【キングダム】紫夏編のあらすじをネタバレ解説!嬴政の過去は原作の何巻何話?

『キングダム』の紫夏編のあらすじをネタバレしてほしいという声が数多く集まっています。嬴政の過去は原作の何巻何話で描かれるのかも気にされていて、ストーリーを楽しむ上では欠かせないエピソードです。原作の何巻何話でのエピソードなのかやネタバレあらすじの他にも、実写映画で紫夏役を演じた杏にも注目が集まっています。この記事では紫夏編について何巻の何話でのエピソードなのかや実在の人物なのか、実写版の女優、ネット上の感想を紹介していきましょう。

【キングダム】紫夏編のあらすじをネタバレ解説!嬴政の過去は原作の何巻何話?のイメージ

目次

  1. 紫夏編とは?
  2. 紫夏編のあらすじネタバレ!嬴政の過去とは?
  3. 紫夏や紫夏の仲間は史実で実在した?
  4. 紫夏の実写映画キャスト
  5. 紫夏編に関する感想や評価
  6. 紫夏編まとめ

紫夏編とは?

紫夏編は、圧倒的な人気を誇るエピソードとして知られています。紫夏編は大きな注目を集めているエピソードであり、何巻何話でのエピソードなのかも注目されています。紫夏という女性は、政が「中華統一」というモノを目指すきっかけになった重要なキャラクターです。ここではまず、キングダムと紫夏編が何巻何話でのエピソードなのかなどの基本的な情報をまとめていきましょう。

キングダムの作品情報

キングダムは圧倒的人気を獲得している歴史漫画です。アニメも大好評を博し、第五弾まで制作されているメガヒットコンテンツとなっています。最も成功したのは、実写版の映画です。キングダムの劇場版は、漫画の実写化作品として成功した作品と言われています。ここでは、キングダムの概要と簡単なあらすじを紹介していきましょう。

キングダムの概要

『キングダム』は原泰久によって描かれる歴史漫画です。『週刊ヤングジャンプ』の連載作品であり、2006年から連載中の長編作品となっています。業界内でも高い人気を獲得して、累計部数は9900万部を突破するメガヒット漫画です。始皇帝の中華統一を描いた壮大なスケールの作品となっていて、日本を代表する漫画作品のひとつとして、世界中にファンを生み出しています。

『キングダム』は実写映画がメガヒットを記録したことで、知名度を大きく伸ばしています。2019年4月19日には第一弾となる映画『キングダム』が公開されました。主演を務めたのは若手俳優の中でも、トップクラスの人気を誇る山﨑賢人です。興行収入は57.3億円と空前の大ヒットを記録しました。その後は、『キングダム2 遥かなる大地へ』と『キングダム 運命の炎』という続編が制作されています。

キングダムのあらすじ

中華最西の国・秦は、隣国との戦争で疲弊していました。多くの孤児を生み出し、民は苦しい生活を続けています。そんな中で、天下の将軍を目指す二人の戦災孤児がいました。二人は孤児でありながら修行に明け暮れていて、高い戦闘力を手に入れていました。ある時、昌文君という大臣に出会ったことが、二人の運命を大きく変えることになるのでした。そして、信をある悲劇が襲うことになります。

紫夏編は原作の何巻何話?

紫夏編は原作の何巻何話なのかを見ていきましょう。ファンには人気のエピソードなので、原作の何巻何話で描かれているのかも気にされています。原作コミックでも紫夏編は重要なエピソードです。原作の8巻で描かれていて、75話「過去」から紫夏編が描かれています。紫夏編は8巻で完結しており、この1巻で政の過去が分かります。アニメ『キングダム』では、第2シーズンでの6話から9話までの間で描かれていました。

紫夏のプロフィール

紫夏(しか)は、趙国の闇商人です。紫家の頭目を務めており、裏社会に精通している女性となっています。戦災孤児として育ち、行商人・紫啓に引き取られて育てられています。商才があり、家督を継いでからは裏社会にも影響力があるほどに成功しました。何でも屋のように幅広い仕事をしていましたが、秦国の要請で政を趙から脱出させるという任務を引き受けることになります。

養父への恩返しという事を考えていて、自分と似た境遇の政に対して親近感を覚えています。戦略を考えることを得意とし、秦国に帰還させるという難しい任務も少人数で成功に導きました。しかし、本人は趙兵による襲撃で命を落としてしまい、政の人生に大きな影響を与えることになりました。政の中華統一という夢に最も大きな影響を与えた女性として語られています。

映画『キングダム 運命の炎』公式サイト

紫夏編のあらすじネタバレ!嬴政の過去とは?

ここでは、紫夏編のあらすじをネタバレ紹介していきましょう。嬴政の過去は、ストーリーの上でも重要なポイントになっています。紫夏編のあらすじは、政が中華統一するという考えにどういった経緯でたどり着いたのかが分かる内容になっていました。嬴政の過去はかなり重要で、その後のストーリーを楽しむ上では欠かせない情報となっています。

あらすじネタバレ①機密計画

紫夏編のあらすじネタバレの1つ目は、機密計画です。政は幼いころから隣国である趙に人質として送り込まれていました。そして、秦国の王が死んだことで、人質としての扱いは最低レベルとなります。母は体を売って生活費を稼ぎ、政のことなど気にかける様子もありません。政は餓死寸前にまで衰弱しており、盗みなどをして何とか生き延びていました。

そんな秦国で、新たな王として政を即位させることが決まりました。政を趙から脱出させるために、秦の大臣たちは極秘裏に脱出計画を進行させています。そんな極秘任務を依頼したのが、趙で裏家業をしていた紫夏という女性でした。この紫夏との出会いが、政の人生を大きく変えることになります。

あらすじネタバレ②嬴政と紫夏の出会い

紫夏編のあらすじネタバレの2つ目は、嬴政と紫夏の出会いです。紫夏は、子供である嬴政と対面します。その様子は餓死寸前であり、すでに人間を信用していない目をしていました。趙では秦の人間は蔑まれ、最低の人間として扱われていました。紫夏もそうした国で育っていましたが、政の置かれている状況を見て、彼を秦に生きて送り出す決意をします。

あらすじネタバレ③緊急閉鎖の狼煙

紫夏編のあらすじネタバレの3つ目は、緊急閉鎖の狼煙です。趙は政が秦に戻ることを阻止しようとしていました。国境を緊急閉鎖し、その狼煙が上がります。すでに追っ手も迫っており、紫夏たちは趙兵に命を狙われることになりました。秦からも国境付近にまで兵が送られましたが、国境までは援軍がいない状況でした。紫夏は命を懸けて、政を送り届けることになるのでした。

あらすじネタバレ④逃げ出した嬴政

紫夏編のあらすじネタバレの4つ目は、逃げ出した嬴政です。政は紫夏たちを信用できずに逃げ出してしまいます。長い人質生活で人間を信用できなくなった政は、生きる希望すらも失っていました。紫夏はそんな政のことを迎えに来ると、彼と自分の境遇を重ねました。紫夏は政を王にするために、秦に送り届けることを運命のように感じ始めていました。

あらすじネタバレ⑤紫夏の最期

紫夏編のあらすじネタバレの5つ目は、紫夏の最期です。秦に渡るために5つの関門を無事に突破する紫夏と政でしたが、趙兵の最後の攻撃で紫夏が矢に貫かれてしまいます。政は紫夏が死んでしまうことを受け入れられませんでしたが、紫夏は政に最期の言葉を残しました。「あなたほど辛い思いをして王になる者は他にいません」と語り、政がこれまで生きてきた意味を伝えました。

紫夏は、「あなたは誰よりも偉大な王になれます」と政に最期の言葉を残して死んでしまいました。政はその言葉を聞いて、王になる決意をしました。そして、不毛な戦争で人々が苦しむ世の中をなくすことを誓います。紫夏からの言葉で強く生きていくことを決め、「中華統一」という考えを思いつきます。そして、政は秦の王となり、中華統一のために命を懸けて民を導いていくのでした。

Thumb【キングダム】紫夏と政の関係は?実在した?声優や泣ける名言・名シーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

紫夏や紫夏の仲間は史実で実在した?

ここでは、紫夏や紫夏の仲間が史実で実在したのかを見ていきましょう。キングダムは史実で実在した将軍が登場することでも知られています。紫夏や紫夏の仲間たちが登場する紫夏編は重要なエピソードですが、実際にいた人物なのかは重要なポイントとなっています。こうしたことから、紫夏や紫夏の仲間は史実で実在するのかなども注目されています。

紫夏は史実で実在した?

紫夏は史実では存在していません。政に人質時代があったことは史実でも語られており、趙を命がけで出国したことも史実では語られています。しかし、その際にどんな人物が手助けをしたのかは、詳しく書かれた歴史書は存在していません。紫夏は史実で実在したと考えているファンも少なくありませんでしたが、実際には紫夏が史実で実在したという事実はありません。

紫夏の仲間は史実で実在した?

紫夏の仲間も実在していません。そもそも政が趙を出国した経緯は、トップシークレットだったと考えられています。その詳細は後世語り継がれた話をまとめただけであり、様々な説があります。司馬遷が編纂した『史記』でも、政が趙を出国した経緯の中で紫夏の仲間についての記述はありませんでした。同じく、『戦国策』や『韓非子』などの始皇帝のことを記した歴史書でも紫夏の仲間は登場していません。

Thumb【キングダム2 遥かなる大地へ】実写キャスト一覧!相関図や新キャラをまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

紫夏の実写映画キャスト

ここでは、紫夏の実写映画キャストを見ていきましょう。紫夏の実写映画キャストは、日本を代表する女優である杏が起用されて、多くのファンから絶賛の声が上がりました。劇場版第三弾で最も重要なキャラクターなので、実写映画では、そのキャスティングに大きな注目が集まっていました。ここからは、紫夏の実写映画キャスト・杏のプロフィールなどの基本的な情報をまとめます。

杏のプロフィール

杏は日本を代表する女優として知られています。ファッションモデルとしてデビューし、女優としての活動を開始すると瞬く間にトップ女優の仲間入りを果たしました。本名は渡辺杏であり、実父はハリウッドでも活躍する渡辺謙となっています。2021年には、パリに移住しており、その様子をYouTubeで配信して活動しています。現在は、三児の母親となっていて、自立した女性として女性ファンも多い存在になりました。

杏の主な出演作品

杏は『名前をなくした女神』で連続ドラマに初主演して、女優として高い人気を獲得しています。NHK連続テレビ小説『ごちそうさん』で主演に抜擢されると、日本を代表する女優の仲間入りを果たします。『花咲舞が黙ってない』や『デート〜恋とはどんなものかしら〜』などの主演作品も好評を博し、多くの主演ドラマ、主演映画が制作されました。パリに移住した後にも、女優としての活動を続けています。

2022年には、月9ドラマ『競争の番人』に主演しています。2023年の出演作品に『劇場版TOKYO MER〜走る緊急救命室〜』や『キングダム 運命の炎』、『翔んで埼玉 〜琵琶湖より愛をこめて〜』などの作品があります。ナレーションにも定評があり、『世界遺産』などの作品でナレーターを務めています。また、『ぐるぐるナインティナイン』では、レギュラー出演者として好評を博しました。

Thumbキングダム3の実写キャスト一覧!登場人物の相関図や新キャラクターは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

紫夏編に関する感想や評価

ここまでは、紫夏編が原作の何巻何話で描かれるのかなどを見てきました。ここでは、紫夏編に関する感想や評価を紹介します。紫夏編は、政の人生を大きく変えたエピソードとして知られています。劇場版でも重要なエピソードに位置づけられていて、第三弾の見どころの一つとなっていました。そのため、紫夏編に関する感想や評価は、ネット上でも数多く見つけることができました。

紫夏編に感動したというファンの声が数多く集まっています。紫夏編は涙なしでは見ることができないエピソードであることでも知られ、実写映画で映像化されたことで注目度が高まりました。そのクオリティーは称賛されていて、感動エピソードとして絶賛されています。ネット上でも、紫夏編は感動するというファンの声が数多く見つかりました。

紫夏編は重要なエピソードであるという声が数多く見つかっています。紫夏編は政を語る上で欠かせないエピソードとなっていて、実写映画でも詳しく描かれていました。原作やアニメでも圧倒的な人気を獲得しているので、その重要性はファンの間では有名です。

紫夏を演じた杏にも注目されています。紫夏は作中でも重要な存在なので、杏のキャスティングはネット上でも大きな話題になりました。その高い演技力で、紫夏のキャラクター性を表現しています。実写映画は圧倒的な人気を獲得しており、キャストについては高い注目度を誇っていました。ネット上では、杏を称賛する声が数多く集まっています。

Thumb【キングダム】女性の将軍・武将まとめ!羌瘣や楊端和など魅力的なキャラを一覧で紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

紫夏編まとめ

この記事では紫夏編について何巻の何話でのエピソードなのかや実在の人物なのか、実写版の女優、ネット上の感想を紹介してきました。紫夏編は政を語る上では欠かせないポイントとなっています。紫夏を演じた杏の演技もファンには大絶賛されていて、実写映画も大好評を博しました。この記事で紹介した紫夏編が何巻の何話でのエピソードなのかなどにも注目して、キングダムをお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ