【ドラゴンボール】フリーザの形態別の戦闘力まとめ!最終形態は53万以上?

アニメ「ドラゴンボール」は、原作が終了して何年も経っていますが、現在でもゲームやアニメや劇場版がとても人気があります。アニメ「ドラゴンボール」の中でも人気のあるキャラクターは、戦闘力の強い「フリーザ」です。この記事では、アニメ「ドラゴンボール」のフリーザの戦闘力53万から最終形態までのインフレしている戦闘力の情報だけでなく、フリーザーの感想や評価や名言や他のキャラクターとの関係なども紹介していきます。

【ドラゴンボール】フリーザの形態別の戦闘力まとめ!最終形態は53万以上?のイメージ

目次

  1. フリーザとは?
  2. フリーザの戦闘力は?形態別で紹介
  3. フリーザは何位?戦闘力ランキングTOP15
  4. フリーザの活躍や魅力を振り返る
  5. フリーザに対する感想や評価は?
  6. フリーザの戦闘力インフレまとめ

フリーザとは?

ドラゴンボールの作品情報

アニメ「ドラゴンボール」は、日本だけでなく世界でもとても人気のある作品になっています。アニメ「ドラゴンボール」は、他にもたくさんの人気アニメを生み出した「鳥山明」さんの作品です。アニメ「ドラゴンボール」の原作は、週刊少年ジャンプで1984年から1995年まで連載されていて、完結後も完全版コミックスが発売されていました。

アニメ「ドラゴンボール」は、今まで5シリーズ放送されています。ドラゴンボールは、男女関係なく幅広い年代にとても人気があり、アニメやコミックスだけでなく、アプリケーションゲームやテレビゲームなどたくさんの雰囲気を楽しむ事ができておすすめです。ドラゴンボールは、劇場版作品も20作公開されています。ドラゴンボールには、たくさんの登場人物が活躍していて、それぞれの戦闘力も話題になっていました。

フリーザについて

アニメ「ドラゴンボール」の中でも敵ながらに人気があるキャラクターが、劇場版でも活躍している「フリーザ」です。フリーザは、初登場した時に「宇宙の帝王」としてたくさんの部下を連れていました。フリーザは、主人公の「孫悟空」や「ベジータ」の故郷の星「惑星ベジータ」を破壊しています。フリーザは、戦闘の天才で孫悟空たちのように修業をした事がありませんでしたが、高い戦闘力を持っていました。

フリーザは、部下や敵など誰に対しても敬語で話していますが、あっさりと切り捨てる非常な面も持ち合わせています。ドラゴンボールのファンの間では、フリーザの戦闘力が登場キャラクターの中でも53万とインフレしているのに、ひけらかしていない事が話題になっていました。フリーザは、孫悟空に負けてしまっていましたが、地獄や天国へ行った後も復讐をする為に敵と手を組むなど色々と画策しています。

ドラゴンボールオフィシャルサイト

フリーザの戦闘力は?形態別で紹介

フリーザ第一形態(戦闘力:53万)

アニメ「ドラゴンボール」の人気のキャラクター「フリーザ」の第一形態の戦闘力は、53万だと言われています。アニメ「ドラゴンボール」の中でも、初登場した時にフリーザの戦闘力はインフレしていました。アニメ「ドラゴンボール」の主人公の「孫悟空」でさえ、戦闘力が1万にも満ていなかったのです。フリーザは、初対面の時に孫悟空の53倍強かったという事になるので、戦闘力のインフレにファンの方も驚きました。

フリーザ第二形態(戦闘力:100万)

アニメ「ドラゴンボール」の人気のキャラクター「フリーザ」の第二形態の時の戦闘力は、第一形態の53万よりもさらに強い100万になっています。フリーザは、第二形態になる事で巨大化するだけでなく、性格も豹変するようになっていました。フリーザの第二形態は、他のフリーザの兄弟や親に少し姿が似ています。丁寧な言葉が特徴的なフリーザが、別人のように男らしい口調になるのでファンの間でも話題になっていました。

アニメ「ドラゴンボール」の第二形態の「フリーザ」は、他の形態の中でも自分自身コントロールがしにくくなっているようです。アニメ「ドラゴンボール」の「フリーザ」は、戦闘の天才であるが故に最終形態まで修業などをしないので、コントロールが効かず他のキャラクターをなぎ倒していました。この形態ですでにフリーザは、53万を超え父親のコルド大王を超えてインフレしています。

フリーザ第三形態(戦闘力:200万)

アニメ「ドラゴンボール」の「フリーザ」は、第三形態では戦闘力が第一形態の53万の4倍の200万になっています。アニメ「ドラゴンボール」の「フリーザ」の第三形態は、他の形態に比べても人気が低く頭がとても長くなっていました。この状態になる事でフリーザは、再び丁寧な言葉使いになっています。この状態では、力をきちんとコントロールできるようになっていますが、奇声を上げるなど少し狂気的な攻撃の仕方をしていました。

フリーザ最終形態100%フルパワー(戦闘力:1憶2000万)

アニメ「ドラゴンボール」の人気のキャラクター「フリーザ」の最終形態のフルパワーの時の戦闘能力は、他のキャラクターと比べてもインフレしている1憶2000万です。フリーザの最終形態は、第二と第三形態と違って再びコンパクトなスタイリッシュな見た目になっています。フリーザの最終形態のフルパワーでは、筋力なども強化されていて、100%の力を発揮するので戦闘能力がインフレしていました。

アニメ「ドラゴンボール」のフリーザの最終形態の戦闘能力は、53万の30倍の約6000万くらいだと言われてしまいました。アニメ「ドラゴンボール」のフリーザの最終形態のフルパワーの戦闘能力は、インフレだとファンの間でも話題になっていましたが、主人公の「孫悟空」の超サイヤ人状態の戦闘能力には届かず負けてしまいます。

ゴールデンフリーザ(戦闘力:1垓)

アニメ「ドラゴンボール」の人気のキャラクター「フリーザ」の最終形態の更に上の「ゴールデンフリーザ」は、劇場版「復活のF」で登場していました。ゴールデンフリーザは、当初の53万から考えると1垓というとてつもない強さで、主人公の「孫悟空」たちにも引けを取りませんでした。ゴールデンフリーザは、部下によって蘇ったフリーザが、主人公の「孫悟空」に復讐するために初めて修業をして手に入れた力になっています。

アニメ「ドラゴンボール」の人気のキャラクター「フリーザ」は、元々戦闘能力が高かったので、修業した事で更に強さがインフレしていました。アニメ「ドラゴンボール」の劇場版「復活のF」では、ゴールデンフリーザの能力を手に入れてすぐに主人公の「孫悟空」たちの元へ行ったのが敗因だとあらすじでも言われています。フリーザは、ゴールデンフリーザの状態に慣れる前に戦いに来てしまったのです。

アニメ「ドラゴンボール」の主人公の「孫悟空」と「ベジータ」でも、フリーザの最終形態の上の「ゴールデンフリーザ」の状態が万全であれば負けていたかもしれないと言っていました。フリーザは、ゴールデンフリーザの状態の限界を知らず体力が無くなった事が敗因だと言われています。フリーザは、主人公の「孫悟空」たちに負けましたが、戦闘能力自体は勝っていると考察されていました。

Thumbドラゴンボールの都市伝説まとめ!あまり知られていない裏設定や豆知識 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フリーザは何位?戦闘力ランキングTOP15

ドラゴンボール戦闘力ランキング15~11位

  • 第15位:人造人間18号
  • 第14位:人造人間17号
  • 第13位:ピッコロ
  • 第12位:人造人間16号
  • 第11位:キビト神

ドラゴンボール戦闘力ランキング10~4位

  • 第10位:孫悟天
  • 第9位:トランクス
  • 第8位:セルJr
  • 第7位:ダーブラ
  • 第6位:セル
  • 第5位:魔人ブウ
  • 第4位:フリーザ

3位:孫悟飯

アニメ「ドラゴンボール」の主人公の息子「孫悟空」は、サイヤ人のハーフでとても高い戦闘能力を持っています。幼い時は、ピッコロの元で修業をしていました。孫悟飯は、アニメ「ドラゴンボール」のあらすじで、大猿に変化した事もあります。孫悟飯は、アニメ「ドラゴンボール」のあらすじで、主人公の「孫悟空」よりも早くスーパーサイヤ人2になる事が出来たキャラクターで、戦闘能力もインフレしていました。

アニメ「ドラゴンボール」のあらすじで「孫悟空」は、とても目立つ存在ではありませんでしたが、基本的な能力が高くなっていて、セルとの対戦でも圧倒的な戦闘能力を見せつけていました。アニメ「ドラゴンボール」のあらすじで孫悟飯は、地球が平和になり修業をしなくなっていたのです。弟の孫悟天と修業をした時は、悟天がサイヤ人にあっさりとなれた事やこの先の成長を想像して焦っていました。

2位:ベジータ

アニメ「ドラゴンボール」の登場人物の中でも主人公の「孫悟空」を凌ぐ戦闘能力の持ち主は、惑星ベジータの王子「ベジータ」です。ベジータは、常に同じ種族の「孫悟空」との力の差に苛立ちを感じていました。ベジータは、強さにこだわるあまりに魔術などを使用して孫悟空に戦いを挑んでいる時があります。ベジータは、主人公の「孫悟空」の息子「悟飯」にも負けていた事があり、話題になっていました。

アニメ「ドラゴンボール」の「ベジータ」は、ストーリーが進んでいくうちに主人公の「孫悟空」とライバル関係になりお互いに認めあっていました。ですがベジータは、主人公の「孫悟空」の戦い方が気に喰わず甘いと言い放っています。ベジータは、負けずキライな性格をしているので努力を惜しまず、常に修業に励んでいました。ベジータは、息子の「トランクス」の戦闘能力の高さにも驚いている時があります。

1位:孫悟空

アニメ「ドラゴンボール」の主人公の「孫悟空」の戦闘能力は、登場人物の中でもとても強くなっています。アニメ「ドラゴンボール」のサイヤ人は、死にかける程戦闘能力が強くなると言われていました。主人公の「孫悟空」は、戦いが大好きで強い敵と戦うのを楽しみにしているので、とどめを刺さずにまた勝負しようとします。ですが、仲間の事などになると豹変し敵をなぎ倒していました。

アニメ「ドラゴンボール」の「孫悟空」は、天国など色々な場所で修業をしていて、地球のピンチを何度も救っています。アニメ「ドラゴンボール超」では、更に新たな強敵が次々と出現しスーパーサイヤ人4よりも更に上の戦闘能力を手に入れていました。ですが、その状態でも戦闘力のみでは、ゴールデンフリーザの方がインフレしていると言われています。

Thumbドラゴンボールの破壊神一覧!ビルスなど強さ・戦闘力をランキングで紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フリーザの活躍や魅力を振り返る

フリーザの最期の戦い

アニメ「ドラゴンボール」のフリーザ編のあらすじでの最後の戦いは、ナメック星です。ナメック星では、クリリンなど他のキャラクターにひどい事をしていましたが、主人公の「孫悟空」によってとどめを刺されませんでした。ですが、フリーザは孫悟空のすきを狙って再び攻撃を仕掛けてしまいます。孫悟空は、フリーザの行動に激怒して結果的にとどめを刺されてしまいました。その後も、フリーザは何度も登場しています。

フリーザの名言

アニメ「ドラゴンボール」の人気のキャラクター「フリーザ」は、たくさんの名言があります。その中でも特に人気があるのが、部下に言った「綺麗な花火ですよ」というセリフになっています。フリーザは、サイヤ人の「バーダック」とも戦いを経験していて、バーダックの必死の攻撃をいとも簡単に吸収し惑星を巻き込んで破裂させてしまいます。フリーザは、その時の大爆発を部下に笑いながら花火だと言い放ったのです。

フリーザの名前の由来

アニメ「ドラゴンボール」の人気のキャラクター「フリーザ」の名前の由来は、親子と兄弟に共通して「冷たい」ものに関する名前になっています。フリーザの名前の由来は、フリーザー(freezer)だと言われていました。

最高の悪役?フリーザの魅力

アニメ「ドラゴンボール」のフリーザは、あらすじの中で登場しているたくさんの敵の中でも悪役として最高だと言われています。フリーザーが最高だと言われている理由の一つは、主人公の「孫悟空」たちと同じく戦闘力がインフレしているという点です。フリーザーは、当初から53万と戦闘力がインフレしているだけでなく、少し詰めの甘い部分がありどこか憎めないキャラクターとしてとても人気があります。

フリーザ軍の仲間たち

アニメ「ドラゴンボール」のフリーザは、たくさんの部下を従えていました。フリーザーは、戦闘力が53万と高かったので、部下からも恐れられています。フリーザー軍の中でも有名なキャラクターは、側近の「ザーボン」や「キュイ」や「アプール」などになっていました。他のあらすじでは、戦闘力を認められてる「オーレン」や「ブールベリ」や「ラーズベリ」や「ソルベ」などが登場しています。

フリーザの父・コルド大王

アニメ「ドラゴンボール」のフリーザの父親は、劇場版で初登場していました。フリーザーの父親「コルド大王」は、戦闘力が高く部下からも慕われていましたが、フリーザーは偉そうに命令されるのが嫌で生き返らせませんでした。コルド大王は、強いキャラクターをすぐに勧誘しようとしますが、トランクスには倒されてしまいます。

Thumbフリーザ様のかっこいい名言・名セリフ集!画像付きで厳選紹介【ドラゴンボール】 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フリーザに対する感想や評価は?

アニメ「ドラゴンボール」のフリーザの感想や評価には、元々53万という戦闘力がインフレしていると話題になっていました。アニメ「ドラゴンボール」のフリーザの感想や評価には、フリーザの最終形態までの形態のデザインや性格に関しても話題になっています。アニメ「ドラゴンボール」のフリーザの感想や評価には、ゴールデンフリーザの最終形態が出現するのではないかという考察がされていました。

フリーザの戦闘力インフレまとめ

この記事では、アニメ「ドラゴンボール」の人気のキャラクター「フリーザ」の戦闘力や通常の形態から最終形態までの情報だけでなく、フリーザーの名言や感想や評価や他のキャラクターを含む戦闘力ランキングやフリーザー軍などを紹介していきました。アニメ「ドラゴンボール」は、新しいストーリーなどでもフリーザが登場していて、主人公の「孫悟空」との関係も徐々に変化しているので是非チェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ