【ハンターハンター】ビヨンドネテロの能力や強さは?ゾバエ病の関係も考察

漫画「ハンターハンター」は、週刊少年ジャンプに連載されている大人気少年漫画です。今回はそんな漫画「ハンターハンター」に登場するキャラクターであるビヨンドネテロについて紹介をしていきます。ハンター教会の会長であるネテロ会長の息子であるビヨンドネテロの念能力や強さ、仲間などの紹介だけではなくゾバエ病との関係性や、ビヨンドネテロの人物像などについて詳しく解説をしていきます。

【ハンターハンター】ビヨンドネテロの能力や強さは?ゾバエ病の関係も考察	のイメージ

目次

  1. ビヨンドネテロの人物像
  2. ビヨンドネテロの念能力や強さ
  3. ビヨンドネテロとゾバエ病の関係
  4. ビヨンドネテロの母親を考察
  5. ビヨンドネテロの仲間は誰?
  6. ビヨンドネテロに関する感想や評価は?
  7. ビヨンドネテロの能力や強さまとめ

ビヨンドネテロの人物像

漫画「ハンターハンター」は、週刊少年ジャンプに連載されている大人気少年漫画です。今回はそんな漫画「ハンターハンター」に登場するキャラクターであり、ネテロ会長の息子だと言われているビヨンドネテロを中心に紹介をしていきます。ビヨンドネテロの念能力やその強さ、そして仲間とゾバイ病との関係について詳しく解説をしていきます。ここでは、ビヨンドネテロの人物像についてを中心に紹介をしていきます。

ハンターハンター暗黒大陸編

漫画「ハンターハンター」に登場するキャラクターであり、ネテロ会長の息子であると言われているビヨンドネテロについて詳し紹介をしていく前に、ここではそんなビヨンドネテロが登場した「ハンターハンター」の暗黒大陸編について詳しく紹介をしていきます。「ハンターハンター」はキメラアント編や、会長選挙編を終えて、暗黒大陸編へと突入していきました。そんな暗黒大陸編には、様々な新キャラが登場をしていました。

暗黒大陸編は、ビヨンドネテロとV5が対立しているというのが基本的な構造です。ビヨンドネテロ側にはパリストンや、主人公ゴンの父親であるジン、カキン王国などがついています。さらにこの暗黒大陸編ではカキン王国の王子たちによる王位継承戦も行われることになります。そして暗黒大陸への渡航が始まります。クラピカも十二支んに入り、王位継承戦を前に王子たちを警護することになった兵に対して念能力を教えていきます。

ビヨンドネテロの初登場

漫画「ハンターハンター」に登場するキャラクターであり、ネテロ会長の息子であるビヨンドネテロの初登場について詳しく紹介をしていきます。ビヨンドネテロは、「ハンターハンター」の暗黒大陸編に登場します。そんなビヨンドネテロの初登場は「ハンターハンター」が暗黒大陸編に突入した直後のことでした。しかしこれまでも正式には登場していないもののネテロ会長の息子として、かなりの印象を残していました。

暗黒大陸編には、カキン帝国がまず大陸の調査をしに行こうと行動を起こします。そしてカキン帝国は、その調査について世界各国へ発表をします。そしてそんな暗黒大陸への調査の責任者として登場をするのがビヨンドネテロでした。ビヨンドネテロはハンター教会の会長であるネテロ会長の息子です。そしてそんなネテロ会長のカリスマ性を見事に引き継いだビヨンドネテロは、演説でカリスマ性を発揮しハンターを導いていきます。

ビヨンドネテロの性格

漫画「ハンターハンター」に登場をするキャラクターであり、ネテロ会長の息子として登場するビヨンドネテロの性格について詳しく紹介をしていきます。ビヨンドネテロの容姿は、読者の間から悪人だと思われてしまうほど悪人顔をしています。そしてそんなビヨンドネテロの性格は、息子ということだけあってとてもネテロ会長と似ていると言われています。ネテロ会長と同じようにカリスマ性を発揮してハンターたちを導いています。

そんなネテロ会長の息子であるビヨンドネテロであり、ネテロ会長と同じようにカリスマ性でハンターたちを導いていきます。そんなビヨンドネテロのカリスマ性に惹かれて心酔しているハンターもいるということが描かれていました。しかしネテロ会長とは違う点として、野心家であるという一面があげられていました。ネテロ会長よりも息子であるビヨンドネテロの方が野心が前面に滲み出ていました。

ビヨンドネテロとネテロ会長の息子?

漫画「ハンターハンター」に登場するキャラクターであるビヨンドネテロとハンター教会の会長であるネテロ会長との関係性について詳しく紹介をしていきます。ネテロ会長は、ハンター教会の会長としてネテロ会長は読者の間ではとても人気のあるキャラクターです。その名前の通り、ビヨンドネテロはネテロ会長の息子であるということが作中では判明しています。これはビヨンドネテロ本人が作中で言及をしていました。

ビヨンドネテロの過去

「ハンターハンター」にネテロ会長の息子として登場するキャラクターであるビヨンドネテロの過去を紹介していきます。作中では、ビヨンドネテロの過去が簡単に明かされていました。ビヨンドネテロは過去に暗黒大陸に調査を行ったことがありました。しかしその時の調査は大規模なものではありませんでした。しかしその時にビヨンドネテロはある物質を持ち帰ったことによってゾバエ病というものを持ち帰ってきてしまっていました。

『HUNTER×HUNTER』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

ビヨンドネテロの念能力や強さ

漫画「ハンターハンター」は週刊少年ジャンプに連載されている大人気少年漫画です。今回はそんな漫画「ハンターハンター」に登場するキャラクターとして暗黒大陸編で活躍をしているビヨンドネテロを紹介していきます。ここまでは、そんなビヨンドネテロの人物像について野心家である性格やこれまでの過去について詳しく解説をしてきました。ここからは、ビヨンドネテロの念能力やその強さについて詳しく解説をしていきます。

ビヨンドネテロの念能力は不明

漫画「ハンターハンター」に登場するビヨンドネテロの人物像について紹介をしてきました。ここではビヨンドネテロの念能力について詳しく紹介をしていきます。ビヨンドネテロは、ネテロ会長の息子であり注目度が高いキャラクターです。さらに暗黒大陸編での活躍からも念能力について非常に注目が集まっていました。しかしそんなビヨンドネテロの念能力はビヨンドネテロ自体の登場回数も少なく、まだ判明してはいませんでした。

ビヨンドネテロの念能力は強化系?

漫画「ハンターハンター」に登場するビヨンドネテロの人物像ではかなりの野心家であることを解説してきました。そんな野心家のビヨンドネテロの念能力について注目が集まっていますが、念能力は判明していません。しかしビヨンドネテロの父親がネテロ会長であるため同じ能力ではないかと考えられています。ネテロ会長の念能力は強化系だと現在判明しています。そのため息子であるビヨンドネテロも強化系であると思われます。

ビヨンドネテロは父親よりも強い?

「ハンターハンター」に登場するキャラクターであるビヨンドネテロの人物像から野心家であることがわかりました。ビヨンドネテロの念能力は不明ですがす。しかし父親がネテロ会長であることやジンやパリストンが仲間であることからかなりの強さであると考えられています。しかしネテロ会長は「ハンターハンター」キメラアント編において大活躍をしています。暗黒大陸編で活躍するビヨンドネテロはネテロ会長より強いのでしょうか。

ネテロ会長の息子であるビヨンドネテロが父親より強いのかどうか、明確に描かれてはいません。しかしビヨンドネテロという名前に伏線が隠されているのではないかと考えられていました。このビヨンドネテロのビヨンドという名前には、超えるという意味が含まれているそうです。この超えるは父親であるネテロ会長に向けてのものなのではないかと考えられていて、ビヨンドネテロの念能力の強さは父親を超えると言われています。

ビヨンドネテロとゾバエ病の関係

漫画「ハンターハンター」は主人公ゴンが立派なハンターになるために成長をしていく姿を描いた大人気少年漫画です。今回はそんな漫画「ハンターハンター」に登場するキャラクターであるビヨンドネテロについて詳しく紹介をしていきます。ここまでは、ビヨンドネテロの過去などの人物像から、ビヨンドネテロの念能力の強さについて考察をしてきました。ここからは、ビヨンドネテロと関係があるゾバエ病について解説をしていきます。

ゾバエ病とは?

漫画「ハンターハンター」に登場するビヨンドネテロについてその人物像ではビヨンドネテロの過去について解説をしてきました。ビヨンドネテロは過去に暗黒大陸へ調査をしに行きその時にゾバエ病を持ち帰ってしまったことがあると解説をしました。ビヨンドネテロが持ち帰ってしまったゾバエ病とはなんなのでしょうか。ここではそんなゾバエ病について詳しく解説をしていきます。ゾバエ病は、不治の病とされている病気です。

そんなゾバエ病ですが、ゾバエ病は病原菌によって感染をしていきます。ゾバエ病の病原菌に感染をしてしまうと、感染してしまった人間は人間としての外見を失ってしまいその見た目が大きく変わってしまいます。そしてゾバエ病に感染した人間は、人間としての食事を必要としなくなるのです。ゾバエ病になった人間は、自給自足で生活をしていきます。ゾバエ病の人間は、自分自身の血を栄養源としていることが判明していました。

ビヨンドネテロが暗黒大陸に渡航した目的

漫画「ハンターハンター」に登場するキャラクターであるビヨンドネテロの人物像では、ビヨンドネテロが過去に暗黒大陸へ渡航をしゾバエ病を持ち帰ってしまったことを解説しました。ビヨンドネテロはなぜ暗黒大陸へと渡航したのでしょうか。ここではそんなビヨンドネテロが暗黒大陸へ渡航した理由について詳しく紹介をしていきます。ビヨンドネテロは、過去に暗黒大陸へ行った時にある物質を持ち帰っていました。

ビヨンドネテロが持ち帰ってきた物質は、練金植物として暗黒大陸に生息をしているメタリオンでした。このメタリオンを入手するためにビヨンドネテロは暗黒大陸へと渡航していたのです。ビヨンドネテロは暗黒大陸へと渡航をして、メタリオンを入手して帰ってくることに成功します。しかし同時にゾバエ病も持ち帰ってしまいました。さらにメンタリオンは、持ち帰ってからすぐに枯れてしまっていたのです。

Thumbゾバエ病は不死の病?暗黒大陸の五大厄災の正体を考察【ハンターハンター】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ビヨンドネテロの母親を考察

漫画「ハンターハンター」は主人公ゴンの冒険を描いた大人気少年漫画です。今回はそんな漫画「ハンターハンター」に登場するキャラクターであるビヨンドネテロについてを中心に紹介をしています。ビヨンドネテロは暗黒大陸編で活躍をしているキャラクターです。野心家であるその人物像や、判明していない念能力、ゾバエ病という恐ろしい病気を解説してきました。そんなビヨンドネテロの母親について解説をしていきます。

ビヨンドネテロの母親はリンネオードブル?

漫画「ハンターハンター」に登場するキャラクターであるビヨンドネテロは、ハンター教会の会長であるネテロ会長の息子です。かなりの強さの念応力を持っているとされているキャラクターでもありますが、そんなビヨンドネテロの母親について注目が集まっていました。ビヨンドネテロの父親は、ネテロ会長であるということが判明していますが、その母親つまりネテロ会長の妻は一体どんなキャラクターなのでしょうか。

ビヨンドネテロの母親なのではないかと言われているキャラクターは、ネテロ会長の古くからの友人として作中に登場をするリンネオードブルなのではないかと言われていました。ビヨンドネテロの母親に関する情報は作中では明かされていませんが、リンネオードブルは大昔にネテロ会長と一緒に暗黒大陸に一緒に渡航をした人物です。そのために、ビヨンドネテロの母親はリンネオードブルなのではないかと言われていました。

リンネオードブルの人物像

漫画「ハンターハンター」に登場をするキャラクターであり、ネテロ会長の息子であるビヨンドネテロの母親について紹介をしてきました。作中では明かされていませんが、ネテロ会長の古くからの友人であるリンネオードブルなのではないかと言われていました。そんなリンネオードブルの人物像について詳しく解説をしていきます。リンネオードブルは、ネテロ会長の友人として作中には登場をしますがあまり情報はあかされていません。

ネテロ会長の友人として登場をするリンネオードブルですが、その外見から推定100歳を超えていると言われていました。見た目こそ、おばあちゃんのような風貌をしていますがネテロ会長と一緒に暗黒大陸へと渡航した経験もあります。さらにはハンター協会の中で二番手だったという時期もありました。そのためにハンターとしての現役時代は相当な強さであると考えられていました。現在ではハンター協会最年長とされています。

ビヨンドネテロの仲間は誰?

漫画「ハンターハンター」は、ゴンのハンターとしての冒険を描いた週刊少年漫画です。今回はそんな漫画「ハンターハンター」に登場するキャラクターであるビヨンドネテロについてを中心に紹介をしていきます。ここまでは、そんなビヨンドネテロの人物像や念能力とその強さ、そして母親と考えられているリンネオードブルの人物像を解説しました。ここからは、そんなビヨンドネテロの仲間について詳しく紹介をしていきます。

ビヨンドネテロの仲間①ジン=フリークス

漫画「ハンターハンター」に登場するキャラクターであるビヨンドネテロは相当な強さの念能力を持っていると考えられています。ここではそんなビヨンドネテロの仲間であるジン=フリークスについて詳しく紹介をしていきます。ジン=フリークスは、漫画「ハンターハンター」の主人公であるゴンの父親として登場をします。ハンターランクは二つ星と相当な実力者でもあります。また十二支んに所属していたこともありました。

ジン=フリークスは、カイトの師匠でもあります。二つ星ハンター、十二支んメンバーであることからもその実力の強さは世界トップクラスと言われています。ハンターを目指すために、12歳の時にくじら島を飛び出してハンターになるための旅に出かけています。遺跡発掘が専門であり、三つ星ハンターになれるほどの功績を残していますが、本人が申請をすることを面倒だと思っているために、ハンターランクは二つ星のままでした。

ビヨンドネテロの仲間②パリストン=ヒル

漫画「ハンターハンター」に登場するキャラクターであるビヨンドネテロの仲間について詳しく紹介をしていきます。ここではビヨンドネテロの仲間であるパリストン=ヒルについて詳しく解説をしていきます。パリストン=ヒルのハンターランクは、三つ星です。三つ星のランクを所持しているハンターは世界でもスクくその実力はかなりの強さであると考えられています。ハンター協会の副会長であり、十二支んのメンバーでもありました。

爽やかな笑顔で作中に登場をするパリストンですが、かなりの野心家としても知られています。ネテロが死亡したことによって行われた会長選挙では、見事会長になりますがその座を辞退していました。そして会長にはチードルが就任し、パリストンは十二支んを脱退します。そしてその後はビヨンド寝てるの仲間となって暗黒大陸への探検隊に参加をしています。その念能力は判明していませんが、かなりの強さであると考えられます。

ビヨンドネテロの仲間③ウサメーン

「ハンターハンター」に登場するキャラクターであるビヨンドネテロの仲間について詳しく紹介をしていきます。ビヨンドネテロの仲間として、ウサメーンと言うキャラクターがあげられています。ウサメーンは、漫画「ハンターハンター」の暗黒大陸編から登場をしています。その念能力や強さについては明らかにはなっていません。板前のような格好をしていることが特徴でありど根性ガエルの梅さんがモデルではないかと言われています。

ビヨンドネテロの仲間④マリオネ

漫画「ハンターハンター」に登場するキャラクターであるビヨンドネテロの仲間について紹介をしていきます。ビヨンドネテロの仲間としてあげられているのは、マリオネです。ここではマリオネについて解説をしていきます。マリオネは、漫画「ハンターハンター」の作中に、ビヨンド派のキャラクターとして登場をします。その外見はロボット少女です。ジンは、マリオネをビヨンド派でもっとも賢い人間だと見抜いていました。

ビヨンドネテロの仲間⑤ゴレム

漫画「ハンターハンター」に登場するキャラクターであるビヨンドネテロの仲間について詳しく紹介をしていきます。ビヨンドネテロの仲間としてあげられているのは、ゴレムでした。通称石壁と呼ばれている兵の一人で、具現化系の念能力を持っています。またロボットのような見た目をしていることが特徴としてあげられていました。念能力で生み出した武器を、仲間の元へ飛ばして届けるのもゴレムの役割の一つだと言われていました。

Thumbパリストン=ヒルの強さと念能力を考察!ジンとの関係や声優も紹介【ハンターハンター】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ビヨンドネテロに関する感想や評価は?

漫画「ハンターハンター」に登場するビヨンドネテロについて解説をしています。その野心家である人物像からかなりの強さの念能力を所有していると考えられていますが、現在その念能力については判明していないことや、大陸から持ち帰ったゾバエ病、そして詳しくは明かされていない母親の情報について解説をしてきました。ここからは、そんな野心家ビヨンドネテロに対する感想や、評価について詳しく紹介をしていきます。

セリフが少ない!

「ハンターハンター」に登場するキャラクター、ビヨンドネテロに関する感想について詳しく紹介をしていきます。ビヨンドネテロに関する感想の中には、作中でのビヨンドネテロのセリフが少ないという感想がありました。ビヨンドネテロは、暗黒大陸編で正式に登場したキャラクターです。そのためにビヨンドネテロにはまだセリフが多くありません。注目が集まるキャラであることからビヨンドのセリフを求める感想があったようです。

ビヨンドネテロの能力や強さまとめ

「ハンターハンター」に登場するキャラクターであるビヨンドネテロを中心に紹介をしてきました。ビヨンドネテロの過去や父親などを含めた人物像や、まだ作中では描かれていないビヨンドネテロの念能力とその強さ、そしてビヨンドネテロが持ち帰ってしまったゾバエ病、さらには母親についての考察や、ビヨンドネテロの仲間も紹介してきました。そんなビヨンドが登場する「ハンターハンター」一度ご覧になってはいかがでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ