五等分の花嫁の伏線がすごい!名前や表紙から四葉が結婚相手になった理由を考察

五等分の花嫁のすごい伏線を一覧で紹介していきます。勉強が得意で貧乏な主人公の上杉風太郎が、勉強嫌いな五つ子の家庭教師になる物語が描かれている五等分の花嫁。本記事では、五等分の花嫁の作品概要とあらすじや、作中で描かれたすごい伏線を一覧でまとめていきます。また、キャラクターの名前と表紙の伏線の情報や、中野四葉が上杉風太郎の結婚相手になった理由も一覧で解説していきます。

五等分の花嫁の伏線がすごい!名前や表紙から四葉が結婚相手になった理由を考察のイメージ

目次

  1. 五等分の花嫁とは?
  2. 五等分の花嫁の伏線がすごい!名前や表紙から考察
  3. 五等分の花嫁の四葉が結婚相手になった理由
  4. 五等分の花嫁の風太郎と他の五つ子の関係や伏線一覧
  5. 五等分の花嫁の最終回の四葉エンドが炎上した理由
  6. 五等分の花嫁の四葉と風太郎は離婚する?
  7. 五等分の花嫁の伏線に関する感想や評価
  8. 五等分の花嫁のすごい伏線まとめ

五等分の花嫁とは?

五等分の花嫁の概要

すごい伏線や名前と表紙の意味を知る前に、まずは「五等分の花嫁」の基本情報を紹介していきます。五等分の花嫁は2017年から2020年まで連載されていた漫画で、全14巻で完結しました。作者の春場ねぎは愛知県出身で、専門学校を卒業した後にプロデビューしています。得意ジャンルは「ラブコメディ」で、初めて漫画を見た担当編集は「この人は売れる」と考えていたようです。

五等分の花嫁のあらすじ

五等分の花嫁の主人公は上杉風太郎です。小学生時代の上杉風太郎は勉強よりも遊びを優先する性格をしていましたが、修学旅行中に出会った零奈に感化されて努力を始めました。そのため、高校では学年首席の優等生になり、貧乏な家庭のために家庭教師のアルバイトを始めます。ですが、生徒が勉強嫌いの中野家の五つ子だったため、上杉風太郎は五つ子に勉強させることに苦労していきます。

TVアニメ「五等分の花嫁∽」公式ホームページ|TBSテレビ

五等分の花嫁の伏線がすごい!名前や表紙から考察

ここからは、五等分の花嫁のすごい伏線を一覧で紹介していきます。五等分の花嫁は可愛い絵柄が人気の作品で、伏線もすごいという意見が挙がっています。キャラクターの名前と表紙の意味を一覧でまとめていきます。

伏線①誓いの鐘でのキス

五等分の花嫁では、誓いの鐘の伏線が描かれています。誓いの鐘は「鐘を2人で鳴らすと、男女が永遠に結ばれる」というもので、春休みの旅行のエピソードで描かれました。五月が風太郎にキスをしていますが、「五つ子の誰かが五月に変装していた」という事実が明らかになったため、読者の間で「五月に変装していたのは誰?」という議論が起きています。

物語途中には、五月に変装していたのは四葉であることが判明しました。誓いの鐘のモデルは愛知県田原市にある「幸せの鐘」で、2006年に「恋人の聖地」と認定されています。また、四つ葉のクローバーの発祥の地でもあるため、四葉が風太郎の運命の相手という伏線になっていたことが分かります。最終回で伏線が回収され、風太郎は四葉と結婚することになりました。

伏線②名前と得意教科に「I」がない

五等分の花嫁では、五つ子の名前に伏線が張られています。五つ子の名前をローマ字に変換すると、「一花/ichika」「二乃/nino」「三玖/miku」「四葉/yotsuba」「五月/itsuki」になります。四葉の名前にだけ「i」が入っていないため、「愛」が欠けていると解釈されています。また、風太郎の名前にも「i」が無いため、「愛」が欠けている2人が結ばれたと予想されています。

五つ子は勉強嫌いな性格をしていましたが、風太郎が家庭教師になってから得意教科を見つけています。四葉は国語を得意にしており、国語をローマ字に変換すると「japanese」になります。そのため、名前だけでなく教科にも「愛」が欠けていると予想されています。また、物語が始まる前から、四葉が結婚相手になる予定だったことが分かります。

伏線③漫画の表紙の番号

五等分の花嫁のコミックでは、「2巻/一花」「3巻/二乃」「4巻/三玖」「5巻/四葉」「6巻/五月」が描かれています。5巻以外では、キャラクターの横に吹き出しが描かれていますが、5巻では「五等分の横」に吹き出しが描かれています。そのため、「五等分後の花嫁」という読み方になり、最終的に四葉が結婚相手という伏線になっていたことが分かります。

五等分の花嫁の1巻では、五月をメインにした表紙が描かれています。また、本編で風太郎と最初に出会ったのは五月のため、五月は「四葉が結婚相手」という伏線を隠すためのミスリードになっていたことが分かります。四葉は風太郎に対するアプローチが一番少ないキャラクターのため、五等分の花嫁の伏線はすごいという意見が挙がっています。

伏線④漫画の表紙の指

五等分の花嫁のコミック7巻から11巻では、「違う指を立てる五つ子の姿」が描かれています。「一花/親指」「二乃/人差し指」「三玖/中指」「五月/小指」という違いがあり、10巻では「薬指で口を引っ張る四葉」の表紙が描かれていました。薬指には「愛と絆」の意味があり、結婚指輪をはめる指のため、四葉が結婚相手の伏線になっていたことが分かります。

前述したように、五等分の花嫁のコミックの表紙は、結婚相手の伏線になっていることが分かります。他作品では、節目になる10巻で主人公やヒロインなどの特別なキャラクターが描かれることが多いため、10巻の表紙で四葉が描かれたと予想されています。また、口を引っ張るワンパクな四葉の表紙で、結婚相手というイメージを隠していた可能性があります。

五等分の花嫁の表紙では、「親指を口元に当てる一花の姿」が描かれています。親指には「夢や目標に挑む」という意味があり、一花は「女優になる夢」を抱いています。二乃は人差し指を立てており、人差し指には「人との縁を繋ぐ」という意味があるため、他の五つ子の表紙にも意味があったことが分かります。

五等分の花嫁の表紙では、「中指を口元に当てる三玖の姿」が描かれています。中指には「落ち着いた行動を取りたい」という意味があり、三玖は五つ子の中で一番大人しい性格をしています。小指には「変化」の意味があり、五月は母親が亡くなった時に「自分が母親代わりになる」と考えているため、五月の変化を表現していたことが分かります。

伏線⑤5人の夢

五つ子はそれぞれが夢を抱いており、物語途中に「一花/女優になる」「二乃/風太郎と同じ大学に行く」「三玖/調理師になる」「五月/教師になる」という夢を明かしています。四葉だけが夢を秘密にしていましたが、終盤に「風太郎のお嫁さんになる」という夢が明らかになりました。また、四葉は自分が落ちこぼれと考えていたため、一部の読者の間では夢は無いと予想されていました。

五等分の花嫁では、飛行機雲の描写がされています。飛行機雲には「夢が叶う」「運気が上昇する」という意味があり、終盤に五つ子は全員が夢を叶えました。序盤では、二乃と三玖が喧嘩をするシーンが描かれていますが、二乃は調理師学校に入学した三玖をサポートしているため、五つ子の姉妹仲も改善されています。

上杉らいはは風太郎の妹で、小学校に通っている小学6年生です。明るく社交的な性格をしており、母親がいない上杉家の家事を担当しています。五つ子は家庭教師の風太郎を排除しようとしましたが、上杉らいはが心を動かす1つのきっかけになりました。また、四葉と五月が上杉らいはを特に気に入っています。

五等分の花嫁では、四葉が「らいはちゃんを私の妹にしたい」「私が上杉さんと結婚すれば、合法的に義妹にできる」と発言するシーンが描かれています。四葉はアプローチが少ないキャラクターですが、心の中では風太郎に恋心を抱いていたため、らいはに対する想いで口が滑った可能性があります。

伏線⑥5択問題の確率

五等分の花嫁では、中間試験のエピソードが描かれています。五つ子は勉強を苦手にしているため、家庭教師の風太郎が「5択問題の答えは4番目が正解のパターンが多い」と教えました。中間試験では、四葉が風太郎の言葉を思い出しており、五つ子の四女の四葉が結婚相手になっているため、風太郎のアドバイスも伏線の1つになっていたことが分かります。

実際の試験でも「5択問題の答えは4番目が正解のパターンが多い」「4択問題の答えは3番目が正解のパターンが多い」というテクニックがあります。そのため、四葉の結婚相手の伏線は、本当のテクニックを上手く使ったと予想されています。

伏線⑦トレードマークはリボン

四葉のトレードマークは「大きなリボン」で、リボンには「結びつける」という意味があります。五等分の花嫁には、「風太郎は誰と結ばれる?」という謎があるため、四葉のリボンは結婚相手の伏線になっていたことが分かります。また、「林間学校の結びの伝説」「誓いの鐘で男女が結ばれる」などの描写も伏線になっていました。

風太郎は勉強よりも遊びを優先する小学生でしたが、修学旅行で「零奈」という少女と出会って考えを改めています。また、零奈に特別な感情を抱いており、「零奈は五つ子の誰か」という謎が描かれています。風太郎と再会した零奈は「リボン付きの帽子」を被っているため、リボンが四葉の伏線と予想されています。

中野零奈は五つ子の母親で、物語が始まる5年前に亡くなっています。生前は高校教師で、不愛想な性格をしていましたが、生徒の間ではファンクラブができるほどの人気を誇っていました。誰に対しても敬語を使用しており、五月は「母親代わりになる」と考えているため、母親の死後から敬語を使用するようになりました。また、五つ子が生まれた時に夫は逃げているため、中野零奈と再婚した中野マルオは五つ子の義理の父親です。

伏線⑧温泉旅館編ですぐに四葉を見抜いた

五つ子の祖父は老舗旅館「熊虎」の経営者で、五つ子の顔を見分けることができる数少ない人物です。登場時点で余命が僅かになっているため、四葉と風太郎の結婚式の前に亡くなったことが分かりました。祖父は「愛があれば顔を見分けられる」と言っており、温泉旅館編で風太郎は五つ子の変装を見抜いています。

温泉旅館編で五つ子は五月に変装しており、風太郎は四葉以外の変装を見抜くことに苦労していました。ですが、四葉の変装はすぐに見抜いているため、祖父の言葉は結婚相手の伏線になっていたことが分かります。また、四葉は嘘を付けない性格をしているため、他の姉妹とは違って変装を苦手にしています。

伏線⑨林間学校で四葉が握っていた指

五等分の花嫁の林間学校編では、風太郎が高熱を出すエピソードが描かれています。五つ子たちは風太郎のお見舞いをしており、それぞれが風太郎の違う指を握っていました。四葉は風太郎の薬指を握っているため、林間学校で結婚相手の伏線が描かれていたことが分かります。また、林間学校には結びの伝説があるため、お見舞いで2人が結ばれる運命になったと予想されています。

林間学校では肝試しが予定されており、四葉は肝試しを嫌がっていました。ですが、当日は肝試しの準備に前向きになっていたため、風太郎に対して好意を抱いていたことが分かります。また、風太郎は「林間学校のしおり」を作っており、しおりでは四葉に対する感謝の言葉が多く書かれていました。

伏線⑩四葉の声優が五つ子姉妹全員を演じていた

五等分の花嫁のアニメでは、「一花/花澤香菜」「二乃/竹達彩奈」「三玖/伊藤美来」「四葉/佐倉綾音」「五月/水瀬いのり」が声を演じているため、五つ子の声優が豪華なことで話題になっています。また、アニメ化される前のCMでは、五つ子全員の声を佐倉綾音が演じていたため、四葉が五つ子の中で特別な存在だったことが分かります。

佐倉綾音は東京都出身で、2010年から声優活動を行っています。中学生時代は劇団に所属しており、ボイストレーニングの講師のアドバイスが声優になったきっかけと話しています。2018年の声優アワードで助演女優賞を受賞しており、2022年にアイムエンタープライズから青二プロダクションに移籍しました。これまでに「スパイ教室」「氷属性男子とクールな同僚女子」「進撃の巨人」などの作品にも出演しています。

クエスチョンマークを持っている手の画像

五等分の花嫁の冒頭では、風太郎と五月が食堂で出会うシーンが描かれています。五月が食べていた昼食の値段は1030円で、消費税の8%を掛けると82.4円になります。82.4円をひっくり返すと4.28になるため、五月の昼食も四葉エンドの伏線と予想されています。また、風太郎と出会った四葉はパーソナルスペースを越えて顔を近づけているため、冒頭のシーンは「初対面ではないこと」を表現していた可能性があります。

四葉は風太郎を「上杉さん」と呼んでいますが、風太郎がいない時には「風太郎君」と呼んでいます。また、食堂で再会した時にも「風太郎君」と呼びそうになりましたが、思い留まって「上杉さん」と呼びました。零奈は「上杉風太郎君」と呼んでいるため、四葉の呼び方も零奈の伏線になっていた可能性があります。

Thumb五等分の花嫁に登場する男性キャラクター一覧!名前や五つ子との関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

五等分の花嫁の四葉が結婚相手になった理由

名前と表紙の意味やすごい伏線を知った後は、四葉が結婚相手になった理由をまとめていきます。五等分の花嫁のヒロインは全員が魅力的な性格をしているため、四葉が選ばれたことには賛否両論の意見が挙がっているようです。「風太郎はいつから四葉が好きだった?」という疑問も考察していきます。

考察①四葉が風太郎の結婚相手になった理由

風太郎は学年首席の優等生で、実家は食べることにも困るほどの貧乏です。そのため、五つ子の家庭教師のアルバイトを始めましたが、四葉以外の五つ子は風太郎を拒絶しました。四葉は冒頭から協力的な姿勢を見せているため、風太郎は「四葉にずっと支えられていた」と考えています。そのため、「お前は俺の支えであり、俺はお前の支えでありたい」と告白しました。

風太郎は零奈と出会ったことで努力するようになり、生徒手帳に写真をしまうほどに特別な感情を抱いています。物語途中に「風太郎が出会った零奈の正体は四葉」という真実が明らかになっているため、四葉は風太郎の運命の相手だったことが分かります。また、四葉は小学生時代の風太郎を覚えていましたが、落ちこぼれになったことで正体を隠していました。

水色と桃色の背景のクエスチョンマークの画像

五つ子が生まれてすぐに父親は逃げており、教師をしていた母親は貧乏で苦労していました。そのため、零奈に変装していた四葉は「とびっきりお給料の貰える会社に入ってお母さんを楽させてあげたい」と言い、零奈の言葉に感化された風太郎は勉強を始めました。ですが、四葉は五つ子の中で一番の落ちこぼれになってしまったため、零奈の正体が自分であることを明かせませんでした。

五つ子は物語が始まる前に別の学校に通っており、成績が悪かったことで追試を受けています。追試で不合格になった四葉の退学が決まったため、五つ子が全員で風太郎の高校に転校しました。この時から四葉は姉妹に負い目を感じていたため、作中で勉強に励む様子を見せています。また、「全員の幸せ」を願っていたため、零奈の正体が自分であることを隠していました。

青い背景のクエスチョンマークの画像

風太郎は零奈に特別な感情を抱いていたため、作中でも零奈を探し続けていました。また、零奈は風太郎に「もう会えない」と言っており、四葉が転校した理由を明かしているため、途中で零奈の正体に気付いていた可能性があります。また、四葉は風太郎と再会した時から恋心を抱いていましたが、正体がバレないように初対面のように振舞っていました。

考察②風太郎はいつから四葉が好きだった?

前述したように、風太郎は四葉に支えられていたため、自分でも気づかない内に四葉を好きになっていた可能性があります。また、風太郎は恋愛に興味がありませんでしたが、四葉と会う前に身だしなみを整える様子が描かれているため、心の奥では恋愛感情を抱いていたと予想されています。そのため、アプローチが少ない四葉が結婚相手に選ばれたのかもしれません。

四葉は自分が転校の原因になった時から、他の姉妹の足を引っ張ったことを気にしていました。姉妹が風太郎に恋心を抱いた時には、「みんなの幸せのサポートをする」と決意しています。そのため、風太郎にほとんどアプローチしていませんが、風太郎は最後に四葉を選びました。作中で風太郎は零奈と再会していますが、この時の零奈の正体は五月であることが分かっています。

Thumb【五等分の花嫁】登場キャラクター一覧!五つ子の魅力や他の登場人物の特徴は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

五等分の花嫁の風太郎と他の五つ子の関係や伏線一覧

名前と表紙の意味やすごい伏線を知った後は、五等分の花嫁に登場した四葉以外のヒロインを一覧で紹介していきます。五つ子は同じ容姿をしていますが、それぞれが個性的な性格をしているため、全員が可愛いという意見が挙がっています。五つ子のすごい伏線を一覧でまとめていきます。

風太郎と一花の関係や伏線

一花は五つ子の長女で、アシンメトリーのショートヘアが特徴的なキャラクターです。風太郎のことを「フータローくん」と呼んでおり、五つ子の中では数学を得意にしています。風太郎に好意を抱いていますが、五つ子に対して「面倒見の良いお姉さん」として振舞っているため、物語途中まで自分の気持ちを押し殺していました。また、名前に「花」が入っていることが結婚相手の伏線と予想されています。

一花は物語途中から気持ちを表に出すようになりましたが、「風太郎を手に入れるためなら手段を選ばない」という闇の部分が描かれています。そのため、風太郎が一花を選んだ場合には、他の姉妹が不幸になっていた可能性があります。また、女優になる夢を持ち続けていたため、最終的には女優として成功しました。

風太郎と二乃の関係や伏線

二乃は五つ子の次女で、黒いリボンとツーサイドアップの髪型が特徴的なキャラクターです。勝ち気でヒステリックな性格をしていますが、実は姉妹の中で一番繊細であることが分かりました。また、姉妹を守る気持ちが強いため、家庭教師になった風太郎に睡眠薬を盛っています。物語途中に恋心を抱き、真っ正面から積極的にアプローチするようになりました。

らいはは風太郎にミサンガを渡しており、風太郎と二乃が崖から落ちそうになった時にミサンガが2人を助けました。結婚式で風太郎がミサンガを着けているため、二乃が結婚相手の伏線と予想されていましたが、最終的には四葉が選ばれています。

風太郎と三玖の関係や伏線

三玖は五つ子の三女で、右目が隠れるセミロングの髪型が特徴的なキャラクターです。大人しい性格をしており、五つ子の中では歴史を得意にしています。また、四葉以外では最初に心を開いており、積極的にアプローチするようになりました。そのため、「最初に好きになった三玖が結婚相手」と予想されていましたが、物語途中に「最初に好きになったのは四葉」という事実が発覚しています。

風太郎と五月の関係や伏線

五月は五つ子の五女で、アホ毛が生えたロングヘアと星柄のヘアピンが特徴的なキャラクターです。真面目で要領の悪い性格をしており、五つ子の中では最も母親に懐いていました。作中で一番最初に風太郎と出会っており、らいはが「家族みたい」と発言しているため、五月が結婚相手と予想されていました。また、恋愛描写が少ないため、後半に描かれると予想されていましたが、風太郎との関係は変化していません。

Thumb【五等分の花嫁】アニメ主題歌(OP・ED曲)一覧!1期と2期の楽曲をまとめて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

五等分の花嫁の最終回の四葉エンドが炎上した理由

名前と表紙の意味やすごい伏線を知った後は、五等分の花嫁の四葉エンドが炎上した理由を一覧でまとめていきます。五等分の花嫁は累計発行部数2000万部を突破している人気作品ですが、四葉エンドには賛否両論の意見が挙がっているようです。四葉の風太郎に対するアプローチもネタバレしながら解説していきます。

理由①風太郎が四葉を選んだ理由がわからない

五等分の花嫁は高い評価を受けている作品ですが、「最後に四葉を選んだ理由が分からない」という意見が挙がっています。五つ子の人気は分散しており、特に二乃と三玖の読者人気が高いため、二乃と三玖のファンから厳しい意見が挙がっています。また、2人のアプローチが無意味に終わっていることも、四葉エンドが炎上した理由と予想されています。

五月の明確な恋心は描かれていませんが、五月は風太郎と何でも言い合える関係になりました。見方によっては五月がメインヒロインとして描かれていますが、五月の恋愛要素は曖昧なまま完結しています。そのため、ダークホース的な四葉が選ばれたことが炎上した理由と予想されています。

灰色の背景のクエスチョンマークの画像

四葉と風太郎は結婚しており、新婚旅行に行くことが決まりました。他の五つ子も新婚旅行に同行しているため、非常識な行動が炎上した理由と言われています。また、卒業旅行を思い出させる展開のため、新婚旅行には賛否両論の意見があることが分かります。

風太郎は四葉を選んでいますが、風太郎が四葉を意識するシーンはほとんど描かれていません。そのため、風太郎の心の中で四葉に対する想いが変化していた可能性がありますが、分かりにくい描写も四葉エンドが炎上した理由と予想されています。また、最終話が夢オチのような描写になっているため、内容が分かりにくいという意見が挙がっています。

理由②四葉の風太郎へのアタックは一番少なかった

一花は女優になるために努力しており、五月は風太郎と喧嘩友達のような関係になっています。二乃と三玖が風太郎に積極的にアプローチしていましたが、風太郎は最後に四葉を選んでいます。そのため、二乃と三玖の努力が報われなかったことが、四葉エンドが炎上した理由と予想されています。また、決断できない風太郎が五つ子を振り回した部分もあります。

四葉エンドは炎上していますが、四葉以外の姉妹が選ばれた時にも炎上した可能性が高いです。また、結婚相手を選ばないまま完結しても炎上するため、四葉が選ばれたことは仕方がないという意見が挙がっています。そのため、新婚旅行に姉妹が同行することは、他の姉妹のファンに対する救済措置だった可能性があります。

Thumb【五等分の花嫁】キャラの誕生日一覧!風太郎や五つ子たちのプロフィールは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

五等分の花嫁の四葉と風太郎は離婚する?

名前と表紙の意味やすごい伏線を知った後は、「四葉と風太郎は離婚する?」という疑問を考察していきます。五等分の花嫁はハッピーエンドで完結しましたが、読者の間で様々な意見が挙がっているようです。風太郎と二乃が再婚する可能性も考察していきます。

四葉と風太郎は離婚する?

風太郎は終盤に四葉を選んでいますが、一部の読者の間では「2人は離婚する」という説が浮上しています。様々な伏線が張られていることで、作者は物語が始まる前から四葉を結婚相手にする予定だったことが分かりますが、四葉よりも二乃と三玖の方が読者人気は高いです。そのため、二乃と三玖が好きな読者の間で、四葉と風太郎の離婚説が浮上しているようです。

結婚した四葉と風太郎は新婚旅行に向かっていますが、他の五つ子も新婚旅行に同行することが分かりました。そのため、他の五つ子が風太郎に好意を抱いたままなら、四葉と離婚する可能性はゼロではありません。また、序盤は五月がメインヒロインのような立場でしたが、途中で陰の薄い存在になっているため、五月の扱いが可哀想という意見が挙がっています。

風太郎はその後二乃と再婚する?

前述したように、読者人気が高いのは二乃と三玖のため、「風太郎は他の五つ子と再婚する」という説が浮上しています。ですが、再婚すると四葉が傷つくため、再婚する可能性は低いと予想されています。また、義父の中野マルオが厳しい性格をしているため、四葉と離婚したら再婚は認められないという意見が挙がっています。

五等分の花嫁の最終回では、「一花/女優」「二乃と三玖/カフェ運営」「四葉/風太郎のお嫁さん」「五月/教師」という夢を叶えています。それぞれが夢を叶えたハッピーエンドで完結しているため、四葉と風太郎が離婚する可能性は低いと予想されています。また、五つ子は美人姉妹のため、他の男性と結婚するという意見が挙がっています。

Thumb【五等分の花嫁】声優キャスト一覧まとめ!五つ子や主要キャラクターを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

五等分の花嫁の伏線に関する感想や評価

黒板に感想の文字が書かれている画像

名前と表紙の意味やすごい伏線を知った後は、五等分の花嫁に関する感想を一覧でまとめていきます。五等分の花嫁は漫画とアニメの両方が人気のため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。本記事で紹介した伏線や四葉の結婚に関する感想を一覧でまとめていきます。

感想一覧:五等分の花嫁は伏線が多い!

本記事の一覧で紹介したように、五等分の花嫁では様々な伏線が描かれているため、「五等分の花嫁は伏線が多い」「他のラブコメとは一線を画す面白さがある」という感想が挙がっています。また、四葉はアプローチが少ないキャラクターだったため、「四葉が結婚相手になったことが意外」という感想も挙がっています。

感想一覧:名前と表紙の伏線が面白い!

本記事で紹介したように、五等分の花嫁では名前と表紙の伏線が描かれています。何となく読むと見逃してしまう伏線になっているため、「名前と表紙の伏線が凄い」という感想が挙がっています。また、「序盤の5巻が伏線になっていることが面白い」という感想も挙がっています。

感想一覧:四葉の離婚説が気になる!

前述したように、一部の読者の間では四葉と風太郎の離婚説が浮上しています。そのため、「離婚説が気になる」「幸せなまま人生を全うしてほしい」という感想が挙がっています。また、五つ子はそれぞれの夢を叶えているため、「続編を描いてほしい」という感想も挙がっています。

四葉エンドには賛否両論の意見がありますが、「風太郎と姉妹を支えてきた四葉が選ばれてよかった」という感想も挙がっています。また、読者人気が高いのは二乃と三玖のため、「2人がカフェを経営するスピンオフ作品を読みたい」という感想も挙がっています。

Thumb【五等分の花嫁】風太郎が四葉を選んだ理由は?いつから好きだったのか伏線を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

五等分の花嫁のすごい伏線まとめ

木のブロックにまとめの文字が書かれている画像

本記事では、五等分の花嫁の名前と表紙の伏線を一覧で紹介していきました。五等分の花嫁は伏線が多い作品のため、単純なラブコメではない所が面白いと言われています。また、五つ子の人気は分散しているため、それぞれと結婚するエピソードを読みたいという意見が挙がっています。五等分の花嫁を読んだことがない方も、本記事の伏線一覧を参考にしながら読んでみて下さい。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ