【北斗の拳】ジャッカルはデビルリバースの兄!名言やアニメで声を演じた声優は?

ジャッカルとは、漫画『北斗の拳』に登場する敵キャラクターの1人です。漫画『北斗の拳』に登場するジャッカルは、バイク野盗軍団を率いている悪党であり、作中屈指の卑劣漢として知られています。漫画『北斗の拳』の作中で、ジャッカルはデビルリバースを解き放ち、ケンシロウを殺害しようとしました。しかし、ジャッカルは自身のダイナマイトで爆死し、呆気ない最後を遂げてしまいました。本記事では、卑劣漢のジャッカルについて、最後や名言、アニメの声優などを紹介していきます。

【北斗の拳】ジャッカルはデビルリバースの兄!名言やアニメで声を演じた声優は?のイメージ

目次

  1. 北斗の拳のジャッカルはデビルリバースの兄
  2. 北斗の拳のジャッカルの名言や最後
  3. 北斗の拳のジャッカルのアニメ声優
  4. 北斗の拳のジャッカルに関する感想や評価
  5. 北斗の拳のジャッカルまとめ

北斗の拳のジャッカルはデビルリバースの兄

北斗の拳の作品情報

開かれた本の写真

ジャッカルは漫画『北斗の拳』の第17話で初登場したキャラクターであり、とあるバイク野盗集団を率いています。ジャッカルは漫画『北斗の拳』で最もずる賢く、主人公のケンシロウを倒すためにデビルリバースを解き放ちました。本記事では、漫画『北斗の拳』に登場するジャッカルについて、最後や名言、アニメの声優などをネタバレ紹介します。まずは、『北斗の拳』の原作情報やあらすじを簡単にまとめたので紹介していきます。

北斗の拳の概要

ジャッカルが登場する『北斗の拳』とは、1983年から1988年にかけて「週刊少年ジャンプ」で連載されていた漫画作品です。漫画『北斗の拳』は核戦争後の世界を舞台にした作品であり、北斗神拳伝承者・ケンシロウの戦いが描かれています。その人気は非常に高く、2019年11月時点で1億部を超える累計発行部数を記録しています。また、漫画『北斗の拳』は収益も2兆円を突破しており、アニメ化やゲーム化などが行われています。

北斗の拳のあらすじ

あらすじと書かれた木のブロック

漫画『北斗の拳』の世界は核戦争により、秩序や文明が崩壊してしまいました。この世界で北斗神拳伝承者として生きるケンシロウは、南斗聖拳伝承者のシンに許婚のユリアを奪われてしまいます。その後、ケンシロウはシンに復讐を誓い、文明崩壊後の世界で悪党退治を始めます。そして、ケンシロウは悪党退治の中で出会ったリンやバットを連れ、許婚のユリアを奪ったシンと対峙することになるのでした。

ジャッカルのプロフィール

本記事で、最後や名言、アニメの声優などを紹介するジャッカルとは、漫画『北斗の拳』に登場するキャラクターの1人です。漫画『北斗の拳』に登場するジャッカルは、単行本2巻で初登場したバイク野盗軍団のボスであり、黒髪のオールバックと葉巻が特徴となっています。バイク野盗軍団のボス・ジャッカルは、漫画『北斗の拳』で最も狡猾な性格をしており、自分が神をも欺ける人間だと豪語しています。

この性格から、ジャッカルは昔、「ビレニィプリズン(地底特別獄舎)」という超凶悪犯専用の牢獄に入っていました。元超凶悪犯のジャッカルは、嘘と懐柔を特技としており、バイク野盗軍団の部下達に慕われています。漫画『北斗の拳』の作中で、ジャッカルはトヨの村(バットの故郷)を襲い、ケンシロウの怒りを買ってしまいます。その後、ジャッカルは巨人のデビルリバースを解き放つものの、ケンシロウに殺されてしまいました。

ジャッカルの性格

漫画『北斗の拳』に登場するジャッカルは狡猾なキャラクターであり、自分より強い人間と絶対に戦いません。また、ジャッカルは嘘と懐柔が得意であり、兄を装って巨人のデビルリバースを手懐けました。さらに、ジャッカルは非常に自分勝手であり、自分の命のためなら平気で部下を見捨てることが出来ます。これらの性格から、ジャッカルは漫画『北斗の拳』で最も卑劣な敵キャラクターとして扱われています。

ジャッカルの能力や強さ

残念ながら、ジャッカルは拳法を使うことが出来ません。しかし、ジャッカルは「南斗爆殺拳」という爆発技を使うことが出来、自身の身体に大量のダイナマイトを巻き付けています。また、ジャッカルは作中屈指の戦略眼を持ち、ケンシロウの強さを即座に見抜きました。さらに、ジャッカルはずる賢く、無垢な住民から巧みに物資を奪っています。しかし、ジャッカルは戦闘面の強さが雑魚キャラレベルであり、呆気ない最後を遂げました。

ジャッカルとケンシロウの関係

漫画『北斗の拳』の作中で、ジャッカルはケンシロウとタキの会話を聞き、トヨの村から水を奪おうとします。村を襲ったジャッカルはトヨに撃たれるものの、ダイナマイトで住民を脅し、そのまま水を強奪しました。しかし、トヨの銃声を聞いたケンシロウが救援に駆けつけ、ジャッカルはダイナマイトをセットした子供を囮に使って撤退しました。その後、ケンシロウはトヨの死や子供の扱いに激怒し、ジャッカルを追い始めました。

ジャッカルとデビルリバースの関係

トヨの村を襲ったジャッカルは、右腕のフォックスを犠牲にし、ケンシロウから逃れようとします。しかし、ジャッカルは部下の裏切りで逃げ場を失い、ケンシロウに追い詰められてしまいます。そこで、ジャッカルは「ビレニィプリズン」に入り、デビルリバースという巨人を解き放ちました。デビルリバースは憎悪に凝り固まった巨人であり、初対面のジャッカルを殺そうとします。

この時、ジャッカルはデビルリバースの母親の写真を見せ、自分が生き別れの兄だという嘘をつきます。デビルリバースは母親を誰よりも敬愛しているため、ジャッカルの嘘に騙されてしまいます。その後、ジャッカルは従えたデビルリバースを使い、邪魔なケンシロウを殺害しようとしました。しかし、デビルリバースがケンシロウの「北斗七死星点」に敗れ、ジャッカルは壮絶な最後を遂げることになりました。

北斗の拳 OFFICIAL WEB SITE

北斗の拳のジャッカルの名言や最後

ジャッカルの名言や名シーン

俺の右腕はここにある

上記の名言は、右腕のフォックスを亡くした際にジャッカルが発した名言です。ジャッカルの右腕であるフォックスは、ケンシロウに秘孔を突かれ、壮絶な最後を遂げてしまいます。その後、ジャッカルは部下達にフォックスの生死を心配されます。この時、ジャッカルは部下にフォックスを右腕扱いされ、上記の名言を発しました。上記の名言は、自身の保身だけを考えるジャッカルの性格が見事に表現された名言となっています。

ジャッカルの最後はどうなった?

はてなマークのイメージ画像

上述で紹介した通り、ジャッカルはデビルリバースを操り、ケンシロウを殺害しようとします。当初、ケンシロウはデビルリバースの殺人拳「羅漢仁王拳」に苦戦を強いられていました。しかし、ケンシロウは「転龍呼吸法」と「北斗七死星点」で「羅漢仁王拳」を破り、デビルリバースの撃破に成功します。デビルリバースの敗北を見たジャッカルは、必死にケンシロウを称賛し、自分だけ助かろうとしました。

しかし、ジャッカルは瀕死のデビルリバースに捕まり、動けなくなってしまいます。この時、ケンシロウはダイナマイトをセットし、静かにジャッカルとデビルリバースの前から去ります。そして、ジャッカルはデビルリバースと共に爆死し、最後を遂げてしまいました。

Thumb北斗の拳の名言を画像付きで一挙紹介!キャラ別の名セリフおすすめランキングも | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

北斗の拳のジャッカルのアニメ声優

加藤正之のプロフィール

漫画『北斗の拳』のアニメで、ジャッカルを演じた声優は、日本の男性声優である加藤正之です。ジャッカルを演じた加藤正之とは、1932年の1月29日に福岡県で生まれた男性声優であり、声優事務所の「江崎プロダクション」で活動していました。元々、加藤正之は早稲田大学を卒業し、1950年代に俳優として芸能界デビューしました。その後、加藤正之は1968年にアニメ『サスケ』で猿彦を演じ、声優デビューします。

そして、声優の加藤正之は1979年にアニメ『ドラえもん』で野比のび助役を担当し、大ブレイクすることになりました。しかし、加藤正之は咽頭癌を患い、1993年の3月18日に死去しました。

加藤正之の主な出演作品や担当キャラ

真っ暗な部屋に置かれたマイクの写真

  • 1968年のアニメ『サスケ』:猿彦役
  • 1974年のアニメ『小さなバイキングビッケ』:いじわるスベン役
  • 1979年のアニメ『ドラえもん』:野比のび助役
  • 1981年のアニメ『怪物くん』:フニャコフニャ夫役
  • 1983年のアニメ『未来警察ウラシマン』:アインヘルト博士役
  • 1988年のアニメ『それいけ!アンパンマン』:あめふりおに役、ふけつまん役、他
  • 1992年のアニメ『クッキングパパ』:深井治役

Thumb北斗の拳のOPとED曲まとめ!歴代で人気のアニメ主題歌や挿入歌は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

北斗の拳のジャッカルに関する感想や評価

漫画『北斗の拳』に登場するジャッカルには、ジャッカルが好きといった感想が多く寄せられていました。ジャッカルは狡猾でずる賢く、正義の心を一切持ち合わせていません。しかし、ジャッカルは漫画『北斗の拳』で最も悪党らしいキャラクターとなっており、悪役が好きな読者に愛され続けています。

漫画『北斗の拳』に登場するジャッカルには、ジャッカルの名言が好きといった感想も多く寄せられていました。本記事で紹介した名言は、ジャッカルの性格が見事に表現された名言です。また、上記の名言はジャッカルの自信満々な表情が非常に面白く、漫画『北斗の拳』で高い人気を博しています。

漫画『北斗の拳』に登場するジャッカルには、ジャッカルの話が面白いといった感想も多く寄せられていました。ジャッカルのストーリーはたった9話で完結しました。しかし、ジャッカルのストーリーは漫画『北斗の拳』の面白さが詰め込まれており、シリーズで特に高い人気を博しています。

Thumb【北斗の拳】ボルゲの強さと最後は?ケンシロウへの恨みやバットとの戦いを解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

北斗の拳のジャッカルまとめ

本記事では、漫画『北斗の拳』に登場するジャッカルについて、最後や名言、アニメの声優などを紹介しました。確かに、ジャッカルはバイク野盗軍団を率いている小悪党です。しかし、ジャッカルのずる賢さは漫画『北斗の拳』でトップクラスであり、劇中の悪行や最後も非常に小悪党らしいキャラクターとなっています。そのため、ジャッカルは漫画『北斗の拳』を代表する悪党だといえるでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ