【葬送のフリーレン】 黄金郷のマハトは最強の七崩賢!強さやグリュックとの関係は?

『葬送のフリーレン』の黄金郷のマハトは、最強の七崩賢です。その強さやグリュックとの関係、最後の死亡シーンなどは、葬送のフリーレンのファンの間でも大きな話題になりました。黄金郷のマハトは最後には死亡してしまいましたが、葬送のフリーレンの中でも最強クラスの強さを持っていたことは間違いありません。この記事では、葬送のフリーレンの黄金郷のマハトについて、基本的な情報やデンケンたちとの関係性、強さ、最後の死亡シーン、ネット上の感想などを紹介していきましょう。

【葬送のフリーレン】 黄金郷のマハトは最強の七崩賢!強さやグリュックとの関係は?のイメージ

目次

  1. 葬送のフリーレンの黄金郷のマハトは最強の七崩賢
  2. 葬送のフリーレンの黄金郷のマハトの強さや能力
  3. 葬送のフリーレンの黄金郷のマハトの過去やグリュックとの関係
  4. 葬送のフリーレンの黄金郷のマハトの最後は死亡した?
  5. 葬送のフリーレンの黄金郷のマハトに関する感想や評価
  6. 葬送のフリーレンの黄金郷のマハトまとめ

葬送のフリーレンの黄金郷のマハトは最強の七崩賢

『葬送のフリーレン』の黄金郷のマハトは、最強の七崩賢として知られています。黄金郷のマハトは、フリーレンたちにとっては最強の敵であり、出会った瞬間に敗北が決定していると言われるほど強力な魔法を使います。ここでは、葬送のフリーレンと黄金郷のマハトの基本的な情報をまとめていきます。

葬送のフリーレンの作品情報

葬送のフリーレンは、今最も注目されている漫画作品となっています。葬送のフリーレンは漫画賞を総なめにしている作品であり、緻密に練られたストーリーが絶賛されています。勇者たちの冒険の後日譚という独自の設定が、漫画界でも高い評価を獲得しました。ここでは、葬送のフリーレンの概要と簡単なあらすじを紹介していきましょう。

葬送のフリーレンの概要

葬送のフリーレンは、『週刊少年サンデー』で連載中のメガヒット漫画です。葬送のフリーレンは連載開始当初から高い評価を獲得していて、漫画ファンに大注目されている作品として知られています。原作「葬送のフリーレン」の大ヒットを受けて、アニメ「葬送のフリーレン」の制作も決定しました。葬送のフリーレンは2023年のアニメ作品の中でも最も注目されている作品であり、アニメ界でも話題沸騰となっています。

葬送のフリーレンのあらすじ

フリーレンは、勇者一行として人類を恐怖に陥れていた魔王を倒すという快挙を成し遂げます。そして、50年の月日が流れて、共に魔王を討伐した勇者ヒンメルが亡くなりました。フリーレンは数十年ぶりにヒンメルに会ったことで、これまで知らなかった感情を知ります。そして、フリーレンは50年前とは違う感情で、冒険の旅に出ることを決意するのでした。

勇者ヒンメルの死亡を上手く受け止めることができなかったフリーレンは、旅をしながら魔王討伐の旅を振り返ります。そして、勇者の死亡という出来事が、フリーレンを大きく成長させることになりました。

マハトのプロフィール

黄金郷のマハトのプロフィールを紹介してきましょう。黄金郷のマハトは、断頭台のアウラなどが所属していた魔王軍の幹部です。その中でも強力な魔物と言われる七崩賢の一員となっています。七崩賢最強の実力者と言われていて、黄金に変えるという魔法を使用していました。かつてヴァイゼ領主で用心棒として仕えていた異色の魔物で、歴戦の魔法使いであるデンケンに魔法を教えた師匠でもあります。

葬送のフリーレン 1 | 書籍 | 小学館

葬送のフリーレンの黄金郷のマハトの強さや能力

ここでは、葬送のフリーレンの黄金郷のマハトの強さや能力を見ていきましょう。フリーレンは作中でも最強クラスの実力者であり、魔王討伐の経験もある歴戦の魔法使いです。そのフリーレンですらも出会った瞬間に死ぬことを覚悟するほどの魔物が黄金郷のマハトです。その強さや魔法は圧倒的で、フリーレンでも対処法を思いつかないため、最強の魔物の一人に数えられていました。

マハトの万物を黄金に変える魔法(ディーアゴルゼ)

マハトの万物を黄金に変える魔法(ディーアゴルゼ)は、作中でも最強クラスの魔法です。万物を黄金に変える魔法(ディーアゴルゼ)は、どんなものでも黄金に変えることができます。人類ではこの魔法を知覚することも解析することもできない強力な魔法です。僧侶が使う「女神の魔法」でもこの黄金を元の姿に戻すことができません。さらに、マハトは何の制約もなしに、この魔法を使用できます。

一度黄金化したものは、決して壊すことができずに、永遠に残り続けます。加工もできないため、黄金に変えられた人間や街は、黄金都市として残り続けていました。マハトが死んだとしても黄金のままであり、魔法を解析しなければ、黄金を解くことができません。作中でも最強クラスのチート級の魔法と言われています。

マハトの強さ

マハトの強さは、フリーレンでも勝てないと断言するほどです。人類が使う魔法や「人を殺す魔法(ゾルトラーク)」なども使用することができ、戦闘では無類の強さを見せます。その実力は、フリーレンが600年前に手も足も出ず敗北したというエピソードからも分かります。フリーレンはそれからも強くなり続けていますが、今なお勝てるイメージが全く沸かないと匙を投げているほどの実力差があります。

彼に勝つことができる者は、人類には存在しません。いるとすれば、魔王と大魔法使いゼーリエの2人とされていました。さらに、七崩賢の中でも、マハトと相性最悪と言われる能力を持っている「奇跡のグラオザーム」も勝てる候補として挙げられています。フリーレンたちが戦おうとしている現代では、単独で勝利できる者はいないとされています。

Thumb【葬送のフリーレン】 全七崩賢一覧まとめ!七人の魔族の特徴と強さ・特殊魔法は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

葬送のフリーレンの黄金郷のマハトの過去やグリュックとの関係

葬送のフリーレンの黄金郷のマハトの過去やグリュックとの関係について見ていきましょう。黄金郷のマハトは、魔物の中では異色の存在です。人間に興味を持ち、理解したいと考えていたことが葬送のフリーレンの過去編で明かされました。人類との共存という考え方は、魔物としてはイレギュラーなことがフリーレンの考察からも分かっています。マハトはこうした考えから、人間と深く関わっていきました。

マハトが人類との共存を望むようになった理由や過去

マハトが人類との共存を望むようになった理由や過去を紹介していきます。マハトが人類との共存を望むようになったのは、ほんの些細な出来事でした。それは、神父を殺そうとしたときのことです。その神父はマハトが『罪悪感』や『悪意』という感情を理解できないということを指摘します。神父はそのことを悟って、哀れみの感情を抱きながら死亡しました。その姿を見て、マハトの頭には疑問がよぎります。

マハトは『罪悪感』や『悪意』という言葉を知っていても、理解はできません。その感情を知りたいと感じ、それと同時に、その感情を知っている人類のことを知りたいとも思いました。それは人類に対する『好意』でした。そして、人類をそばで観察し続けていれば、その感情を理解できるかもしれないと考えます。最後には、人類との共存という考えに至りました。

マハトとデンケンの関係

マハトとデンケンの関係は、ファンにも好評を博しています。マハトとデンケンは、師弟関係でした。その圧倒的な魔法技術を継承するために、城塞都市ヴァイゼの領主・グリュックに仕えていた両者は師弟となります。そして、その後、デンケンは故郷をマハトによって黄金に変えられてしまいます。そして、フリーレンたちは、そんなデンケンに協力することになるのでした。

マハトとグリュックの関係

マハトとグリュックの関係は、複雑なものでした。悪意を知りたいと思っていたマハトは、人間と親しくなる必要があると考えていました。そんなとき出会ったのが、城塞都市ヴァイゼの領主・グリュックです。彼は善良な人間でしたが、当時のヴァイゼは貴族たちが権力闘争で血みどろの争いをしていました。私利私欲にはしる悪党だらけの中で、グリュックはマハトにある取引を持ち掛けます。

それは、マハトに「悪意」を教える代わりに、自分に手を貸せというものでした。暗殺や謀略が渦巻く政界で、マハトを用心棒として雇い、マハトは間近で政界の悪意を学ぶことができるという考えでした。マハトの力で悪党たちを次々と暗殺していき、城塞都市ヴァイゼは平和な街になりました。そして、時は流れ、グリュックは年老いました。

そして、マハトは城塞都市ヴァイゼを黄金に変えることを決意します。長年仕えた城塞都市を黄金に変えてしまえば、『罪悪感』や『悪意』という感情を理解できるはずと考えたからです。しかし、彼は城塞都市ヴァイゼを黄金に変えても、最後まで何の感情も抱くことはありませんでした。

Thumb葬送のフリーレンの登場キャラクター・相関図一覧!プロフィールをまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

葬送のフリーレンの黄金郷のマハトの最後は死亡した?

ここでは、葬送のフリーレンの黄金郷のマハトの死亡について見ていきましょう。黄金郷のマハトは圧倒的な強さを持っていて、デンケンにもその強さが受け継がれています。しかし、魔物と人間の差は歴然で、弟子であるデンケンでも黄金郷のマハトには遠く及びませんでした。しかし、フリーレンたちが二人の間に介入したことで、黄金郷のマハトにも最後の瞬間が訪れます。

ネタバレ①マハトに一騎打ちを挑むデンケン

マハトに一騎打ちを挑んだのは、かつての教え子であるデンケンです。ヴァイゼがマハトに封印されて、50年という時が経ちました。黄金に変えられた街を戻すために、デンケンはマハトに一騎打ちを挑みます。勝てるわけがないとわかっていながらも、デンケンは故郷を取り戻す決意をしていました。そんな彼の前に、偶然、フリーレン一行が現れます。そして、デンケンはフリーレンたちに協力を要請するのでした。

マハトに一騎打ちを挑むデンケンは、フリーレンにマハトの弱点を見つけて欲しいと頼みました。そして、デンケンは、マハトとの一騎打ちで死ぬ覚悟を決めていました。マハトの「万物を黄金に変える魔法(ディーアゴルゼ)」を解除する方法を探りながら、マハトを倒さなければならないという難しい戦いになりました。デンケンは、かつてのマハトとの修業で多くの情報を得ていました。

デンケンは盗んだマハトの予備動作、人類の魔法の歴史、それらすべてをフル活用して、互角の戦いを演じることに成功します。しかし、徐々にデンケンは押されてしまいます。その時、フリーレンがマハトの「万物を黄金に変える魔法(ディーアゴルゼ)」を解除しました。そのことに気を取られたマハトの隙をデンケンは見逃さずに、最後の一撃で致命傷を与えることに成功します。

ネタバレ②マハトの死亡シーン

マハトの死亡シーンは、名シーンとして知られています。マハトはデンケンに致命傷を負わされてしまいます。なぜ負けたのか理解できないマハトにデンケンは、「本当の切り札は勝てると確信した時に使うもの」と言い放ちます。そして、「かつてお前が教えてくれたことだ」と、師に別れを告げました。死亡することを確信したマハトは、最後を迎えるためにある場所へ行きます。

マハトが向かったのは、黄金化が解けたグリュックのもとでした。マハトにとっては、数十年ぶりの再会でした。二人は最後に短い会話をし、グリュックはマハトが長くないことを知りました。そして、追い付いてきたデンケンはマハトを完全に消し去ります。こうして長きにわたって君臨した黄金都市は、終わりを告げたのでした。

Thumb【葬送のフリーレン】勇者一行のキャラを紹介!各登場人物のプロフィールとその後は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

葬送のフリーレンの黄金郷のマハトに関する感想や評価

ここでは、葬送のフリーレンの黄金郷のマハトに関する感想や評価を紹介していきましょう。黄金郷のマハトは、フリーレンたちを最も苦しめた魔物です。魔物でありながら人間を理解しようとするキャラクター性が、多くのファンに絶賛されました。そのため、葬送のフリーレンの黄金郷のマハトに関する感想や評価は、ネット上でも数多く見つけることができます。

葬送のフリーレンの黄金郷のマハトが強すぎるという感想も数多く集まっています。黄金郷のマハトは大都市を一瞬で壊滅させるほどの強さを持っていました。その強大な魔法はフリーレンでも太刀打ちできないほどであり、フリーレンが戦いを避けるほどの圧倒的な強さが話題になっています。

葬送のフリーレンのエピソードの中でも、黄金郷のマハト編は絶賛されています。フリーレンたちが最も苦戦した魔物であり、過去の出来事を紐解いていくことで攻略法がわかるという葬送のフリーレンの中でも異色のエピソードとなっています。そのクオリティーは、葬送のフリーレンのファンから称賛の声が集まっていました。

葬送のフリーレンの黄金郷のマハトは、哀しいキャラクターであると言われています。彼は、人間を理解できないという悩みを抱えていました。黄金郷のマハトというキャラクターは、苦悩している魔物であるというポイントで葬送のフリーレン屈指の人気キャラクターになりました。ネット上でも、葬送のフリーレンの黄金郷のマハトのキャラクター性は絶賛されています。

Thumb葬送のフリーレンが面白い!作品の魅力やあらすじ・主な登場人物をまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

葬送のフリーレンの黄金郷のマハトまとめ

この記事では、葬送のフリーレンの黄金郷のマハトについて基本的な情報やデンケンたちとの関係性、強さ、最後の死亡シーン、ネット上の感想などを見てきました。黄金郷のマハトは葬送のフリーレンの中でも最強クラスの魔物であり、強力すぎる魔法がフリーレンたちを苦しめました。この記事で紹介した黄金郷のマハトの最後の死亡シーンなどにも注目して、葬送のフリーレンをお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ