正反対な君と僕が面白い!漫画のあらすじ・登場人物や人気の理由を調査

正反対な君と僕の面白い魅力をネタバレしながら紹介していきます。元気で明るいギャル系女子の鈴木みゆが、真面目で大人しい谷悠介に恋心を抱く物語が描かれている正反対な君と僕。本記事では、正反対な君と僕の作品概要とあらすじや、面白い魅力とキャラクターの名言をネタバレしながら紹介していきます。また、漫画の登場人物のプロフィールや、読者の感想と評価を一覧でまとめていきます。

正反対な君と僕が面白い!漫画のあらすじ・登場人物や人気の理由を調査のイメージ

目次

  1. 正反対な君と僕とは?
  2. 正反対な君と僕が面白い!魅力や人気の理由は?
  3. 正反対な君と僕の漫画のあらすじネタバレ
  4. 正反対な君と僕の登場人物・キャラ一覧
  5. 正反対な君と僕に関する感想や評価
  6. 正反対な君と僕の面白い魅力まとめ

正反対な君と僕とは?

正反対な君と僕の概要

面白い魅力と登場人物のプロフィールを見る前に、まずは「正反対な君と僕」の基本情報を紹介していきます。正反対な君と僕は、2022年から連載されている漫画で、2024年3月時点でコミック5巻が刊行されています。2022年と2023年の「次にくるマンガ大賞」に選出されており、2024年の「全国書店員が選んだおすすめコミック」で2位を受賞しました。

正反対な君と僕の作者の前作は「氷の城壁」

正反対な君と僕の作者は阿賀沢紅茶です。阿賀沢紅茶は2010年代から活動している漫画家で、マーガレットで「氷の城壁」を連載していました。氷の城壁の主人公は、過去のトラウマが原因で人付き合いが苦手になっていましたが、信頼できる友人たちと出会ったことで人間として成長していきます。

正反対な君と僕 少年ジャンプ+

正反対な君と僕が面白い!魅力や人気の理由は?

ここからは、正反対な君と僕の面白い魅力を紹介していきます。正反対な君と僕は、「次にくるマンガ大賞」「このマンガがすごい!」に選出されている人気作品で、大勢の読者から面白いという意見が挙がっています。登場人物の恋愛要素と名言をネタバレしながらまとめていきます。

面白い魅力①恋愛要素

鈴木みゆと谷悠介

正反対な君と僕の漫画には、「恋愛要素が面白い」という意見が挙がっています。鈴木は明るく元気な女の子で、隣の席の谷に恋心を抱きました。また、鈴木は他者の視線を怖がる一面があるため、「相手で態度を変えない谷」に憧れと劣等感を持ちます。そのため、正反対な君と僕には、性格が違う2人が恋人関係になる面白さがあります。

鈴木は明るく元気な性格をしているため、学校中に友達がいます。当初は「タイプが違う谷が好き」と言えませんでしたが、勇気を出して恋心を抱いていることを告白し、友達たちは鈴木の背中を押しました。正反対な君と僕には、恋愛関係の邪魔者が登場しないため、全てのキャラクターに思いやりがあることも面白いという意見に繋がっています。

山田健太郎と西奈津美

正反対な君と僕では、山田と西の恋愛模様が描かれています。山田は裏表の無い明るい性格の男の子で、西は人付き合いが苦手で大人しい性格の女の子です。2人は性格が違うため、正反対な君と僕のタイトルには複数のカップルの意味があることが分かります。そのため、漫画の読者からは、「同時進行する恋愛模様が面白い」という感想が挙がっています。

東と平

正反対な君と僕では、東と平の恋愛模様が描かれています。東は大人びた性格の女の子で、平は高校デビューした根暗な男の子です。そのため、2人は違うタイプのキャラクターとして描かれていますが、物語の進行と共に距離が近づいています。また、すぐに恋愛関係に発展するのではなく、お互いを理解しようとする心理描写がされているため、「正反対な君と僕は心理描写が丁寧で面白い」と言われています。

東は男子にモテるキャラクターですが、ダメ男と付き合っては別れることを繰り返しています。物語途中には、「平はタイプではない」と考えていますが、2人の空間に居心地の良さを感じるようになりました。また、男性を見る目がないため、東を幸せにする相手は「タイプではない平」と予想されています。

面白い魅力②ギャグ要素

正反対な君と僕の漫画には、「ギャグ要素が面白い」という意見が挙がっています。メインはキャラクターたちの恋愛ですが、作中ではキャラクターたちの面白い掛け合いが描かれています。また、ギャグ展開ではデフォルメされたキャラクターが描かれているため、正反対な君と僕は恋愛だけでなくギャグも人気の漫画です。

正反対な君と僕は、キャラクターの心理描写が丁寧な漫画です。多感な時期である高校生をメインにした漫画のため、作中では悩みや葛藤の様子が描かれています。前述したように、ギャグ要素も多いため、「ギャグとシリアスにメリハリがあって面白い」という意見が挙がっています。

水色と桃色のクエスチョンマークの画像

正反対な君と僕は、ポップな絵柄が特徴的な漫画です。1ページあたりの描きこみが多いですが、柔らかい印象の絵柄になっているため、「見ていて楽しい」「描きこみが多いのに読みやすい」という意見が挙がっています。また、シリアス展開の画力は高いため、画力を上手く使い分けている凄さがあります。

面白い魅力③感情の言語化

正反対な君と僕には、「感情の言語化が面白い」という意見が挙がっています。作中では、高校生の物語が描かれており、キャラクターたちは思春期ならではのモヤモヤを抱えています。モヤモヤを上手く言語化しているため、分かりやすい心理描写に共感できる面白さがあります。また、悩みを抱えるキャラクターを友人たちが助けているため、正反対な君と僕は「友情がストーリーが面白い」と言われています。

正反対な君と僕は心理描写が多いですが、基本的にはポジティブで明るい雰囲気の作品のため、悩みや葛藤で暗くなり過ぎない面白さがあります。また、コンプレックスを抱えるキャラクターが成長しているため、「成長物語が面白い」という意見も挙がっています。

面白い魅力④名言も多い

名言①「なんか…好きな人と…」

机の上に青い本が置かれている画像

正反対な君と僕で誕生した鈴木の名言です。谷は大人しい性格をしているため、物語が始まった時点ではクラスで孤立していました。ですが、鈴木を通して友人が増え、鈴木は谷の交友関係が広がったことを喜んでいます。鈴木は明るく騒がしい性格をしていますが、他者を思いやる優しさを持っていることが分かりました。

なんか…好きな人と友達が仲良くなっていくの…結構…嬉しい?ソワソワするな…って思って。

名言②「他者評価に…」

正反対な君と僕で誕生した平の名言です。平は根暗な性格をしており、「自分を変えたい」と考えて茶髪で高校デビューしました。ですが、本質は変わっていないため、心の中で他者を蔑む言葉を呟いています。また、友人が増えたことで自分自身と向き合うようになり、自分の考えが間違っていることに気付きました。

他者評価に縛られているのは俺だ…。

名言③「鈴木さんと…」

机の上に白い本が置かれている画像

正反対な君と僕で誕生した谷の名言です。谷は口数が少ない性格をしているため、感情が分かりにくい部分があります。ですが、思ったことを言葉に変える一面があるため、大切な鈴木に感謝を伝えていました。また、デートプランをこっそりと考えているため、谷はギャップが可愛いキャラクターと言われています。

鈴木さんと一緒だから楽しかった。ありがとう。

Thumb【正反対な君と僕】登場キャラまとめ!正反対の二人を描いた恋愛漫画のあらすじや感想も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

正反対な君と僕の漫画のあらすじネタバレ

恋愛要素と名言を見た後は、正反対な君と僕のあらすじをネタバレしながら紹介していきます。鈴木は明るく元気なギャル系女子で、意外な人物に恋心を抱いていることが分かりました。登場人物の言動と人間関係をネタバレしながらまとめていきます。

1巻あらすじネタバレ

鈴木は明るく元気な女の子で、楽しい学校生活を送っています。隣の席には正反対の性格の谷が座っており、谷に無茶ぶりをすることが日課になっていました。そのため、鈴木の友達は「軽い気持ちで絡んでいる」と思っていましたが、鈴木は谷に対して本気の恋心を抱いていることが分かりました。また、谷は自分を曲げない強さを持つため、鈴木は谷の強さに憧れを抱いています。

鈴木は周囲の目を気にする一面があるため、自分と正反対の谷が好きであることがバレないように振舞っていました。そんな中、谷と一緒に帰宅することになり、途中で手を繋ぐという意外な出来事が起きたため、夜に眠れなくなるほどにドキドキしてしまいます。次の日に山田から「友達が2人を見かけた」と言われ、「そんなんじゃない!」と強く否定した鈴木は後悔しました。

青い背景のクエスチョンマークの画像

鈴木の否定を聞いていた谷は、「昨日のこと忘れて」と悲しい表情を見せました。そのため、鈴木は勇気を出して友人たちに「谷が好き」と告白し、友人たちは「谷を追いかけろ」と背中を押しています。その後、鈴木は谷に「好き!」とストレートな言葉を伝え、谷も鈴木が好きだったことで恋人関係になりました。

2巻あらすじネタバレ

正反対な君と僕の7話では、コンビニのエピソードが描かれています。家の近所にコンビニができたため、鈴木はジャージ姿でコンビニに向かいました。途中で出会った山田と一緒にコンビニに入ると、平がバイトをしていたことで驚いてしまいます。また、谷も姿を見せたため、だらしない姿を見られたくない鈴木は焦ってしまいます。

正反対な君と僕の8話では、夏祭りのエピソードが描かれています。鈴木は気合を入れた浴衣姿で待ち合わせ場所に向かい、谷の「綺麗」という言葉に赤面しました。また、花火が終わった時に谷が「次は近くに行こうか」と言い、来年のことを考えていると知った鈴木が幸せを感じています。花火が上がった時には、顔が接近して谷が照れる様子も描かれていました。

3巻あらすじネタバレ

正反対な君と僕の17話では、山田と西のエピソードが描かれています。山田は西に恋心を抱いており、西も山田を意識するようになります。ですが、恋愛経験が無い西は「自分の気持ちが何なのか分からない」と考えており、友人の本田が「人と話すことに慣れれば分かるかもしれない」と言いました。また、本田は2人が両想いと気付いているため、ニヤニヤしないように唇を丸めて耐えています。

Thumb正反対な君と僕のネタバレあらすじと登場人物!胸キュン必至のラブコメ漫画が面白い | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

正反対な君と僕の登場人物・キャラ一覧

名言とあらすじネタバレを見た後は、正反対な君と僕に登場したキャラクターを一覧で紹介していきます。正反対な君と僕には、個性的で優しいキャラクターが登場しているため、読者のキャラクター人気が分散しています。キャラクターのプロフィールと特徴を一覧でまとめていきます。

登場人物①鈴木

鈴木は本作のメインヒロインで、主人公の谷のクラスメイトです。ピンク色のお団子ヘアーが特徴的で、誰とでも仲良くなれるコミュニケーション能力を持っています。明るく元気な性格をしていますが、当初は「自分の意見が言えないこと」に悩んでいました。見た目に反して真面目な一面があるため、1話までは無遅刻無欠席でした。

登場人物②谷

谷は本作の主人公で、鈴木の隣の席の生徒です。真面目で落ち着いた性格をしており、鈴木と恋人関係になるまでは物静かな優等生と思われていました。人によって態度を変えない強さを持つため、鈴木は谷の態度に憧れを抱いています。また、感情が読み取りにくいですが、恥ずかしい言動を見られた時には照れる特徴があります。

登場人物③佐藤

佐藤は鈴木の中学時代からの友人で、「サト」と呼ばれているキャラクターです。短い黒髪が特徴的で、クールな性格をしています。行動的な友人たちのツッコミ役を担当することが多く、学校の成績は鈴木よりも上と予想されています。

登場人物④渡辺

渡辺は鈴木の友人で、長い金髪が特徴的なキャラクターです。小柄な体格をしており、鈴木以上に元気な姿が描かれています。友人たちの間ではムードメーカーですが、「思ったことを空気を読まずに言う」という欠点があります。

登場人物⑤平

平は谷のクラスメイトで、物語途中に友人関係になりました。卑屈で悲観主義の陰キャで、茶髪に染めて高校デビューしています。恋人関係に否定的でしたが、内心では「彼女がほしい」と考えています。また、東との距離が近くなっているため、2人のカップリングが「タイラズマ」と呼ばれています。

正反対な君と僕に関する感想や評価

黒板に感想の文字が書かれている画像

キャラクターの恋愛要素と名言を見た後は、正反対な君と僕に関する感想をまとめていきます。正反対な君と僕は、少年ジャンプ+の看板漫画の1つのため、ファンから様々な感想が挙がっています。本記事で紹介したキャラクターとストーリーに関する感想をまとめていきます。

感想:正反対な君と僕は面白い!

正反対な君と僕では、恋愛とギャグ、友情が描かれているため、「青春ストーリーが面白い」という感想が挙がっています。また、キャラクターたちはそれぞれが悩みを抱えているため、「心理描写が丁寧で面白い」という感想も挙がっています。

感想:登場人物が可愛い!

正反対な君と僕には、個性的なキャラクターたちが登場しています。作中では、恋愛関係に照れて赤面する様子が描かれているため、「キャラクターが可愛い」「見ているこちらが恥ずかしくなる」という感想が挙がっています。

感想:平と東の今後が気になる!

鈴木と谷は1話で恋人関係になり、山田と西も物語途中に結ばれました。平と東が3組目のカップルとして描かれているため、「平と東の今後が気になる」「早く付き合ってほしい」という感想が挙がっています。

感想:アニメを見たい!

正反対な君と僕は、高い評価を受けている人気作品のため、「アニメ化されてほしい」「アニメ化は確実」という感想が挙がっています。また、1か月に2話から3話の更新になっているため、「更新頻度を増やしてほしい」という感想も挙がっています。

正反対な君と僕の面白い魅力まとめ

タグにまとめの文字が書かれている画像

本記事では、正反対な君と僕の面白い魅力と名言をネタバレしながら紹介していきました。正反対な君と僕は、少年ジャンプ+で高い評価を受けているため、アニメ化は確実と予想されています。また、複数の恋愛が同時進行していますが、人間関係が分かりやすくて面白いという意見が挙がっています。正反対な君と僕を読んだことがない方も、本記事の感想と名言を参考にしながら読んでみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ