2018年04月03日公開
2018年08月29日更新
新宿スワンの関役の深水元基がすごい!かっこいい画像と他出演作・経歴も
映画新宿スワンは豪華キャストの演技がすごいと評価を得た作品です。特に関役を演じた深水元基の演技力は見どころがあります。こちらでは映画新宿スワンで関役を演じきった深水元基について紹介していきます。かっこいい画像や他の作品なども紹介しているのでご覧ください。
目次
新宿スワンの関役がすごいと話題に
話題作として注目を集めていた新宿スワンは、2015年に映画化をするまでに有名になりました。そして2017年にも新宿スワンの2作目が上映し、その評価は不動のものかと思われます。こちらでは映画化を果たした新宿スワンの関役を担った深水元基のかっこいい画像や経歴についてその他の情報を踏まえて紹介していきます。ぜひ最後まで読んでみてください。
映画化した新宿スワン
新宿スワンが話題になった理由は主に豪華なキャストと監督です。青年雑誌での連載ということもあって原作を読んでない人であるにもかかわらず、多くの人が新宿スワンの上映には押し寄せたように感じます。また、監督が園子温ということもあり、園子温ファンも見逃せない作品だったと言えるでしょう。新たなファンを獲得した新宿スワンには続編の影があるということで今後も期待できます。
映画新宿スワンの良い評価をつけているレビューで数多くあったのが、役になり切ったキャストたちの演技が素晴らしくかっこいいというものです。新宿スワンの主人公を演じていた綾野剛の演技もさることながら、やはり主人公以上に個性の強いキャラクターたちを演じきったキャストたちは、評価が高いものでした。固定ファンの意見も混じってはいましたが、それでも演技という点では語らずにはいられない魅力を含んでいたといえます。
映画に関わる原作の新宿スワンはどんなものか
上京した主人公が、スカウト会社バーストのメンバーといざござを起こし、真虎(まこ)というバーストの幹部に声をかけられたことからスカウトマンとしての人生をはじめるというのが、新宿スワン冒頭のあらすじになります。そこから新宿スワンの主人公は様々な出会いと別れを経験しながら裏社会の側面を覗きつつ成長をし続けていきます。
くそかっこいい#新宿スワン pic.twitter.com/OUoDdxTWwQ
— 三橋拓人 (@picos_tackt) January 9, 2018
少年漫画のような大げさな展開はあまりありませんが、新宿スワンはリアリティのある話の限界を突き詰めた作品だといえます。また独特な間や主人公の性格、作品独特のタッチなどをのんびりと楽しめるのがこの作品のよさだといえるでしょう。主人公はあまりしゃべるタイプではないので、読み始めの時はあまり親近感が湧きにくいキャラクターですが、読み進めていくうちにお気に入りのキャラクターになること間違いありません。
新宿スワンの原作は全38巻となりますが、様々なエピソードがしっかりと詰め込まれており、最後には広げていた風呂敷が一気に片付いていく展開を遂げていきます。新宿スワンは始めどのように終わるのか全く予想できなかったのに、最後はすっきりと終わるのでぜひ一度読んでみてください。
映画の新宿スワン
あらすじとしては原作と同じく、上京した主人公がスカウト会社バーストでスカウトマンとして働くことから物語は始まります。そしてスカウトをしていく関係で、風俗嬢をしているアゲハとの交流を持ち、そこからハプニングが舞い込んできます。分類はアクション映画ということもあって、暴力アリの作品ですが、登場する人物たちの考えや背景が注目の作品となっています。
映画の新宿スワンは、現在二作品製作されており、一作品目では原作に沿った展開がなされています。原作の新宿スワンをエピソードごとに分けるのは一部難しいものがありますが、いわゆるヒデヨシ編に当たる部分が映画新宿スワンの一作品目に当たるあらすじだといえるでしょう。
そのため園子温ファンにとっては、映画新宿スワンが物足りない出来だという声もちらほら散見されました。しかし映画新宿スワンの二作品目は原作とは違う展開を迎え、また伏線のようなものも残しているので、今後三作品目となる映画新宿スワンが公開された場合、園子温ファンは完成度に対しとても期待できるといえます。続きが出るのか現在ではわかりませんが、期待値は高いと言えるでしょう。
新宿スワンに登場する関
新宿スワンに登場するキャラクターは、顔だけでなく性格も異彩を放つ人物ばかりです。主人公も独特な味を持つ人物だといえますが、新宿スワンにおけるその他のキャラクターはそれ以上だと言えるでしょう。新宿スワンに登場する関は、主人公がお世話になるバーストの幹部で、元ヤクザです。また関はバーストの新人スカウトマンで遊ぶのが好きなので、主人公はへき易することも多少あります。
原作では右目に斜視を持っており、関が初登場するシーンは関の顔が大きく登場するのでインパクトがすごいものでした。さらに関は主人公のことを「タツヒコ」ではなく「タチュヒコ」と呼びながらの登場だったので、一度読んだ人はなかなかに印象の残るシーンだといえます。映画新宿スワンの関もこれと同様に印象に残った人が多くいるのではないでしょうか。
新宿スワン・関役の深水元基
映画新宿スワンで関役を演じた深水元基は、主人公を演じた綾野剛以上にすばらしかったという声も上がりました。そんな深水元基は1980年生まれの俳優です。東京都出身のAB型で、俳優にもかかわらずオリジナルブランドmonteeを所有している経歴があり、そのデザインも手掛けているという活躍ぶりを発揮しています。
趣味は登山で、おちゃめな性格でありながら顔だけでなくその他においてもかっこいいことから人気がとても高い人物です。また趣味はその他にも映画鑑賞があり、好きな映画として「ブルース・ブラザーズ」があげられています。深水元基自身が発信しているSNSでは、面白い画像や近況など様々な画像をアップしているので、気になった人は一度覗いてみてください。
新宿スワン・関役をする深水元基の経歴
新宿スワンの関役を担った深水元基の経歴は、一般的に俳優業は特殊な部類に入ってしまいますが、それを置いておいても特殊な部類と言えるものでしょう。深水元基は学生時代から「MEN'S NON-NO」などファッション雑誌でモデルとして活躍しており、その後は現在の俳優業に転じたという経歴を持ちます。学校は昭和第一学園高等学校卒業で、一時にはスターダストプロモーションや研音に所属していたこともあるとのことです。
新宿スワンの関役以外に出演したその他の作品
深水元基は、映画新宿スワンで関役を担った以外にも、その他数多くの作品に出演しています。かっこいい役でも垢ぬけない役であっても関係なく演じることができることもあってか、深水元基の出演した作品は新宿スワンのようなジャンルだけでなく、舞台やバラエティ番組にまで出ていることもあります。また園子温監督に気に入られているのか、園子温作品に数多く登場する常連さんでもあります。
#新宿スワン2 #関玄介 役 #深水元基
— 髙橋優成@寿君&AK-69 5/12 名古屋 (@ysi_tkhs) January 22, 2017
キャストの中で1番KEWLだ。
武闘派なところにも惹かれる。
龍彦のことを、
可愛く思っている所もポイント。 pic.twitter.com/bEDdmYPSfL
深水元基が登場する作品は園子温作品だけでも、なんと11作品もあります。その他には「海猿」「クローズZERO」「ガチバン」「ラッシュライフ」「彼岸島」「今日からヒットマン」「るろうに剣心」など、有名作品の常連です。紹介したその他にも多くの作品がありますが全部を紹介するとなると多くなってしまうので、一部だけ出演作品の経歴を紹介させていただきました。
新宿スワン・関役をした深水元基に関するかっこいい画像
あ、マジだ…
— ほ し り ん(リプ遅) (@hsn_continues) November 10, 2017
福島正則だ…
俳優さんってやっぱすごい…(笑)#深水元基 #コウノドリ #真田丸 pic.twitter.com/ioS1PNONiY
映画新宿スワンの関役を演じきった深水元基は、色々な役を演じ分けていことができる人物ですが、その中でもかっこいい役を演じている場合には、目が離せなくなる人物です。こちらでは映画新宿スワンの関役でかっこいい姿を見せた深水元基のかっこいい画像を少しだけですが紹介していきます。
あまちゃんにも出てましたよね! RT @fukami_motoki: おいっ(^^;;
— 永 夏子 NATSUKO HARU (@nattietter) September 24, 2013
“@ParcManther_3: 視聴率42.2%男☆倍返しだ!…って出てた? #半沢直樹 #深水元基 #映画7s pic.twitter.com/okVwMKimtm”
面白い画像もありましたが、基本的に深水元基が写る画像は、なんでもかっこよく見えるものが多いです。新宿スワンの関役で見せたかっこよさとはまた違った形でのかっこよさを醸し出した画像が多くありましたので、ぜひ探してみてください。
新宿スワン・関役に関するその他の新情報に期待
いかがでしたか?このまとめ記事では映画新宿スワンで関役を演じた深水元基についての経歴や画像を紹介していきました。原作新宿スワンとはまた違った味を醸し出し、関を演じきった深水元基の演技力は脱帽するほどのレベルです。一度映画を見たという人も、もう一度深水元基の演じる関をしっかり見てみるとまた違った感想が出てくるかもしれません。
新宿スワンのほかにも、その他の作品で深水元基が演じる役はとても見ごたえがあります。映画新宿スワンの三作品目も期待することながら、他の新作に深水元基が出演するのであれば、きっと目の離せない作品に仕上がることでしょう。最新作であれば、映画曇天に笑うにも深水元基は登場しているので、一度見に行ってみるのもいいかもしれません。今後も深水元基の活動は要チェックしていきたいものです。