【ハイキュー】33.5巻の内容は?映画ゴミ捨て場の決戦入場者特典をネタバレ解説

「ハイキュー‼」の33.5巻は、映画「劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦」の入場者特典の第1弾として、配布された超豪華冊子です。ちなみに「ハイキュー‼」の映画は2024年2月16日に公開となり、全国大会の舞台で実現した烏野高校と、ライバルの音駒高校の戦いが描かれています。当記事では「ハイキュー‼」の33.5巻に収録されている内容について、ネタバレで紹介していきます。さらに「ハイキュー‼」の33.5巻に登場する、烏野高校のキャラクターを一覧でみていきます。

【ハイキュー】33.5巻の内容は?映画ゴミ捨て場の決戦入場者特典をネタバレ解説のイメージ

目次

  1. ハイキューの33.5巻とは?
  2. ハイキューの33.5巻の内容をネタバレ
  3. ハイキューの33.5巻のキャラクター紹介
  4. ハイキューの33.5巻に関する感想や評価
  5. ハイキューの33.5巻まとめ

ハイキューの33.5巻とは?

ハイキューの作品情報

「ハイキュー‼」の映画の入場者特典である33.5巻について、その内容をネタバレで解説し、登場キャラを一覧で紹介していきます。まず、ここでは「ハイキュー‼」の作品情報をみていきます。

ハイキューの概要

「ハイキュー‼」は古舘春一先生によって、バレーボールに打ち込む高校生たちの青春が描かれたスポーツ漫画です。集英社の人気漫画雑誌である「週刊少年ジャンプ」にて、2012年2月20日~2020年7月20日にかけて連載されていました。そして、単行本は全45巻が刊行されており、シリーズ累計発行部数が6000万部(2023年9月時点)を突破している大人気作品です。

また、テレビアニメは第1期が2014年に放送となり、第2期は2015年~2016年に放送されていました。さらに、第3期は2016年に放送され、第4期第1クールと第2クールが2020年に放送されていました。そして、2024年2月16日には、映画「劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦」の第1部が公開となりました。他に「ハイキュー‼」ではOVAやゲーム、ヴォイスコミックやコラボ、舞台など、様々なメディア展開がされています。

ハイキューのあらすじ

春高バレーで「小さな巨人」と呼ばれる、自身と同じく小柄な地元の選手の活躍に感動した日向翔陽は、バレーボールを始めます。その後、烏野高校のバレーボール部に入部した日向翔陽は、中学時代に対戦し、負けた相手である天才セッターの影山飛雄と再会しました。当初は反発し合っていた日向と影山でしたが、次第に息が合うようになります。そして、彼らはチームメイトとともに全国大会を目指し、切磋琢磨していくのでした。

33.5巻は劇場版映画「ゴミ捨て場の決戦」入場者特典

「ハイキュー‼」の33.5巻とは、「ハイキュー‼」の映画である「劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦」の入場者特典の第1弾として、配布された超豪華冊子です。全国200万人限定の非売品であり、ページ数は全128ページとなっています。映画の公開日の2月16日から配布がスタートしました。ただ、映画の大ヒットに伴い、早々に配布が終了した映画館も少なくないそうです。

また、入場者特典に関して、2024年3月9日からは第2弾の配布が始まりました。その後、同年3月23日には第3弾、同年4月20日には第4弾、同年5月3日には第5弾の配布も、それぞれスタートする予定とされています。

アニメ『ハイキュー!!』公式サイト

ハイキューの33.5巻の内容をネタバレ

ここまで「ハイキュー‼」の作品情報や、映画「劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦」の入場者特典の第1弾である33.5巻について紹介してきました。次に「ハイキュー‼」33.5巻の内容をネタバレで解説していきます。

内容①36巻322話「俺の勝ち」のネーム

「ハイキュー‼」の映画「劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦」の入場者特典である33.5巻には、単行本36巻322話「俺の勝ち」のネームが収録されています。

「ハイキュー」の原作漫画322話では、ゴミ捨て場の決戦の最終セットでの烏野高校と音駒高校の攻防が描かれています。入場者特典の33.5巻ではそのエピソードのネームや、原作者の古舘春一先生による描きおろし漫画、キャラたちの日常を描いたイラストなどが収録されています。

内容②教えて!古舘先生!!

他に「ハイキュー‼」の映画「劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦」の入場者特典である33.5巻には、原作者の古舘春一先生による一問一答も収録されています。その一問一答は全40問あり、あるエピソードのその後や、古舘春一先生からキャラたちに対する一言など「ハイキュー‼」ファン必見の内容が掲載されています。

Thumb【ハイキュー】音駒高校のメンバー一覧!烏野ライバル校のキャラ・声優を解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハイキューの33.5巻のキャラクター紹介

ここまで「ハイキュー‼」の作品情報を紹介し、映画の入場者特典の第1弾である33.5巻の内容をネタバレで解説してきました。次に「ハイキュー‼」の33.5巻に登場する、烏野高校のキャラクターを一覧でみていきます。

キャラクター①日向翔陽

主人公の日向翔陽は烏野高校の1年生で、ポジションはミドルブロッカーです。明るく素直な性格で、負けず嫌いな努力家です。小学生の頃、自身と同じく小柄な体格ながら、春高バレーで活躍する小さな巨人をテレビで見たのがきっかけで、バレーボールを始めました。ライバルの影山飛雄とはあらゆることで競い合っています。

キャラクター②影山飛雄

もう1人の主人公である影山飛雄は烏野高校の1年生で、ポジションはセッターです。バレーボールに対し、非常にストイックで、不器用な性格をしています。また、バレーボールの強豪中学出身の天才セッターで、高いセンスと観察力、正確なトスに定評があります。

キャラクター③澤村大地

澤村大地は烏野高校の3年生で、ポジションはウイングスパイカーです。しっかり者で、部員たちから頼られる烏野高校バレーボール部の主将です。普段は温厚な性格ですが、部員の指導には厳しい一面があります。また、レシーブ力が高く、守備力に定評があります。

キャラクター④菅原孝支

菅原孝支は烏野高校の3年生で、ポジションはセッターです。烏野高校バレーボール部の副主将で、愛称は「スガ」や「スガさん」です。影山が入部するまでは正セッターを務めていました。穏やかな性格で、主将の澤村やエースの東峰をサポートし、後輩たちを温かく見守っています。

キャラクター⑤田中龍之介

田中龍之介は烏野高校の2年生で、ポジションはウィングスパイカーです。面倒見が良く、義理堅い性格で、日向や影山も入部当初からお世話になっています。さらに、バレーボール選手として全体的に能力が高く、強靭なメンタルの持ち主です。

キャラクター⑥東峰旭

東峰旭は烏野高校の3年生で、ポジションはウイングスパイカーです。その見た目から恐がられることが多いものの、実際は優しく気の弱い性格をしています。また、選手としては力強いスパイクが魅力で、烏野高校バレー部のエースを務めています。

キャラクター⑦西谷夕

西谷夕は烏野高校の2年生で、ポジションはリベロです。常にテンションが高く、熱血な性格で、チームメイトから頼りにされています。また、烏野の守護神と呼ばれるほど、優秀なリベロで、愛称は「ノヤ」や「ノヤさん」です。

キャラクター⑧月島蛍

月島蛍は烏野高校の1年生で、ポジションはミドルブロッカーです。烏野高校のバレーボール部の中で1番の長身選手で、身長は190.1cmあります。また、試合中は相手選手をよく観察し、分析しながらプレーに活かしているクレバーな選手です。

キャラクター⑨山口忠

山口忠は烏野高校の1年生で、ポジションはミドルブロッカーです。月島蛍とは小学校からの友達で、いつも一緒にいます。また、春高バレーでは、烏野町内会チームの嶋田から教わったジャンプフローターサーブを駆使し、ピンチサーバーとして活躍しました。

キャラクター⑩縁下力

縁下力は烏野高校の2年生で、ポジションはウイングスパイカーです。派手なプレーをするタイプではないものの、チームを支えるオールラウンダーで、次期主将の筆頭候補と言われています。

キャラクター⑪木下久志

木下久志は烏野高校の2年生で、ポジションはウイングスパイカーです。東京合宿以降はサーブに力を入れ、春高バレーにはピンチサーバーとして出場しています。

Thumb【ハイキュー】烏野高校のメンバーを一覧で紹介!キャラの特技や能力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハイキューの33.5巻に関する感想や評価

バレーボールのイメージ画像

ここまで「ハイキュー‼」の作品情報を紹介し、33.5巻の内容をネタバレで解説してきました。さらに、33.5巻に登場する烏野高校のキャラクターを一覧でみてきました。次に「ハイキュー‼」の33.5巻に関する、ファンの感想や評価を紹介していきます。

「ハイキュー‼」の映画の入場者特典として配布された33.5巻について、とても良かったと絶賛する声が多くあがっているようです。

「ハイキュー‼」の映画の入場者特典である33.5巻を入手できた人の感想で、非常に豪華で最高だと絶賛されています。

一方で「ハイキュー‼」の33.5巻について、入場者特典の第一弾では数量限定だったため、再配布に期待する人も多いようです。

Thumb【ハイキュー】孤爪研磨の名言・エピソード集!性格や日向翔陽との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ハイキューの33.5巻まとめ

以上、人気作「ハイキュー‼」の33.5巻について、その内容をネタバレで紹介し、登場キャラクターを一覧でみてきました。そして、33.5巻は映画「劇場版ハイキュー!! ゴミ捨て場の決戦」の入場者特典の第1弾として、配布されたことが分かりました。

さらに、33.5巻には原作漫画322話のネームや、原作者の古舘春一先生の描きおろし漫画、キャラたちの日常を描いたイラスト、古舘先生による全40問の一問一答が収録されていることが分かりました。また、33.5巻に登場する烏野高校のキャラたちについてもそれぞれ紹介してきました。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ