百千さん家のあやかし王子をネタバレ!妖怪との出会いやあらすじ・登場キャラまとめ

漫画『百千さん家のあやかし王子』は、あらすじやネタバレが話題になっていました。アニメに登場しているキャラクターたちに対する感想なども、注目されています。アニメと同じように、漫画『百千さん家のあやかし王子』も人気です。この記事では、テレビアニメ化された『百千さん家のあやかし王子』の作品情報や見どころだけでなく、各話のあらすじとネタバレやキャラクターの情報などをまとめて紹介していきます。

百千さん家のあやかし王子をネタバレ!妖怪との出会いやあらすじ・登場キャラまとめのイメージ

目次

  1. 百千さん家のあやかし王子とは?
  2. 百千さん家のあやかし王子のアニメあらすじネタバレ
  3. 百千さん家のあやかし王子の登場人物・キャラ一覧
  4. 百千さん家のあやかし王子に関する感想や評価
  5. 百千さん家のあやかし王子のネタバレまとめ

百千さん家のあやかし王子とは?

百千さん家のあやかし王子の漫画やアニメの概要

  • 作品タイトル:百千さん家のあやかし王子
  • ジャンル:オカルト、恋愛、ファンタジー
  • 作者:硝音 あや(しょうおと あや)
  • 掲載誌:月刊ASUKA
  • 出版社:KADOKAWA
  • レーベル:あすかコミックスDX
  • 発表号:2013年4月号~2019年10号
  • 発売巻数:全16巻
  • テレビアニメ放送期間:2024年1月6日~放送中(2024年3月現在)

百千さん家のあやかし王子の見どころ

アニメ『百千さん家のあやかし王子』の見どころは、主人公の百千ひまりとあやかしたちとの関係です。あやかしの中でも、まとめ役をしている七守葵は、百千ひまりとの違いを感じながらも、彼女のことを理解しようと頑張ります。七守葵と百千ひまりとの関係だけでなく、漫画でも描かれている、幻想的な絵なども作品の見どころです。

TVアニメ「百千さん家のあやかし王子」公式サイト

百千さん家のあやかし王子のアニメあらすじネタバレ

1話あらすじネタバレ

アニメ『百千さん家のあやかし王子』の第1話のあらすじを、ネタバレを含みながら紹介していきます。家族を幼い頃に亡くした主人公の百千ひまりは、施設で生活していました。百千ひまりが16歳になった日に、彼女に両親からの誕生日プレゼントが届きます。そのプレゼントとは、山の中にひっそりと建っていた屋敷だったのです。中に入ると、百千ひまりも知らない男性やあやかしたちが生活していました。

2話あらすじネタバレ

アニメ『百千さん家のあやかし王子』の第2話のあらすじを、ネタバレを含みながら紹介していきます。両親からプレゼントされた家で生活することにした百千ひまりでしたが、七守葵のマイペースさに困惑していました。他のあやかしたちも、百千ひまりのことを家主だと認めず、彼女に嫌がらせをします。

3話あらすじネタバレ

アニメ『百千さん家のあやかし王子』の第3話のあらすじを、ネタバレを含みながら紹介していきます。百千ひまりは、転校することになりました。教師の那智篁を知っていた百千ひまりは、彼が担任になると知り、驚きます。クラスメイトに家を教えると、百千ひまりの住んでいる場所は、お化け屋敷と呼ばれていたことが判明しました。興味を持ったクラスメイトたちは、百千ひまりの家に行くと言い出してしまいます。

4話あらすじネタバレ

アニメ『百千さん家のあやかし王子』の第4話のあらすじを、ネタバレを含みながら紹介していきます。あやかしの中でも強い火車が家に入ったことで、家を守っていた封印が壊れそうになりました。しかし、七守葵と葵と伊勢の3人が、自分たちの力を使って家の封印をし直します。火車と気さくに話す百千ひまりは、彼の体に落書きのようなモノがあることに気づきます。

5話あらすじネタバレ

アニメ『百千さん家のあやかし王子』の第5話のあらすじを、ネタバレを含みながら紹介していきます。百千ひまりは、学校へ向かう途中で、呪われている生徒に声をかけました。日高隼という名前の生徒は、百千ひまりと同じクラスでしたが、彼はみんなから避けられていたのです。その理由は、日高隼と仲良くしたりすることで、周りの人間が病気になるという噂が原因でした。

6話あらすじネタバレ

アニメ『百千さん家のあやかし王子』の第6話のあらすじを、ネタバレを含みながら紹介していきます。あやかしたちが使っている泉が、汚れたことが問題になっていました。その泉は、普通のモノではなく、龍神の聖地でもあったのです。龍神になにかあったのではないか?と、百千ひまりたちは心配します。

7話あらすじネタバレ

アニメ『百千さん家のあやかし王子』の第7話のあらすじを、ネタバレを含みながら紹介していきます。百千ひまりは、徐々にあやかしたちと仲良くなっていました。その中でも、まとめ役の七守葵に抱きしめられたことをきっかけに、彼のことを意識するようになります。七守葵のことで頭がいっぱいになっていた百千ひまりは、宿題を忘れてしまった罰として、那智篁を手伝うことになりました。

8話あらすじネタバレ

アニメ『百千さん家のあやかし王子』の第8話のあらすじを、ネタバレを含みながら紹介していきます。百千ひまりは、七守葵のことを好きになってしまいました。自分の気持ちを七守葵に伝えましたが、百千ひまりはあっさりとフラれてしまいます。あやかしたちは、百千ひまりを元気づけようと、色々なことをしました。その中でも、伊勢は百千ひまりがフラれたことを記念して、彼女の踊りを作ったのです。

9話あらすじネタバレ

アニメ『百千さん家のあやかし王子』の第9話のあらすじを、ネタバレを含みながら紹介していきます。百千ひまりは、クラスで幽霊が出ると話題になっていた公園に、友人たちと行くことになりました。幽霊の姿が見えなかったため、ただの噂だったと安心します。しかし、百千ひまりたちが帰ろうとした時に、不気味な歌声が聞こえ始めたのです。みんなが驚いて振り返ると、いつもと少し違う妹尾の姿がありました。

10話あらすじネタバレ

アニメ『百千さん家のあやかし王子』の第10話のあらすじを、ネタバレを含みながら紹介していきます。百千ひまりたちの暮らす家に、影が現れました。百千ひまりたちは、影の正体を突き止めるために、必死に捜索します。すると、影の正体は担任の教師でもある那智篁だったことが判明しました。那智篁の目的は、あやかしたちのまとめ役でもある、七守葵だったのです。

11話あらすじネタバレ

アニメ『百千さん家のあやかし王子』の第11話のあらすじを、ネタバレを含みながら紹介していきます。百千ひまりは、家の中で思い出を見ることのできる、思ほゆの棚を発見しました。百千ひまりは、ずっと夢に見ていた両親との思い出を見るのではなく、七守葵の過去を見ることにしたのです。七守葵の思い出を見ることで、百千ひまりは彼と那智篁の出会いを知ることになりました。

百千さん家のあやかし王子の登場人物・キャラ一覧

キャラ①百千ひまり

漫画も人気の『百千さん家のあやかし王子』の百千ひまりは、赤ちゃんの頃に両親を失って、施設で育ちました。両親に対する想いが強く、彼らが残した家を大事に思っています。子供の頃から施設で育っていましたが、百千ひまりは素直で、しっかりとした性格をしている人物です。百千ひまりは、家を正式に相続した人物なので、彼女が認めない場合は、あやかしを家から強制的に追い出すことができます。

キャラ②七守葵

『百千さん家のあやかし王子』の七守葵は、百千家に住んでいた少年です。小さな頃からあやかしを見ることができた七守葵は、百千家に迷い込んでしまったことをきっかけに、家から出られなくなってしまったのです。あやかしをまとめる役を担っているだけでなく、鵺(ぬえ)の姿になって、退治することもあります。感想でも話題になっていましたが、七守葵は元々妖怪だったわけではありませんでした。

キャラ③紫

『百千さん家のあやかし王子』の紫は、百千家に住んでいるあやかしの1人です。水の能力を持っている紫は、百千家の御守様に仕えている式神でもあります。紫の正体は、水蛇で、水を操る能力をもったあやかしです。龍神と繋がっている紫は、彼の水が汚れた時に、力を失いかけていました。普段は家庭的で優しい紫ですが、毒舌という特徴があります。

キャラ④伊勢

『百千さん家のあやかし王子』の伊勢は、百千家に住んでいるあやかしです。紫と同じように、御守様の式神で、正体は猩々(しょうじょう)でした。七守葵に協力しているあやかしで、炎を操る能力を持っています。紫とは違って、自由奔放で少し乱暴な面がありました。

キャラ⑤小妖怪

『百千さん家のあやかし王子』の小妖怪は、百千家に住んでいる弱いあやかしです。七守葵たちに守ってもらうことも多い小妖怪は、それぞれ力が強くありません。百千ひまりのことを、最初は毛嫌いしていました。

キャラ⑥火車

『百千さん家のあやかし王子』の火車は、百千家に住んでいる妖ではありませんでした。とても強い力を持っている火車は、何度も鵺である七守葵と戦っています。百千家に、陣を描いて、牛鬼を呼び出したこともありました。

キャラ⑦那智篁

漫画『百千さん家のあやかし王子』の那智篁は、正体などが感想でも話題になっていました。百千ひまりの担任教師でもある那智篁ですが、あやかしだったことがストーリーの中で判明しています。

百千さん家のあやかし王子に関する感想や評価

『百千さん家のあやかし王子』に関する感想や評価には、それぞれの登場人物たちの過去が話題になっていました。那智篁たちの過去は、漫画だけでなく、アニメでもすでに放送され、注目されています。

『百千さん家のあやかし王子』に関する感想や評価には、ヒロインが可愛いと話題になっていました。他にも感想では、七守葵がかっこいいと高く評価されています。

『百千さん家のあやかし王子』に関する感想や評価には、漫画もアニメも面白いと話題になっていました。原作漫画は、すでに完結していて、最終回がアニメ化されるのか?などが、注目されています。

百千さん家のあやかし王子のネタバレまとめ

この記事では、漫画『百千さん家のあやかし王子』の作品情報と見どころだけでなく、アニメのあらすじとネタバレやキャラクターの情報と感想などを紹介していきました。『百千さん家のあやかし王子』には、たくさんのキャラクターが登場していて、それぞれの過去なども話題になっているので、是非チェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ