ハコイリのムスメをネタバレ解説!最終回までのあらすじ・結末や漫画の感想は?

「ハコイリのムスメ」をネタバレ解説します!「ハコイリのムスメ」は、池谷理香子の人気恋愛少女漫画です。「ハコイリのムスメは、心理描写が緻密で面白い」といった感想が多く、2021年に惜しまれつつも完結しています。そんな人気を集めている「ハコイリのムスメ」の最終回の結末までのあらすじを、一覧にまとめてネタバレ!漫画の魅力や感想、主要登場人物なども一覧にまとめて紹介します。

ハコイリのムスメをネタバレ解説!最終回までのあらすじ・結末や漫画の感想は?のイメージ

目次

  1. ハコイリのムスメとは?
  2. ハコイリのムスメの1巻~10巻あらすじネタバレ
  3. ハコイリのムスメの11巻~最終回結末までのあらすじネタバレ
  4. ハコイリのムスメの面白い魅力
  5. ハコイリのムスメの登場人物一覧
  6. ハコイリのムスメに関する感想や評価
  7. ハコイリのムスメのネタバレまとめ

ハコイリのムスメとは?

ハコイリのムスメの漫画の概要

  • 作品名:ハコイリのムスメ
  • 原作:池谷理香子(いけたにりかこ)
  • ジャンル:恋愛少女漫画
  • 掲載誌:Cookie
  • 掲載期間:2015年5月号〜2021年11月号

ハコイリのムスメの作者

ハコイリのムスメの最終回までのあらすじや、結末・感想についてネタバレする前に、作者についても深掘りしていきましょう。ハコイリのムスメの作者は、池谷理香子です。池谷理香子は、11月5日生まれ・茨城県出身の漫画家。池谷理香子は、大学在学中の1989年に漫画家デビューを果たしています。池谷理香子の漫画は、「心理描写がリアルで、男の子がかっこいい」といった感想が多く、人気を集めています。

池谷理香子の代表作一覧

  • さよならスモーキーブルー
  • MAMA
  • 近距離恋愛
  • サムシング
  • FUTAGO-ふたご-
  • 天使の卵-エンジェルス・エッグ-
  • 微糖ロリポップ
  • シックスハーフ
  • テトテトテ

作品紹介 ハコイリのムスメ | 集英社 Cookie

ハコイリのムスメの1巻~10巻あらすじネタバレ

1巻あらすじネタバレ

ハコイリのムスメの最終回結末までのあらすじを、漫画の巻ごとにネタバレしていきます。まずは、漫画「ハコイリのムスメ」1巻のあらすじをネタバレします。園田珠子は、資産家出身のお嬢様で、幼い頃から祖父に厳しく育てられてきた女子高生です。ある日、珠子に初めての彼氏ができますが、その彼氏は高校を卒業すると上京すると言い出すのでした。

彼氏と離れたくない珠子は、祖父に「東京の大学に行きたい」と直談判することにします。祖父はあっさり却下しますが、そのやり取りを見ていた紀之が「本気で行きたいなら行けば良い」と言い放つのでした。「この人だれ?」と思いながらも、紀之の言葉に勇気づけられます。その後、紀之は両親と一緒に、珠子の実家にお金を借りにきていた仕出し屋の息子ということが判明するのでした。

開かれている本

珠子は、紀之の言葉を胸に、「東京に行きたい」と祖父に頼み続けますが、一向に許可がおりず、夢を諦めることに。しかし、自分の考えを変えてくれた紀之のために、「自分の夢は諦めるから、紀之の実家を助けてあげて欲しい」と祖父に頼みます。一方で、珠子の訴えを聞いた母親は、「珠子が紀之のことが好き」だと勘違いして、祖父に紀之の良さをアピールするのでした。

すると祖父は、「二人が許嫁になり、一緒に東京へ上京するのであれば、条件をのむ」と宣言。珠子は、紀之に偽装結婚を提案し、ルールを決めて東京で共同生活をスタートさせます。珠子は、彼氏とのスクールライフに心を踊らせますが、10日で破局。しかし、紀之と過ごすうちに失恋の傷が癒えた珠子は、紀之や友人と一緒にフットサルサークルに加入するのでした。

2巻あらすじネタバレ

漫画「ハコイリのムスメ」の最終回の結末までをネタバレしていきましょう。次は、2巻のあらすじをネタバレします。ある日、紀之は、高校時代に両思いだった沙羅と再会し、付き合うことになりました。珠子は、紀之が沙羅の家に泊まる日は、一人暮らしを満喫することに。そんな中、紀之がいきなり帰宅し、珠子はお風呂上がりのタオル巻寝姿を見られてしまい、パニックになってしまいます。

紀之は、「身内だと思っているので大丈夫」と言い切りますが、珠子はその言葉に寂しさを感じ、ショックを受けてしまうのでした。ある日、珠子と全く連絡が取れず心配した紀之は、沙羅の家から一度家に帰ることにします。すると、そこには風邪を引いて、倒れている珠子がいたのでした。

紀之は、倒れている珠子を看病した翌日、沙羅の家に向かいますが、沙羅は他の男性とキスをしていました。その状況を見た紀之は、凹みまくります。珠子は、「今の紀之の姿は、見ていられない」と思い、沙羅との話し合いを提案します。その後、沙羅と紀之は別れることになるのでした。

3巻あらすじネタバレ

漫画「ハコイリのムスメ」の最終回の結末までをネタバレしていきましょう。次は、3巻のあらすじをネタバレします。珠子は、合コンで出会った男性の若林に付け回されていました。珠子が困っていたところ、フットサルサークルの先輩の笹塚に若林を追い払ってもらい、笹塚に好意を抱きます。しかし、笹塚には彼女がいたため、珠子はこの思いは隠し続けようと誓うのでした。

しかし、合宿に参加すると、珠子は彼女のいる笹塚に告白されてしまいます。珠子は紀之に相談をしますが、アドバイスはなく「家から出ていく」と言われてしまいました。一方、笹塚は珠子への好意がバレ、彼女と別れたようです。珠子は、笹塚と付き合おうと思いましたが、やつれている笹塚を見て「笹塚は、まだ彼女が好きなのではないか?」と思い、笹塚を振るのでした。

しかし、紀之は珠子が笹塚と付き合っていると勘違いしたままで、すれ違いの状態が続き、紀之は家から出ていってしまいます。ある日、サークルでは笹塚と珠子がキスをしていたという噂が流れ、珠子は追い詰められることに。そんな珠子を見た紀之は、「俺がキスしていたんですが、何か問題ありますか?」と珠子をかばうのでした。

4巻あらすじネタバレ

漫画「ハコイリのムスメ」の最終回の結末までをネタバレしていきましょう。次は、4巻のあらすじをネタバレします。珠子は、紀之の行動に感謝し、「婚約破棄の約束は守るし、やっぱり一緒に暮らそう」と提案。紀之と珠子は、再び共同生活を送ることになりました。一方で大学では、紀之の宣言で、「珠子と紀之が付き合っている」という噂が広まってしまい、付き合っているフリをすることになりました。

ある日、「紀之を狙っている」という綾乃が現れ、珠子を挑発し始めます。ある日、珠子は綾乃に呼び出され、綾乃の実家に行くことになりました。実は、綾乃は兄から虐待を受けており、兄に「珠子を連れてくるように」と命令されていたのです。

しかし、綾乃は直前のところで珠子を助けようと思い、珠子を逃がそうととします。しかし、珠子は殴られている綾乃を見て逃げ出すことはできず、綾乃を助けようと兄と対峙し、兄を拘束することに成功するのでした。その後、珠子の元には心配した紀之が駆けつけ、珠子を抱きしめながら「珠子を女として見ている」と伝えます。そして、珠子にキスをするのでした。

5巻あらすじネタバレ

漫画「ハコイリのムスメ」の最終回の結末までをネタバレしていきましょう。次は、5巻のあらすじをネタバレします。紀之に告白された珠子は、すぐにOKして付き合うことになりました。珠子は、彼氏との同棲生活に幸せを感じて張り切りすぎてしまい、逆にそれが紀之のプレッシャーになってしまうのでした。

ある日、珠子は亡くなっていると思っていた父親が生きていることや、浮気をして家族を捨てたこと、再婚していていることなどを知ります。年末になり、珠子と紀之は、田舎に帰省したのですが、そこで、珠子の妹と名乗る百香と出会うことに。珠子は、百香と会うことを禁止されていましたが、「血の繋がらない自分に会いに来るなんて、なにか理由があるのでは?」と思います。

そこで、反対する紀之を振り切り、百香の相談に乗ってあげることにします。相談に乗ってくれる珠子の優しさにつけこんだ百香は、いきなり上京し、「居候させてほしい」と頼み込みます。そこで、珠子は数日間だけという約束で、百香を居候させることにします。しかし、百香は珠子に嫉妬してしまい、暴走してしまうのでした。

6巻あらすじネタバレ

漫画「ハコイリのムスメ」の最終回の結末までをネタバレしていきましょう。次は、6巻のあらすじをネタバレします。珠子のマネをしたり、お金を盗んだり暴走する百香の行動を見た紀之は、百香を出て行かせようとします。しかし、百香は居候させてくれないと「死ぬ」と宣言し、珠子の同情を誘い家に居座り続けていました。

しかし、「この状況をどうにかしなくてはならない」と思っている珠子は、母親に相談することにします。その後、家にやってきた母親に全てを話し、百香は父親に引き取られることになるのでした。百香の件が落ち着き、珠子と紀之は温泉旅行を計画します。そんな中、珠子は、紀之の元カノである沙羅がモデルになっていることを知ります。

「今のままじゃ、紀之と向き合えない」と思った珠子は、ジムに通うなど一生懸命努力しますが、ストレスで背中がニキビだらけになってしまいました。珠子は、温泉旅行を楽しみながらも、ニキビを気にしてなかなか素直になることができません。しかし、お互い素直になり無事に心も身体も結ばれるのでした。

7巻あらすじネタバレ

漫画「ハコイリのムスメ」の最終回の結末までをネタバレしていきましょう。次は、7巻のあらすじをネタバレします。珠子と紀之は、大学3年生になっていました。ある日、珠子は、紀之のバイト先の仲間とデート帰りに出会います。実はそのバイト仲間は、珠子の小学生時代の同級生の楓でした。内気な性格だった楓は、クライミングに出会ってから活発になり、クライミングでトップを目指していました。

紀之は、楓と接していくうちに、楓のまっすぐに夢に向かう姿に刺激され、「自分はこのままでいいのか?」と考えてしまいます。そんな中、珠子は楓がクライミング大会に出場すると知り、紀之と一緒に大会を見に行きました。そこで、珠子は楓と紀之の態度が気になり、不安になってしまいます。その上、紀之が「一人旅をしたい・将来にまだ抵抗がある」と言い出しました。

実は、同時期に珠子は、楓からも「アメリカに行く」と報告されていたのです。珠子は、「紀之と楓がお互い意識しあっているのではないか?」と思い、「2人で本音で話し合ってきて」と背中を押しました。このことがきっかけで、紀之は「珠子と一緒にいることが夢だ」と明確に思うのでした。

8巻あらすじネタバレ

漫画「ハコイリのムスメ」の最終回の結末までをネタバレしていきましょう。次は、8巻のあらすじをネタバレします。夏休みになり、紀之と珠子は地元で過ごすことになりました。そんな中、園田家の使用人であるクマちゃんが、プロポーズを断ったことを知ります。珠子はプロポーズを断ったことに喜びますが、紀之は違和感を覚え、「結婚を喜べなくて当たり前っていうのはどうなの?」と言いました。

この言葉を受け、「クマちゃんがプロポーズを断ったのは、園田家のためだ」と気付き、クマちゃんに素直な気持ちを伝え、クマちゃんの本心を聞くのでした。夏休みが終わり、サークルではまた一波乱が起きようとしていました。ある日、ミーという女子が「紀之と結婚したくて」とサークルに入ってきます。紀之は全く相手にしませんが、ミーも全く動じません。

そんな中、ミーと夜遊び仲間のユラも入部してきてしまいます。ユラは、社交的でサッカーも上手で、紀之やメンバーとすぐに打ち解けていきました。そんな中、ユラは珠子に「好きになりかけてます」と告白をしてきます。珠子は、ユラに違和感を持ち、告白をすぐに断るのでした。実は、ユラは紀之を地元の友人のエナチと重ねており、紀之の歪む顔が見たいと思い入部していたのです。

9巻あらすじネタバレ

漫画「ハコイリのムスメ」の最終回の結末までをネタバレしていきましょう。次は、9巻のあらすじをネタバレします。ユラがサークルに入ったことでフットサルが強くなり、初めて予選を突破します。そしてその祝賀会を、珠子と紀之の家で行うことになりました。

かわいい表紙の本

ユラは「エナチと同じように、珠子を自分のものにして、紀之の顔を歪ませたい」と2人を見ながら考えていました。ユラは、珠子がエナチの彼女のように自分になびかないことに苛立ち、珠子を暴行する計画を実行します。しかし、ミーがその計画に参加したせいで、失敗してしまいました。ユラは、ミーに腹を立てて暴行したものの金で解決し、海外の大学に逃亡するのでした。

冬休みになり帰省した珠子は、従兄弟の敬ちゃんに彼女を紹介されました。お似合いのように見える2人でしたが、彼女の美子が本心を敬ちゃんに隠していたことが判明します。相談された珠子は、「結婚したいなら、本音をぶつけなければならない」とだけ伝えました。その後、美子は弟を使って自分の思いを伝えてしまい、2人は破局を迎えるのでした。

10巻あらすじネタバレ

漫画「ハコイリのムスメ」の最終回の結末までをネタバレしていきましょう。次は、10巻のあらすじをネタバレします。珠子は、敬ちゃんと美子の別れを見て、自分たちの未来が不安になってしまいました。そこで、珠子は紀之に「就活はするの?」と聞くのですが、「園田不動産に就職するのに、就活をする必要はない」と伝えられます。

珠子はこの発言が投げやりになっているように感じ、友人に相談をすることにします。相談して前向きになった珠子は、「自分の稼いだお金で紀之に富士登山をプレゼントしよう」と考えました。そこで、珠子は初めてアルバイトをすることにします。珠子は真面目にファミレスで働く中、先輩の緑田から好意を抱かれてしまうのでした。

ハコイリのムスメの11巻~最終回結末までのあらすじネタバレ

11巻あらすじネタバレ

漫画「ハコイリのムスメ」の最終回の結末までのあらすじをネタバレします。次は、11巻のあらすじをネタバレします。緑田の珠子に対する行為はエスカレートしていき、珠子は恐怖を感じるようになっていきました。そんな時、紀之がファミレスに客としてやってきます。そこで珠子は、緑田に紀之が彼氏だと紹介することにしました。

このことがきっかけで緑田からは豚といっていじめられ、他のメンバーにも嫌われてしまいます。そんなある日、珠子は紀之からもらったネックレスを緑田に無理やり取られ、失くされてしまいました。珠子はすぐに紀之に失くしたと報告し、残りのアルバイト期間なるべく笑顔で他のスタッフと関わらないように過ごします。

最終日、珠子の元にやってきた緑田は、「プレゼント」と失くしたネックレスを渡そうとします。その後も嫌味を言い続ける緑田に、迎えに来た紀之が「視野狭すぎ」と言い放ち、その場を後にするのでした。

12巻あらすじネタバレ

漫画「ハコイリのムスメ」の最終回の結末までのあらすじをネタバレします。次は、12巻のあらすじをネタバレします。珠子と紀之は、卓とサクちゃんと宅飲みをしている中、珠子は「紀之が大森兄に資料整理を依頼されていた」ことを聞きました。しかし、その依頼をすぐに断ったことを聞き、珠子は「絶対に、依頼を受けるべき」と紀之を後押しします。

その後、紀之は卓に「大森さんと関わっていく内に、取材活動などに興味をもった・しかし、珠子と一緒に居続けるためには、自分は園田不動産に就職しないといけない・そのため、大森さんと関わらないようにした」と本心を告げます。卓は、そんな紀之に足掻けとアドバイスをし、本気で自分の将来に向き合うことに。そして、紀之はジャーナリストになりたいという夢を持つのでした。

一方で、珠子は祖父から「紀之とすぐに結婚はできない・少なくても5−6年はかかる」と言われてしまいました。それでも耐えると思っていた珠子でしたが、紀之から夢を告げられます。珠子は、「婚約解消をしましょう」と言いますが、「夢を諦めないが、珠子とも別れない」と紀之に言われました。2人は話し合い、卒業したら実家にきちんと話すと決めるのでした。

13巻あらすじネタバレ

漫画「ハコイリのムスメ」の最終回の結末までのあらすじをネタバレします。次は、13巻のあらすじをネタバレします。珠子は年末に帰省する前に、紀之とホテルデートを楽しみます。そして、デートの最後に「別れよう」と告げるのでした。珠子は、「自分が言い出したことで、みんなが痛手を追ってほしくない・みんなが幸せになるために別れて、自分は園田家を継いでくれる人と結婚します」と宣言し、実家に帰ります。

実家に帰ると珠子はすぐに、「紀之との婚約をなかったことにして欲しい」と祖父に宣言します。「津川家には代償を払ってもらう」と言い切る祖父に、「津川家に何かをするのなら、自分は二度と家に帰らない・何もしないのであれば、園田家の娘として家にいる」と二択を申し出るのでした。結果、祖父は珠子を家に置くことを選択するのでした。

それから2年後、珠子はキッチンカーを始めており、紀之は、世界を旅しながら、動画配信をして人気を獲得していました。そんな中、祖父は珠子の婿を探していましたが、良いと思える相手がいません。敬ちゃんに「紀之が一番なのでは?」とアドバイスされた祖父は、現在の紀之を調べ始めます。ある日、珠子が「婚約者を紹介する」と祖父に呼ばれ部屋に行くと、目の前には紀之がいたのでした。

ハコイリのムスメの面白い魅力

面白い魅力①箱入り娘の設定

ハコイリのムスメの面白い魅力の1つ目が、「箱入り娘の設定」です。ハコイリのムスメの主人公の珠子は、幼稚園から高校までエスカレーター式のお嬢様校に通学していました。珠子は、過保護に育てられた生粋の箱入り娘です。そのため世間知らずですが、まっすぐで素直な性格の良い明るいキャラクター。そんな珠子の設定が、「魅力的で面白い」といった感想を多く集めています。

面白い魅力②偽装婚約としてのドキドキ感

ハートマーク

ハコイリのムスメの面白い魅力の2つ目が、「偽装婚約としてのドキドキ感」です。珠子と紀之は、偽装婚約をして東京で共同生活を行うことになりました。最初は、大学で関係を隠していたものの、同居していることがバレてしまい、二人は偽装交際を始めることになります。偽装とはいえ、行動を共にして一緒に暮らすといったドキドキ感が、「胸キュンする・面白い」といった感想が上がっています。

面白い魅力③キャラの気持ちの変化

キラキラしたハート

ハコイリのムスメの面白い魅力の3つ目が、「キャラの気持ちの変化」です。偽装婚約を結んだ当初、珠子には彼氏がおり、紀之も全く女性として珠子を意識していませんでした。しかし、共同生活をしながら、偽装交際もしていく中で、お互いに気持ちに変化が生じます。

無事付き合うことになっても、色々なライバルが出現し、二人の恋愛は一筋縄には行きません。こういった中で芽生えるキャラクターの様々な気持ちの変化が、繊細に描かれているため、「心理描写が緻密で、面白い」といった感想があがり、高評価を集めています。

ハコイリのムスメの登場人物一覧

登場人物①園田珠子

園田珠子は、資産家の園田家のお嬢様で、華岡女学院というお嬢様学校に通っています。園田珠子は、一代で財を成した祖父から溺愛されているハコイリのムスメの主人公です。高校生になっても門限17時(休日は16時)・外出も家族がいなければならないといった厳しいルールが課せられ、とても過保護に育てられてきました。明るく素直な性格をした女子高生で、優しい性格をしています。

登場人物②津川紀之

津川紀之は、料亭「つがわ」の長男です。津川紀之は、頭がよくスポーツも万能なイケメン高校生で、面倒見の良い性格をしています。料亭に融資をしてもらうために、「珠子と婚約すること」を条件にされてしまい、一度は反対した常識人。しかし、珠子の口車に負けて、東京に進学したと同時に珠子と共同生活をしています。

登場人物③木嶋卓

木嶋卓は、紀之の幼馴染で、珠子や紀之と同じ大学に通っています。フットワークが軽く、とても社交的な性格をしています。珠子と紀之が偽装婚約をしていて、一緒に住んでいることを知る数少ない存在です。

登場人物④佐久

スマホをもつ女性

佐久(さく)は、珠子の大学の同級生です。黒のロングヘアで、ぱっつんの前髪をしています。佐久は、珠子が大学で初めてできた友達で、珠子の相談に親身に乗ってくれる優しい性格の女子大生です。

ハコイリのムスメに関する感想や評価

漫画「ハコイリのムスメ」は、「先の読めない展開が面白い」といった感想が多く上がっている人気作品です。その上、「池谷理香子先生の繊細な心理描写が好きで、ハコイリのムスメも面白かった」といった感想や、「とにかく男の子がかっこいい漫画」といった感想もあがっています。

漫画「ハコイリのムスメ」は、「続きが気になって、最終巻まですぐ読んでしまった」といった感想や、「飽きなくて読み続けられる」といった感想が多く上がっている人気作品です。「恋愛偏差値が高いのに、エグくなくて読みやすい」といった感想も上がっており、「ピュアでリアルな恋愛漫画」といった感想もあがっています。

漫画「ハコイリのムスメ」の最終回を評価するファンも多く、「ハッピーエンドで本当に良かった」・「紀之と珠子が幸せそうで何より」といった感想が多くあがっています。実写ドラマ化を期待する感想も多く、「実写ドラマ化か、実写映画化してほしい」といった感想もあがっており、今後の展開にも注目が集まっています。

ハコイリのムスメのネタバレまとめ

「ハコイリのムスメ」は、「先の展開が読めない、心理描写が繊細で面白い恋愛漫画」といった感想が多く人気を集めています。そんな「ハコイリのムスメ」の最終回・結末までのあらすじのネタバレや、感想を見て気になった方は、「ハコイリのムスメ」を見てみてはいかがでしょうか?

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ