魔女と野獣のキャラクター一覧!主要な登場人物の相関図もまとめて解説

魔女と野獣のキャラクターと相関図を一覧で紹介していきます。呪いで少女の姿に変えられた主人公のギドが、相棒のアシャフと共に魔女を探す物語が描かれている魔女と野獣。本記事では、魔女と野獣の作品概要とあらすじや、登場キャラクターのプロフィールと相関図を一覧でまとめていきます。また、特殊な能力を持つ魔女と処刑人の情報や、登場人物に関する読者の感想も一覧で紹介していきます。

魔女と野獣のキャラクター一覧!主要な登場人物の相関図もまとめて解説のイメージ

目次

  1. 魔女と野獣とは?
  2. 魔女と野獣のキャラクター一覧
  3. 魔女と野獣の登場人物の相関図や処刑人の正体
  4. 魔女と野獣のキャラクターに関する感想や評価
  5. 魔女と野獣のキャラクター一覧まとめ

魔女と野獣とは?

魔女と野獣の概要

登場人物のプロフィールと相関図を見る前に、まずは「魔女と野獣」の基本情報を紹介していきます。魔女と野獣は2016年から連載されている漫画で、2024年3月時点でコミック10巻が刊行されています。作者は漫画家の佐竹幸典で、累計発行部数は60万部を突破しました。

魔女と野獣のあらすじ

魔女と野獣の世界では、魔女が人々の信仰心を集めています。主人公のギドは男性でしたが、呪いで少女の外見に変化しており、呪いを解くために魔女を探しています。冒頭に登場したイオーネは、「街の英雄」と呼ばれる魔女ですが、「街に眠る業火を解き放つ」という目的を持っていたため、目的を知ったギドはイオーネに戦いを挑みました。

TVアニメ「魔女と野獣」公式サイト|TBSテレビ

魔女と野獣のキャラクター一覧

ここからは、魔女と野獣の登場人物を一覧で紹介していきます。登場人物は特殊な能力を持っているため、能力バトルが面白いと言われています。登場人物のプロフィールと特徴を一覧でまとめていきます。

キャラクター①ギド

ギドは本作主人公の1人で、長い金髪と金色の瞳が特徴的なキャラクターです。元の性別は男性ですが、魔女の呪いで少女の姿に変えられました。一時的に呪いがとけた際には、筋骨隆々の戦士の姿に変化しており、城を真っ二つに破壊する強さを見せています。

キャラクター②アシャフ

アシャフは本作主人公の1人で、黒髪のオールバックが特徴的なキャラクターです。仕事中にギドと出会い、利害関係が一致したことで相棒関係になりました。冷静沈着で紳士的な性格をしており、魔術師として一流の腕を持っています。

キャラクター③ファノーラ・クリストフル

魔女と野獣のファノーラは、魔響教団に所属しているキャラクターです。死霊を操ることができる魔術師で、容姿は「寒気のするような美しさ」と形容されています。普段は物静かな性格をしていますが、怒らせると怖いことが分かりました。

キャラクター④ヨハン

魔女と野獣のヨハンは、ファノーラの助手を務めているキャラクターです。黒髪のボサボサ頭が特徴的で、左目には黒い眼帯を着けています。正体はアンデッドで、ファノーラからは下僕扱いを受けています。

キャラクター⑤ダンウォード・コルヴェクト

ダンウォードは吸血鬼の勢力である夜族の王でしたが、過去にドルネイズとの戦いに敗れて地位を奪われました。気まぐれで傲慢な性格をしており、復讐のためにギドたちと手を組んでいます。

キャラクター⑥オスカー・オルエンシア

魔女と野獣のオスカーは、ダンウォードとコンビを組んでいるキャラクターです。美しい女性のような容姿をしていますが、性別は魔女の力を受け継ぐ男性であることが分かりました。気配り上手な性格をしているため、周囲とダンウォードの仲裁役になっています。

キャラクター⑦ガンジーク

魔女と野獣のガンジークは、魔響教団の教団員です。詳しい強さと能力は不明ですが、アシャフとの会話から優れた魔術師であることが分かりました。

キャラクター⑧ルーシー・オブライエン

女性の足元のシルエット画像

魔女と野獣のルーシーは、魔響教団の教団員です。結界を得意にしており、魔術が使えなくなったハルベルを見守っています。また、3つの瞳を持つ魔術師に捕まり、「禁具の種子」について聞かれた後に殺害されました。

キャラクター⑨マット・クーガ

魔女と野獣のクーガは、聖教会に所属している処刑人です。元々は聖騎士団の大隊長でしたが、魔剣の騒動で部隊が壊滅しており、引き抜かれる形で処刑人になりました。

キャラクター⑩ローエル

魔女と野獣のローエルは、聖教会に所属していた元聖騎士です。クーガの部隊の副官を務めていましたが、裏切って魔剣復活の手助けをしています。計画失敗後に処刑されました。

キャラクター⑪キース

暗い部屋に立っている男性の画像

魔女と野獣のキースは、聖教会に所属していた元聖騎士です。魔女の襲撃時に城を防衛していましたが、致命傷を負って死亡しました。

キャラクター⑫ギル・デリンジャー

暗い部屋に立っている男性の画像

魔女と野獣のギルは、聖教会に所属している聖騎士長です。魔女の襲撃時に防衛を行っており、最後まで生き残りました。敵の魔術を虫で潰していますが、強さや能力は不明です。

キャラクター⑬サーランダー

魔女と野獣のサーランダーは、処刑人の長を務めているキャラクターです。何らかの魔術を使用しており、魔術の後遺症で透明人間になったことが分かりました。

キャラクター⑭クレイグ

夕陽の前に立っている男性の画像

魔女と野獣のクレイグは、スヴェンのパートナーを務めているキャラクターです。「スヴェンの息子」と偽ってハルベルに接触しましたが、ギドに殴られて吹き飛んでいます。その後、生死不明になっていましたが、カールという名前で再登場しました。

キャラクター⑮スヴェン

扉の前に立っている男性のシルエット画像

魔女と野獣のスヴェンは、クレイグのパートナーです。魔女討伐を目的とする処刑人のため、ハルベルの力を奪おうとしましたが、召命魔術を受けて消滅しました。圧倒される形で敗北しているため、戦闘能力は低いです。

キャラクター⑯アンジェラ=アン・フュール

魔女と野獣のアンジェラは、「永遠なる魔女」と呼ばれているキャラクターです。起源の魔女の1人で、肉体を乗り換えながら数百年を生きていることが分かりました。ギドに呪いをかけた張本人で、死霊魔術で剣士を生き返らせています。

キャラクター⑰イオーネ

魔女と野獣のイオーネは、冒頭の街に登場した魔女です。若い女性の姿をしていますが、120年以上を生きており、街では英雄扱いを受けています。過去に濡れ衣を着せられた祖母が火あぶりの刑にされているため、街を業火で包んで復讐しようとしました。

キャラクター⑱ヘルガ・ベルベット

魔女と野獣のヘルガは、「剛毅なる魔女」の系譜を持つキャラクターです。過去に一族は処刑人の手で皆殺しにされており、ヘルガは唯一の生き残りであることが分かりました。大雑把な性格をしており、彼氏を作ることを夢見ています。

キャラクター⑲ハルベル・ハーミントン

魔女と野獣のハルベルは、「神秘なる魔女」の系譜を持つキャラクターです。強力な召命魔術の使い手ですが、呪いで声を発することができない状態です。そのため、辺境の村で弟と暮らしていましたが、処刑人の襲撃を受け、駆け付けたギドとアシャフに助けられています。

キャラクター⑳ルシア・スペンドロ

腕を組んでいる女性のシルエット画像

魔女と野獣のルシアは、「巨大なる魔女」の系譜を持つキャラクターです。天災を操る能力を持っており、嵐を起こして聖騎士の城を襲撃しました。

キャラクター㉑ドルネイズ・ギィワース

魔女と野獣のドルネイズは、吸血鬼の勢力の1つである夜族の女王です。長い黒髪が特徴的で、約100年前にダンウォードを失脚させて地位を奪いました。不死身に近い肉体を持っており、ギドに呪いをかけた魔女について知っています。

Thumb【魔女と野獣】イオーネの過去や正体・真の目的をネタバレ!アニメ声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔女と野獣の登場人物の相関図や処刑人の正体

登場人物のプロフィールと特徴を見た後は、魔女と野獣の相関図の情報をまとめていきます。ギドは魔女を強く憎んでいるため、作中で様々な戦いが描かれています。「処刑人の正体は?」という疑問もまとめていきます。

魔女と野獣の登場人物の相関図

赤い背景のクエスチョンマークの画像

魔女と野獣の相関図ですが、公式サイトには相関図が掲載されていませんでした。ギドは利害関係が一致したことでアシャフと旅をしていますが、途中でお互いが信頼を寄せるようになります。また、魔女との戦いがメインですが、魔響教団や世界聖教会教団などのキャラクターも登場しています。

魔女と野獣の処刑人の正体

魔女と野獣の世界聖教会教団は、世界最大の国教組織です。通称は聖教会で、暗部組織が「処刑人」と呼ばれています。表の組織の聖騎士団は「世界平和」を掲げていますが、裏の組織の処刑人には「聖教会の存続繁栄」という行動理念があります。そのため、魔女の排除を主な任務としており、基本的には2人1組で行動しています。

Thumb【魔女と野獣】ギドの正体は男?現在の姿になった理由やアシャフとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔女と野獣のキャラクターに関する感想や評価

黒板に感想の文字が書かれている画像

登場人物のプロフィールと相関図を見た後は、魔女と野獣に関する感想をまとめていきます。魔女と野獣は累計発行部数60万部を突破している人気作品のため、ファンから様々な感想が挙がっています。本記事で紹介した魔女と野獣のキャラクターに関する感想をまとめていきます。

感想一覧:魔女と野獣のギドが可愛い!

魔女と野獣の読者と視聴者からは、「主人公のギドが可愛い」という感想が挙がっています。また、ギドは元男性ですが、女性らしい服を身に着けているため、「お洒落を楽しんでいる所も可愛い」という感想が挙がっています。

感想一覧:アシャフがかっこいい!

アシャフは紳士的な性格のイケメンキャラクターのため、「アシャフがかっこいい」という感想が挙がっています。また、魔術師として一流の腕を持つため、「アシャフは強い」という感想も挙がっています。

感想一覧:声優が豪華!

魔女と野獣のアニメには、大地葉や森川智之、早見沙織が出演しているため、「アニメ声優が豪華」という感想が挙がっています。また、「声優の声がキャラクターにマッチしていて面白い」という感想も挙がっています。

Thumb【魔女と野獣】アシャフの正体と目的は?能力・魔法やアニメの声優キャストは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔女と野獣のキャラクター一覧まとめ

木のブロックにまとめの文字が書かれている画像

本記事では、魔女と野獣に登場したキャラクターを一覧で紹介していきました。魔女と野獣はダークな世界観の作品で、ゴシック調のキャラクターがかっこいいと言われています。魔女と野獣を見たことがない方も、本記事を参考にしながら見てみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ