サンダー3はつまらない?面白くない?漫画の評価・感想をまとめて紹介

『サンダー3』とは、池田祐輝の漫画作品です。漫画『サンダー3』は「スモール3」という3人の中学生の活躍を描いた作品であり、2022年から「月刊少年マガジン」で連載されています。その人気は高く、「このマンガがすごい!2024」でオトコ編の第4位に選ばれています。しかし、漫画『サンダー3』は『ガンツ』と似ており、一部の読者につまらないや面白くないと言われています。本記事では、漫画『サンダー3』について、つまらない・面白くないと言われる理由や『ガンツ』との共通点、感想・評価などを紹介していきます。

サンダー3はつまらない?面白くない?漫画の評価・感想をまとめて紹介のイメージ

目次

  1. サンダー3とは?
  2. サンダー3はつまらない?GANTZと似ている?
  3. サンダー3の面白い魅力
  4. サンダー3に関する感想や評価
  5. サンダー3はつまらないのかまとめ

サンダー3とは?

開かれた本の写真

異世界で異星人に立ち向かう3人の中学生を描いた漫画『サンダー3』は、連載当初から高い人気を博し続けています。しかし、漫画『サンダー3』は内容が大人気漫画の『ガンツ』と似ており、一部の読者につまらないや面白くないと言われています。本記事では、漫画『サンダー3』について、つまらない・面白くないと言われる理由や『ガンツ』との共通点、感想・評価などを紹介します。まずは、本作の概要を簡単に紹介していきます。

サンダー3の漫画の概要

本記事で、つまらない・面白くないと言われる理由や『ガンツ』との共通点、感想・評価などを紹介する『サンダー3』とは、「月刊少年マガジン」の漫画作品です。漫画『サンダー3』は異世界を舞台に、「スモール3」と呼ばれる3人組の中学生の活躍を描いたファンタジー作品であり、漫画家・池田祐輝のデビュー作として知られています。元々、漫画『サンダー3』は2022年に漫画雑誌の「月刊少年マガジン」で連載がスタートしました。

漫画『サンダー3』は2024年3月現在も続いており、これまで5巻の単行本が刊行されています。残念ながら、漫画『サンダー3』はテレビアニメ化やOVA化などのメディア展開が一切行われていません。しかし、漫画『サンダー3』は「月刊少年マガジン」で非常に高い人気を博しており、好評な感想が数多く寄せられています。この人気から、漫画『サンダー3』は「このマンガがすごい!2024」のオトコ編で第4位にランクインしました。

サンダー3のあらすじ

あらすじと書かれた木のブロック

手塚ぴょんたろう・お茶の水ひろし・吾妻つばめの3人は背が低く、周囲に「スモール3」と呼ばれていました。ある日、「スモール3」はドクという教師からDVDを借り、手塚ぴょんたろうの家で再生します。しかし、異世界とテレビが突然繋がり、手塚ぴょんたろうの妹・手塚ふたばは異世界に迷い込んでしまいます。そして、「スモール3」は「マルチバース」と呼ばれる異世界に足を踏み入れ、手塚ふたばの捜索を始めるのでした。

サンダー3|月刊少年マガジン・少年マガジンR 公式サイト

サンダー3はつまらない?GANTZと似ている?

ペンが置かれたノートの写真

上述で紹介した通り、漫画『サンダー3』は「このマンガがすごい!2024」のオトコ編で第4位を獲得した作品です。そのため、「月刊少年マガジン」には、漫画『サンダー3』を高く評価する感想が数多く寄せられています。しかし、本作は『ガンツ』に酷似しており、一部の読者につまらないや面白くないと言われています。ここからは、漫画『サンダー3』のつまらない・面白くないと言われる理由や『ガンツ』との共通点を紹介します。

サンダー3はつまらない?面白くない?

はてなマークのイメージ画像

漫画『サンダー3』がつまらない・面白くないと言われる理由は、1巻以降のストーリーが大きく関係しています。漫画『サンダー3』は単行本1巻が発売された際、数多くの読者に衝撃を与えました。しかし、漫画『サンダー3』は1巻以降のストーリーが他の「異世界もの」と同じであり、読者を飽きさせています。また、漫画『サンダー3』はストーリー展開や作画が大人気漫画の『ガンツ』と似ており、新鮮さがあまりありません。

これらが理由で、漫画『サンダー3』は一部の読者につまらないや面白くないと言われています。しかし、漫画『サンダー3』は好評な感想が大半を占めており、「月刊少年マガジン」で高い人気を博し続けています。実際、漫画『サンダー3』は世界観やストーリーが高く評価され、「このマンガがすごい!2024」のオトコ編で第4位に選ばれました。また、数多くの芸能人が絶賛しているため、本作は今後も人気を伸ばし続けることでしょう。

サンダー3はGANTZ(ガンツ)と似ている?

『GANTZ(ガンツ)』とは、漫画家の奥浩哉が手掛ける漫画作品です。漫画『ガンツ』は「ガンツ」という球体の中を舞台に、死者と星人の戦いを描いたSFバトル漫画であり、2000年から2013年にかけて「週刊ヤングジャンプ」で連載されていました。その人気は非常に高く、単行本の累計発行部数が2400万部を超えています。この人気から、漫画『ガンツ』はテレビアニメ化や実写映画化などのメディア展開が数多く行われています。

漫画『サンダー3』は連載誌や作者が漫画『ガンツ』と違います。しかし、漫画『サンダー3』は宇宙人やキャラの顔が漫画『ガンツ』と似た作品です。また、漫画『サンダー3』は作画やストーリーの展開も漫画『ガンツ』と酷似しています。そのため、漫画『サンダー3』は多数の読者に漫画『ガンツ』と似ていると言われています。しかし、漫画『サンダー3』は漫画『ガンツ』と無関係であり、奥浩哉も抗議の声を上げていません。

Thumbサンダー3の作者・池田祐輝はどんな人物?作画がGANTZの奥浩哉に似ている? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サンダー3の面白い魅力

ペンが置かれたノートの写真

上述で紹介した通り、漫画『サンダー3』はストーリーの展開や作画が漫画『ガンツ』と非常に似ています。また、漫画『サンダー3』は単行本1巻以降のストーリーが理由で、一部の読者につまらないや面白くないと評価されています。しかし、漫画『サンダー3』は「月刊少年マガジン」の大人気作品であり、好評な感想が大半を占めています。ここからは、漫画『サンダー3』の面白い魅力を一覧で紹介していきます。

面白い魅力①既視感のある世界

最初に紹介する面白い魅力は、既視感のある異世界です。漫画『サンダー3』は、主人公達が暮らしている世界をコミカルに描いています。そのため、漫画『サンダー3』は当初、ギャグ漫画のような雰囲気を纏っていました。しかし、「スモール3」が飛ばされた異世界は非常にリアルであり、既視感のある建物や乗り物が多数描かれています。この既視感のある世界と漫画の世界の融合は非常に面白く、好評な感想が多数寄せられています。

面白い魅力②強いキャラ

2つ目に紹介する面白い魅力は、主人公達の強さです。異世界に飛ばされた「スモール3」は、チート能力や強靭な肉体を一切持っていません。しかし、異世界の「マルチバース」は現代の世界であり、「スモール3」が生まれた漫画の世界と全く違っています。そのため、漫画の世界の住民である「スモール3」は、リアル世界で最強の強さを有しています。この漫画の世界の住民がリアル世界で無双する内容は、多数の読者に高く評価されています。

面白い魅力③宇宙人と地球人の戦い

3つ目に紹介する面白い魅力は、宇宙人と地球人の戦いです。漫画『サンダー3』の作中で、手塚ふたばは突然異世界に攫われてしまいます。手塚ふたばを攫ったのは宇宙人であり、リアル世界「マルチバース」の侵略を企てています。そのため、「スモール3」の面々は「マルチバース」の地球人と協力し、正体不明の宇宙人に立ち向かいます。この宇宙人と地球人の戦いは、本作最大の見どころとなっています。

Thumb【サンダー3】ネタバレあらすじと見どころ!絵柄が変化する話題の新感覚SF漫画 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

サンダー3に関する感想や評価

漫画『サンダー3』の感想・評価には、漫画『サンダー3』が面白いといった感想・評価が多く寄せられていました。漫画『サンダー3』は漫画の世界とリアル世界の融合が面白く、ストーリー展開も作り込まれています。また、漫画『サンダー3』は宇宙人と地球人の戦いも面白い作品であり、連載当初から「月刊少年マガジン」で高い人気を博し続けています。

漫画『サンダー3』の感想・評価には、漫画『ガンツ』に似てるといった感想・評価も寄せられていました。漫画『サンダー3』は大人気漫画の『ガンツ』と無関係の作品です。しかし、漫画『サンダー3』は漫画『ガンツ』と内容や作画が酷似しています。そのため、漫画『サンダー3』は当初、作者が奥浩哉の元アシスタントだと噂されていました。

漫画『サンダー3』の感想・評価には、面白くないといった感想・評価も寄せられていました。上述で紹介した通り、漫画『サンダー3』は「月刊少年マガジン」の大人気SF漫画です。しかし、漫画『サンダー3』は単行本1巻以降のストーリーが他の「異世界もの」と似ています。また、漫画『サンダー3』はストーリーの展開も遅く、一部の読者につまらないや面白くないと言われています。

漫画『サンダー3』の感想・評価には、アニメ化を望む感想・評価も寄せられていました。漫画『サンダー3』は「このマンガがすごい!2024」のオトコ編で第4位に選ばれた大人気作品です。しかし、漫画『サンダー3』は2024年3月現在までにメディア展開が一切行われていません。そのため、漫画『サンダー3』は多数のファンにアニメ化を望まれています。

サンダー3はつまらないのかまとめ

本記事では、漫画『サンダー3』について、つまらない・面白くないと言われる理由や『ガンツ』との共通点、感想・評価などを紹介しました。確かに、漫画『サンダー3』はつまらないや面白くないといった声が寄せられています。しかし、漫画『サンダー3』は好評な感想が大半を占める人気作品であり、メディアの注目を集め続けています。そのため、気になる方は是非一度、漫画『サンダー3』をチェックしてみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ