正反対な君と僕のネタバレあらすじと登場人物!胸キュン必至のラブコメ漫画が面白い

「正反対な君と僕」は「少年ジャンプ+」で連載中の人気ラブコメ漫画です。元気な女子高生と物静かな男子高校生の正反対な2人が織りなす恋模様が、胸キュン必死で面白いと注目を集めています。今回はそんな「正反対な君と僕」のあらすじや登場人物・キャラをネタバレで紹介していきます。さらに「正反対な君と僕」の面白い魅力をネタバレで考察し、読者の感想や評価も紹介していきます。

正反対な君と僕のネタバレあらすじと登場人物!胸キュン必至のラブコメ漫画が面白いのイメージ

目次

  1. 正反対な君と僕はジャンプ+で連載中の人気漫画
  2. 正反対な君と僕のあらすじや登場人物ネタバレ
  3. 正反対な君と僕の面白い魅力
  4. 正反対な君と僕に関する感想や評価
  5. 正反対な君と僕のネタバレまとめ

正反対な君と僕はジャンプ+で連載中の人気漫画

正反対な君と僕の概要

「正反対な君と僕」は元気な女子高生と物静かな男子高校生の正反対な2人の恋模様と、周囲の個性豊かな友人たちとの交流を描いたラブコメ漫画です。同作は2021年に読み切り版が集英社の漫画配信サイト・アプリ「少年ジャンプ+」に掲載され、大好評だったことで2022年5月から同アプリで連載がスタート。隔週月曜日に最新話が更新されており、面白いと話題になっています。

さらに「正反対な君と僕」は2022年8月には、第8回「次にくるマンガ大賞2022」のWebマンガ部門で2位に選出された注目作でもあります。そして、コミックは2022年11月時点で2巻まで発売されています。

正反対な君と僕の作者

「正反対な君と僕」の作者は漫画家の阿賀沢紅茶先生です。阿賀沢紅茶先生は2020年にLINEマンガで配信の漫画「氷の城壁」でデビュー。男女4人の青春スクールドラマが描かれている同作は「正反対な君と僕」同様に人気作となっています。

今回はそんな阿賀沢紅茶先生が描くラブコメ漫画「正反対な君と僕」のあらすじや登場人物・キャラクターをネタバレで紹介し、その面白い魅力に迫っていきます、さらに「正反対な君と僕」に関する感想や評価についてもみていきます。

『正反対な君と僕』コミックス一覧|少年ジャンプ公式サイト

正反対な君と僕のあらすじや登場人物ネタバレ

恋人のイメージ画像

ここでは「少年ジャンプ+」で連載中の人気ラブコメ漫画「正反対な君と僕」のあらすじや登場人物・キャラをネタバレで紹介していきます。

正反対な君と僕のあらすじネタバレ

他人の目を気にして、周囲に合わせてしまいがちな元気な女子高生・鈴木みゆ。彼女は普段は物静かだけど、しっかりと「自分」を持っていて、はっきり意見を言える隣の席の男子・谷悠介に片思いしていました。しかし、自分の気持ちがバレたくない鈴木みゆはつい軽いノリを装って、谷悠介にダル絡みをしてしまいます。そんなある日、バッタリ下駄箱で谷悠介に会った鈴木みゆは、勇気を振り絞って「一緒に帰ろう」と告げます。

正反対な君と僕の登場人物とキャラ

「正反対な君と僕」の登場人物・キャラについてネタバレでみていきます。ヒロインの鈴木みゆはギャル系の元気な女子高生です。周囲に自分の気持ちがバレるのがこわくて、片思い中の谷悠介に軽いノリのダル絡みしかできずにいました。一方、谷悠介は鈴木みゆの隣の席に座る物静かな眼鏡の男子高校生です。最初は鈴木みゆのことをいつも声をかけてくる元気な人と認識していました。

いつも鈴木みゆと一緒にいる友だち、渡辺は金髪のロングヘアの女子高生でムードメーカーな性格。佐藤は黒髪ショートの女子高生でクールな性格のツッコミ役です。

山田は誰とでも仲良くなれる、コミュ力の高い元気な男子高校生です。鈴木みゆと同じ中学校の出身で、西といい感じです。西は谷悠介と同じ図書委員の内気な女子高生で、山田のことを意識しすぎて上手く接することができないと悩んでいます。平(たいら)は高校デビューした男子高校生で、基本的にネガティブ思考ですが、根はいい人です。

正反対な君と僕の面白い魅力

ここまで「少年ジャンプ+」で連載中の人気ラブコメ漫画「正反対な君と僕」のあらすじや登場人物・キャラをネタバレでみてきました。次に「正反対な君と僕」の面白い魅力に迫っていきます。

面白い魅力①共感できるラブコメ

「正反対な君と僕」の面白い魅力ネタバレ、1つ目は共感できるラブコメであることです。周囲の目を気にして、谷悠介への気持ちが周囲にバレることを恐れていた鈴木みゆですが、ある出来事をきっかけに谷悠介との関係が進展することとなります。とうとう勢いで谷悠介のことを実は好きだと、周囲に打ち明けた鈴木みゆ。恐れていた事態ですが、彼女の友人たちは素直に彼女の恋を応援してくれます。

そんな友人たちのおかげで、鈴木みゆは「好きなものは好きと胸を張って言いたい!」と思えるようになります。そして、ある出来事で誤解させた谷悠介にも思い切って自分の気持ちを打ち明けました。その結果、鈴木みゆと谷悠介は付き合うこととなり、物語が動き出します。このように、鈴木みゆの友人たちは個性豊かな面々ですが、みんな人柄が良くて楽しい人物ばかりとなっています。

そんな鈴木みゆの友人たちの中に谷悠介も加わり、鈴木みゆはより楽しい高校生活を送っていきます。ただ、そんな中でも、相手への接し方で悩むこともあり、そんなキャラたちの姿に読者からの共感の声が多く上がっているそうです。

面白い魅力②正反対な二人の関係

「正反対な君と僕」の面白い魅力ネタバレ、2つ目は正反対な二人の関係です。ヒロインの鈴木みゆはギャル系の元気な女の子で、自由に振舞っているように見えて意外と周囲の目を気にした言動をとっています。例えば、本当は早く帰宅して宿題したいと思っていても、放課後に遊びに行こうと誘われると断れず、むしろ空気を読んでノリノリで返事をしてしまいます。

一方、谷悠介は誰に対しても態度が変わらず、普段は物静かですが、しっかりと自分を持っており、随所で自分の意見をはっきりと言える人物です。鈴木みゆはそんな自分とは正反対な谷悠介に憧れていました。しかし、周囲に自分の気持ちがバレたくない鈴木みゆは、ついつい軽いノリで谷悠介に話しかけ、ダル絡みしてしまいます。それでも、本当は谷悠介への「大好き」を募らせていました。

ここで、一般的なラブコメの展開として、最初は反発し合っていた正反対な2人が徐々に距離を縮めていくような、王道展開をイメージしていた人も少なからずいたようです。しかし「正反対な君と僕」では最初からヒロインのヒーローに対する想いがMAXでした。そして、序盤のうちにヒロインの鈴木みゆがヒーローの谷悠介に自分の想いを打ち明け、2人は付き合い始めます。

そして、付き合っていくうちに、2人は互いのことをより知っていくことになるのです。また「正反対な君と僕」では恋のライバルが出現したり、遠距離恋愛になったり、悪役キャラの妨害で2人の仲がギクシャクしたりすることなどがありません。そして、正反対な鈴木みゆと谷悠介だからこそ、互いに相手を理解しようとすることに重点が置かれており、もし誤解が生じてもすぐに話し合って解決する平和なストーリーとなっています。

そんな正反対な2人が不器用ながらも相手のことを考えつつ、自分が思っていることを伝え合い、互いのことを理解しようとする姿が見ていて、心地よい作品だと読者の間で好評となっています。そのことから「正反対な君と僕」は平和なラブコメ漫画だと言われ、またそこが良いと絶賛されています。さらに、コミュ力の高い元気な男子高校生・山田と、内気な女子高生・谷の、こちらも正反対な2人の恋の行方にも注目が集まっています。

正反対な君と僕に関する感想や評価

握手のイメージ画像

ここまで「少年ジャンプ+」で連載中の人気ラブコメ漫画「正反対な君と僕」のあらすじや登場人物・キャラをネタバレで紹介していき、その面白い魅力に迫ってきました。次に「正反対な君と僕」に関する感想や評価をみていきます。

こちらは「正反対な君と僕」に関するツイートです。「正反対な君と僕」が非常に好きだという感想で、毎話面白いと絶賛されています。

こちらも「正反対な君と僕」に関するツイートです。「正反対な君と僕」はほのぼのとしたところが非常に良いと高く評価されており「きれいな青春漫画」だと表現されています。そして、非常に面白いという感想となっています。

こちらも「正反対な君と僕」に関するツイートです。「正反対な君と僕」では心理描写が非常に上手く表現されていると評価されています。そして、多くの人が感じるモヤモヤとした感情が言語化されているとして、作者の阿賀沢紅茶先生の言語能力が高く称賛されています。さらに「正反対な君と僕」ではどのキャラも可愛くて、みんなが幸せになれる優しい世界観が描かれており、そこが好きだという感想となっています。

正反対な君と僕のネタバレまとめ

いかがでしたか?「少年ジャンプ+」で連載中の人気ラブコメ漫画「正反対な君と僕」のあらすじや登場人物・キャラをネタバレで紹介してきました。さらに「正反対な君と僕」の面白い魅力をネタバレで考察し、読者の感想や評価についても紹介してきました。

そして「正反対な君と僕」は共感できるラブコメと言われ、正反対な2人が自分の気持ちを伝え合い、互いに理解しようとする姿や、平和な世界観が高く評価されていること。毎話面白いと好評で、心理描写や感情の言語化などが称賛されていることなども分かりました。皆さんもぜひ面白いと人気のラブコメ漫画「正反対な君と僕」をお楽しみください!

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ