銀魂の定春の魅力・主役回まとめ!かわいいマスコットの死亡説は本当?

老若男女問わず、銀魂大好きな人やまだ銀魂を知らない人たちに贈る、いつもは画面の端にいるかわいい定春の魅力に迫ります。画面端にいても霞むことなくかわいいオーラを放つ定春を紹介します。今回はおめめパチクリな愛らしい定春を主役並みにまとめてみました。この記事を読んだあなたも定春の魅力の虜になるのではないでしょうか?定春のファンや、そうでない方も楽しめる内容となっています。

銀魂の定春の魅力・主役回まとめ!かわいいマスコットの死亡説は本当?のイメージ

目次

  1. 銀魂でおなじみのマスコットキャラクター定春について紹介
  2. 銀魂のキャラ人気投票での定春の順位を紹介!
  3. 定春のエピソードを紹介!感動回もある?
  4. かわいい定春の凶暴回
  5. マスコットキャラ定春の面白い回まとめ
  6. 定春の5年後!現在と5年後を比較
  7. アニメ銀魂の定春の生態について
  8. 銀魂のキャラクターの頭をかじる?定春と他キャラとの関係を紹介!
  9. アニメ銀魂のかわいいマスコットキャラの定春死亡説?
  10. 定春はキャラクターや視聴者に愛されていた!

銀魂でおなじみのマスコットキャラクター定春について紹介

銀魂でおなじみのマスコットキャラクターかわいい定春についての魅力に迫っていきましょう!この記事を読んで銀魂かつ定春の事を知ってみてください!銀魂は戦闘シーンから感動系シリアス系ギャグ系全てが詰まっている夢と愛に溢れた漫画です。最後まで読んだあなたは銀魂と定春の事が好きになり、アニメDVDや漫画を買ってみたくなるかもしれません!

アニメ銀魂の定春のプロフィール

定春のプロフィールについて紹介します。名前は定春(サダハル)性別はオスです。定春が生まれた誕生日は2月25日生まれの星座はうお座。身長170cm体重300kg大好物はいちご牛乳の銀さんの頭をかじることで、愛らしいルックスに対しての170cm体重が300kgとビックリされた方も多いようです。銀さんの頭が大好物の定春ですが、ほかの人の頭をかじることも大好きです。

アニメ銀魂の定春の特徴

身長定春の特徴について何といっても大きな体で。身長が170cmあるその巨体は可愛らしい顔からは想像ができません。身長177cmの銀さんよりは少し低いですが同じくらいの大きさです。その次の特徴は眉毛で、定春は犬種でいうと柴犬のような感じですが、まろ眉のある柴犬というイメージです。お目目パチくりでつぶらなかわいい瞳に見つめられたら体が大きくても飼いたくなってしまう方も多いようです。

銀魂 テレビ東京アニメ公式

銀魂のキャラ人気投票での定春の順位を紹介!

銀魂キャラ人気投票での定春の順位は?

毎度おなじみの”銀魂キャラ人気投票“では、最新の第5回のかわいい定春の順位は16位でした。マスコットキャラクターのエリザベスと同等の順位、次回は是非10位以内に入ってほしいと願う声も多いようです。

銀魂キャラ人気投票の過去の順位は、第1回は16位、第2回は13位、第3回は18位、第4回は15位、第5回→16位となっています。数多いキャラの中で20位以内に入っているのは人気キャラの証です。銀魂マスコットキャラでは他のどのマスコットキャラにも負けない順位で上位へ行ってほしいとの声もありました。始まったばかりの2018年は是非、かわいい定春に一票をと願う声もありました。

Thumb銀魂の声優一覧まとめ!杉田智和など豪華すぎるキャストの顔画像 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

定春のエピソードを紹介!感動回もある?

アニメ銀魂第10話:銀魂万事屋と定春の出会い

定春と一番初めに出会うのは神楽でした。銀魂第10話で初めての出会いを果たします。一人道中を歩いていると「ワン」ッと犬の鳴き声がして、目線の先には万事屋へと書かれた段ボール、中にはかわいいけど大きな犬がいました。神楽は定春を連れて万事屋へ、銀さん、新八に引き合わせます。ところが銀さんは反対。ほかの飼い主が見つかるまでを条件に定春を一時預かることになります。

神楽が寝ているすきに定春の飼い主を新八と探すことにし、目を覚ました神楽は銀さんが勝手に定春を追い出すことを知り銀さんを投げ飛ばします。それから神楽と定春は公園で遊びます。その時神楽は昔飼っていたペットを力のコントロールができずに殺してしまった過去を暴露します。最強な定春と力のコントロールなく遊べることが神楽は楽しくて仕方ないことを銀さん、新八に伝えます。

それに気づいた神楽は定春もろとも敵を攻撃してしまい、また力のコントロールができずに動物を気付つけたと思い涙する神楽、しかし定春は生きていました。定春を飼うことを認めた銀さんに神楽は感謝し定春を強く抱きしめました。この話では、定春の初登場シーンとなっており、神楽の幼いころのお話も出てきます。また、銀さん達との出会いのシーンでもあるためとても見どころのある回になっております。

銀さんに、定春を飼うことを認めてもらえた時に定春を力のコントロールを気にすることなく抱きしめたシーンがなんとも感動するシーンになっておりました。また大きな犬というキャラ設定にもとてもインパクトがあるのですが、なんといってもその愛くるしさが一番定春の可愛さです。

はじめこそは定春を飼うことを認めなかった銀さんですが、最後には神楽の気持ちも銀さんへ伝わり定春も万事屋の仲間になることができ感動する回でした。神楽の定春への愛情もそうなんですが、銀さんも神楽の気持ちを考えてくれているところがとても素敵だという声も多いようです。

アニメ銀魂第45話:定春の巨大化

アニメ銀魂第45話で定春の巨大化エピソードがありますが、定春はじつは狛神で以前の飼い主が巫女でした。天人に追い出され生活苦に陥った巫女は犬神の定春を手放すことにしました。そこからの銀さん、新八、神楽との出会います。超巨大化した定春はニュースで取り上げられ大問題になり、そこでたまたまテレビをみていた元飼い主の巫女の阿音・百音(あね・もね)の姉妹は定春のもとへ向かいます。

阿音・百音(あね・もね)の姉妹の話によると定春は狛犬であり、その力はとてつもなく大きなパワーを秘めているとのことでした。ただ普段はそのパワーを秘めているだけで外には出ないのですが、ある儀式をすることによりその狛犬のパワーが大きくなってしまうとのことで、その儀式とは「紅き果実と山羊の血を与える」ことです。それを聞いた銀さん達はいちご牛乳を定春にたくさん与えていたことを思い出します。

原因を知った銀さん達は何とか元の定春に戻れる方法を巫女から聞き出します。その方法が、五芒星(ごぼうせい)を作り、その中に定春をとじこめて定春をもとの姿に戻すことで(五芒星とは、陰陽道に伝わる魔除けのこと)野球場に逃げ込んだ定春をもとの姿に戻すため、阿音・百音姉妹と銀時、神楽、新八の5人が協力しあい、特別な念をこめた球でキャッチボールをしながら五芒星を作りその中へ定春が入るように協力し合います。

そして何とか定春は元の姿に戻りました。定春の意外な正体を知った銀さん達でしたが、定春に対する思いはまったく変わることなく、これまでと同じように万事屋の仲間として過ごしていくようでした。定春の大好物のいちご牛乳を飲むことによる超巨大化シーンでは神楽と新八は頭からかじられているシーンもありました。

マスコットキャラの定春ですが大きくなりすぎて万事屋の家の屋根を突き破ってしまいます。雨が降る中、神楽は大きくなりすぎた定春に傘を差す神楽定春と神楽のかわいいシーンにも注目です。また、その後ニュースに取り上げられ近所からは当然化け物扱いされてしまいます。石を投げられたりする定春を神楽が守ってあげるシーンに感動する方も多いようです。

超凶暴化どころかするどころか豹変してしまった定春を止めようとしたが出来ずに定春につかまる沖田と神楽です。きっかけは定春に石をなげていた石を神楽がかばって頭をけがしたのをみて超凶暴化してしまいます。元の定春に戻ってほしい神楽は何度も定春の名前を呼ぶが暴走は止まりませんでした。

大きくなりすぎた定春はニュースに取り上げられます。時には石を投げられたりも。心無い言葉が飛び交う中よろずやは最後まで定春を見捨てず一緒に過ごします。大きくなりすぎても現時点では可愛さの残る定春ですが、大きくなりすぎた定春は屋根を突き破り身動きができません。

大きくなりすぎた定春に餌をあげる新八がニュースになったシーンです。定春は大きくなりすぎて身動きがとれないので、新八が餌をあげているところをニュースに取り上げられます。新八の優しいところが表現されているシーンですが、モザイクがかかっているところがなんとも言えない面白さとなっているようです。

アニメ銀魂第75話:犬の肉球はこうばしい匂いがする

第72話でのエピソードでは神楽との散歩中にであった犬のメルちゃんに恋するマスコットキャラの定春が描かれています。いつもだとエサを7袋も食べる定春ですが、メルちゃんが気になってからはエサを残すようになり雑誌まで読むようになります。そんな中銀さん神楽は定春がなぜエサを食べないのか分からないため定春を元気づけるため犬の社交場へと連れ出します。そこでまさかのよく散歩中に出会うメルちゃんと顔を合わせます。

メルちゃんを見つけた定春はメルちゃんを連れ出し逃走します。それをみたメルちゃんの飼い主はなんと歌舞伎町四天王の一角・溝鼠組(どぶねずみぐみ)の若頭、黒駒の勝男でした。飼い主の黒駒は定春にさらわれたメルちゃんを連れ戻すべく銀さんともども追い回します。そんな中メルちゃんと定春は仲良くボートデートをしていました。

銀さん達と溝鼠組はメルちゃんを救出するべくボートに乗り込みますが、もみ合いになり池に落ちてしまいます。溝鼠組の黒駒が目を覚ますと池ではなく川のほとりでした。気が付くとみんな助かっていてその横では定春がしっぽを振ってお座りしています。そんな定春をみた黒駒は定春を認め仲良くなります。そんな72話は暴走する定春が最後にはみんなを助けて大好きなメルちゃんの飼い主から認められる話になっております。

アニメ銀魂第174話:銀さんと定春の入れ替わり

銀魂第174話での銀さんと定春が入れ替わるエピソードが面白いシーンですが、定春は銀さんの体になっていることを最後まで気づかないのですが、起きてからのすべてが犬の行動そのものでした。起きてすぐに粗相をしてしまいます。これには定春の体になった銀さんは焦ります。粗相をした銀さんを神楽と新八は軽蔑してしまいます。銀さんがかわいそうですがとても面白いシーンになっています。

他アニメでもある男女が入れ替わるお話があありますが、銀魂では人間と犬が入れ替わります。銀さんに入れ替わった定春が暴走していろいろな場所で失態を起こします。その失態を定春に入れ替わった銀さんはハラハラしながら見ているシーンが面白いと人気のようです。

中身が銀さんの定春にモフモフ、スリスリをする桂です。そんな桂に中身の銀さんは嫌悪感丸出しですが、そんなこと桂はお構いなしです。桂はマスコットキャラ定春にメロメロのようです。

アニメ銀魂第265話:定春の家出感動回

銀魂第265話で食糧難に陥った万事屋はついにマスコットキャラ定春のエサまでも与えることができなくなります。そんな定春はエサをよこどりする銀さんや神楽にあきれながら家出します。そんな中捨てられている子犬と過去の自分がリンクし飼い主になってくれる人を探していくのですが、どこを回っても子犬を預けられるまともな人間がいなく定春は途方に暮れてしまいます。

定春は子犬が動かなくなっていく所をみて涙がでます。そこで定春の意識はなくなり目を覚ますと動物病院にいました。目の前には元気になった子犬とその子犬を引き取ってくれた優しい人間が笑顔で帰っていきました。子犬を大事そうに抱きかかえる少女の背中は優しそうで、定春もほっとします。銀時は、定春に子犬の引き取り手が見つかったことを伝えました。第265話は定春のやさしさが垣間見れる内容となっています。

餌をおいしそうに食べる子犬を見つめる定春です。餌を食べる子犬を見て銀時達とのことを思い出しているシーンで、定春も子犬も元気がなくなって力が付きてしまうのですが、その時に定春の後悔しているような、とても悲しそうな顔が印象的で感動する方が多いようです。

子犬が新しい飼い主に抱きかかえられながら定春に笑顔で「ありがとう」と言っているように見えるようです。定春も子犬の幸せそうな顔見てうれしそうで、ボロボロになりながらも子犬を守った定春のやさしさに感動するシーンとなっています。

かわいい定春の凶暴回

かわいいマスコットキャラの定春の凶暴回を紹介します。かわいいけど、かわいいだけではないところも魅力のうちです。まずは183話のランキング回にて銀魂でおなじみのマスコットキャラの定春がエリザベスをぼこぼこにするシーンです。定春がランキングを意識していることが分かる回でした。また45話での定春の巨大化+の凶暴化がみられる回で、定春のかわいさとは真逆の怖さが分かる回でした。

マスコットキャラ定春の面白い回まとめ

定春爆笑シーン

定春のお腹がよじれるシーンを紹介します。202話での2年後の世界になっているシーンは、新八と土方以外の全ての銀魂キャラが2年の歳月がながれているというストーリになっており、その現象はおできのウイルスによるものでした。そのお話の中に定春の2年後の姿があるのですが、その姿はまったく面影を残していません。230話の定春のおしりから神楽が欲しがっていた携帯電話がでてくるお話もあります。

定春の5年後!現在と5年後を比較

現在と比べて定春の違いを見てみます。まずこの5年後というのは銀魂の映画でのお話になります。大きさはあまり変わりなく、パチクリおめめはそのままかわいらしいのですが、若干ちいさくなっています。また、首まわりの毛がふさふさになっているのと顔つきが幼さがきえているようにみえます。全体的に丸くなっているような印象を持った方が多いようです。

アニメ銀魂の定春の生態について

定春ってそもそも動物?

第45話では定春の超巨大化のシーンがありましたが、実はその正体は宇宙生物の狛神です。豹変した定春を銀時は切ることができずそんなシーンも見どころですが、暴走を止めることに悪戦苦闘します。マスコットキャラのかわいい定春から怖い狛神に代わってしまう回です。狛神に豹変した定春の暴走はなかなか止めることができず、みんなで五芒星(ゴボウセイ)を作り定春の暴走を止めます。

銀魂のキャラクターの頭をかじる?定春と他キャラとの関係を紹介!

アニメ銀魂のキャラの頭をかじる定春を紹介!定春と銀時

坂田銀時とマスコットキャラ定春の組み合わせは一番多いシーンです。定春は銀時の頭が一番大好物であり一番銀魂アニメキャラの中で頭をかじられているのが多いのが銀時です。

アニメ銀魂のキャラの頭をかじる定春を紹介!神楽と定春

神楽とマスコットキャラ定春です。定春が万事屋で一番神楽には順応です。また神楽の強すぎる力にも動じない定春と安心して遊べる大切な仲間であり、頭をかじられても特に動じないのが神楽です。

アニメ銀魂キャラの頭をかじる定春を紹介!桂と定春

桂とマスコットキャラ定春です。桂は定春の事が大好きで、銀時と定春が入れ替わったエピソードがありましたが、そのシーンでの中身が銀時の定春に対しての桂の愛情表現が定春の事を可愛がっているのが表現されています。頭をかじられてもそれをゆるす桂も印象的です。

アニメ銀魂キャラの頭をかじる定春を紹介!沖田と定春

沖田とマスコットキャラ定春です。あんまり見ない組み合わせですがドSな沖田総悟の頭をかじる定春ですが、頭をかじられても動じない様子は流石ドSの沖田総悟と言われています。

Thumb銀魂の桂がかっこいい!狂乱の貴公子の魅力や強さ・壮絶な過去まで調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アニメ銀魂のかわいいマスコットキャラの定春死亡説?

問題の定春の死亡説についてですが、定春はアルタナにあえて飲み込まれ龍派を鎮めるため、戦っている銀さんと神楽、新八の前から姿を消します。神楽、新八、銀さんは定春との様々な思いでを回想するシーンがあり銀さん達と定春の絆と銀さん達の定春に対する愛情がひしひしと伝わるシーンは感動したという声も多いようです。定春の覚悟を知った銀さん達は地球と定春を絶望で終わらせないため全力で虚と戦います。

ここでネタバレにはなってしますのですが、定春は無事生きておりアルタナの暴走を止めることができました。銀さんと虚の戦いの決着に関しての情報はここまでなんですが、正直定春が生きていることが分かってホッとしたと同時に感動した方も多かったようです。

Thumb銀魂の主題歌をまとめて紹介!歴代のアニメや映画の名曲・人気曲一覧 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

定春はキャラクターや視聴者に愛されていた!

定春には胸が熱くなる感動のシーンや笑えるシーン、ほっこりとするシーンが多々あり、定春だけでなく銀魂の魅力にも迫ることができたのではないでしょうか?銀魂の事を知らない方もギャグだけでなく、感動する回もありますので是非銀魂を見てみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ