【喧嘩独学】八潮秋はかわいいジャージ女子!「元祖」のセリフから正体を考察

八潮秋とは、韓国漫画『喧嘩独学』に登場するキャラクターの1人です。八潮秋はオヤジ口調と黄色のジャージが特徴のかわいい女性キャラクターであり、ヒロインの1人として漫画『喧嘩独学』に登場しています。オヤジ口調とジャージが特徴のかわいい八潮秋は、「喧嘩独学」の動画編集を担当しており、志村光太に好意を抱いています。その正体は「喧嘩独学」の元祖であり、圧倒的な戦闘力を隠し持っています。本記事では、オヤジ口調のかわいい八潮秋について、ジャージのメーカーや正体、志村光太との関係などを紹介していきます。

【喧嘩独学】八潮秋はかわいいジャージ女子!「元祖」のセリフから正体を考察のイメージ

目次

  1. 八潮秋が登場する喧嘩独学とは?
  2. 八潮秋はかわいいジャージ女子
  3. 八潮秋の「元祖」のセリフから正体を考察
  4. 八潮秋の好きな人を考察
  5. 八潮秋に関する感想や評価
  6. 八潮秋まとめ

八潮秋が登場する喧嘩独学とは?

開かれた本の写真

「LINEマンガ」で連載中の大人気韓国漫画『喧嘩独学』には、八潮秋というかわいいヒロインが登場しています。漫画『喧嘩独学』に登場する八潮秋とは、「喧嘩独学」の動画編集を行っているかわいいキャラクターであり、志村光太や金子亨(カネゴン)と同じ高校に通っています。かわいい八潮秋は帰国子女であるため、オヤジ口調で人と話します。また、八潮秋はジャージ以外の服を着ておらず、高校の女子生徒に好かれていません。

しかし、八潮秋の正体は「喧嘩独学」の元祖であり、「闘鶏」が教えている格闘技を全てマスターしています。また、オヤジ口調の八潮秋は容姿や仕草が非常に可愛らしく、漫画『喧嘩独学』で高い人気を博し続けています。本記事では、オヤジ口調のかわいい八潮秋について、ジャージのメーカーや正体、志村光太との関係などを紹介します。まずは、八潮秋が登場する韓国漫画『喧嘩独学』の作品情報とあらすじを簡単に見ていきましょう。

喧嘩独学の概要

かわいい八潮秋が登場する『喧嘩独学』とは、T.Jun(原作)と金正賢(作画)が描く韓国のWEB漫画作品です。T.Junと金正賢の韓国漫画『喧嘩独学』は、動画配信をテーマにしたバトルアクション漫画であり、喧嘩系ニューチューバーとして成り上がるいじめられっ子が描かれています。漫画『喧嘩独学』は元々、2019年の11月に「Naver Webtoon」で連載がスタートし、1年後の2020年に「LINEマンガ」で日本語化されました。

2023年8月現在、漫画『喧嘩独学』は完結しておらず、日本と韓国の両方で連載が続いています。残念ながら、漫画『喧嘩独学』は2023年8月現在までに目立ったメディア展開が行われていません。また、漫画『喧嘩独学』は日本語版の単行本が一切発売されていません。しかし、漫画『喧嘩独学』は「LINEマンガ」の閲覧回数が4億回を超えるほど高い人気を博しており、「文化庁メディア芸術祭・マンガ部門」に選出されています。

喧嘩独学のあらすじ

あらすじと書かれた木のブロック

母子家庭育ちの主人公・志村光太は、学校でハマケンとカネゴンのいじめに耐える日々を送っていました。ある日、志村光太はゲーム実況中のカネゴンと喧嘩をし、喧嘩の配信が儲かることを知ります。そこで、志村光太はカメラマンとしてカネゴンを雇い、「喧嘩独学」という喧嘩系ニューチューバーを始めます。そして、喧嘩未経験者の志村光太は謎の動画配信者「闘鶏」から戦い方を学び、「喧嘩独学」として名を馳せることになるのでした。

喧嘩独学|無料マンガ

八潮秋はかわいいジャージ女子

八潮秋のプロフィール

本記事で、ジャージのメーカーや正体、志村光太との関係などを紹介する八潮秋とは、漫画『喧嘩独学』に登場するキャラクターの1人です。漫画『喧嘩独学』に登場する八潮秋は、志村光太のかわいい後輩であり、黄色のジャージとオヤジ口調が特徴となっています。ジャージ姿とオヤジ口調が特徴の八潮秋は、優れた動画編集の技術と喧嘩の知識を持っています。そのため、八潮秋は志村光太の「喧嘩独学」で編集作業を担当しています。

「喧嘩独学」の動画編集者である八潮秋は、容姿や仕草が非常に可愛く、漫画『喧嘩独学』でヒロインの1人に数えられています。しかし、かわいい八潮秋は日本語が変であり、いつもオヤジ口調で人と喋っています。このオヤジ口調が原因で、八潮秋は学校のクラスで浮いてしまっています。しかし、八潮秋の正体は「喧嘩独学」の元祖であり、志村光太並の強さを持っています。ちなみに、韓国語版は八潮秋の名前が「カ・ウル」になっています。

八潮秋の性格

韓国漫画『喧嘩独学』に登場するかわいい八潮秋は、非常に自信家な性格をしており、「最近の若いもんは~」が口癖となっています。また、八潮秋は正義感が強く、弱い者いじめや傍若無人な人間を絶対に許しません。さらに、八潮秋は女の子らしい一面も持っており、志村光太と親しい朝宮夏帆や目黒ルミをライバル視しています。しかし、八潮秋は作中トップクラスの小心者であり、不良や強者を見ると震え上がってしまいます。

八潮秋の黄色ジャージがかわいい

ヒロインの八潮秋は容姿や仕草が非常に可愛く、漫画『喧嘩独学』で高い人気を博し続けています。しかし、かわいい八潮秋は洒落っ気が一切なく、いつも黄色のジャージばかり着ています。ただ、八潮秋のジャージ姿は可愛さとかっこよさの両方を兼ね備えており、「LINEマンガ」に好評な感想が数多く寄せられています。ちなみに、かわいい八潮秋が着用している黄色のジャージは、「adidas(アディダス)」のものだと判明しています。

八潮秋のオヤジ口調の理由

漫画『喧嘩独学』に登場するかわいい八潮秋は日本語が不得意であり、いつもオヤジ口調で喋っています。そのため、オヤジ口調の八潮秋は友達がおらず、学校のクラスで浮いてしまっています。かわいい八潮秋がオヤジ口調で喋る理由は、生まれ育ちとインターネットのコミュニティが大きく関係しています。実は、かわいい八潮秋は帰国子女の高校1年生であり、長い間海外で生活を送っていました。

また、八潮秋は日本に戻った際、おじさんが集まるインターネットのコミュニティで日本語を学びました。これらが理由で、八潮秋はおじさんのような喋り方をしているのです。漫画『喧嘩独学』の作中で、かわいい八潮秋はオヤジ口調で志村光太の動画にコメントしていました。そのため、コメントを見た志村光太は八潮秋がおじさんだと考えます。しかし、オヤジ口調の正体がかわいい八潮秋だと判明し、志村光太は驚愕してしまいました。

Thumb【喧嘩独学】西羅志郎(244)の強さは?独特な髪型や過去をネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

八潮秋の「元祖」のセリフから正体を考察

開かれた本の写真

上述で紹介した通り、漫画『喧嘩独学』に登場するかわいい八潮秋は、非常に小心者な性格をしています。そのため、八潮秋は当初、喧嘩が出来ないキャラクターだと思われていました。しかし、八潮秋は第40話で自分が「喧嘩独学」の元祖だと明かし、長瀬小雪に勝利します。これがきっかけで、漫画『喧嘩独学』は八潮秋の正体に注目が集まるようになりました。ここからは、かわいい八潮秋の正体や「闘鶏」との関係を紹介していきます。

八潮秋は「喧嘩独学の元祖」?

漫画『喧嘩独学』の作中で、「ワンパンチTV」の長瀬小雪は証拠を偽造し、美容系ニューチューバーの目黒ルミを陥れます。それを知った志村光太とカネゴンは情報を集め、長瀬小雪の嘘を長瀬道成に暴露しました。妹の嘘を見抜かれた長瀬道成は激怒し、志村光太を痛めつけます。この時、長瀬小雪は「喧嘩独学」の配信で自分の暴露話を聞いていました。もし、自分の嘘が全てバレれば、長瀬小雪はニューチューバーとして死んでしまいます。

そのため、長瀬小雪は焦り、急いで長瀬道成と志村光太の元に向かいました。すると、八潮秋が突然現れ、長瀬小雪は転んでしまいます。この時、八潮秋は「弱い者いじめなんて最低だ」と語り、自分の正体が「喧嘩独学」の元祖だと長瀬小雪に明かしました。そして、八潮秋は「闘鶏」の戦闘技術を全て使い、インファイターの長瀬小雪に勝利します。八潮秋が長瀬小雪を倒すシーンは非常にかっこよく、多数の読者を歓喜させました。

八潮秋の正体は闘鶏?

漫画『喧嘩独学』には、「闘鶏(とうけい)」というキャラクターが登場しています。漫画『喧嘩独学』に登場する「闘鶏」とは、「dokugakukennka」というチャンネルの運営者であり、ニワトリのマスクと屈強な身体が特徴となっています。「闘鶏」は「dokugakukennka」で喧嘩のレクチャー動画を配信しているものの、登録者が全くいません。しかし、志村光太は「闘鶏」の動画で喧嘩を学び、数々の強者を打ち破っています。

そのため、志村光太は喧嘩の師匠として「闘鶏」を心から尊敬しています。上述で紹介した通り、八潮秋は長瀬小雪戦で自分の正体が「喧嘩独学」の元祖だと明かしました。八潮秋が語る「喧嘩独学」の元祖は、志村光太の師匠を意味しています。また、八潮秋は長瀬小雪と戦った際、久しぶりに「喧嘩独学」の技術を使うと語っていました。そのため、かわいい八潮秋は当初、漫画『喧嘩独学』ファンに「闘鶏」の正体だと考えられていました。

八潮秋の正体は闘鶏の弟子?

はてなマークのイメージ画像

上述で紹介した通り、漫画『喧嘩独学』に登場する八潮秋は当初、正体が「闘鶏」だと考えられていました。実際、八潮秋は「喧嘩独学」の元祖を語っていたので、「闘鶏」の正体だと思われても仕方ありません。しかし、漫画『喧嘩独学』の第109話で、八潮秋の正体は「闘鶏」の弟子だと明らかになりました。実は、「闘鶏」の正体は八潮秋の父親であり、自身の一番弟子として八潮秋に喧嘩や格闘技の技術を教えていたことが判明しています。

Thumb【喧嘩独学】キャラの強さランキング!最強は闘鶏かローガン?主人公の志村は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

八潮秋の好きな人を考察

八潮秋の好きな人は志村光太

漫画『喧嘩独学』に登場するかわいい八潮秋は、主人公の志村光太に好意を抱いています。八潮秋は出会った時から志村光太に好意を抱いており、彼の前で度々顔を赤らめています。しかし、志村光太は中学生の頃から朝宮夏帆と両思いの関係にあります。また、志村光太は鈍感な性格をしており、八潮秋の気持ちに一切気付いていません。そのため、かわいい八潮秋は志村光太に好意を抱く朝宮夏帆や目黒ルミをライバル視しています。

八潮秋と志村光太の出会い

漫画『喧嘩独学』の作中で、志村光太はカメラマンのカネゴンと手を組み、喧嘩系ニューチューバーの「喧嘩独学」を始めます。しかし、「喧嘩独学」の動画編集者がおらず、志村光太とカネゴンは頭を抱えます。そこで、志村光太とカネゴンは「喧嘩独学」の配信を使って動画編集者の募集を行いました。この時、八潮秋はオヤジ口調で動画編集に応募します。当初、志村光太とカネゴンは応募者がおじさんだと思い、落ち込んでいました。

しかし、美少女の八潮秋が動画編集の応募者として現れ、志村光太とカネゴンは歓喜します。カネゴンは八潮秋の応募を見た際、おじさんの動画編集者が渋いと考えていました。しかし、カネゴンは美少女の八潮秋に一目惚れし、彼女を必死で口説きます。これにより、八潮秋は「喧嘩独学」の動画編集者として活動を始めました。その後、八潮秋の編集技術で「喧嘩独学」は急成長し、誰もが知る喧嘩系ニューチューバーになりました。

八潮秋と志村光太の恋愛模様が描かれるのは何話?

当初、八潮秋と志村光太は仕事仲間以上の関係になりませんでした。しかし、漫画『喧嘩独学』の第83話で、八潮秋と志村光太の関係は大きく変わります。第83話の作中で、志村光太は八潮秋をデートに誘います。これに八潮秋は喜び、かわいい洋服を着て志村光太とデートします。しかし、志村光太が八潮秋をデートに誘った理由は、朝宮夏帆のプレゼントを選ぶためでした。

この時、志村光太はプレゼントを渡し、朝宮夏帆に告白しようとしていました。それを知った八潮秋は落ち込み、志村光太とプレゼント選びを行います。その後、八潮秋は志村光太と朝宮夏帆の恋愛を応援すると誓うものの、失恋のショックで泣いてしまいました。この八潮秋の失恋シーンは非常に切なく、多数の漫画『喧嘩独学』ファンを涙させています。

八潮秋と志村光太の今後はどうなる?

漫画『喧嘩独学』の第149話で、八潮秋は失恋から立ち直り、想い人の志村光太に告白しました。しかし、八潮秋は志村光太に振られてしまいます。その後、志村光太は朝宮夏帆とデートを行います。このデートで、志村光太と朝宮夏帆はキスをし、付き合うことになりました。そのため、八潮秋の恋が実る可能性は非常に低いと考えられます。

Thumb喧嘩独学のあらすじネタバレ!人気韓国漫画の登場人物や感想・見所は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

八潮秋に関する感想や評価

漫画『喧嘩独学』に登場する八潮秋には、八潮秋がかわいいといった感想が多く寄せられていました。漫画『喧嘩独学』に登場する八潮秋は、オヤジ口調が特徴のキャラクターであり、洒落っ気も一切ありません。しかし、八潮秋は容姿や仕草が非常に可愛く、漫画『喧嘩独学』で高い人気を博しています。

漫画『喧嘩独学』に登場する八潮秋には、八潮秋のギャップに注目する感想も多く寄せられていました。上述の感想で紹介した通り、八潮秋は容姿が非常にかわいいキャラクターです。しかし、八潮秋は日本語が不得意であり、いつもオヤジ口調で人と喋っています。この見た目と口調のギャップは、八潮秋が人気を博す理由の1つに数えられています。

漫画『喧嘩独学』に登場する八潮秋には、報われて欲しいといった感想も見受けられました。漫画『喧嘩独学』の作中で、八潮秋は大好きな志村光太に尽くしていました。しかし、志村光太は朝宮夏帆を愛しており、最終的に八潮秋を振ってしまいます。その後、八潮秋は身を引き、志村光太と朝宮夏帆の恋愛を応援するようになりました。この経緯から、漫画『喧嘩独学』は2023年8月現在、多数の読者に八潮秋の幸せを望まれています。

Thumb【喧嘩独学】登場キャラクター一覧!強さランキングや漫画のあらすじも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

八潮秋まとめ

本記事では、かわいい八潮秋について、ジャージのメーカーや正体、志村光太との関係などを紹介しました。確かに、八潮秋は漫画『喧嘩独学』の負けヒロインです。しかし、八潮秋はメインヒロインの朝宮夏帆に匹敵するほど可愛く、性格や仕草も欠点がありません。また、八潮秋は容姿と口調のギャップも可愛く、高い人気を博し続けています。そのため、八潮秋は漫画『喧嘩独学』で最も魅力が多い女性キャラだといえるでしょう。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ