【アンデッドアンラック】イチコは不眠の否定者!過去やニコとの関係をネタバレ

『アンデッドアンラック』のイチコは不眠の否定者となっています。その過去やニコとの結婚は注目されていて、アンデッドアンラックの物語の中でも重要なポイントでした。その能力によって死亡してしまうという状態ですが、結婚もしていて、アンデッドアンラックのループ後の世界ではかなり多くの登場シーンが描かれています。この記事では、アンデッドアンラックのイチコについて基本的な情報や能力、結婚や過去、結婚ニコとの関係性、ネット上の感想などを紹介していきましょう。

【アンデッドアンラック】イチコは不眠の否定者!過去やニコとの関係をネタバレのイメージ

目次

  1. アンデッドアンラックのイチコとは?
  2. アンデッドアンラックのイチコは不眠の否定者!能力を解説
  3. アンデッドアンラックのイチコの過去やニコとの関係
  4. アンデッドアンラックのイチコは死亡した?活躍も紹介
  5. アンデッドアンラックのイチコに関する感想や評価
  6. アンデッドアンラックのイチコまとめ

アンデッドアンラックのイチコとは?

『アンデッドアンラック』のイチコは、多くのファンに絶賛されているキャラクターとなっています。ニコとの関係性にも注目が集まり、結婚や死亡、過去など様々なことが注目されていました。ここではまず、アンデッドアンラックの基本的な情報とイチコのプロフィールなどを紹介していきましょう。

アンデッドアンラックの作品情報

アンデッドアンラックは、日本を代表する漫画作品となっています。アニメ化したことで高い人気を獲得していて、死なないアンデッドと不幸をもたらすアンラックという二人の特殊能力を主軸にスケールの大きなストーリーが展開されています。ここでは、アンデッドアンラックの基本的な情報とあらすじなどを簡単に紹介します。

アンデッドアンラックの概要

『アンデッドアンラック』は、戸塚慶文によって描かれる漫画作品です。『週刊少年ジャンプ』で2019年から連載されている作品であり、ファンタジーバトル漫画として絶大な人気を誇ります。連載当初から人気を獲得しており、「次にくるマンガ大賞 2020」のコミックス部門1位を獲得して知名度を大きく上げました。「第5回みんなが選ぶTSUTAYAコミック大賞」では7位にランクインするなど、高い注目度を誇っています。

コミックスの累計発行部数は150万部であり、原作のヒットを受けてテレビアニメが制作されます。アニメ『アンデッドアンラック(UNDEAD UNLUCK)』は、2023年10月から放送されました。毎日放送・TBS系列『スーパーアニメイズム』で放送され、2クールで制作されています。主人公を担当する声優は佳原萌枝と中村悠一であり、そのほかにも多くの若手声優がキャスティングされています。

アンデッドアンラックのあらすじ

出雲風子は触れた相手が不幸になってしまうという体質でした。その体質のせいで人生に絶望して、端から飛び降りようとします。しかし、そこに現れたのは、最高の死を望む「不死(アンデッド)」の男でした。不運という特性を使って、風子に殺してもらおうと考えた「不死(アンデッド)」の男は、アンディと名付けられ、二人の最高の死を目指す旅が始まるのでした。

イチコのプロフィール

イチコはニコの妻であり、ミコの母親として登場しています。過去の円卓メンバーとして作品が始まった時には故人で、ラボのメンバーとして多くの発明をしています。優れた科学者であることでも知られ、ニコと共に世界屈指の科学者として知られていました。組織の技術開発を担当し、自分自身も否定の能力者です。自身の睡眠や眠気を否定する「不眠」であり、それは自分の健康にも大きく影響する能力でした。

イチコの性格

イチコは自由気ままな性格であり、科学者としてもかなりの腕前を誇ります。ルール違反に厳しいニコとは反目し合っていましたが、やがて彼に好意を抱くようになります。科学に対する純粋な想いを認め合っていて、共同研究をしながらも結婚して子供を儲けました。イチコは不眠症ですが、ニコはその彼女の体質をどうにかしたいと考えながらも、彼女を助けることができませんでした。

TVアニメ『アンデッドアンラック』公式サイト

アンデッドアンラックのイチコは不眠の否定者!能力を解説

ここでは、アンデッドアンラックのイチコは不眠の否定者であるということを見ていきましょう。その能力は強力ですが、自分自身の体質にも大きな影響を与える能力でした。イチコの能力「不眠(アンスリープ)」は、最終的には死につながってしまう能力であるために、100回目のループの世界では助けることができませんでした。アンデッドアンラックはループ前とループ後で物語が一変するので、イチコにも様々な変化が訪れます。

イチコの能力は不眠(アンスリープ)

イチコの能力は不眠(アンスリープ)であり、その名の通り眠ることがないという能力です。眠ることができないと言った方が正しく、結果的にそのことで健康に大きな問題を抱えてしまいます。「自己対象・強制発動型」の能力なので、自分自身でも能力を制御することができませんでした。極度の疲労による気絶以外では眠ることができませんが、科学者としては多くの研究時間を生むことができました。

自身の睡眠や眠気を否定する「不眠(UNSLEEP/アンスリープ)」の否定者ですが、自己対象強制発動型のために戦闘には使用しているシーンはありません。この能力は謎が多く、他人に対してこの能力が使用可能かは分かっていません。自分自身も眠れないことで早死にしてしまうことは自覚していました。しかし、研究者としてはいつまでも研究できるためにそれほどの悲壮感はありませんでした。

イチコのループ後の能力

イチコのループ後の能力を見ていきましょう。100目のループでは死んでしまいましたが、101回目のループでは、生き残っています。古代遺物「魂の口径」によって魂だけを分離することができ、体を休ませることが可能になりました。そのため、死亡する危険性はなくなり、ニコは涙を流して喜んでいました。100目のループの時の悲劇は起こらず、思う存分能力の特性を発揮できるようになっています。

イチコの装備

イチコの装備はニコたちと共に開発した兵器を使います。飛行する無数の小さな黒い球体「サイコポッドベリーズ」や「不可視を見る装置」などを使用して、戦闘に参加しています。強さはそれほどではありませんが、決断力があるために様々な戦闘で適切な判断力を見せていました。対未確認現象統制組織であるユニオンにとっては、この開発力は切り札的な存在となっています。

Thumbアンデッドアンラックの死亡キャラまとめ!死因・最後のシーンを一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アンデッドアンラックのイチコの過去やニコとの関係

ここでは、アンデッドアンラックのイチコの過去やニコとの関係を見ていきましょう。イチコとニコの過去には多くのファンが注目しており、ループ前の物語は悲劇で、ループ後の物語は喜劇となっていました。イチコはループ前にはすでに故人で、過去の人となっています。ニコとの関係も重要であり、ループする直前にはその関係性が大きなカギを握っていました。

イチコの過去

イチコの過去を見ていきましょう。イチコが否定の能力に目覚めたのは、1972年のロンドンです。ロンドンで突然能力に目覚めてしまい、府民からくる疲労で地下鉄の線路に落ちてしまいます。その時に助けに入った男性が死亡して、彼女は自分の否定の能力に気が付きました。その能力は『不眠(UNSLEEP/アンスリープ)』であり、研究者としては眠らずに研究できるために多くの時間を研究に費やすことができます。

ニコの部下として働くことになりましたが、イチコとニコは当初は衝突してばかりでした。しかし、イチコの不眠をニコが心配していることが分かり、イチコとニコは急速に距離を近づけていくことになります。イチコとニコの二人には子供が一人生まれますが、睡眠不足のために極度の体力不足に陥っていたイチコなので、その際に死亡してしまいました。

イチコとニコとの関係は?結婚した?

イチコとニコとの関係は夫婦同士です。ループ前の世界では結婚していました。ループ前には死亡してしまい、ニコはその心の穴と長い間戦っていました。結婚していた期間は短いですが、その想いを何十年も抱え続けていました。その心の隙をつかれてしまい、ループ直前になって仲間たちを裏切るという行為をしてしまいます。そのせいで風子がループするために、かなりの危険が伴いました。

ループ後には、二人は風子の活躍によって再び共に働くことになります。ニコは元々天才ですが、イチコも同じくらいの才能があります。二人の活躍によって風子の計画は順調に進みますが、ループ後には結婚までには至っていません。しかし、「魂の口径」によってイチコの肉体が健康になることを知って、ニコが涙を流して喜んでいる姿をイチコは見ています。二人が想い合っていることは確実で、ループ後も結婚すると考えられています。

Thumbアンデッドアンラックの恋愛要素は?キャラのカップリングや関係を一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アンデッドアンラックのイチコは死亡した?活躍も紹介

ここでは、アンデッドアンラックのイチコは死亡したのかを見ていきましょう。その活躍も注目されていて、圧倒的な人気を獲得しています。イチコは死亡していたものの、ループ後にはイチコは死亡することはありませんでした。そのため、多くの活躍シーンが描かれていて、イチコはループ後の世界で死亡するのかどうかなども気にされています。

イチコの活躍シーン

ここでは、アンデッドアンラックのイチコの活躍シーンを紹介していきます。イチコの活躍のシーンと言えば、ニコとの恋愛ストーリーです。ニコとは科学者同士であり、二人は競い合って成長していきました。リーダーはニコで、イチコは部下でしたが、その実力と仕事量はニコに匹敵するものでした。しかも、不眠でいるためにどんな状態でも研究を続けることができます。

イチコは隈がひどく、普段は髪の毛で見えなくなっています。この隈を見たニコは、隈を移動させるための機械を開発し、彼女の隈を瞼の上に移動させました。その装置を見たイチコは、「科学って素敵だね」と笑顔で話し、ニコを魅了しました。この時から互いに意識し合っていて、結婚に結びついています。

アンデッドアンラックのループ後の世界では、活躍シーンが増えていて、風子をボスとして戦闘にも参加しています。ループ後はそのキャラクター性もしっかりと描かれていて、活躍シーンも多いために、人気が高まっています。

イチコは死亡した?

イチコが死亡したのは、ループ前の世界です。イチコは死亡していて、ニコはそのことで大きなトラウマを抱えていました。その穴は思ったよりも大きく、その心の穴をルインによって利用されてしまいます。イチコは死亡したことは確実ですが、ループ後の世界では風子が救い出しているので、生存して彼女の頼もしい味方として様々な難局を打開する開発をしていました。

Thumb【アンデッドアンラック】登場キャラと能力を一覧で紹介!否定者たちの強さも考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アンデッドアンラックのイチコに関する感想や評価

ここでは、アンデッドアンラックのイチコに関するネット上の感想や評価を紹介してきましょう。アンデッドアンラックのイチコは人気の高いキャラクターであり、多くのファンを獲得しました。その能力はもちろん、ニコとの関係性もネット上では話題になっています。アンデッドアンラックのイチコに関する感想や評価はネット上で数多く見つけることができました。

イチコはアンデッドアンラックの中でも、多くのファンを獲得したことでも知られています。アンデッドアンラックのストーリーの途中からの登場ですが、そのキャラクター性から作品でもトップクラスの人気を得ています。ループ後の世界では多くの活躍シーンがあり、そのキャラクター性がループ前よりもしっかりと描かれました。ネット上でも、イチコを好きというファンの声が数多く見つかっています。

イチコの不眠の能力もアンデッドアンラックのファンの間で話題になっています。日常生活に支障がある否定の能力は少なくありませんが、イチコの能力は特に健康への影響が大きいことでも知られています。ループ前にはそのせいで死亡してしまいますが、ループ後には死亡せずに能力の弱点を克服したことはファンを熱狂させました。そのため、ネット上でも不眠の能力に関しては多くのファンが注目していました。

ニコとイチコの関係性には多くのファンが絶賛していました。その絆は何度のループを経験しても、変わることはありませんでした。特に、101回目のループではその絆の強さが重要なポイントとなりました。本作でも珍しい純愛ストーリーであり、その愛はループ前とループ後でも変わらないというほど絆の強さを見せていました。ネット上でも、二人の絆については称賛の声が集まっています。

ループ後の世界での名シーンとして、イチコの幽体離脱のシーンは絶賛されています。イチコの早死にという運命を止めるために、風子が彼女を幽体離脱させることに成功しています。このシーンでニコは涙を流して喜んでおり、そのシーンはアンデッドアンラック屈指の感動シーンと称賛の声が集まっています。ネット上の感想でも、イチコのループ後の世界での名シーンが注目されていることが分かります。

Thumbアンデッドアンラックが面白い!漫画のあらすじ・キャラや人気の理由を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アンデッドアンラックのイチコまとめ

この記事では、アンデッドアンラックのイチコについて基本的な情報や能力、結婚や過去、ニコとの関係性、ネット上の感想などを紹介してきました。イチコの不眠の能力は特殊であり、作中でもかなり異色の否定能力でした。イチコの結婚や過去、能力にも注目して、アンデッドアンラックをお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ