【魔女と野獣】イオーネの過去や正体・真の目的をネタバレ!アニメ声優は?

『魔女と野獣』には、イオーネという魔女が登場します。イオーネは最初は本性を隠してうまく街に溶け込んでいましたが、後に正体をあらわにします。本記事では、魔女と野獣のイオーネの正体や過去、本当の目的などを詳しく解説します。また、魔響教団に連行されたその後や、アニメの声優についてもまとめています。イオーネに関する感想や評価も紹介しているため、ぜひ参考にしてください。

【魔女と野獣】イオーネの過去や正体・真の目的をネタバレ!アニメ声優は?のイメージ

目次

  1. 魔女と野獣のイオーネとは?
  2. 魔女と野獣のイオーネの過去や正体・真の目的
  3. 魔女と野獣のイオーネのアニメ声優
  4. 魔女と野獣のイオーネに関する感想や評価
  5. 魔女と野獣のイオーネまとめ

魔女と野獣のイオーネとは?

『魔女と野獣』には、さまざまな魔女が登場します。イオーネは、作中で最初に登場した魔女です。イオーネは街の人々から好かれている善良な魔女でしたが、善良な姿はただの演技だったことが後に判明します。本記事では、魔女と野獣のイオーネの正体や過去、真の目的などを解説します。

魔女と野獣の作品情報

魔女と野獣の概要

魔女と野獣は、講談社のヤングマガジンサードで連載が始まったマンガです。2016年から2021年5号までヤングマガジンサードで連載が続き、2021年6号から月刊ヤングマガジンに移籍しました。作者は佐竹幸典さんで、コミックスは2024年3月現在で10巻まで発売されています。魔女と野獣はアニメ化され、2024年1月から放送が始まりました。

魔女と野獣のあらすじ

魔女と野獣の世界には、魔女と呼ばれる者たちが存在していました。ギドは魔女の1人であるアンジェラに呪いをかけられ、少女の姿に変えられてしまいます。ギドは自分に呪いをかけた魔女を探すため、魔響教団のアシャフと手を組みます。ギドとアシャフは教団からの任務をこなしながら、魔女を探し求めて各地を旅するのでした。

イオーネのプロフィール

魔女と野獣のイオーネは、ある街で英雄視されていた魔女です。髪の毛は黒いストレートのロングヘアで、普段はメガネをかけています。魔女の力を使うときは、左目に魔性紋が表れます。ただ、どの魔女の系譜であるかは、作中では明かされていません。見た目は20代くらいですが、実際は120年以上生きています。巨大な魔獣を一発で倒すほどの強さを持ち、強力な魔術を使うことができます。

TVアニメ「魔女と野獣」公式サイト|TBSテレビ

魔女と野獣のイオーネの過去や正体・真の目的

イオーネの過去や正体

魔女と野獣の世界では、魔女は忌み嫌われる存在でした。しかし、ある街で暮らしている魔女のイオーネは、人々から「英雄」として崇拝されています。なぜかといえば、イオーネはこれまで魔女の力を使い、街を守ってきたからです。イオーネは普段は礼儀正しく温厚な魔女ですが、それは正体を隠した仮の姿です。

イオーネの正体は、人間に復讐を企む邪悪な魔女でした。この街は過去に、原因不明の業火によって焼かれたことがあります。その業火を封印したのは、すでに亡くなっているイオーネの祖母でした。魔女であったイオーネの祖母は業火の封印に成功し、街の人々を救いました。

ところが、魔女に偏見を持っていた街の人々は、イオーネの祖母に疑惑の目を向けます。そして、原因不明の業火をイオーネの祖母のせいにし、彼女を処刑したのです。イオーネも魔女というだけで、幾度となく命を狙われるようになります。こうした過去の出来事からイオーネは街の人々を憎むようになり、復讐のために正体を隠して生きてきたのでした。

イオーネの真の目的

魔女と野獣のイオーネの真の目的は、過去に祖母が封印した業火を再び街に放つことでした。祖母の封印はイオーネにも解くことができませんでしたが、1日だけ封印が弱まる日があります。それは、封印が施されてからちょうど417年後のことでした。イオーネはその日をひたすら待ち続け、その日に復讐を行えるように下準備を進めてきました。

まずは、復讐を実行しやすいように、地道に善行を重ねて人々の信頼を得ます。そして弟子を取り、術の稽古中に彼女たちに術式を仕込みました。イオーネは術式を仕込んだ弟子たちを鍵にして、ついに祖母の封印を解きます。街は再び業火に包まれ、イオーネはついに目的を果たしたのでした。

イオーネが「魔響教団」に連行されたその後は不明?

イオーネは再び街に業火を解き放ち、復讐の愉悦に浸ります。しかし、そこにギドとアシャフがやって来ました。ギドはイオーネに魔女の呪いの痣を見せ、自分に呪いをかけた魔女かどうか確かめます。イオーネはギドに呪いをかけた魔女ではありませんでしたが、ギドはイオーネを見逃すつもりはありませんでした。一方的に攻撃を受けながらも、イオーネに向かって突き進みます。

ギドの目的は、イオーネに近づいてキスをすることでした。魔女にキスをすることで、魔女からかけられた呪いを一時的に解くことができるのです。その事実を知らないイオーネは反応が遅れ、ギドにキスされてしまいます。その瞬間、ギドの呪いは一時的に解け、少女だったギドは本来の大男の姿に戻ります。

自分の体に戻ったギドは、イオーネによる強力な攻撃を受けてもびくともしませんでした。それどころか、たったの一発でイオーネを倒してしまいます。ギドによって倒されたイオーネは、その後拘束された状態で魔響教団へと連行されました。魔響教団に連れて行かれた後の処遇に関する情報は出ておらず、その後イオーネがどうなったかは不明です。

Thumb【魔女と野獣】ギドの正体は男?現在の姿になった理由やアシャフとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔女と野獣のイオーネのアニメ声優

魔女と野獣のイオーネは、原作の最初のエピソードに登場する魔女です。そのため、アニメでも1話目から出番がありました。アニメでイオーネが登場するのは、1話目の「魔女と紅蓮の街」です。アニメの1話目では、原作の第1話と第2話が描かれました。

魔女と野獣のアニメでイオーネ役を担当したのは、声優の日笠陽子さんです。日笠陽子さんは多くのアニメで活躍しているため、声を聞いたことがある人も多いでしょう。ここでは、魔女と野獣のイオーネの声優である、日笠陽子さんについて詳しく解説します。

日笠陽子のプロフィール

日笠陽子さんは、1985年7月16日生まれの声優です。出身地は神奈川県で、2023年1月まではアイムエンタープライズの所属でした。その後、同事務所を退所し、現在はフリーの声優として活動しています。日笠陽子さんは高校卒業後に、専門学校と同時に日本ナレーション演技研究所に通います。2007年にアニメデビューを果たし、数々の作品に出演するようになりました。

日笠陽子の主な出演作品や担当キャラ

日笠陽子さんは、『けいおん!』の秋山澪役を演じたことがきっかけとなり、大きな注目を浴びるようになりました。その後、さまざまな人気アニメに出演するようになり、『キングダム』の羌瘣、『sin 七つの大罪』のマモン、『魔術師オーフェンはぐれ旅』のアザリーなどを演じています。また、『SHAMAN KING(2021-2022)』の麻倉葉や、『呪術廻戦』の庵歌姫などの役でも知られています。

その他の出演アニメと担当キャラは、『アイカツフレンズ!〜かがやきのジュエル〜』の天翔ひびき、『おちこぼれフルーツタルト』の梶野穂歩、『ひきこまり吸血姫の悶々』のカレン・エルヴェシアスなどです。日笠陽子さんはゲームの出演も多く、『ドラゴンクエストヒーローズII 双子の王と予言の終わり』のミネア、『バンドリ! ガールズバンドパーティ!』の宇田川巴など、多くのキャラを担当しています。

Thumb【魔女と野獣】アシャフの正体と目的は?能力・魔法やアニメの声優キャストは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔女と野獣のイオーネに関する感想や評価

魔女と野獣のイオーネは、戦闘シーンがかっこいいと人気があります。しかし、早々にギドに撃退されたため、その後の登場は期待できなくなりました。イオーネは人気が高いだけに、短い登場シーンを惜しむ声が上がっていました。

魔女と野獣のアニメでは、イオーネの声優に関する感想も多く見られます。イオーネ役である日笠陽子さんには、「イオーネのイメージにぴったり」との感想が寄せられています。また、日笠陽子さんの演技は高く評価されており、「イオーネの演技が素晴らしい」というコメントをいくつも見ることができます。

魔女と野獣のイオーネは、非常に美しい女性です。イオーネの外見が好みだという人は多く、容姿を賞賛するコメントが多く見られます。イオーネには「魅力的だ」という感想や、「見た目が好みだ」という感想が寄せられていました。

Thumb【魔女と野獣】漫画のあらすじネタバレ!登場キャラクターや作品の魅力も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

魔女と野獣のイオーネまとめ

魔女と野獣のイオーネの過去や正体、その後の処遇についてまとめました。魔女と野獣のイオーネは理不尽に祖母を殺され、自分も迫害されるという過去を持っています。その経験から復讐心を募らせ、長い間復讐の機会を待っていました。しかし、ギドとアシャフによって復讐は失敗に終わり、魔響教団へと連行されます。イオーネは死亡したわけではないため、この先再登場する可能性も残っているでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ