【葬送のフリーレン】全知のシュラハトは南の勇者に倒された魔王の腹心!強さと能力は?

全知のシュラハトとは、漫画『葬送のフリーレン』に登場するキャラクターの1人です。漫画『葬送のフリーレン』に登場する全知のシュラハトは、本編で故人のキャラクターであり、魔王の腹心を務めていた魔族として知られています。全知のシュラハトは未来予知の能力を持っており、強さが黄金郷のマハト並だと言われています。しかし、全知のシュラハトは南の勇者との戦いで死亡し、最後を遂げてしまいました。本記事では、全知のシュラハトについて、能力の強さや南の勇者との戦い、目的などを紹介していきます。

【葬送のフリーレン】全知のシュラハトは南の勇者に倒された魔王の腹心!強さと能力は?のイメージ

目次

  1. 葬送のフリーレンのシュラハトは南の勇者に倒された魔王の腹心
  2. 葬送のフリーレンのシュラハトの強さや能力
  3. 葬送のフリーレンのシュラハトの性格や謎を考察
  4. 葬送のフリーレンのシュラハトの登場回
  5. 葬送のフリーレンのシュラハトに関する感想や評価
  6. 葬送のフリーレンのシュラハトまとめ

葬送のフリーレンのシュラハトは南の勇者に倒された魔王の腹心

葬送のフリーレンの作品情報

開かれた本の写真

2023年の9月にアニメ化された漫画『葬送のフリーレン』は、単行本の累計発行部数が1100万部を超えており、「週刊少年サンデー」の看板作品となっています。この大人気漫画の『葬送のフリーレン』には、シュラハトという名前のキャラクターが登場しています。漫画『葬送のフリーレン』に登場するシュラハトとは、魔王の腹心を務めていた故人のキャラクターであり、未来予知の能力から「全知のシュラハト」と呼ばれています。

全知のシュラハトは黄金郷のマハトに並ぶ強さを持っており、過去の大戦で南の勇者と死闘を繰り広げました。しかし、全知のシュラハトは南の勇者と相討ちになって死亡し、壮絶な最後を遂げたと言われています。本記事では、漫画『葬送のフリーレン』に登場する全知のシュラハトについて、能力の強さや南の勇者との戦い、目的などを紹介します。まずは、全知のシュラハトが登場する『葬送のフリーレン』を簡単に紹介していきます。

葬送のフリーレンの概要

全知のシュラハトが登場する『葬送のフリーレン』とは、漫画雑誌「週刊少年サンデー」の漫画作品です。漫画『葬送のフリーレン』は元勇者パーティのエルフ・フリーレンの旅を描いたファンタジー作品であり、2020年に「週刊少年サンデー」で連載が始まりました。漫画『葬送のフリーレン』の原作は山田鐘人であり、アベツカサが作画を担当しています。本作は2023年11月現在も続いており、これまで11巻の単行本が発売されています。

漫画『葬送のフリーレン』はシリアスなストーリーや感動シーンが高く評価されており、「マンガ大賞2021」の大賞や「第25回手塚治虫文化賞」の新生賞などに選ばれています。また、漫画『葬送のフリーレン』は単行本の累計発行部数も高く、2023年10月時点で電子書籍含めて1100万部を突破しています。この人気と評価が理由で、漫画『葬送のフリーレン』は2023年の9月にテレビアニメ化されることになりました。

葬送のフリーレンのあらすじ

あらすじと書かれた木のブロック

主人公のフリーレンはヒンメル・ハイター・アイゼンの3人と協力し、魔王の討伐を成し遂げました。しかし、勇者のヒンメルが50年後に老衰で死去し、長命のフリーレンは彼の葬儀に出席します。この時、フリーレンはヒンメルについて何も知らない自分に涙を流し、人間という生物の探求を始めます。その後、フリーレンは老い先短いハイターから戦災孤児の少女・フェルンを託され、彼女と共に世界中を巡ることになるのでした。

シュラハトのプロフィール

本記事で、能力の強さや南の勇者との戦い、目的などを紹介するシュラハトとは、漫画『葬送のフリーレン』に登場する魔族のキャラクターです。漫画『葬送のフリーレン』に登場するシュラハトは、過去に魔王の腹心を務めていたキャラクターであり、大きな2本の角と真っ黒な目が特徴となっています。過去に魔王の腹心を務めていたシュラハトは、誕生日や年齢が明かされておらず、身長や体重などのプロフィールも分かっていません。

詳しいプロフィールが分かっていないシュラハトは、予知能力の持ち主であり、1000年後の未来を見通すことが出来ます。また、シュラハトは魔族でトップクラスの強さも持っており、黄金郷のマハトと同格のキャラだと言われています。この未来予知の能力と強さから、シュラハトは「全知のシュラハト」と呼ばれています。全知のシュラハトは昔、人間との全面戦争で魔族が滅ぶと考え、この未来を避けるために魔王の腹心となりました。

その後、本編の80年前に南の勇者が現れ、魔王軍は窮地に追い込まれてしまいます。この時、シュラハトは南の勇者が予知能力の持ち主だと知り、自分の命と引き換えに彼を殺すと決意します。自身の死を覚悟したシュラハトは、「七崩賢」という魔王軍の幹部を集め、南の勇者を襲撃しました。しかし、「七崩賢」は南の勇者に苦戦し、7人の内3人が戦死します。そして、シュラハトは南の勇者と相討ちになり、命を落としてしまいました。

その後、シュラハトは南の勇者に敗れた悪しき魔族として扱われるようになりました。しかし、シュラハトは南の勇者と戦う前、「七崩賢」の黄金郷のマハトに謎めいた言葉を残しています。また、シュラハトは未来のフリーレンがマハトの記憶を読んでいることに気付き、1000年後の魔族の戦いを予知していました。そのため、漫画『葬送のフリーレン』は2023年11月現在、シュラハトに関する考察が多数ネット上に浮上しています。

アニメ『葬送のフリーレン』公式サイト

葬送のフリーレンのシュラハトの強さや能力

木漏れ日に照らされた剣の写真

漫画『葬送のフリーレン』に登場する全知のシュラハトは、過去の大戦で死亡した故人のキャラクターです。また、シュラハトは南の勇者と相討ちになったため、物語本編で詳しい強さが語られていません。しかし、シュラハトは黄金郷のマハトに匹敵する能力を持っており、作中最強のキャラクターだと評価されています。ここからは、漫画『葬送のフリーレン』に登場する全知のシュラハトの能力や強さについて、紹介していきます。

シュラハトの能力

漫画『葬送のフリーレン』に登場する全知のシュラハトは、使用する魔法の名前が明かされていません。しかし、シュラハトは未来予知の能力を持っていることが回想シーンで判明しています。シュラハトの予知能力は詳しく分かっていないものの、1000年後の未来を見通すことが出来ると言われています。シュラハトは予知能力で未来の技術や勝利・敗北の条件を知ることが出来、「極めて高精度のシミュレーション」と評価されています。

実際、シュラハトは未来予知の能力で南の勇者の危険性を見抜き、彼と相討ちになって魔族の滅亡を回避しました。また、シュラハトは黄金郷のマハトの記憶をフリーレンが未来で読んでいることを察知し、マハトにメッセージを残していました。この未来予知の能力から、シュラハトは「全知のシュラハト」という異名が付けられています。予知能力の実績を見ると、全知のシュラハトは戦争や軍の運営に欠かせない存在だといえるでしょう。

シュラハトの強さは?マハトと同等?

全知のシュラハトは過去に死亡したキャラクターであるため、強さが詳しく分かっていません。しかし、シュラハトの予知能力は非常に強力であり、同じ予知能力者の南の勇者しか対応出来ません。また、シュラハトはとある理由で、強さが黄金郷のマハトレベルだと言われています。その理由は、シュラハトとマハトの会話が大きく関係しています。「七崩賢」のマハトは昔、シュラハトと南の勇者の戦いに参戦することを嫌がっていました。

この時、シュラハトはマハトを殺せると断言していました。また、マハトは自分がシュラハトの掌の上で踊らせれていると語っています。さらに、シュラハトはマハトの肩に手を置き、彼の記憶を一瞬で消去しました。これらに加え、シュラハトは自身の命を捨て、最強の勇者である南の勇者を討ち取っています。そのため、シュラハトは黄金郷のマハトに匹敵する強さの持ち主だと考えられています。

Thumb【葬送のフリーレン】 黄金郷のマハトは最強の七崩賢!強さやグリュックとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

葬送のフリーレンのシュラハトの性格や謎を考察

口に指を当てる女性の写真

上述で紹介した通り、漫画『葬送のフリーレン』に登場する全知のシュラハトは、魔法の名前や強さが未だ詳しく分かっていません。また、シュラハトは目的も分かっておらず、漫画『葬送のフリーレン』で最も謎多き魔族となっています。そのため、漫画『葬送のフリーレン』には、シュラハトの目的が気になるといった声が数多く寄せられています。ここからは、全知のシュラハトの性格や目的について、考察紹介していきます。

シュラハトの性格

漫画『葬送のフリーレン』に登場する魔族は、家族や集団生活の概念を持っておらず、実力至上主義の社会を形成しています。また、魔族は武力で全てを解決する種族であり、主人公のフリーレンに「言葉が通じない猛獣」と評価されています。一方、全知のシュラハトは組織という概念に重きを置いており、誰よりも魔族の滅亡を危険視しています。また、シュラハトは仲間意識が強く、南の勇者戦で「七崩賢」に協力を要請していました。

さらに、シュラハトはクールで義理堅い性格をしており、主の魔王を絶対に裏切りません。これらの性格を見ると、シュラハトは数少ない常識人の魔族だといえるでしょう。ちなみに、シュラハトは数多くの魔族に慕われており、大魔族のソリテールから「友達」と称されています。

シュラハトの目的

はてなマークのイメージ画像

漫画『葬送のフリーレン』に登場する全知のシュラハトは、1000年先の未来を見通すことが出来る魔族です。そのため、シュラハトは南の勇者の死亡後、ヒンメル率いる勇者一行が魔王を倒すことを知っていました。しかし、シュラハトは南の勇者の殺害に固執し、魔王がヒンメル達に倒されてしまいました。残念ながら、シュラハトが南の勇者の殺害に固執した理由は一切判明していません。

しかし、シュラハトは未来のフリーレンが見ていると気付いた際、魔王の存亡を賭けた戦いだと黄金郷のマハトに語っていました。また、シュラハトは南の勇者との戦いが1000年後の魔族の戦いに関係していることを明かしています。さらに、南の勇者はシュラハトと同じ予知能力の持ち主であり、未だ死体が見つかっていません。これらを見ると、全知のシュラハトの目的は、南の勇者の生存や魔族の未来に関係していると考えられます。

Thumb【葬送のフリーレン】魔王の正体は何者?強さ・目的や魔王城の謎を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

葬送のフリーレンのシュラハトの登場回

開かれた本の写真

漫画『葬送のフリーレン』に登場する全知のシュラハトは、魔族の中で最も謎が多いキャラクターとなっています。また、シュラハトは未来のフリーレンと接触しているため、今後のストーリーに大きな影響を与えると考えられます。しかし、シュラハトの登場回は非常に少なく、数多くの読者が頭を抱えてしまっています。ここからは、漫画『葬送のフリーレン』に登場する全知のシュラハトの登場回について、紹介していきます。

シュラハトの登場回①63話

最初に紹介する登場回は、漫画『葬送のフリーレン』の第63話です。第63話の作中で、主人公のフリーレンは北側諸国のファーベル村を訪れ、南の勇者の功績を語ります。この時、シュラハトは「七崩賢」を率いて初登場しました。また、シュラハトと南の勇者は第63話で予知能力の使い手だと初めて明かされました。しかし、シュラハトのセリフが一切描かれていないため、第63話は南の勇者の凄さを読者に伝える回となりました。

シュラハトの登場回②88~89話

2つ目に紹介する全知のシュラハトの登場回は、漫画『葬送のフリーレン』の第88話~第89話です。漫画『葬送のフリーレン』の作中で、主人公のフリーレンは黄金郷のマハトと出会います。その後、フリーレンはデンケンの手を握り、マハトの過去を調べ始めました。マハトは昔、魔王の生死や人類との戦争に一切興味がなく、南の勇者討伐を拒否していました。それを能力で知ったシュラハトは、自らマハトに協力を要請します。

シュラハトは協力を拒否した場合、見せしめとして殺すとマハトに伝えます。当初、マハトは「出来ると思うか?」と言い、シュラハトを挑発しました。しかし、マハトは相性最悪のグラオザームに気付き、シュラハトの要請を承諾します。この時、シュラハトは未来でフリーレンが見ていることを察知し、マハトの肩に手を乗せます。そして、シュラハトは南の勇者の討伐が1000年後の魔族のためだと語り、マハトの記憶から姿を消しました。

Thumb【葬送のフリーレン】南の勇者が強すぎ?最強といわれる理由やかっこいい魅力を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

葬送のフリーレンのシュラハトに関する感想や評価

漫画『葬送のフリーレン』に登場する全知のシュラハトには、シュラハトがかっこいいといった感想が多く寄せられていました。漫画『葬送のフリーレン』に登場するシュラハトは、容姿と性格が非常にかっこいいキャラクターです。また、未来のフリーレンに語りかけるシーンもかっこよく、シュラハトは漫画『葬送のフリーレン』で高い人気を博しています。

漫画『葬送のフリーレン』に登場する全知のシュラハトには、シュラハトの能力が凄いといった感想も多く寄せられていました。上述で紹介した通り、シュラハトは未来予知の能力を持った魔族です。シュラハトの未来予知は凄まじく、1000年先の未来を完璧に見通すことが出来ます。この凄まじい未来予知から、シュラハトは「全知のシュラハト」の名を冠しています。

漫画『葬送のフリーレン』に登場する全知のシュラハトには、回想シーンのセリフが気になるといった感想も多く寄せられていました。シュラハトは昔、「七崩賢」のメンバーを集め、南の勇者の討伐に乗り出しました。この時、シュラハトは南の勇者の殺害が1000年後の魔族のためだと未来のフリーレンに語り、そのまま姿を消しました。このシュラハトのセリフは意味が一切分かっておらず、多数の読者の注目を集めています。

Thumb【葬送のフリーレン】 全七崩賢一覧まとめ!七人の魔族の特徴と強さ・特殊魔法は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

葬送のフリーレンのシュラハトまとめ

本記事では、全知のシュラハトについて、能力の強さや南の勇者との戦い、目的などを紹介しました。全知のシュラハトは過去の大戦で南の勇者と相討ちになり、最後を遂げたことが判明しています。しかし、シュラハトは謎が非常に多いキャラクターであり、今後のストーリーに大きく関わってくると考えられます。そのため、シュラハトの目的が気になる方は、漫画『葬送のフリーレン』の今後の展開に注目しましょう。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ