干物妹!うまるちゃんの最終回をネタバレ紹介!漫画の結末と感想は?

外では完璧な才色兼備の美妹として振舞ううまるちゃんが、実は家では好き勝手し放題のグータラライフを送っている干物妹であったという表と裏の顔を持つうまるちゃんのほんわかな日常を描いた漫画「干物妹!うまるちゃん」がついに最終回を迎えました。いつもポテイトとコーラを片手にグータラ三昧なうまるちゃんが最後どういう結末を迎えたのか、気になる方多いでしょう。そこで今回は干物妹!うまるちゃんの最終回とその結末、感想をネタバレ紹介していきます。

干物妹!うまるちゃんの最終回をネタバレ紹介!漫画の結末と感想は?のイメージ

目次

  1. 干物妹!うまるちゃんの最終回に迫る!
  2. 干物妹!うまるちゃんとは?
  3. 干物妹!うまるちゃんの最終回は?漫画の結末をネタバレ紹介!
  4. 干物妹!うまるちゃんGが連載開始!そして完結!
  5. 干物妹!うまるちゃんの最終回まで読んだ人の感想は?
  6. 干物妹!うまるちゃんの最終回についてネタバレまとめ!

干物妹!うまるちゃんの最終回に迫る!

外では才色兼備の美妹、家ではいつもダラけ放題の干物妹「うまるちゃん」。料理上手な兄「タイヘイ」や、うまるちゃんの通う学校の個性ある友達との数々のほっこりエピソードを私たちはたくさん見てきましたが、それもついに最終回となりました。果たしてうまるちゃんの最終回はどういう結末を迎えることになったのでしょうか。物語の結末や感想のネタバレを紹介していきます。

TVアニメ『干物妹!うまるちゃんR』公式サイト

干物妹!うまるちゃんとは?

干物妹!うまるちゃんはヤングジャンプで連載されているサンカクヘッド先生が描く日常漫画で、主人公「土間うまる」は外では非の打ちどころのない才色兼備な美妹だけど家に帰った途端にグータラな干物妹となりダラダラし放題という表と裏の顔を持っています。そのうまるを中心に周りの個性あるキャラクター達とのほっこりエピソードが毎回描かれています。

Thumb干物妹!うまるちゃんの金剛ヒカリちゃんは叶課長の妹!可愛さや魅力を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

干物妹!うまるちゃんの最終回は?漫画の結末をネタバレ紹介!

最終回の内容は?

皆様大変お待たせ致しました!それでは気になる干物妹!うまるちゃんの最終回をネタバレしていきます。相変わらず家ではダラダラし放題のうまるちゃん、兄のタイヘイが帰宅するまで巨大ネコロンブスを枕にして爆睡しています。そしていつもと同じくタイヘイに大声で起こされるうまるちゃんなのでした。

夕食時、うまるちゃんはタイヘイの作るオムライスを食べながらタイヘイに夏休みももう終わったのだから気持ちを切り替えなさいと注意されます。そんなタイヘイにうまるちゃんはムーッと顔をぷっくらさせながらもいつも自分を気遣ってくれるタイヘイが大好きでとっても優しいお兄ちゃんと思うのでした。

そしてタイヘイから夏休みが長かった為に外の美人な感じに戻れるのかと心配されますが、うまるちゃんは自分が家にいるときはまるで別人みたいじゃんとすかさずツッコミをいれます。それに対しタイヘイもどうみても別人で他の人が見たらビックリするぞとすかさず返し、自分がいなかったらうまるが生きていけるのか不安になるとため息を吐きながら、そう言うのでした。

それを聞いたうまるちゃんは満面の笑顔で、だったらずっとお兄ちゃんと一緒にいなきゃね!と言いますが、それを聞いたタイヘイは冷や汗をかきながら青ざめた表情でそれはやめてくれと切にうまるちゃんに頼むのでした。そんな他愛のない会話をタイヘイとするうまるちゃんはお兄ちゃんをまるでお母さんみたいだと思っています。しかしうまるちゃんは1つだけタイヘイには気づいていない妹の秘密があると密かに思うのでした。

場面は変わり本場家の兄妹の兄、ぼんばは妹の切絵に以前みんなで行った北海道旅行にて撮った写真が上司に褒められたことを話しますが、その写真はぼんばが撮ったものではなくアレックスのお母さんが取った写真なのでした。

自分で適当に撮った写真とプロが取った写真との差に若干落ち込み、自分のやりたいことをもう少し真剣に考えるべきだったと嘆くぼんばですが、切絵は兄ちゃんがやりたくて決めたことならいいんじゃないとぼんばを励まします。そして自分もやりたいことがあるとぼんばに告げる切絵なのでした。

場面は変わり橘家の兄妹は、2人で本屋に来ていました。そこでシルフィンが新プリキュラの画集が出ている事を見つけ、それをテンション高くアレックスに話します。アレックスの方もこれは買わないととテンション高く返します。そしてアレックスが画集の中身を確認している間、シルフィンは自分のやりたいことである、ゲーム会社に関する本をわくわくしながら読むのでした。

場面は変わり朝、金剛姉妹は妹のヒカリちゃんが姉の叶に学校へ行くことを告げます。急に学校へ行くと言い出したヒカリちゃんに叶は、一瞬ぽかーんとしながらも今まで学校なんて行っていなかったのに大丈夫なのと心配しますが、ヒカリちゃんは友達がいるから大丈夫ですとそう言って叶といっしょに家を出るのでした。

場面は変わりうまるちゃんとタイヘイは朝、海老名ちゃんが来るのを待っていました。おはようと元気よく2人に挨拶する海老名ちゃん、そして3人で歩き出します。歩く途中でタイヘイが海老名ちゃんにお兄ちゃんの公一郎さんとは北海道旅行以来会ってからどう?と海老名ちゃんに様子を伺います。

それに対し海老名ちゃんは結局兄は浜松に戻ってしまい、そのままですと少し寂しそうな表情になりますが、お兄ちゃんは頑張っているから今は見守ってあげたいと少し照れくさそうに話すのでした。そんな優しい海老名ちゃんを見たうまるちゃんはそういう天使な感じだと兄はすぐ調子にのるからねとツッコミを入れます。

そんなうまるちゃんにタイヘイは心の中で何でお前が先パイ目線なんだよと密かにツッコミを入れます。そしてうまるちゃんが水たまりを見つけ、ジャンプして飛び越えようとタイヘイと海老名ちゃんの手を握り、3人でジャンプして飛び越える後ろ姿で物語は幕を閉じるのでした。

干物妹!うまるちゃんGが連載開始!そして完結!

干物妹!うまるちゃんGは18話で完結!

干物妹!うまるちゃんがめでたく最終回を迎え連載終了したとおもいきや、なんと干物妹!うまるちゃんGが連載開始されました。「ついに最終回を見てしまった」や、「あの可愛いうまるちゃんをもう見れないのか」と悲しむファンの方々にとってはとっても嬉しい吉報ですね。

ですが、干物妹!うまるちゃんGはわずか18話が最終回という短い連載で風の如く駆け抜けていきました。少し最終回が早いと感じる方もいるようですが、それでもうまるちゃんが少しでも長く続いた事に関してはファンの方々は嬉しく思ったことにちがいありません。

また、干物妹!うまるちゃんGの最終回の内容ですが少しネタバレをすると、元祖「干物妹!うまるちゃん」の1話を踏襲する形の最終回でした。元祖の1話であった「僕の妹のうまるは美人で評判だ」というナレーションから始まり、そして夕食時にタイヘイが作るチャーハンを食べながらジャンプーを買ってきてという流れの最終回となっています。

ただ元祖と違う所は、うまるちゃんのグータラ度がパワーアップしてわがままになっています。さらに元祖の時よりもタイヘイに甘えているように見受けられます。ですがこれはこれで可愛く、お兄ちゃんの好き好き度がアップしているからこそなのでしょう。

そして干物妹!うまるちゃんGの最終回を迎えた途端に、作者サンカクヘッド先生が完全新作漫画を準備中と発表されました。ファンの間でサンカクヘッド先生が描く絵はどれも可愛いと評価が高いのでこれは大いに期待する事間違いなしでしょう。もしかしたらその完全新作漫画の中にスペシャルコラボとしてうまるちゃんが登場するのかもしれませんね。

Thumb干物妹!うまるちゃんのうまるが可愛い!オススメのシーン・画像や魅力とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

干物妹!うまるちゃんの最終回まで読んだ人の感想は?

これまで干物妹!うまるちゃんの最終回のネタバレ、結末を見てきましたが、そんな干物妹!うまるちゃんの最終回を読んだ人の感想はどうでしょうか。抜粋して紹介します。

干物妹!うまるちゃんの最終回を読んだ人のネタバレ感想には最終回を見て感動して泣けたという感想ツイートが多かったのですが、それだけでなく作者のサンカクヘッド先生にこんな素晴らしい漫画を生み出してくれてありがとうと感謝しているツイートも多く見受けられました。

また、続編が決定したことに期待して楽しみに待っていますというツイートも多くありました。やはりうまるちゃんの続編が決定して喜んでいるファンの方が多いようです。

この漫画はうまるちゃんがメインなのでうまるちゃんに関する感想がほとんどと思いきや、うまるちゃんだけでなくその周りのキャラクターをも評価するツイートも多く見受けられました。このような感想もあるのでますますこの漫画は内容ももちろん面白いのですがその周りを取り巻くキャラクターも魅力的であることがわかります。

干物妹!うまるちゃんの最終回についてネタバレまとめ!

いかがでしたしょうか?干物妹!うまるちゃんの最終回の結末、感想までをネタバレ紹介してきました。統括するとこの作品は多くの読者から愛されている日常漫画といえます。普通の兄妹の日常を描いた漫画なのですが、サンカクヘッド先生が描く1人1人のキャラクターが個性的で可愛い為、よりこの漫画の魅力を引き立てているように見受けられます。

干物妹!うまるちゃんを読んだ事がないという方は一度手にとって読んでみてはいかがでしょうか。うまるちゃんのグータラだけどそこが可愛いという所にきっと共感できるでしょう。そして少しでも面白いと感じた方は是非、最終回まで読んでみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ