七つの魔剣が支配するのアニメ声優キャストは?キャラ・登場人物も一覧で紹介

七つの魔剣が支配するのアニメに出演している声優を一覧で紹介していきます。言葉が意味を失った世界で、魔剣を操るキャラクターたちが戦う物語が描かれている七つの魔剣が支配する/ななつま。本記事では、七つの魔剣が支配するの作品概要とあらすじや、キャラクターの声を演じている声優のプロフィールを一覧でまとめていきます。また、アニメ主題歌の情報や、登場人物のプロフィールも一覧で紹介していきます。

七つの魔剣が支配するのアニメ声優キャストは?キャラ・登場人物も一覧で紹介のイメージ

目次

  1. 七つの魔剣が支配するとは?
  2. 七つの魔剣が支配するの主な声優キャスト一覧
  3. 七つの魔剣が支配するのその他声優キャスト一覧
  4. 七つの魔剣が支配するのキャラ・登場人物一覧
  5. 七つの魔剣が支配するのアニメ主題歌
  6. 七つの魔剣が支配するの声優に関する感想や評価
  7. 七つの魔剣が支配するのアニメ声優まとめ

七つの魔剣が支配するとは?

七つの魔剣が支配する(ななつま)の概要

声優とキャラクターの一覧を見る前に、まずは「七つの魔剣が支配する/ななつま」の基本情報を紹介していきます。ななつまは2018年から刊行されている小説が原作で、2023年10月時点で13巻が刊行されています。作者の宇野朴人は北海道出身で、これまでに「神と奴隷の誕生構文」「ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミン」などの作品を発表しています。

七つの魔剣が支配する(ななつま)のあらすじ

七つの魔剣が支配する/ななつまの主人公はオリバーです。オリバーはキンバリー魔法学校の入学式に向かっており、途中でトロールが暴走する事故に巻き込まれました。この時にナナオが友人になり、2人は死ぬまで斬り合いたいと思う「相愛の剣」であることに気付きました。戦闘では、魔法詠唱は時間が掛かるものとされているため、魔剣を持つキャラクターが圧倒的な強さを誇っています。

七つの魔剣が支配する アニメ公式サイト

七つの魔剣が支配するの主な声優キャスト一覧

ここからは、七つの魔剣が支配する/ななつまのアニメに出演している声優を一覧で紹介していきます。ななつまは2023年にアニメが放送されており、アニメでは「それでも歩は寄せてくる」「ケンガンアシュラ」などの作品に携わっている松根マサトが監督を務めています。声優のプロフィールと出演作品を一覧でまとめていきます。

オリバー=ホーン役/田丸篤志

七つの魔剣が支配するでオリバー=ホーンを演じているのは、声優の田丸篤志です。田丸篤志は埼玉県出身で、所属事務所は「マウスプロモーション」です。大学受験の勉強中にラジオを聞いており、ラジオから流れてきたアニメソングが声優になったきっかけと話しています。

七つの魔剣が支配するに出演している田丸篤志は、2009年から声優活動を行っています。シグマ・セブンのオーディションに合格してデビューしており、これまでに「最果てのパラディン」「ガンダムビルドダイバーズ」「デッドマウント・デスプレイ」などのアニメで登場人物の声を演じています。憧れの声優には、山寺宏一と石田彰の名前を挙げています。

ナナオ=ヒビヤ役/貫井柚佳

七つの魔剣が支配するでナナオ=ヒビヤを演じているのは、声優の貫井柚佳です。貫井柚佳は東京都出身で、所属事務所は「AIR AGENCY」です。学生時代の友人が声優志望で、友人が声優に興味を抱いたときっかけと話しています。

七つの魔剣が支配するに出演している貫井柚佳は、2010年代から声優活動を行っています。プライベートでは料理と散歩を趣味にしており、これまでに「シュガーアップル・フェアリーテイル」「絆のアリル」「贄姫と獣の王」などのアニメで登場人物の声を演じています。

ミシェーラ=マクファーレン役/山田美鈴

七つの魔剣が支配するでミシェーラ=マクファーレンを演じているのは、声優の山田美鈴です。山田美鈴は鳥取県出身で、所属事務所は「リンク・プラン」です。2015年に開催された「声優魂」の鳥取大会で優勝しており、デビュー前は都内の保育園で保育士をしていました。

七つの魔剣が支配するに出演している山田美鈴は、2020年代から声優活動を行っています。プライベートではミュージカル鑑賞を趣味にしており、これまでに「女神寮の寮母くん。」「英雄教室」「くまクマ熊ベアーぱーんち!」などのアニメで登場人物の声を演じています。

カティ=アールト役/大和田仁美

七つの魔剣が支配するでカティ=アールトを演じているのは、声優の大和田仁美です。大和田仁美は神奈川県出身で、所属事務所は「青二プロダクション」です。デビュー前は一般企業に勤めており、総合学園ヒューマンアカデミーの夜間講座を卒業した後にデビューしました。

七つの魔剣が支配するに出演している大和田仁美は、2013年から声優活動を行っています。プライベートでは音楽鑑賞とプラモ作りを趣味にしており、これまでに「ネトゲの嫁は女の子じゃないと思った?」「SHIROBAKO」「私に天使が舞い降りた!」などのアニメで登場人物の声を演じています。

ピート=レストン役/杉山里穂

七つの魔剣が支配するでピート=レストンを演じているのは、声優の杉山里穂です。杉山里穂は北海道出身で、所属事務所は「マウスプロモーション」です。札幌の専門学校を卒業した後にデビューしており、2021年の声優アワードで新人女優賞を受賞しました。

七つの魔剣が支配するに出演している杉山里穂は、2010年代から声優活動を行っています。プライベートでは料理とキックボクシングを趣味にしており、これまでに「波よ聞いてくれ」「86-エイティシックス-」「オンエアできない!」などのアニメで登場人物の声を演じています。

ガイ=グリーンウッド役/菅原慎介

布の上にマイクが置かれている画像

七つの魔剣が支配するでガイ=グリーンウッドを演じているのは、声優の菅原慎介です。菅原慎介は茨城県出身で、所属事務所は「シグマ・セブンe」です。クレアボイスの準所属でデビューしましたが、フリー期間を経て事務所を移籍しています。

七つの魔剣が支配するに出演している菅原慎介は、2015年から声優活動を行っています。プライベートでは舞台鑑賞と音楽鑑賞を趣味にしており、これまでに「ふらいんぐうぃっち」「ナイツ&マジック」「プラネット・ウィズ」などのアニメで登場人物の声を演じています。

リチャード=アンドリューズ役/千葉翔也

七つの魔剣が支配するでリチャード=アンドリューズを演じているのは、声優の千葉翔也です。千葉翔也は東京都出身で、2004年から声優活動を行っています。幼少期は子役の活動を行っており、「自分の未来を広げられる」と考えて声優を目指したと話しています。

七つの魔剣が支配するに出演している千葉翔也は、2004年から声優活動を行っています。プライベートではギターとミュージカル鑑賞を趣味にしており、これまでに「ようこそ実力至上主義の教室へ」「86-エイティシックス-」「あやかしトライアングル」などのアニメで登場人物の声を演じています。

ヴェラ=ミリガン役/加隈亜衣

七つの魔剣が支配するでヴェラ=ミリガンを演じているのは、声優の加隈亜衣です。加隈亜衣は福岡県出身で、所属事務所は「マウスプロモーション」です。学生時代に見た「犬夜叉」が声優に憧れを抱いたきっかけで、デビュー前は一般企業に勤めていました。

七つの魔剣が支配するに出演している加隈亜衣は、2011年から声優活動を行っています。プライベートでは水泳と卓球を趣味にしており、これまでに「山田くんとLv999の恋をする」「デキる猫は今日も憂鬱」「ひろがるスカイ!プリキュア」などのアニメで登場人物の声を演じています。

オフィーリア=サルヴァドーリ役/茅野愛衣

七つの魔剣が支配するでオフィーリア=サルヴァドーリを演じているのは、声優の茅野愛衣です。茅野愛衣は東京都出身で、所属事務所は「大沢事務所」です。デビュー前はリラクゼーション関係の仕事をしており、アニメ「ARIA」を見たことが声優になったきっかけと話しています。

七つの魔剣が支配するに出演している茅野愛衣は、2010年から声優活動を行っています。プライベートでは散歩とカフェ巡りを趣味にしており、これまでに「デリシャスパーティ♡プリキュア」「無職転生 〜異世界行ったら本気だす〜」「ギルティクラウン」などのアニメで登場人物の声を演じています。

サイラス=リヴァーモア役/伊丸岡篤

七つの魔剣が支配するでサイラス=リヴァーモアを演じているのは、声優の伊丸岡篤です。伊丸岡篤は群馬県出身で、所属事務所は「マウスプロモーション」です。養成所を経てプロデビューしており、声優になる前はプロボクサーをしていました。

七つの魔剣が支配するに出演している伊丸岡篤は、2001年から声優活動を行っています。これまでに「転生したらスライムだった件」「ドラゴン、家を買う。」「ガンダムビルドダイバーズ」などのアニメで登場人物の声を演じており、「ジョジョの奇妙な冒険」の出演で知名度が上がったと話しています。

Thumb【七つの魔剣が支配する】ナナオはかわいい侍少女!強さやオリバーとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

七つの魔剣が支配するのその他声優キャスト一覧

ここからは、七つの魔剣が支配する/ななつまでその他のキャラクターを演じている声優を一覧で紹介していきます。ななつまには、キャリアが長い声優が出演しているため、声優の演技が上手いという意見が挙がっています。声優のプロフィールと出演作品を一覧でまとめていきます。

アルヴィン=ゴッドフレイ役/日野聡

七つの魔剣が支配するでアルヴィン=ゴッドフレイを演じているのは、声優の日野聡です。日野聡はアメリカ出身で、2000年から声優活動を行っています。所属事務所は「アクセルワン」で、これまでに「オーバーロード」「とんでもスキルで異世界放浪メシ」などのアニメで登場人物の声を演じています。

カルロス=ウィットロウ役/山本和臣

七つの魔剣が支配するでカルロス=ウィットロウを演じているのは、声優の山本和臣です。山本和臣は兵庫県出身で、2009年から声優活動を行っています。所属事務所は「プロダクション・エース」で、これまでに「機動戦士ガンダムAGE」「おそ松さん」などのアニメで登場人物の声を演じています。

エスメラルダ役/田中敦子

七つの魔剣が支配するでエスメラルダを演じているのは、声優の田中敦子です。田中敦子は群馬県出身で、1980年代から声優活動を行っています。所属事務所は「マウスプロモーション」で、これまでに「攻殻機動隊シリーズ」「葬送のフリーレン」などのアニメで登場人物の声を演じています。

ルーサー=ガーランド役/興津和幸

七つの魔剣が支配するでルーサー=ガーランドを演じているのは、声優の興津和幸です。興津和幸は兵庫県出身で、2000年代から声優活動を行っています。所属事務所は「ケッケコーポレーション」で、これまでに「ジョジョの奇妙な冒険」「ブルーロック」などのアニメで登場人物の声を演じています。高校生時代は「NHK杯全国高校放送コンテスト」に出場していました。

ダリウス=グレンヴィル役/東地宏樹

七つの魔剣が支配するでダリウス=グレンヴィルを演じているのは、声優の東地宏樹です。東地宏樹は東京都出身で、1990年代から声優活動を行っています。所属事務所は「大沢事務所」で、これまでに「プランダラ」「とある魔術の禁書目録」などのアニメで登場人物の声を演じています。

トゥリオ=ロッシ役/神原大地

七つの魔剣が支配するでトゥリオ=ロッシを演じているのは、声優の神原大地です。神原大地は大阪府出身で、2005年から声優活動を行っています。2022年からフリーで活動を行っており、「アイドルマスター SideM」「爆丸バトルプラネット」などのアニメで登場人物の声を演じています。

ステイシー=コーンウォリス役/前田佳織里

七つの魔剣が支配するでステイシー=コーンウォリスを演じているのは、声優の前田佳織里です。前田佳織里は福岡県出身で、2017年から声優活動を行っています。所属事務所は「アミューズ」で、これまでに「老後に備えて異世界で8万枚の金貨を貯めます」「アイカツスターズ!」などのアニメで登場人物の声を演じています。

フェイ=ウィロック役/橘龍丸

七つの魔剣が支配するでフェイ=ウィロックを演じているのは、声優の橘龍丸です。橘龍丸は福井県出身で、2001年から声優活動を行っています。所属事務所は「ステイラック」で、これまでに「歌舞伎町シャーロック」「群青のファンファーレ」などのアニメで登場人物の声を演じています。

ジョセフ=オルブライト役/古川慎

七つの魔剣が支配するでジョセフ=オルブライトを演じているのは、声優の古川慎です。古川慎は熊本県出身で、2011年から声優活動を行っています。所属事務所は「トイズファクトリー」で、これまでに「ワンパンマン」「魔法少女マジカルデストロイヤーズ」などのアニメで登場人物の声を演じています。

Thumb【七つの魔剣が支配する】ネタバレあらすじと感想!ななつま原作小説の見どころは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

七つの魔剣が支配するのキャラ・登場人物一覧

声優のプロフィールと出演作品を見た後は、七つの魔剣が支配する/ななつまに登場したキャラクターを一覧で紹介していきます。ななつまでは、激しいバトルが繰り広げられているため、キャラクターがかっこいいという意見が挙がっています。キャラクターのプロフィールと特徴を一覧でまとめていきます。

キャラ①オリバー=ホーン

七つの魔剣が支配するのオリバーは、剣花団のリーダー格を務めているキャラクターです。大人びた性格をしており、仲間に対して面倒見が良い姿が描かれています。母親を殺した教師たちに復讐する目的を抱いており、拷問のような厳しい鍛錬を積んでいるため、我慢強さを活かした戦法を得意にしています。努力で学年トップクラスの実力を身に付けており、優秀な生徒が集まる生徒会に勧誘されていました。

キャラ②ナナオ=ヒビヤ

七つの魔剣が支配するのナナオは、魔法未開国の東方から来た武家の少女です。戦で死にかけていた所をシェラの父親に救われ、体には無数の傷跡が残っています。普段は長い黒髪ですが、「無垢の純白」という特異体質を持つため、体内の魔力循環が活発になると白髪に変化する特徴があります。オリバーに特別な感情を抱いていますが、「好きになるほど殺し合いに近づく関係」に悩んでいます。

キャラ③ミシェーラ=マクファーレン

七つの魔剣が支配するのミシェーラは、大英魔法国南部の名家であるマクファーレン家の長女です。母親はエルフで、母親から金髪と褐色の肌を受け継いでいます。また、幼い頃から魔導の闇に触れているため、闇を抱えるオリバーを理解する様子が描かれていました。雷系の技を得意にしており、備蓄魔力を解放すると耳が尖る特徴があります。

キャラ④カティ=アールト

七つの魔剣が支配するのカティは、連合北方の湖水国の留学生です。生き物を愛する優しい性格をしているため、生き物の存在が軽んじられているキンバリー魔法学校に対して心を痛めています。2年生時からは「異種間コミュニケーション学」を研究しており、グリフォンと心を通わせることに成功しました。また、異界の神の声を聞く能力を持っていますが、周囲は魔に呑まれる可能性があると考えています。

キャラ⑤ピート=レストン

七つの魔剣が支配するのピートは、普通人枠からキンバリー魔法学校に入学したキャラクターです。当初は普通の人間と思われていましたが、月齢などで性別が変化する「両極往来者」という特異体質を発現しました。学校では魔道工学や魔法生物学を学んでおり、弱い者には興味を抱かないオルブライトから魔法剣の指南を受けています。

キャラ⑥ガイ=グリーンウッド

山を見ている男性の画像

七つの魔剣が支配するのガイは、魔法農家出身の少年です。植物に関して豊富な知識を持っており、魔法植物の育成を得意にしています。また、優れた料理の腕前も持つため、パウンドケーキが校内で話題になっています。父親が恐妻家のため、年下は恋愛対象として見れないと話していました。

キャラ⑦リチャード=アンドリューズ

地面に影が映っている画像

七つの魔剣が支配するのリチャードは、名家のアンドリューズ家に生まれた少年です。当初はオリバーを見下していましたが、闘技場で戦ってから実力を認めるようになりました。また、決勝リーグで死闘を繰り広げており、戦いの後に友人関係になっています。

キャラ⑧ヴェラ=ミリガン

白いドレスを着ている女性の画像

七つの魔剣が支配するのヴェラは、キンバリー魔法学校の上級生です。興味を抱いたカティの頭を開いて脳を調べようとしたため、当初はオリバーと敵対していました。また、校内でトップクラスの実力を誇っており、物語途中からは面倒見が良い先輩になっています。体に移植された蛇眼には「目が合った者を石にする」という効果があり、ヴェラは蛇眼を「ミリハンちゃん」と呼んでいます。

Thumb【七つの魔剣が支配する】オリバーの正体をネタバレ!強さや魔剣との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

七つの魔剣が支配するのアニメ主題歌

声優とキャラクターのプロフィールを見た後は、七つの魔剣が支配する/ななつまのアニメ主題歌を紹介していきます。ななつまは主題歌の映像がかっこいいという意見が挙がっています。主題歌を歌っているアーティストの情報をまとめていきます。

七つの魔剣が支配するのOP主題歌

七つの魔剣が支配するのOP主題歌は、「夢見クジラfeat.みみずく&ふくろう」の「剣花」です。夢見クジラは幼少期にヤマハ音楽教室でピアノを習い始め、高校生時代から作曲を学び始めました。「久保さんは僕を許さない」「リアデイルの大地にて」でも音楽を担当しています。

七つの魔剣が支配するのED主題歌

七つの魔剣が支配するのED主題歌は、「夢見クジラfeat.つむぎしゃち」の「アイム」です。作詞を担当している唐沢美帆は、「ゾンビランドサガリベンジ」「響け!ユーフォニアム」などの作品にも携わっています。作曲は夢見クジラが担当しています。

七つの魔剣が支配するの声優に関する感想や評価

黒板に感想の文字が書かれている画像

声優とキャラクターのプロフィールを見た後は、七つの魔剣が支配する/ななつまに関する感想を一覧で紹介していきます。ななつまは累計発行部数70万部を突破している人気作品のため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。本記事で紹介した声優に関する感想をまとめていきます。

感想一覧:声優が豪華!

七つの魔剣が支配するでは、茅野愛衣や日野聡、田中敦子がサブキャラクターの声を演じているため、「声優が豪華」という感想が挙がっています。また、メインキャラクターには若手声優が起用されているため、「演技に勢いがあって面白い」という感想も挙がっています。

感想一覧:田丸篤志の声がかっこいい!

本記事で紹介したように、七つの魔剣が支配するでは田丸篤志が主人公の声を演じています。アニメファンからは、「田丸篤志の声がかっこいい」「オリバーのイメージと田丸篤志の声が合っている」という感想が挙がっています。

感想一覧:バトルが面白い!

七つの魔剣が支配するでは、「一年生最強決定戦」「母親を殺された主人公の復讐」が描かれているため、「バトルが派手で面白い」という感想が挙がっています。また、キャラクターが多い作品のため、「今後の声優が気になる」という感想も挙がっています。

七つの魔剣が支配するのアニメ声優まとめ

木のブロックにまとめの文字が書かれている画像

本記事では、七つの魔剣が支配するに出演している声優を一覧で紹介していきました。アニメでは、人気声優がキャラクターの声を演じているため、声優の演技が上手くて面白いという意見が挙がっています。また、原作小説は刊行中のため、原作小説の最後までアニメ化してほしいという意見も挙がっています。七つの魔剣が支配するを見たことがない方も、本記事を参考にしながら見てみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ