干物妹!うまるちゃんの金剛ヒカリちゃんは叶課長の妹!可愛さや魅力を紹介

2013年から集英社から連載が始まった干物妹!うまるちゃん。様々なかわいい個性キャラたちが登場することで知られています。今回はそんな干物妹!うまるちゃんから金剛ヒカリちゃんについて画像を添えながらご紹介します!ヒカリちゃんはいったいどんな人物?でどんな声優さんが担当している?ここではそんなヒカリちゃんの魅力やかわいい場面、声優さんについて画像とともに一挙ご紹介!これで更にうまるちゃんが面白楽しく見ることができるかもしれません是非ご覧ください。

干物妹!うまるちゃんの金剛ヒカリちゃんは叶課長の妹!可愛さや魅力を紹介のイメージ

目次

  1. 干物妹!うまるちゃんの金剛ヒカリちゃんのかわいい魅力に迫る!
  2. 干物妹!うまるちゃんとは?
  3. 干物妹!うまるちゃんの金剛ヒカリちゃんはどんなキャラ?
  4. 干物妹!うまるちゃんの金剛ヒカリちゃんのかわいい魅力を画像とともに紹介!
  5. 干物妹!うまるちゃんの金剛ヒカリちゃんを演じる声優は?
  6. 干物妹!うまるちゃんの金剛ヒカリちゃんについてまとめ!

干物妹!うまるちゃんの金剛ヒカリちゃんのかわいい魅力に迫る!

ギャグ、日常系のアニメでは珍しく、沢山の美少女キャラが出演する「干物妹!うまるちゃん」。今回はそんなうまるちゃんにの作中に登場する個性的かつ美少女キャラクターの1人である「金剛ヒカリ」ちゃんについて紹介していきます。

紹介の内容は??

うまるちゃんの登場キャラ、「金剛ヒカリちゃん」ここでは彼女のプロフィールや性格、好物などを紹介します!学校に行ってない?うまるたちとは別クラスなの?などというヒカリちゃんについてのことやヒカリちゃんを担当する声優さんについてご紹介します!

TVアニメ『干物妹!うまるちゃんR』公式サイト

干物妹!うまるちゃんとは?

ヒカリちゃんの紹介を始める前に、まずは「干物妹!うまるちゃん」とはいったいどんな作品なのか?あらすじはどうなの?アニメのジャンルは?主役はどの子なの?そんな「干物妹!うまるちゃん」の基本的な情報をここでは紹介していきます。

うまるちゃんとは?

「干物妹!うまるちゃん」は2003年に集英社の週刊ヤングジャンプにて連載開始されたギャグ、日常系のアニメです。原作者はサンカクヘッド。また2015年には動画工房よりアニメ化も決定し一時アニメ界を騒がせました。主人公の土間埋を中心に周りの登場キャラクターが面白い展開を発展させていく作品です。

干物妹!うまるちゃんのあらすじとは?

舞台は東京都八王子市付近のある地域に住んでいる土間埋(以後うまるちゃん)と社会人の兄であるタイヘイは2人で暮らす兄妹です。そんな妹、うまるちゃんは名門校である荒矢田高校に通う高校生で容姿も性格も完璧な美少女です。しかし誰もがうらやましがる彼女には隠された一面があります。

家に帰ると速攻で部屋着にフードに変身!さらに手にはコーラとポテチを手に持ちます。これらを持ってゲーム機やパソコンにダッシュするするうまる、外では華麗な美少女なうまるの真の姿はグータラ大好きな「干物妹(ひもうと)」だったのです。

しかし学校では1番の美少女なうえ「お金持ちのお嬢様」という誤情報が出回ってしまったこともあり、表ではさっきのようなグータラ干物妹な一面は一切見せることなく隠し通す。しかしクラスメイトのシルフィン、蛯名などによってそんな干物妹な一面が出てしまうことも?ですがそこはうまるの運の良さがありいまだにばれてはいません。

そんな外面のいいうまると兄のタイヘイに2人の兄妹とその仲間たちが面白おかしく繰り広げる日常、ギャグストーリーです!また、オタクの人にはあるあるな問題もあったりするので所々で共感しながら作品を見る人もいるかもしれません。

うまるちゃんのアニメや漫画の進捗状況は?

うまるちゃんは2015年に第一期、2017年に第2期が放送されています。今後のアニメ制作に関してはまだ何も発表等ありませんがもしかしたら3期の放送もあるかもしれません。また、漫画については2003年に集英社より週刊ヤングジャンプにて連載開始しましたが、2018年の20号にて最終回を迎えています。

Thumb干物妹!うまるちゃんのうまるが可愛い!オススメのシーン・画像や魅力とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

干物妹!うまるちゃんの金剛ヒカリちゃんはどんなキャラ?

そんな個性的キャラが多数登場するうまるちゃん。ここではそんな個性的キャラの1人「金剛ヒカリちゃん」について紹介していきます。ヒカリちゃんの好物は?頭がいいって本当?そんなヒカリちゃんの基本情報を画像を添えて一挙ご紹介します!

金剛ヒカリとは?

金剛ヒカリちゃんはうまるちゃんと同じ荒矢田高校に通う女子生徒です。しかしクラスはうまる達とは違う特進クラスに所属しています。ミステリアスなオーラを出しており、白髪の長髪でダイヤモンドの形をした飾りが特徴的です。見た目はうまるの兄、タイヘイが見間違えるほどそっくりな顔つきで、タイヘイのことも「お兄ちゃん」と呼び慕っています。

また、好物は甘いものが好きで、すぐに平らげてしまうほどの甘いもの好きです。また、うまるのダラダラしている裏事情を知っている1人でもあります。

ヒカリはうまるちゃんの兄、タイヘイの上司の妹だった!?

原作では107話から登場しているヒカリ。最初は謎が多かった彼女ですが、話が進むとともにいろいろな素性が明らかになっていきます。そんな中でも衝撃的な事実が発覚したのは原作125話のことです。

実はヒカリちゃん、うまるちゃんの実兄であるタイヘイの会社の上司、そして友人でもある叶課長だったのです。最初は対立気味だったうまるとヒカリですが、徐々に仲良くなっていき今ではゲームを一緒にするほど仲がいいです。

ヒカリは自宅勉強中?

ヒカリはうまるちゃんたちの一般クラスとは違い特進クラスに通っています。特進クラスに通う条件は「頭がいいこと」「成績が優秀であること」という成績に関する条件のみであり、出席の状況は全く関係ないため、現在は基本的に自宅で学習しているようです。

干物妹!うまるちゃんの金剛ヒカリちゃんのかわいい魅力を画像とともに紹介!

ミステリアスなヒカリちゃん。そんなヒカリちゃんのかわいい画像や魅力的な画像を一挙ご紹介!ヒカリちゃんの魅力とともに紹介していきます。

ヒカリちゃんのここがかわいい!

先ほども紹介した通り、ヒカリちゃんは甘いものが大好きです!ケーキやドーナツなど、とにかく甘いものへの執着心はものすごく、どんな量でも平らげてしまうほどです。そんなヒカリちゃんの甘いものをはべているシーンがとてつもなくかわいいと評判です。大好きな甘いものを見て笑顔になっているヒカリちゃんをみてこっちまでもが笑顔になってしまうほどだと言われています。

そしてヒカリちゃんはうまるちゃんの兄、タイヘイを「お兄ちゃん」と呼び慕っています。そんなタイヘイにある賞状を見せようとしていたところ、なんと忘れてしまうのですが、それをタイヘイが気づくことによりヒカリちゃんは大喜び。笑顔で帰っていく様子も見受けられました。

そんな笑顔で帰っていくヒカリちゃんがとてもかわいいと言われているのです。そんな健気な性格からして、いろんな人に愛されることが多いヒカリちゃん。かわいいという感想が多いのも彼女の魅力のおかげなようです。

画像で見るヒカリちゃんは?

ミステリアスな感じを出しているヒカリちゃんは一見「あまり笑ったりしない」と思う人もいるかもしれませんが、画像を見る限りは笑ったり泣いたりと表情豊かな性格だということが確認できました。他の画像ではもっと表情豊かなヒカリちゃんを見ることができるので気になった方は一度画像を調べてみてはいかがでしょうか。

干物妹!うまるちゃんの金剛ヒカリちゃんを演じる声優は?

かわいらしくも少しミステリアスな表情をしていすヒカリちゃん。そんなヒカリちゃんの声を担当している声優さんはどんな方なのでしょうか。ここでは金剛ヒカリちゃんの声を担当する声優さんについて紹介していきます。

担当声優は水瀬いのりさん!

金剛ヒカリを演じるのは現在人気上昇中の女性声優、水瀬いのりさんです。ヒカリのミステリアスな感じと水瀬さんの声は非常にマッチする声なのではないかと言われています。

水瀬いのりさんとは?

ヒカリの声を担当する声優の水瀬いのりさんは1995年12月2日生まれの東京都出身の女性声優さんです。代表作は「うまるちゃんR(リターンズ)」の金剛ヒカリ役の他に恋愛ラボの棚橋鈴音などを担当しています。さらに2015年に人気を博した映画「心が叫びたがっているんだ」の主人公、成瀬順役も演じています。

先ほど紹介した恋愛ラボの棚橋役でレギュラーを獲得したのちに、その後も様々な作品の主要キャラを演じる程の人気があります。

あまちゃんにも出演!?

水瀬さんは声優活動の他にも女優として活動もしています。そしてなんと、2013年に莫大な人気を誇った連続テレビ小説「あまちゃん」に出演していたのです!水瀬さんが演じたのはあまちゃんの作中に登場するアイドルグループ「アメ横学園芸能コース」のメンバー「成田りな」の役で出演しています。出演はあまちゃん第73話からの出演です。

素敵な容姿とお顔の水瀬さん。声優だけでなく女優として活動している理由が一目でわかるほどとても素敵なお顔です。顔が整っていてとてもかわいい顔をしている水瀬さん。沢山のファンの方がいらっしゃるようです。

干物妹!うまるちゃんの金剛ヒカリちゃんについてまとめ!

今回は干物妹!うまるちゃんに登場するヒカリちゃんの魅力や正体を紹介しのヒカリちゃんは「頭がよく、少々ミステリアスな少女。うまるの兄であるタイヘイの上司、友人である叶課長の妹さん」ということがわかりましたがいかがだったでしょうか?。

一見ミステリアスに見えて、笑ったり、泣いたり、甘いものが好きだったりと見た目とは全く違うヒカリちゃんの意外な一面ばかりを知ることができました。こんなにかわいい性格とかわいい顔ならばどんな人にすかれることに理由は必要ありません。これらの情報を知ったうえで改めてうまるちゃんを見ればより面白く見ることができるかもしれません。気になった方はぜひアニメや漫画を見てみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ