぎる為に貧乏設定を加えたのでしょうか?格差を描いたのでしょうか?これら全ての「?」はおそらく否であると考えられます。というのも、人気作品「ヤマノススメ」は、主人公・雪村あおいが登山や友人関係を通じて成長していく様子を描いた作品だからです。

そして、完璧美少女であるここなちゃんの役割は、主人公・雪村あおいの悩みや挫折に対して解決のキッカケを与えるものであり、時には励ます存在であり、時には後輩に負けられないといった主人公の発奮材料になるのが役割です。つまり、ここなちゃんが貧乏である必要性など一つもないのです。もちろん格差についても同様で、ここなちゃんと他の3名に格差をつける意味など無いのです。

では、なぜ「ヤマノススメ」原作者はここなちゃんに貧乏設定とも受け取れるような設定をしているのでしょうか?この点については、ここなちゃんをより完璧な美少女へと昇華させる為だと考えられます。例えば、古めかしいアパートに住み旧式の風呂釜などがある生活や、少々手狭な住環境で母親と暮らす環境は、ここなちゃんの優しくも堅実な心を育むバックグラウンドに成り得ます。

使い捨てフィルムカメラを使用する点は、撮りなおしのきかない瞬間瞬間を大切にするまっすぐな性格を表現していますし、スマホを持っていないという点はここなちゃんがスマホをいじる時間に編み物や読書などの趣味の時間がある事を伺わせます。そして、質素な食事やお母さんが多忙な点はここなちゃんの自立心を促していると共に、料理の腕前をはじめとする家事スキルの向上を伺わせます。

つまり、ここなちゃんにまつわる貧乏設定といわれる様々な設定は、完璧美少女であるここなちゃんを作り上げる要素としてどれも不可欠なものであり、こうした設定があるからこそここなちゃんの完璧さにも納得が出来るのです。こうした考察から、ここなちゃんに関する貧乏設定は、ここなちゃんを形成する魅力の一つとも言えそうです。

また、ここなちゃんに纏わる周囲との格差という点ですが、現在の日本において共働きの環境はそれほど珍しいものではなく、むしろ一般的といってもいいと考えられます。また、母親が多忙な為に夕食がおろそかになってしまう点も、ある意味では現在の日本を表現しているといえます。また、スマホの有無についてなどは、教育方針なども大きく影響する部分だといえます。

ここで一度視点を変えます。ここなちゃん以外の3名の家庭環境を見ていくと、明らかに建売ではなく設計士が絡んだ豪邸とも言える注文住宅に住み、優しそうな父親が夕方から早目の夜時間には帰宅しています。もちろん夕食もそれなりに豪華なものです。そして、お小遣いで3万前後の登山靴を買い、それ以外にも様々な登山グッズを購入しています。格差という点では、こちらが異常とも言えるのではないでしょうか?

つまり、ここなちゃんに纏わる格差ではなく、主人公を含む3名の家庭環境の方が恵まれ過ぎた格差が描かれているわけです。これらの考察から、ここなちゃんは決して貧乏ではなく普通に母親と幸せに暮らしているのであり、その生活から描き出される全ての要素がここなちゃんを完璧美少女へと昇華させていると考えられるわけです。そして、そんなここなちゃんの存在が「ヤマノススメ」をより面白くしている事は間違いありません。

Thumbヤマノススメが聖地巡礼が人気?埼玉県飯能や登場する山を一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヤマノススメのここなちゃんの貧乏エピソード

ここなちゃんの貧乏エピソード①「ここなの飯能大冒険」

この章では、ここなちゃんが主役となっているエピソードを2つ簡単に紹介していきます。まずはじめに紹介するエピソードは、アニメ「ヤマノススメ」第2期・20話で放送された「ここなの飯能大冒険」というエピソードです。この回では、登山を翌日に控えたここなちゃんが、その準備をしていた際に偶然母親からの誕生日プレゼントを発見し、プレゼントを開けてしまうところから始まります。

母親からの誕生日プレゼントを開けると、ここなちゃんがずっと欲しがっていた登山靴が入っています。喜びの余り笑顔が溢れてしまうここなちゃんは、お母さんへの申し訳なさを感じながらも早速その新しい登山靴を履いて散策に出発します。こうして散策にでたここなちゃんは、飯能市の中にある可愛い名所を巡り、とても楽しい時間を過ごします。

散策を終えて帰宅したここなちゃんは、遅くに帰ってきたお母さんに心からの感謝と満ち溢れた喜びを伝えます。こうして、お母さんからの一日早い誕生日プレゼントを満喫したここなちゃんは、翌日からの登山に向けて幸せな眠りへとつきます。このアニメ「ヤマノススメ」第2期・20話は、ここなちゃんの魅力が詰まった屈指のエピソードとなっており、ここなちゃんファンからは神回として認定されています。

ちなみに、このアニメ「ヤマノススメ」第2期・20話で描かれたここなちゃんの散策ルートは、飯能市から公式な専用マップが作られるほど人気の散策コースとなっており、インターネットの画像掲示板などでも簡単に見つけることが出来ますので、興味のある方は是非自身の足で散策してみましょう。

ここなちゃんの貧乏エピソード②「夏休みの最終日」

続いて紹介するエピソードは、アニメ「ヤマノススメ」OVAで描かれたここなちゃんの夏休み最終日を描いた「夏 ここなの8/31」というエピソードです。このエピソードでは、夏休みの最終日にお母さんとお出かけの約束をしていたここなちゃんは、翌日のお出かけをとても楽しみにしています。しかし、お母さんに急な仕事が入ってしまった為、夏休み最終日を一人で過ごす事になります。

お母さんとのお出かけが無くなってしまったここなちゃんは、お母さんとの思い出を辿る散策に出かけます。幼少の頃にお母さんと散策したルートを辿るここなちゃんは、「お母さんとの思い出がいっぱいあるから寂しくないよ」と呟きます。そうして帰宅したここなちゃんは、帰ってきたお母さんとお風呂に入ります。そこでお母さんから「次の日曜日今度こそお出かけしましょ」と言われ、満面の笑顔を見せるのです。

Thumb【ヤマノススメ】青羽ここなは可愛いけど貧乏!スペックや画像・性格や誕生日まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ヤマノススメのここなちゃんの声優は?

ここなちゃんの声優は小倉唯

この章では、アニメ「ヤマノススメ」でここなちゃんのキャラクターボイスを担当している声優・小倉唯さんについて紹介していきます。尚、アニメ「ヤマノススメ」でここなちゃんの声を担当している声優・小倉唯さんに関しては、ここなちゃんのイメージを壊すものではなく、ここなちゃんの魅力を引き出しているといった好意的な意見が多く聞かれています。

小倉唯のプロフィール

アニメ「ヤマノススメ」でここなちゃんのキャラクターボイスを担当している声優・小倉唯さんは、1995年8月15日生まれのO型で群馬県の出身です。ゆいゆいや、ちゃんゆいの愛称で親しまれている声優・小倉唯さんは、2008年から声優活動を開始しているほか、特技のダンスを活かして「初音ミク」のモーションを担当した事が広く知られています。

また、歌手活動も行なっている声優・小倉唯さんは、声優として参加した多くのアニメ作品で、企画された歌手ユニットに度々参加しており、2017年には日本武道館でのライブを成功させています。この他にも、声優・小倉唯さんはラジオパーソナリティや舞台女優としての活動も行なっており、声優業以外にもマルチな才能を発揮しています。

小倉唯の主な出演作

アニメ「ヤマノススメ」でここなちゃんのキャラクターボイスを担当している声優・小倉唯さんは、これ以外にもアニメ「ロウきゅーぶ!シリーズ」での袴田ひなた役や、アニメ「神様のメモ帳」でのアリス役、アニメ「咲-saki-阿知賀編」での園城寺怜役や、アニメ「ゴブリンスレイヤー」での女神官役など、様々なジャンルのアニメで多くのキャラクターの声を担当しています。

貧乏設定がひどいここなちゃんのグッズ

ここなちゃんのラバーストラップきゃらいど

この章では、人気作品「ヤマノススメ」に登場するここなちゃんに関連したグッズについて紹介していきます。まずはじめに紹介するのは、人気作品「ヤマノススメ」の主要キャラクターたちが思い出の山と共に描き出されているラバーストラップです。ここなちゃんバージョンでは、ここなちゃんが主人公・雪村あおいや倉上ひなたと初めて出会った思い出の山・高尾山が描かれています。

ここなちゃんのウッドキーホルダー

続いて紹介するここなちゃんの関連グッズは、ここなちゃんのウッドキーホルダーです。このアイテムは、ヒノキをベース材に使用し、微笑むここなちゃんを印刷しているとても可愛い木製のキーホルダーになります。ここなちゃん関連のグッズの中では比較的リーズナブルなアイテムという事もあり、人気のグッズとなっているようです。

ここなちゃんのキャラクタースリーブ

最後に紹介するここなちゃんの関連グッズは、ここなちゃんのキャラクタースリーブです。このアイテムには白のワンピースに麦わら帽子をかぶった可愛いここなちゃんがデザインされているのですが、権利の関係から画像を載せることが出来ません。尚、上画像はここなちゃんがデザインされたラウンドコインケースになり、こちらも人気のアイテムです。

ヤマノススメのここなちゃんに関する感想や評価

この章では、今回取り上げているここなちゃんに関する感想や評価について簡単にまとめて紹介していきます。今回の記事で取り上げているここなちゃんに関する感想や評価として最も多く目に止まるのは、「かわいい」「好き」「天使」といった好意的なものです。圧倒的に多いこうした好意的な感想の中には、声優・小倉唯さんを評価する声も多く見られます。

ここなちゃんの声を担当している声優・小倉唯さんへの感想や評価は、「ここなちゃんの魅力を声優・小倉唯さんが引き出している」といった評価や、「声優・小倉唯さんからここなちゃんへ辿り着き、ここなちゃんを好きになった」といった感想まで様々なものですが、総じて声優・小倉唯さんとここなちゃんの両方を好意的に受け入れている方が多いようです。

尚、人気作品「ヤマノススメ」に関連して調べる限り、ここなちゃんや声優・小倉唯さんへの否定的な感想や評価はほとんど見当たらず、圧倒的に好意的な意見が多く見られます。この事から、人気作品「ヤマノススメ」に登場するここなちゃんや、ここなちゃんの声を担当する声優・小倉唯さんは、ヤマノススメファンから愛されていることが伺えます。

ヤマノススメのここなちゃんについてまとめ

今回の記事では、人気作品「ヤマノススメ」に登場する可愛い女の子・青羽ここなについて、貧乏設定や格差と言われている設定や、アニメ「ヤマノススメ」でここなちゃんの声を担当した声優さんなどを紹介してきましたが如何でしたか?人気作品「ヤマノススメ」は現在も連載が続いており、アニメ第4期の制作も噂されていますので、ますます広がる「ヤマノススメ」の世界を楽しんでいきましょう!

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ