【マッシュル】ブラッド・コールマンの強さとマッシュとの取引とは?アニメ声優は?

ブラッド・コールマンとは、漫画『マッシュル』に登場するキャラクターの1人です。ブラッド・コールマンは「魔法警察」に所属している警察官のキャラクターであり、漫画『マッシュル』の最序盤で初登場を飾りました。ブラッド・コールマンは傲慢で欲深く、魔法が使えない人間を差別しています。しかし、マッシュ・バーンデッドの魔法学校入学を手助けしたため、ブラッド・コールマンは「いいやつ」と評されています。本記事では、ブラッド・コールマンについて、強さや「いいやつ」と評される性格、アニメの声優などを紹介します。

【マッシュル】ブラッド・コールマンの強さとマッシュとの取引とは?アニメ声優は?のイメージ

目次

  1. マッシュルのブラッド・コールマンとは?
  2. マッシュルのブラッドの強さや性格
  3. マッシュルのブラッドとマッシュの関係や取引
  4. マッシュルのブラッドのアニメ声優
  5. マッシュルのブラッドに関する感想や評価
  6. マッシュルのブラッドまとめ

マッシュルのブラッド・コールマンとは?

マッシュルの作品情報

開かれた本の写真

大人気漫画の『マッシュル』には、ブラッド・コールマンというキャラクターが登場しています。漫画『マッシュル』に登場するブラッド・コールマンは、左目のアザが特徴の警察官であり、「魔法警察」と呼ばれる組織に所属しています。ブラッド・コールマンは魔法使いとしての実力が高く、ドラゴンを追い払うほどの強さを持っています。しかし、ブラッド・コールマンは差別主義者であり、魔法が使えない人間を心から見下しています。

この性格から、ブラッド・コールマンは魔法が使えないマッシュ・バーンデッドを狙い、レグロ・バーンデッドを痛めつけました。しかし、ブラッド・コールマンはマッシュ・バーンデッドを手助けしているため、読者に「いいやつ」と評されています。本記事では、ブラッド・コールマンについて、強さや「いいやつ」と評される性格、声優などを紹介します。まずは、漫画『マッシュル』の作品情報とあらすじを簡単に紹介していきます。

マッシュルの概要

ブラッド・コールマンが登場する『マッシュル』とは、「週刊少年ジャンプ」で連載されていたファンタジー漫画です。漫画『マッシュル』は「魔法界」というファンタジー世界を舞台に、魔法が使えない落ちこぼれの活躍を描いた作品であり、漫画家・甲本一のデビュー作として知られています。元々、漫画『マッシュル』は『ハリー・ポッターシリーズ』のオマージュ作品として作られ、2020年に「週刊少年ジャンプ」で連載が始まりました。

その後、漫画『マッシュル』は2023年の7月に最終回を迎え、全162話で完結しました。2023年8月現在、漫画『マッシュル』は非常に高い人気を博しており、合計17巻の単行本の累計発行部数が500万部を突破しています。この高い人気から、漫画『マッシュル』はこれまで、テレビアニメ化や舞台化などが行われています。また、2024年の1月にアニメ2期の放送も予定されており、漫画『マッシュル』は人気を伸ばし続けています。

マッシュルのあらすじ

あらすじと書かれた木のブロック

漫画『マッシュル』の舞台となる「魔法界」は、魔法が使えない落ちこぼれを殺処分していました。そのため、魔法が使えないマッシュ・バーンデッドは人里離れた森の中でひっそり暮らしていました。しかし、マッシュ・バーンデッドは居場所がバレ、「魔法警察」のブラッド・コールマンに襲われてしまいます。この時、マッシュ・バーンデッドは腕力の強さだけでブラッド・コールマンを倒し、名門魔法学校に入学することになるのでした。

ブラッド・コールマンのプロフィール

本記事で、強さや「いいやつ」と評される性格、アニメの声優などを紹介するブラッド・コールマンとは、漫画『マッシュル』に登場するキャラクターの1人です。漫画『マッシュル』に登場するブラッド・コールマンは、「魔法警察」に所属している警察官のキャラクターであり、左目のアザと金髪のオールバックが特徴となっています。ブラッド・コールマンはドラゴン以上の強さを持っており、過去に魔法局直属の警備隊に所属していました。

しかし、ブラッド・コールマンは傲慢で欲深い性格の持ち主であり、魔法が使えない人間に差別的な感情を抱いています。漫画『マッシュル』の作中で、ブラッド・コールマンはレグロ・バーンデッドを拷問し、主人公のマッシュ・バーンデッドを捕まえようとしました。しかし、ブラッド・コールマンはマッシュ・バーンデッドに敗北し、彼の援助を始めました。この経緯から、ブラッド・コールマンは読者に「いいやつ」と評されています。

TVアニメ『マッシュル-MASHLE-』公式サイト

マッシュルのブラッドの強さや性格

開かれた本の写真

漫画『マッシュル』に登場するブラッド・コールマンは、主人公のマッシュ・バーンデッドに呆気なく倒されてしまいました。しかし、ブラッド・コールマンの強さはドラゴン以上といわれており、決して弱くありません。また、ブラッド・コールマンは性格も悪くなく、漫画『マッシュル』ファンに「いいやつ」といわれています。ここからは、ブラッド・コールマンの強さや仕事、「いいやつ」と評される性格について、紹介していきます。

ネタバレ①ブラッドの強さ

こちらにパンチをする男性の写真

漫画『マッシュル』に登場するブラッド・コールマンは、「魔法警察」の警察官として交番で働いています。「魔法警察」は一般人を守る警察であり、国の命運を左右するほどの権限を持っていません。そのため、「魔法警察」に所属している警察官の強さは、漫画『マッシュル』の作中で全く目立っていません。しかし、ブラッド・コールマンはドラゴンを追い払うほどの強さを持っており、過去に魔法局直属の警備隊に所属していました。

また、ブラッド・コールマンは「ナルコムパス」という魔法を会得しており、一瞬で周囲一帯を吹き飛ばすことが出来ます。これらを見ると、ブラッド・コールマンは非常に優秀な警察官だといえるでしょう。しかし、ブラッド・コールマンはマッシュ・バーンデッドに攻撃魔法が一切通じず、ただの物理攻撃で倒されてしまいました。そのため、ブラッド・コールマンの強さは、漫画『マッシュル』で最下位レベルだと考えられています。

ネタバレ②魔法警察の仕事

上述で紹介した通り、ブラッド・コールマンは警察官として「魔法警察」に所属しています。ブラッド・コールマンが所属している「魔法警察」とは、魔法局傘下の警察組織であり、犯罪の取り締まりや一般人の保護を仕事としています。また、「魔法警察」は「魔法界」のルールに従い、魔法が使えない人間の逮捕も行っています。ブラッド・コールマンは給料が安い「魔法警察」に不満を抱いており、警察官として真面目に働いていません。

ネタバレ③ブラッドの性格は?いいやつ?

はてなマークのイメージ画像

漫画『マッシュル』に登場するブラッド・コールマンは、非常に傲慢で欲深い性格をしており、警察官でありながら一般人を見下しています。また、ブラッド・コールマンは作中屈指の差別主義者であり、魔法が使えない者を人間扱いしていません。そのため、ブラッド・コールマンは当初、漫画『マッシュル』ファンに極悪人扱いされていました。しかし、ブラッド・コールマンは2023年8月現在、読者に「いいやつ」と評価されています。

ブラッド・コールマンが「いいやつ」と評価されている理由は、マッシュ・バーンデッドへの援助が関係しています。作中で、ブラッド・コールマンはマッシュ・バーンデッドに完敗します。この時、ブラッド・コールマンは金品と権利を獲るため、マッシュ・バーンデッドに「神覚者」を目指すよう伝えます。そして、ブラッド・コールマンはマッシュ・バーンデッドが魔法学校に入る道筋を整え、「いいやつ」といわれるようになりました。

Thumb【マッシュル】登場キャラクター一覧!強さや使用魔法もあわせて紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

マッシュルのブラッドとマッシュの関係や取引

ブラッドはマッシュを捕まえようとする

漫画『マッシュル』の作中で、ブラッド・コールマンは魔法が使えないマッシュ・バーンデッドを捕まえるため、レグロ・バーンデッドを拷問します。すると、マッシュ・バーンデッドが現れ、ブラッド・コールマンは「ナルコムパス」を放ちました。しかし、ブラッド・コールマンは攻撃魔法を全て防がれてしまいます。そして、ブラッド・コールマンは魔法の杖で叩かれ、魔法が使えないマッシュ・バーンデッドに敗北を喫しました。

ブラッドとマッシュの取引

差し出された男性の手の写真

マッシュ・バーンデッドに敗北したブラッド・コールマンは、戦う気力が失ってしまいます。しかし、ブラッド・コールマンは諦めず、マッシュ・バーンデッドにとある取引を持ちかけました。その取引とは、見逃す代わりにマッシュ・バーンデッドが「神覚者」を目指すというものでした。また、ブラッド・コールマンはマッシュ・バーンデッドが「神覚者」になれば、取引の見返りとして「神覚者」の金品と権利を渡すよう要求します。

さらに、ブラッド・コールマンはマッシュ・バーンデッドが「神覚者」になるまで援助すると約束しました。マッシュ・バーンデッドの養父であるレグロ・バーンデッドは、ブラッド・コールマンの取引に応じませんでした。しかし、ブラッド・コールマンは取引を断れば、「魔法警察」が一生追い続けると脅迫します。この脅迫を聞いたマッシュ・バーンデッドは、最愛の養父を守るため、ブラッド・コールマンの取引に応じるのでした。

ブラッドがマッシュを援助?

ブラッド・コールマンの取引に応じたマッシュ・バーンデッドは、名門魔法学校の「イーストン魔法学校」に入ることになります。しかし、マッシュ・バーンデッドはアザがないため、「イーストン魔法学校」に入れませんでした。そこで、ブラッド・コールマンはアザを偽装し、マッシュ・バーンデッドが受験するまでの段取りも整えます。この援助がきっかけで、ブラッド・コールマンは読者に「いいやつ」と評価されるようになりました。

Thumb【マッシュル】マッシュ・バーンデッドの強さや能力・技は?かっこいい名シーンも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

マッシュルのブラッドのアニメ声優

真っ暗な空間に置かれたマイクの写真

上述の作品情報で紹介した通り、漫画『マッシュル』は単行本の累計発行部数が500万部を突破するほど高い人気を博しています。そのため、漫画『マッシュル』のテレビアニメには、数多くの人気声優が出演しています。この声優陣の豪華さから、漫画『マッシュル』のテレビアニメは多数の視聴者に高く評価されています。ここからは、漫画『マッシュル』のアニメでブラッド・コールマンを演じた声優について、紹介していきます。

小西克幸のプロフィール

漫画『マッシュル』のテレビアニメで、ブラッド・コールマンを演じた声優は、日本の男性声優である小西克幸(こにしかつゆき)です。アニメでブラッド・コールマンを演じた小西克幸とは、1973年の4月21日に和歌山県で生まれた男性声優であり、声優事務所の「賢プロダクション」に所属しながら舞台俳優としても活動しています。元々、小西克幸はテレビ番組の『アニメだいすき!』で声優を志し、「勝田声優学院」に入学しました。

「勝田声優学院」で演技を学んだ小西克幸は、1996年のアニメ『逮捕しちゃうぞ』に出演し、声優デビューします。その後、小西克幸は1997年にアニメ『勇者王ガオガイガー』でボルフォッグ役を担当し、一躍注目を集めました。そして、小西克幸は2001年にアニメ『魔法戦士リウイ』で主人公のリウイを演じ、声優として大ブレイクすることになりました。

小西克幸の主な出演作品や演じたキャラ

ステージに置かれたマイクの写真

  • 1997年のアニメ『勇者王ガオガイガー』:ボルフォッグ役
  • 2000年のアニメ『妖しのセレス』:十夜役
  • 2001年のアニメ『魔法戦士リウイ』:リウイ役
  • 2004年のアニメ『BLEACHシリーズ』:檜佐木修兵役、浅野啓吾役
  • 2006年のアニメ『金色のコルダシリーズ』:王崎信武役
  • 2008年のアニメ『マクロスF』:オズマ・リー役
  • 2009年のアニメ『フェアリーテイル』:ラクサス・ドレアー役、ユーリ・ドレアー役

  • 2010年のアニメ『デュラララ!!シリーズ』:田中トム役
  • 2012年のアニメ『イナズマイレブンGO』:ザナーク・アバロニク役、市川座名九郎役
  • 2014年のアニメ『ガンダムさん』:シャアさん役、彗星ヒヨコ役
  • 2015年のアニメ『ワンパンマンシリーズ』:タンクトップマスター役
  • 2018年のアニメ『ゴールデンカムイシリーズ』:鯉登少尉役
  • 2019年のアニメ『鬼滅の刃シリーズ』:宇髄天元役
  • 2022年のアニメ『2022年版うる星やつら』:レイ役

Thumb【マッシュル】あらすじや見所をネタバレまとめ!登場キャラや感想・評価も紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

マッシュルのブラッドに関する感想や評価

漫画『マッシュル』に登場するブラッド・コールマンには、ブラッド・コールマンが好きといった感想が多く寄せられていました。漫画『マッシュル』に登場するブラッド・コールマンは悪役であり、魔法が使えないマッシュ・バーンデッドを狙っていました。しかし、ブラッド・コールマンはお人好しな性格をしており、「いいやつ」と評価されています。また、ブラッド・コールマンは見た目もかっこよく、本作で人気を博しています。

漫画『マッシュル』に登場するブラッド・コールマンには、ブラッド・コールマンが「いいやつ」といった感想も多く寄せられていました。ブラッド・コールマンは傲慢で欲深く、魔法が使えない人間を毛嫌いしています。しかし、ブラッド・コールマンは作中一のお人好しであり、マッシュ・バーンデッドの魔法学校入学を手助けしました。このお人好しな一面から、ブラッド・コールマンは読者に「いいやつ」と評されています。

漫画『マッシュル』に登場するブラッド・コールマンには、アニメの声がかっこいいといった感想も多く寄せられていました。小西克幸は声が非常にかっこいい声優として知られており、アニメ『鬼滅の刃シリーズ』の宇髄天元やアニメ『ゴールデンカムイシリーズ』の鯉登少尉といった人気キャラクターを多数演じています。そのため、小西克幸が演じるブラッド・コールマンは、数多くのアニメ視聴者に高く評価されています。

Thumbマッシュルはハリー・ポッターのパクリ漫画?共通点や似ているネタを比較まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

マッシュルのブラッドまとめ

本記事では、ブラッド・コールマンについて、強さや性格、アニメの声優などを紹介しました。確かに、ブラッド・コールマンは最序盤でマッシュ・バーンデッドに倒された雑魚キャラクターです。しかし、ブラッド・コールマンは取引を行い、マッシュ・バーンデッドが「神覚者」を目指すきっかけを作りました。また、魔法学校入学の援助も行っているため、ブラッド・コールマンは非常に重要なキャラクターだといえるでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ