【喧嘩独学】新庄玲央がかっこいい!強さ・過去や「100円ある?」の意味は?

「喧嘩独学」の新庄玲央は、足蹴りを得意とする元テコンドーの選手で、志村に敗北後は彼の動画制作を手伝っています。作中屈指の高身長の持ち主で、髪型や服もかっこいいと人気を集める新庄。「100円ある?」の口癖には悲しい過去が秘められていました。本文では、「喧嘩独学」の新庄玲央のかっこいい魅力や過去、「100円ある?」の意味を紹介します。その他、新庄の髪型や服などもまとめました。

【喧嘩独学】新庄玲央がかっこいい!強さ・過去や「100円ある?」の意味は?のイメージ

目次

  1. 新庄玲央がかこいい
  2. 新庄玲央の強さや性格
  3. 新庄玲央の「100円ある?」の意味や過去
  4. 新庄玲央の服装や靴は?ファッションを解説
  5. 新庄玲央の髪型
  6. 新庄玲央と志村の関係
  7. 新庄玲央に関する感想や評価
  8. 新庄玲央まとめ

新庄玲央がかこいい

「喧嘩独学」の新庄玲央の紹介・イメージ画像

「100円ある?」が口癖の新庄玲央と言えば、華麗な足蹴りとセンスある服装や髪型がかっこいいキャラでしょう。一方で、彼の口癖には壮絶な過去が秘められており、新庄に暗い影を落としています。以下では、「喧嘩独学」から新庄玲央のプロフィールや強さ、過去、「100円ある?」の意味についてネタバレ考察しました。その他、新庄玲央の身長や服、髪型、主人公・志村光太との関係などもまとめました。

喧嘩独学の作品情報

格闘と動画配信を題材にした異色の組み合わせで人気を集める「喧嘩独学」の漫画。T.Jun原作・金正賢作画による韓国漫画で、2019年に韓国のNAVERにて連載が開始されました。日本では、2020年4月からLINEマンガにて配信されており、翻訳版では舞台や登場キャラの名前が日本・日本人名に変更されています。

喧嘩独学の概要

貧しい家庭に育ったいじめられっ子の主人公が、あらゆる格闘家を相手に戦い、のし上がっていく姿を描いた「喧嘩独学」。本作品では喧嘩系動画の制作に携わる人々の関係も描かれ、異色の格闘漫画となっています。

喧嘩独学のあらすじ

入院中の母親を助けるべく、アルバイトに精を出す傍らで、高校ではいじめのターゲットにされていた志村光太。ある日、カネゴンとのゲーム実況を通じて、喧嘩系の動画配信で広告収入を得ることを思いつきます。志村が開設した「喧嘩独学」はたちまち人気を集め、あらゆる分野の喧嘩自慢や志村に決闘を挑んできました。一方で志村は、闘鶏の動画を参考に喧嘩の研究も行い、己の喧嘩の技術を磨いていきます。

新庄玲央のプロフィール

元テコンドー選手であり、志村に敗北後は彼の動画配信を手伝うようになりました。高校は志村とは別の片山高校在学に通っており、年齢は17歳です。プロフィールは8月4日生まれのAB型、身長は188.6cm、体重は80kgです。父親の新庄修も、元テコンドーの選手であり、現在はテコンドー道場を営んでいます。また、母親百合子もバレーボールの元プロ選手という経歴を持ち、新庄家はスポーツ一家と呼べるでしょう。

新庄玲央の強さや性格

新庄玲央の強さや性格を紹介・イメージ画像

センスある洋服選びや、かっこいい髪型が目を引く新庄玲央。「喧嘩独学」屈指のイケメンキャラであり、高身長を生かした華麗な足蹴り技が見どころでしょう。作中では、志村に敗北した新庄でしたが、戦った場所の条件が良ければ、新庄が勝っていたかもしれません。以下では、「喧嘩独学」の新庄玲央の強さについて紹介します。その他、内面もかっこいいと評された新庄玲央の性格や身長についてもまとめました。

新庄玲央の強さ

元テコンドー選手という経歴から、喧嘩でも競技で培った技術を生かし、数多くの強敵を圧倒した新庄玲央。185cmを超える高身長を武器とし、強烈な後ろ蹴りで喧嘩に勝ち続けてきました。「喧嘩独学」では志村光太に敗北した新庄でしたが、それまではほぼ負け知らずともいえるでしょう。中学時代には巷で噂となっている極悪人物とその取り巻きを相手に単身で勝利するなど、当時から破格の強さを見せています。

志村がニューチューブの動画「闘鶏」で喧嘩の技術を覚えたことに対して、新庄の喧嘩はほとんど自己流です。また、新庄の喧嘩の技術には、テコンドーの技を応用したものもみられ、父親の道場での鍛錬が喧嘩にも生かされているでしょう。

新庄玲央の性格

新庄玲央の性格といえば、初登場時の強烈なシーンから一部では「サイコパス」とも評されています。「100円ある?」と近づき、仲間の連れを人質にカツアゲを繰り返していた新庄。友達が殴られている前で、相手を何もできずに無力感と羞恥心で満たすことを、一番楽しいことにあげています。また、「喧嘩独学」では、自身が出演した動画にだけ「いいね」を付けるなど、ナルシストな一面も見られるでしょう。

中学時代からやや荒れた生活を送り、気に入らない相手との喧嘩に明け暮れていた新庄。不良じみた性格でありながらも、弱い者いじめは絶対にしない、いじめられている子を助けるなど優しさも兼ね備えています。また、いじめられっ子を庇うために髪の毛を染めるなど、さりげない正義感も発揮しています。外見だけでなく、内面もかっこいい本当の意味でのイケメンでしょう。

一方で、自分が気に入った人間には友情以上の関係を示し、特に志村に対しては並みならぬ執着をみせています。その様子は、志村に対する恋愛感情とも指摘される一方、新庄の過去が大きく関係しているでしょう。中学時代に、大切な友人を思わぬ形で失った新庄。友人を守れなかった後悔から、不眠症に悩まされていた時期もありました。そのような経験から、同じ悲劇を繰り返したくないとの思いが志村への執着に現れたでしょう。

初期の頃はカツアゲなど、不良青年のイメージが強かった新庄玲央。しかし、志村との交流や過去エピソードが語られたことで、新庄の知られざる一面が明らかにされました。喧嘩が強いだけでなく、弱い者や友人を保るために戦う正義感の強さや繊細さを持ち合わせた、魅力あふれるキャラクターでしょう。

新庄玲央の身長

新庄玲央の強さの源と言える身長の高さ。プロフィール欄でも紹介したように、188cmという作中屈指の高身長を記録しています。新庄の身長は、プロのバレーボール選手だった母親ゆずりといえるでしょう。また、身長の高さは新庄の脚の長さにも起因し、喧嘩でも有利に働いています。特に蹴り技にて身長の高さが発揮され、志村からも頭の高さまで脚が上がっていると驚かれています。

Thumb【喧嘩独学】キャラの強さランキング!最強は闘鶏かローガン?主人公の志村は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

新庄玲央の「100円ある?」の意味や過去

新庄玲央の口癖の意味や過去をネタバレ紹介・イメージ画像

ゲームセンターで「100円ある?」と声をかけ、カツアゲを繰り返していた新庄玲央。「100円ある?」は、新庄の口癖であり、登場初期は不良のセリフにも聞こえるでしょう。しかし、新庄の口癖には壮絶な過去が隠されていました。果たして、新庄の口癖にはどのような意味が込められているでしょうか。以下では、新庄玲央の過去や「100円ある?」の意味についてネタバレ考察しました。

新庄玲央の悲しい過去

ゲームセンターに遊びに来た人に対し、「100円ある?」と声をかけてカツアゲをしていた新庄玲央。当初は、新庄の悪役キャラを引き立てる演出と捉えられていました。しかし、後に語られた新庄の過去エピソードにて、「100円ある?」に込められた壮絶な出来事が語られました。果たして、新庄玲央の過去に何があったのでしょうか。以下では、新庄玲央の壮絶な過去をあらすじネタバレ紹介します。

過去①宅間圭との出会い

いじめられていた宅間圭を庇う新庄・イメージ画像

新庄玲王の過去エピソードは、彼の中学時代・14歳の時にさかのぼります。当時の新庄は、父親の道場でテコンドーの修行をしており、学校でも足蹴りを繰り出していました。しかし、蹴り飛ばす相手は、学校でタバコを吸うなど気に食わないことをしている人に限定し、弱い者いじめは絶対にしませんでした。そんなある日、学校で茶髪という理由から、宅間圭がいじめのターゲットにされてしまいます。

宅間圭の父親は子供の教育に厳しかった人で、学校でもおとなしくているようにと言いつけていました。そのため、父親の言いつけを守る宅間は、学校で問題を起こさないためにも、いじめっ子に反発することなくじっと耐えていました。いじめを目撃していた新庄は、自身の髪を茶色に染めて宅間を庇う行動に出ます。また、ひょんなことから宅間が父親のテコンドー道場に入会することになり、2人は親交を深めていきます。

交友関係を深める新庄と宅間・イメージ画像

育った環境は違うけれど、父親のいいつけでいい子を演じてきたことに、宅間との共通点を見いだした新庄。やがて、他人の言いなりになり自分を抑えて続けていた宅間に対し、自由な生き方を教えようと行動に出ます。宅間にピアスを開けさせたり、美容室でイメチェンさせるなど、宅間に自由な心を取り戻してあげようと交流を深めます。また、宅間自身も、新庄と友達として大切に思い、楽しい時間を過ごしました。

新庄を襲う堀田集団・イメージ画像

宅間との交流に楽しさを見いだす新庄でしたが、裏では新庄を恨む不良たちが復讐を計画していました。新庄との喧嘩ではいつも負けてばかりの不良たち。悔しさのあまり、極悪人物と噂される堀田にある依頼を持ち込みます。その内容は新庄玲央をボコボコにしてほしいというものでした。金銭と引き換えに依頼を受けた堀田は、手下を使って帰宅途中の新庄をバイクで襲い掛かります。

しかし、バイク集団で襲われたにもかかわらず、新庄は堀田軍団の攻撃を難なくかわし、彼らを返り討ちにしました。集団で襲い掛かっても、新庄には敵わないと悟った堀田。次は、喧嘩が強いと噂される扇達也を仲間に引き入れ、2度目の奇襲を計画します。この出来事は、新庄玲央と扇達也の因縁の関係の始まりとなりました。

過去②奇襲を受ける新庄玲央

路地裏で繰り広げられた新庄と扇の戦い・イメージ画像

是が非でも新庄玲央を倒すべく、新たな戦力・扇達也を引き入れた堀田軍団は、新庄と仲の良い宅間圭にも狙いを定めます。そして、罠に嵌めた2人を引き離し、新庄は路地裏にいる扇達也との喧嘩に挑みます。今回ばかりは新庄も一筋縄ではいかず、扇を相手に苦戦を強いられました。しかし、頭に浮かぶのは自身の敗北よりも宅間のことであり、自分がいない間にボコボコにされていか心配になります。

プロテコンドーの技の決める宅間・イメージ画像

喧嘩が弱いと思われる宅間を早く助けなければと奮起し、扇達也の撃破に成功します。そして、急いで宅間の元へ駆けつけた新庄でしたが、ここで信じられない光景が目に映りました。プロのテコンドー技「1080度蹴り」を華麗に決め、敵を圧倒する宅間。それは、新庄が何度挑戦しても決めることができなった技でした。テコンドー歴を初めて間もない技を難なく習得した宅間に、新庄は強く絶望します。

同時に、練習量が圧倒的に多い自分にできなかった技を、競技を始めて間もない宅間が容易にできたことに複雑な感情を抱く新庄。かつて父親が言っていた天才とは、宅間圭のような人間を指すと気が付きました。自身に対する絶望や宅間への嫉妬から、新庄は宅間のことを無視し始めます。その後も2人の間に険悪なムードが続き、宅間の運命を一変させた大事件が発生しました。

過去③宅間圭が誘拐される

宅間圭が誘拐される・イメージ画像

宅間圭への複雑な感情から絶交状態になった新庄でしたが、心の整理がついたことで仲直りしたいと考えます。一方、その頃の新庄の周囲では、新たな異変が起きていました。喧嘩では負け知らずだった新庄には、彼を恨む者が少なからずおり、復讐を目論んでいました。そこで、宅間圭を囮に新庄をおびき寄せる計画を立てられます。後日、新庄に恨みを持つ者の手で宅間が誘拐され、新庄が駆けつけた時には危険な状態に陥っていました。

犯人は、殺人犯になることを恐れて現場から逃げていました。まずは、宅間を助けるべく、病院へ運び始めた新庄。しかし、宅間圭はすでに力尽き、死亡しました。宅間を殺した犯人に心当たりのある新庄は、すぐさま敵集団のところへ乗り込みます。宅間の復讐を目指す新庄でしたが、敵陣から宅間も新庄のことを庇っていたことを聞かされます。

宅間とゲームセンターに行った日を思い出す・イメージ画像

結果的に最悪な別れ方となってしまった2人でしたが、宅間も新庄のことを友人として大切に思っていたでしょう。新庄はふと、宅間とのある出来事を思い出します。放課後にゲーセンへ遊びに行った日、宅間は小銭を持っていませんでした。そして、次に来た時には100円を貸すと新庄に約束します。しかし、この約束は果たされることなく、宅間圭は命を落としました。

宅間との楽しい日々を思い出し、涙があふれる新庄。敵陣へ「100円ある?」と言い、宅間の復讐を成し遂げました。しかし、宅間はすでに死んでおり、彼を守ってあげられなかった後悔が、新庄の心に暗い影を落としました。一時は不眠症に悩まされるも、志村光太という新たな友人を得たことで、新庄玲央の人生に再び光が差し込んだでしょう。

新庄玲央の「100円ある?」の意味

新庄玲央の「100円ある?」は、カツアゲ時の決め台詞だと思われていました。しかし、「100円ある?」というセリフには、宅間を守ってやれず、約束を果たせなかった新庄の後悔が読み取れるでしょう。同時に、「100円ある?」と呼びかけることで、宅間との記憶を忘れまいとしているとも考察できます。

新庄玲央の過去は何話で語られる?

新庄玲央というキャラクターを語るうえで欠かすことのできない、宅間圭との知られざるエピソード。新庄玲央の過去は、「喧嘩独学」の漫画第55話~60話にかけて描かれました。大切な友人・宅間圭との出会いから「100円ある?」の誕生の経緯まで、涙を誘う内容となっています。また、新庄玲央の過去を知る前と知った後では、「100円ある?」に対する印象も大きく変わるでしょう。

Thumb【喧嘩独学】西羅志郎(244)の強さは?独特な髪型や過去をネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

新庄玲央の服装や靴は?ファッションを解説

新庄玲央のファッションを解説・イメージ画像

過去エピソードで内面のかっこいい魅力が描かれた新庄玲央。性格もイケメンと評される新庄といえば、ファッションセンスが良いことも魅力にあげられます。身に着ける服や靴からは新庄のこだわりが感じられ、服装を真似するファンも続出しています。また、新庄玲央が身に着けている服や靴のブランドも気になるでしょう。以下では、「喧嘩独学」の新庄玲央から、センスあふれる服装や靴などのファッションを解説しました。

新庄玲央のファッション①髑髏のMA-1

喧嘩が強くてかっこいいだけでなく、おしゃれな面も注目される新庄玲央。「喧嘩独学」の登場回では、新庄の私服も見どころの1つとなっています。作中では、髑髏のマークの付いたMA1のジャケットを羽織るシーンが多くみられます。ジャケットは「髑髏のMA-1」と推測され、日本でもネット等で似たようなデザインの服を購入することが可能でしょう。

新庄玲央のファッション②スカジャン

新庄玲央の過去エピソードでよくみられる赤いスカジャン。背中部分にあしらった派手な刺繍が目を引く洋服で、現代にはないファッション性がかっこいいでしょう。スカジャンは、戦後まもない日本で誕生し、現代でも多くの愛用者に支持されています。また、「喧嘩独学」でもスカジャンは登場し、人気キャラの洋服として採用されました。新庄のスカジャンは、赤地に虎の刺繍をあしらったデザインとなっています。

新庄玲央のファッション③コンバースのスニーカー

新庄玲央のファッションといえば、靴のブランドも気になるでしょう。靴に星マークをあしらったデザインから、「コンバースのスニーカー」を愛用していると推測されます。若い世代を中心に人気のあるコンバースですが、新庄玲央はホワイトをよく履いています。シックな色合いの洋服との相性が良く、高身長の新庄の美脚を引き立てているでしょう。また、日本でも入手がしやすく、新庄とお揃いコーデが楽しめるアイテムです。

新庄玲央のファッション④FILAのジャージ

ジャケットとス二ーカーという組み合わせの多い新庄玲央のファッションですが、作中では「FILAのジャージ」を着ているシーンも見られました。独特のロゴが目を引くFILAは、イタリア発のスポーツブランドで現在は韓国の企業となっています。プロスポーツ選手のウェアとしても愛用されているFILA。新庄玲央のジャージデザインは、過去に販売されたモデルとも推測されています。

Thumb【喧嘩独学】死亡したキャラ一覧!死因や死んだと思われている人物もネタバレ解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

新庄玲央の髪型

新庄玲央の髪型を紹介・イメージ画像

新庄玲央は、女性ファンはもちろん、男性ファンからの人気も高い人気を誇っています。SNSでは、新庄とお揃いの髪型にカットした投稿も多く見られ、新庄の人気ぶりがうかがえるでしょう。「喧嘩独学」では数少ない茶髪キャラである新庄玲央。彼が髪を染め始めた理由も、新庄らしいかっこいいエピソードとなっています。以下では、男性ファンの間で真似する人が続出した、「喧嘩独学」の新庄玲央の髪型について紹介します。

新庄玲央の髪型は韓流マッシュウルフ?

「喧嘩独学」のイケメンキャラ・新庄玲央の髪型の髪型も気になるでしょう。新庄玲央の髪型は、韓流マッシュウルフと推測されています。顔だけでなく行動もイケメンであり、かつ洋服や靴のセンスも抜群の新庄玲央。髪型もかっこよく決めており、男性の中には新庄の髪型に憧れ、韓流マッシュウルフにカットしたファンも続出しています。新庄玲央のファッションセンスは、ファンの憧れとなってるでしょう。

新庄玲央の髪の毛の色が茶色である理由

洋服だけでなく、髪型もかっこいいと人気を集める新庄玲央。「喧嘩独学」では数少ない茶髪キャラであることも、読者の興味を惹くでしょう。カラーリングは自分で行っている新庄ですが、ある出来事をきかっけに茶髪に染めたことが判明します。それは、宅間圭との過去編で判明し、茶髪を理由にいじめられていた宅間を庇うため茶髪に染めました。

登場初期はガラの悪いヤンキーのイメージが強かった新庄玲央。しかし、内面は友達思いの優しい性格であり、それらを行動で示しています。喧嘩独学の新庄玲央は強さと優しさを兼ね備えた、本当の意味でかっこいいキャラでしょう。

Thumb【喧嘩独学】登場キャラクター一覧!強さランキングや漫画のあらすじも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

新庄玲央と志村の関係

新庄玲央と志村の関係を考察・イメージ画像

新庄玲央と志村光太の戦いは、「喧嘩独学」の14話~19話にかけて描かれました。自分の噂をする志村たちの会話を聞き、彼らのチャンネルの乗っ取りを目論んだ新庄。一方の志村も自分のチャンネルを守るために、負けられない戦いとなりました。以下では、「喧嘩独学」から新庄玲央敗北に追い込んだ志村の技などを紹介します。その他、友達以上の関係が推測される新庄と志村の関係についてもまとめました。

新庄玲央は志村に負けた?

新庄と志村の戦い・イメージ画像

新庄玲央の強さは、各分野の喧嘩自慢から注目され、喧嘩系動画を配信する志村たちも新庄に着目していました。そんな中、自分の噂を志村達がしているところを目撃した新庄。そこで、勝負に勝った方が「喧嘩独学」のニューチューブチャンネルの権利を獲得する賭けを持ち出します。1ヵ月後、志村の「喧嘩独学」をかけて勝負に挑んだ新庄は、高身長を生かした蹴り技で志村を圧倒します。

一方の志村も、噂の新庄玲央との戦いに備え、特訓を続けていました。謎の喧嘩系ニューチューバー「闘鶏」を参考に、喧嘩の技術を習得する志村。その過程で習得した新たな技が、新庄玲央との勝敗を決めました。

新庄玲央が負けた志村の技

志村の技の解説・イメージ画像

数話にわたって繰り広げられた新庄玲央と志村光太の戦いは、喧嘩の場所としてはあまり良くないトイレで行われました。この場所を選んだのは志村であり、足蹴りを得意とする新庄にとって不利な条件を探していました。そこで面積の狭く、環境もあまり良くないトイレに行きつきました。新庄には戦いにくい場所を選択されたものの、それらハンディをものとせず圧倒的な強さを見せつけた新庄玲央。

しかし、最後は志村が仕掛けた「ベースボールチョーク」を受けて敗北しました。ちなみに志村のベースボールチョークは、背負い投げのような技であり、参考元は「闘鶏」の動画です。対新庄玲央戦でも「闘鶏」の動画が大いに役立ち、志村の実力を上げました。ここまで負け知らずだった新庄にとっても、未知なる強さを秘めた志村への敗北は、衝撃的な出来事となったでしょう。

新庄玲央は志村を気に入っている?

「喧嘩独学」のチャンネルを巡って戦った2人でしたが、志村のある一言がきっかけで仲を深めていきました。「テコンドーはカッコイイ」と素直な感想を述べた志村に対して好感を持った新庄。志村のテコンドーの専属師範を申し出るなど、志村に対する並みならぬ思いをみせています。また、志村が総合格闘技に興味を示した際には嫉妬したような態度を見せており、彼のことをかなり気に入っているでしょう。

新庄玲央と志村の関係は友人以上の関係にも見え、テコンドーを教え始めた頃から、志村を束縛するような言動も見せています。一部では恋愛要素を匂わせる考察も見られるものの、新庄の志村に対する思いは、自身の過去が関係しているでしょう。友人だった宅間圭を志村に重ねてみていた新庄。今は亡き宅間圭と果たせなかった約束を、志村と共に果たそうとしているとも推測できます。

Thumb喧嘩独学のあらすじネタバレ!人気韓国漫画の登場人物や感想・見所は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

新庄玲央に関する感想や評価

新庄玲央に関する感想や評価・イメージ画像

高身長に加え、服装や髪型にもセンスが光り、多くの読者を魅了する新庄玲央。最初こそ、志村と敵対する不良キャラかと思いきや、その後は良き友人として接しています。また、志村のニューチューブチャンネル「喧嘩独学」にも出演し、かっこいいと高い人気を誇っています。以下では、「100円ある?」の口癖が印象的な、「喧嘩独学」の新庄玲央に関する感想や評価を紹介します。

感想1:後ろ回し蹴りがかっこいい

高身長で服や髪型のセンスも良く、性格もイケメンと評される新庄玲央といえば、テコンドーで磨きをかけた蹴り技があげられるでしょう。喧嘩でも得意の蹴り技を駆使して戦う新庄。ファンからは後ろ回し蹴りがかっこいいと評され、新庄の活躍にも注目が集まっています。志村の動画チャンネルを手伝いながら、自身もチャンネルを開設して人気を集めており、新庄の動画チャンネルの動向も気になるでしょう。

感想2:新庄玲央に惚れた

女性だけでなく、男性ファンからもかっこいいと評される新庄玲央ですが、SNSでは新庄に惚れたとの感想も寄せられています。最初こそ危うい不良青年を醸していた新庄でしたが、志村との交流や知られざる過去が明かされたことで、ファンからの好感度が上がっています。強いだけでなく、弱い者を助けずにいられない男気あふれる姿も新庄のかっこいい魅力であり、新庄玲央のような男になりたいとの声も見られます。

感想3:新庄の全てが好み

「喧嘩独学」にて独特の存在感を放つ新庄玲央。高身長に加え、洋服や髪型のセンスも良く、優しさを行動で示す男らしさがかっこいいキャラクターです。ファンの中には、顔や高身長、テコンドーが特技という点まで、新庄玲央の全てが好きとの感想も見られます。また、新庄といえば志村との関係も気になるポイントであり、気に入った人間に対してはどこまでも積極的になってしまう、アクティブさも彼の魅力でしょう。

感想4:イケメンすぎるとの意見も

喧嘩系などの格闘漫画といえば、いかつい作風が多い傾向にあったものの、近年ではビジュアルがかっこいいキャラが登場する作品が発表されています。女性ファンを虜にする強くてかっこいいキャラの登場は作品の人気を高め、「喧嘩独学」では新庄玲央が人気を博しています。SNSでも新庄がかっこいいとの声の他、イケメンすぎるなど、新庄玲央のキャラデザを賞賛する感想も寄せられています。

感想5:味方になったら可愛くなった

「喧嘩独学」の初登場時は志村の敵として登場した新庄玲央。敵対関係だった頃は不良としての一面が目立っており、好感度は決して高くありませんでした。しかし、志村がテコンドーに興味を示したことをきかっけに、新庄のキャラも大きく変わりました。時には、志村の関心が自分以外に向いてしまうことに嫉妬するなど、敵だったことには想像できなかった一面も見せており、味方になったら可愛くなったとも評されています。

感想6:新庄の過去が悲しい

「100円ある?」の口癖が生まれた新庄の過去は、これまでの新庄からは想像がつかないような壮絶な内容だったでしょう。いじめられっ子の宅間を助けるために髪を茶色に染め、彼と交友関係を深めていった新庄。しかし、宅間とは思わぬ形で別れることとなり、その後の新庄にも大きな影響を与えました。新庄玲央の過去は「喧嘩独学」にて涙を誘うエピソードであり、SNSでも新庄の過去が悲しすぎるとの感想が寄せられています。

感想7:新庄が好きすぎる

味方となってからは、志村のピンチには絶対に駆け付ける頼もしい存在となった新庄玲央。新庄の志村に対する思いは恋愛感情にも似ているとも指摘され、2人の関係はBL要素とも言われています。しかし、新庄の志村への思いには、かつて助けることができなった宅間圭の存在が大きいでしょう。亡くなった友人を志村に重ねる新庄玲央。「喧嘩独学」に関する感想の中には、新庄玲央が好きすぎるとの声も見られます。

感想8:志村に優しい理由に納得

志村との喧嘩をきっかけに交流が始まった新庄玲央ですが、ストーリーを追うごとに志村に対する並みならぬ思いが読み取れるでしょう。不良青年でありながら、弱い者いじめは絶対にしない新庄。志村にも優しく接し、彼がピンチの時には必ず駆けつける頼もしい存在です。SNSでは新庄の過去を知ったことで、新庄が志村に対して優しくすることが分かったとの声も見られ、志村の姿はかつての宅間圭を彷彿させるでしょう。

感想9:服がおしゃれ

高身長でファッションセンスもある新庄玲央は、服装や髪型にも注目が集まっており、毎回おしゃれでかっこいいとの声が寄せられています。新庄が身に着けていたと思われる服は、似たようなデザインであれば入手可能なものもあり、SNSでは新庄玲央のファッションに身を包んだファンの写真も投稿されています。イケメンキャラの新庄玲央の服装も、「喧嘩独学」の注目ポイントでしょう。

感想10:髪型もかっこいい

「喧嘩独学」では数少ない茶髪キャラであり、髪を染めた理由は宅間圭をいじめから庇うためと、男前なエピソードを持つ新庄玲央。行動がかっこいいと評されることの多い新庄ですが、男性ファンからは髪型もかっこいいと言われ、新庄の髪型を真似するファンが続出しています。外見だけでなく、内面もかっこいい新庄玲央に憧れるファンも多く、新庄玲央のような男になりたいとの声も寄せられています。

新庄玲央まとめ

「喧嘩独学」の新庄玲央まとめ・イメージ画像

「喧嘩独学」の新庄玲央のかっこいい魅力や強さ、身長、服装や髪型などをネタバレ紹介しました。志村のテコンドーへの興味から仲良くなった新庄でしたが、彼の志村への思いは友達以上の関係を匂わせているでしょう。また、新庄玲央いえば、宅間圭を失った壮絶な過去も外せません。宅間圭との出会いと壮絶な別れが新庄に変化をあたえ、かつての友人の面影を志村光太に見いだしているでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ