【推しの子】有馬かなに死亡説が流れている理由は?92話・93話で死んだ?

人気漫画・『推しの子』に登場する重要キャラクター・有馬かなですが、なぜか今、死亡説が流れているようで、有馬かなは『推しの子』92話・93話で死亡したと噂されているようです。一体なぜ、有馬かなに死亡説が浮上しているのでしょうか?また、噂となっている92話・93話ではどのようなシーンが描かれているのでしょうか?そこで今回は、『推しの子』・有馬かなに死亡説が流れている理由はなぜかについてや、92話・93話のシーンについても詳しく調査してみました。

【推しの子】有馬かなに死亡説が流れている理由は?92話・93話で死んだ?のイメージ

目次

  1. 有馬かなとは?
  2. 有馬かなに死亡説が流れている理由や92話・93話を考察
  3. 有馬かなのかわいい魅力
  4. 有馬かなが嫌われている理由
  5. 有馬かなの声優
  6. 有馬かなに関する感想や評価
  7. 有馬かなの死亡まとめ

有馬かなとは?

『推しの子』に登場するメインキャラクターの一人として読者の人気を集めているのが、有馬かなです。そんな『推しの子』に登場する有馬かなとは一体どのようなキャラクターなのでしょうか?まずは、有馬かなが登場する『推しの子』の作品情報と、有馬かなのプロフィールやあだ名についてチェックしてみましょう。

推しの子の作品情報

推しの子の概要

『推しの子』は、原作を赤坂アカ・作画を横槍メンゴが務める漫画であり、週刊ヤングジャンプにて、2020年21号より現在も連載中の漫画です。『推しの子』の原作を担当する赤坂アカは、漫画作品執筆の他、イラストレーション・キャラクターデザインなどの多岐にわたる分野で活動を展開しており、『ib インスタントバレット』や、『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』の漫画家として知られています。

『推しの子』の原作者である赤坂アカは、『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』を2015年5月から2022年11月まで連載しており、『かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜』と『推しの子』を異例の2作品同時週刊連載となり、世間ではかなりの話題を集めました。『推しの子』の作画を担当するのは横槍メンゴです。

『推しの子』の作画担当・横槍メンゴは、『君は淫らな僕の女王』や『クズの本懐』を手がける漫画家です。『推しの子』の作画担当・横槍メンゴは、実はイラストレーターとしても活躍しており、特にインターネット上では「ヨリ」というハンドルネームを名乗り、主にボーカロイドを使用した楽曲のイラストを手掛けています。

そんな最強タッグが手がける漫画・『推しの子』が誕生したのは、『推しの子』原作担当の赤坂アカが作画担当の横槍メンゴが描いた短編漫画『かわいい』を読んだことがきっかけだったようで、『推しの子』に登場する千年に一度のアイドル・星野アイを描けるのは横槍メンゴしかいないと思ったそうです。その後、『推しの子』原作担当・赤坂アカが横槍メンゴに『推しの子』の作画担当をしてくれないかとスカウトしました。

当時、絵の修行中だった横槍メンゴは、赤坂アカからの依頼を快諾しました。その結果、『推しの子』に登場するB小町・絶対的エースアイドルの星野アイが誕生しました。そんな『推しの子』は、1週遅れでウェブコミック配信サイト・少年ジャンプ+でも毎週木曜更新で連載されています。2023年11月現在の『推しの子』単行本既刊数は13巻となっています。

赤坂アカと横槍メンゴが手がける『推しの子』の単行本1巻は、2020年7月1日〜9月30日に発売された単行本第1巻としては、同期間に日本でもっとも売れた作品となりました。2022年3月時点、単行本の累計発行部数は100万部を突破する大ヒット漫画となっています。また、2023年4月から6月にかけてテレビアニメ1期が放送され、2024年に2期が放送予定です。

推しの子のあらすじ

田舎の産婦人科医・ゴローこと雨宮吾郎の元に、活動休止中のゴローの推しアイドル・星野アイが双子を妊娠した状態で妊婦健診に現れます。ゴローは星野アイの内密出産を全力で応援することにし、妊娠出産に立ち会うことになりましたが、アイの出産直前に、アイのストーカー・リョースケによって命を落としてしまいました。

そして再び目が覚めた時、ゴローはアイの子供・星野愛久愛海(アクア)として生まれ変わっていました。また、アクアの双子の妹である星野瑠美衣(ルビー)は、アクアの前世で星野アイの魅力を語り合っていた患者です。2人は、妊娠出産を隠しつつアイドル活動を再開したアイを応援しながら、アイのもとで成長していく人生を手に入れました。

有馬かなのプロフィール

『推しの子』に登場する有馬かなは、天才役者と評判の女優で、子役時代は10秒で泣ける天才子役として活躍していた女の子です。努力家で責任感が強いものの、口が悪く感情が高ぶると強い言葉が出ることに自己嫌悪しています。子役時代には高飛車な性格からか徐々に干されていき、現在は反省から協調性を身につけて我を通さずに仕事しているようです。

『10秒で泣ける天才子役』として誇りを持っていた有馬かなですが、アクアと共演した際に自分の才能のなさを実感することになり、それ以降はアクアを意識し続けています。童顔で可愛く、本人も優れたルックスへの自覚もあるようですが、アイドルとして通用する自信はないようで、当初は断るつもりでいたものの、アクアの説得に流される形で苺プロダクション所属のアイドルになりました。

有馬かなのあだ名は重曹ちゃん?

前述したように、有馬かなは『10秒で泣ける天才子役』として世間に知られる天才子役でした。そんな有馬かなが成長した際、アクアと再会するのですが、その時にルビーは『10秒で泣ける天才子役』を『重曹をなめる天才子役』と言い間違えてしまいました。この言い間違えがきっかけとなり、今では『推しの子』読者からも有馬かなは「重曹ちゃん」というあだ名で呼ばれているようです。

アニメ『【推しの子】』公式サイト

有馬かなに死亡説が流れている理由や92話・93話を考察

『推しの子』に登場する有馬かなは、『推しの子』の中でも登場回数の多い主要キャラクターです。そんな有馬かなに今、『推しの子』92話・93話のシーンで死亡したという説が浮上しているようです。一体なぜ、有馬かなは『推しの子』92話・93話のシーンで死亡したという説が浮上しているのでしょうか?お次は、『推しの子』・有馬かなに死亡説が流れている理由や92話・93話でのシーンを考察してみましょう。

有馬かなに死亡説が流れている理由はなぜ?

理由①スキャンダル騒動で炎上

『推しの子』・有馬かなに死亡説が流れている理由はなぜ?1つめは、『スキャンダル騒動で炎上』です。有馬かなはアイドルとして活躍するも、自分ではパッとしていないことに気づいていました。アイドルの活動も多忙であり、どんどん女優業の存続が危うくなってきた有馬かなは焦りを感じており、未成年でありながらもスタッフ達と飲みに行くことになりました。

その際、島監督から自宅で話そうと誘われ、最初は警戒はしたものの、一線を越えることはなく映画の話などで盛り上がり朝帰りしました。その朝帰りのシーンを有馬かなは雑誌記者に写真に撮られ、スキャンダル騒動で炎上してしまいます。この炎上騒動でどん底に落ちてしまった有馬かなが自殺して死亡するのではないかと噂されているようです。

理由②アクアとのかかわりが深い

『推しの子』・有馬かなに死亡説が流れている理由はなぜ?2つめは、『アクアとのかかわりが深い』です。有馬かなは初登場時から何かとアクアとのかかわりが深いキャラクターです。アクアといえば、アイはファンに殺され死亡していますが実際には黒幕がいると考えられ、復讐のために芸能活動を始めました。そして、子役時代から芸能界で活躍している有馬かなは、アイが芸能活動をしていた際にアクアやルビーとも知り合っています。

このように、アクアとかかわりが深い有馬かなは、アクアの復讐のために利用される可能性が高いと考えられています。そうすると、アイを殺した犯人から有馬かな自身が狙われる可能性も高まりますし、死亡するのではないかと推測する読者が続出し、有馬かなに死亡説が流れるようになったようです。

有馬かなは92話・93話で死んだ?

有馬かなに死亡説が流れている理由はなぜかという理由については、先ほどご紹介した内容でご説明した通りですが、一部読者の間ではなぜか、有馬かなは『推しの子』92話・93話で死亡したという説が浮上しているようです。結論からお話しすると、有馬かなは現段階で死亡していないため、『推しの子』92話・93話で死亡したという説はガセということになります。

では、なぜ有馬かなは『推しの子』92話・93話で死亡したと噂されるようになったかというと、92話・93話ではアクアの父親は既に死亡している上原清十郎だと思われ、復讐が終わろうとしていました。しかし、上原清十郎は父親でないことが明らかになった為、アクアは一層復讐心を燃やすようになるのですが、なぜか一部読者たちはアクアの復讐に有馬かなが利用され、犯人に命を狙われ死亡したと推測した事が原因となったようです。

有馬かながB小町を脱退する?

なぜか有馬かなは『推しの子』92話・93話で死亡したという説が浮上していましたが、現段階でも有馬かなは死亡しておらず、無事です。しかし、スキャンダル騒動で炎上したことをきっかけに、有馬かなはB小町を脱退するのではないかと噂されています。結論からお話しすると、有馬かなは『推しの子』117話にてB小町を脱退宣言しています。命としての死亡はせずとも、アイドルとしては死亡してしまったようです。

有馬かながB小町を脱退することとなった理由はなぜかというと、女優業に専念する為です。B小町メンバーとして活躍する中で、有馬かなは自分には才能がないことや劣等感に悩んで押しつぶされそうになっていました。元々子役時代から女優として活躍していたこともあり、アイドルと両立することは難しいと判断した為、自らの意思で有馬かなはB小町を脱退することとなり、アイドル人生としては死亡しました。

Thumb【推しの子】有馬かな(重曹ちゃん)が嫌いと言われる理由は?かわいいという声も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

有馬かなのかわいい魅力

有馬かなが『推しの子』92話・93話で死亡したという説が浮上している理由はなぜか、92話・93話でのシーンについてチェックでき、有馬かなが現在も死亡せずに生きているということが明らかになりました。そこで次に気になるのが、有馬かなのかわいい魅力についてです。

読者からも男女問わずに人気高い有馬かなですが、一体どのような点がかわいい魅力だとして支持されているのでしょうか?お次は、男女問わずに多くの読者の人気を集める『推しの子』・有馬かなのかわいい魅力についてチェックしてみましょう。

かわいい魅力①容姿

『推しの子』・有馬かなのかわいい魅力1つめは、『容姿』です。有馬かなは『推しの子』読者からも男女問わずに人気を集めているキャラクターです。そんな有馬かなの魅力として大きな要素となっているのが、容姿です。有馬かなは幼い頃から子役として活躍していたほど、容姿の完璧さはお墨付きです。幼い頃から整った容姿の持ち主である有馬かなですが、高校生になっても童顔で、かわいさはキープされています。

かわいい魅力②ツンデレ

『推しの子』・有馬かなのかわいい魅力2つめは、『ツンデレ』です。有馬かなといえばツンデレというほど、ツンデレ要素は有馬かなの魅力となっています。有馬かなは可愛らしい見た目からは想像できないほど、意地っ張りで素直になれない性格です。周りの人に素の自分を晒すことが苦手な有馬かなですが、これは恋愛面だけではなく、近い距離感の相手にはツンデレになりがちなようです。

特に子役時代からの付き合いがあるアクアに対しては人一倍ツンデレっぷりが強いようです。それは、アクアに気を許している為はもちろんのこと、アクアに恋をしていることも関係しています。アクアに対してツンデレな態度を取ってしまいがちな有馬かなですが、そんな素直になれない性格の有馬かなを理解しているアクアは怒ったりすることもなく冷静に受け答えしており、そんな2人の空気感や登場シーンが愛おしいと読者にも人気です。

かわいい魅力③努力家な性格

『推しの子』・有馬かなのかわいい魅力3つめは、『努力家な性格』です。前述したように、有馬かなは子役時代から芸能界の第一線で活躍しています。『10秒で泣ける天才子役』として評されている有馬かなですが、ずっと第一線で活躍していたわけではなく、一時期芸能界で干されていたようです。その理由は、高飛車な性格と口が悪くて感情が高ぶると強い言葉が出ることが原因でした。

幼い頃から演技力は高い有馬かなですが、「代わりはいくらでもいる」というのが芸能界の厳しいところです。有馬かなは自分の性格が原因で徐々に干されてしまいましたが、人一倍演技力を磨く努力を続け、空気を読むようにもなって、たくさんの努力を重ねてきました。一度干されてしまった有馬かなだからこそ、再度、世間から人気を集めるためには努力を惜しまず、どんなことにも真面目にこなす姿がかわいいと評判です。

Thumb【推しの子】星野アクアの好きな人・彼女候補は誰?黒川あかねや有馬かなとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

有馬かなが嫌われている理由

男女問わずに多くの読者に支持されている人気キャラクターの有馬かなですが、一部読者からは残念なことに嫌われてしまっているようです。有馬かなが嫌いだという読者は一体どのようなところが嫌いだと思っているのでしょうか?お次は、『推しの子』・有馬かなが嫌われている理由についてチェックしてみましょう。

理由①アクアへの態度

『推しの子』・有馬かなが嫌われている理由1つめは、『アクアへの態度』です。ツンデレな性格の有馬かなは、好意を抱いているアクアに対しては特にあたりが強くなってしまう傾向があります。また、子役時代から第一線で活躍していた有馬かなは天狗だったため、アクアとの初対面でも上から目線で接していました。そんなアクアへの態度が偉そうで嫌いだと感じる読者も少なくないようです。

理由②危機感がない

『推しの子』・有馬かなが嫌われている理由2つめは、『危機感がない』です。いまや有馬かなは女優としてだけではなく、アイドルとして活躍しています。アイドルといえば、スキャンダルが御法度です。そんな状況を理解している有馬佳奈はアクアやルビーにSNSの使い方を教えたり、スキャンダルについて注意しているシーンもみられました。

しかし自分自身は女優としての焦りがあったとはいえ、島監督のマンションに訪れ、朝帰りする姿を撮られてしまいました。幼い頃から芸能界で活躍している有馬かなだからこそ理解していたはずの危機管理力ですが、いざ自分が女優として生きていけなくなるのではという焦りを感じた際には、そんな危機感も吹っ飛んだ行動をしてしまったため、人に注意するくせに自分は危機感がない所が嫌だと非難する声もありました。

理由③アクアが有馬かなを庇ったシーン

『推しの子』・有馬かなが嫌われている理由3つめは、『アクアが有馬かなを庇ったシーン』です。アクアが有馬かなを庇ったシーンは、『推しの子』の中でも名シーンとされていますが、その反面、有馬かなを批判する声が続出したシーンともなってしまいました。

一体どんなシーンかというと、島監督の自宅から朝帰りする姿を撮られ、スキャンダル騒動が起きてしまった際のことです。アイドルとしても活躍する有馬かなですから、一線を超えていないとはいえ、朝帰りしたという事実がそもそも問題です。そんな有馬かなのスキャンダルに世間も注目し、有馬かなを叩く声がたくさんネット上にもあげられるようになってしまいます。

有馬かなのスキャンダルをもみ消すためにアクアは奮闘し、雑誌の記者と対面しました。その際、有馬かなのスキャンダル以上にインパクトのある記事でなければ、記事は差し替えないという現実に直面し、アクアは母親であるアイの情報を売る選択をしました。そして、アクアとルビーがアイの隠し子であったことも世間に公表し、世間の注目を有馬かなのスキャンダルからアイの隠し子へと誘導しました。

その結果、有馬かなのスキャンダル騒動は鎮火しましたが、アイの情報を売ったことに対し、ルビーは怒り、2人の関係は最悪なものとなってしまいました。そもそも有馬かながスキャンダル騒動を起こさなければアクアがアイの情報を売ることもなかったでしょうし、ルビーとの関係にひびが入ることもなかったと考える読者からは非難され、有馬かなが嫌いだと発言するほどの読者も相次いだほどです。

Thumb【推しの子】有馬かなの声優は潘めぐみ!プロフィール・経歴やアニメ代表作は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

有馬かなの声優

『推しの子』のテレビアニメは2023年4月から6月にかけて1期が放送され、2024年に2期が放送予定となっています。そんな『推しの子』のテレビアニメ版にて有馬かなの声優を務めたのは一体どのような方だったのでしょうか?お次は、『推しの子』・有馬かなの声優を演じた方のプロフィールや、主な出演作品や演じたキャラクターなどについてチェックしてみましょう。

潘めぐみのプロフィール

  • 愛称:ハンメグ、グミたん、潘ちゃん、ファンめぐみ
  • 出身地:東京都
  • 生年月日:1989年6月3日(34歳)
  • 血液型:O型
  • 身長:155cm
  • 職業:声優、女優
  • 事務所:アトミックモンキー
  • 活動期間:2011年〜(声優活動)、2008年〜(女優活動)

潘めぐみの主な出演作品や担当キャラ

『推しの子』・有馬かなの声優を演じた潘めぐみの主な出演作品や演じたキャラクターは、『ハピネスチャージプリキュア!』の白雪ひめ /キュアプリンセス役や、『俺物語!!』の大和凛子、『キャプテン翼』の沢田タケシ、『聲の形』の川井みきなどが挙げられます。

Thumb【推しの子】星野アクアと有馬かなは恋愛関係?「あーくん」呼びした理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

有馬かなに関する感想や評価

一部読者の間では死亡説も浮上していた『推しの子』の有馬かなですが、そんな有馬かなに対して世間の人々は一体どのような感想や評価を抱いているのでしょうか?最後に、『推しの子』・有馬かなに対する世間の人々の感想や評価をチェックしてみましょう。

『推しの子』・有馬かなはなぜか92話・93話で死亡したという噂が浮上してしまうほど死亡フラグが立ってしまっていたようです。そんな有馬かなの死亡フラグを受け入れられず、やめてほしいと有馬かなの無事を願う読者もたくさんいるようでした。

『推しの子』・有馬かなは素直になれない意地っ張りな性格で、ツンデレっぷりがすごいキャラクターです。そんな有馬かなの素直になれずににくまれ口叩いてしまうところや嫌われ役をやってしまう性格に理解を示し、自分と重ねる読者もいるようでした。

『推しの子』の主人公といえばアクアで、ヒロインといえばルビーです。しかし、主人公のアクアでもなくヒロインのルビーでもなく、有馬かなが登場するたびに2人を食ってしまうため、有馬かなが『推しの子』の主人公ではないかと思わず感じてしまう方もいるようでした。

Thumb【推しの子】黒川あかねがかわいい!髪型が変わった理由や有馬かなとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

有馬かなの死亡まとめ

『推しの子』・有馬かなの死亡説が流れている理由はなぜ?92話・93話で死んだ?についてのまとめを今回はご紹介しました。有馬かなに死亡説が流れている理由はなぜかについては、スキャンダル騒動での炎上による自殺疑惑から死亡したのではないかという噂や、アクアとかかわりが深いことから復讐に巻き込まれて死亡説が浮上したようでした。

また、なぜか92話・93話のシーンで有馬かなが死亡するとの噂も流れていましたが、こちらの死亡説もガセで、有馬かなは92話・93話以降も死亡せずに生きています。しかしまだアイを殺した犯人は捕まっていないため、有馬かなが命を狙われ、死亡する可能性も0ではないため、今後の『推しの子』の展開にも引き続き注目してみていきましょう。

Thumb【推しの子】有馬かながかわいい!重曹ちゃんの由来やアクアとの関係も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ