【スキップとローファー】江頭ミカは女子力高めなみつみの同級生!志摩のことが好き?

江頭ミカとは、漫画『スキップとローファー』に登場するキャラクターの1人です。漫画『スキップとローファー』に登場する江頭ミカは、女子力が非常に高い女子高生であり、主人公の岩倉美津未(みつみ)とクラスメートの関係にあります。当初、江頭ミカは大好きな志摩聡介を狙い、みつみに近づきました。しかし、江頭ミカはみつみの影響を受け、彼女と本当の友達になっていきます。本記事では、漫画『スキップとローファー』に登場する江頭ミカについて、みつみ及び志摩聡介との関係やアニメの声優などを紹介していきます。

【スキップとローファー】江頭ミカは女子力高めなみつみの同級生!志摩のことが好き?のイメージ

目次

  1. スキップとローファーとは?
  2. スキップとローファーの江頭は女子力高めなみつみの同級生
  3. スキップとローファーの江頭は志摩のことが好き?
  4. スキップとローファーの江頭のアニメ声優
  5. スキップとローファーの江頭に関する感想や評価
  6. スキップとローファーの江頭まとめ

スキップとローファーとは?

開かれた本の写真

2018年から「月刊アフタヌーン」で連載されている漫画『スキップとローファー』は、単行本の累計発行部数が100万部を超えるほど高い人気を博しています。また、「マンガ大賞2020」の3位や「第47回講談社漫画賞」の総合部門も受賞しているため、漫画『スキップとローファー』は2023年の4月にアニメ化されることになりました。この大人気漫画の『スキップとローファー』には、江頭ミカというキャラクターが登場しています。

漫画『スキップとローファー』に登場する江頭ミカとは、主人公・みつみのクラスメートにあたるキャラクターです。作中で、江頭ミカはみつみと親しい関係を築いています。しかし、江頭ミカは元々、みつみを友達だと思っていませんでした。本記事では、江頭ミカについて、みつみ及び志摩聡介との関係やアニメの声優などを紹介します。まずは、漫画『スキップとローファー』の作品情報とあらすじについて、簡単に紹介していきます。

スキップとローファーの概要

江頭ミカが登場する『スキップとローファー』とは、漫画雑誌『月刊アフタヌーン』の漫画作品です。漫画『スキップとローファー』は石川県育ちの女子高生とイケメン高校生の恋愛を描いた学園ラブコメディ作品であり、高松美咲という女性漫画家が手掛けています。元々、女性漫画家の高松美咲は2015年に漫画『カナリアたちの舟』で連載デビューを飾り、3年後の2018年に漫画『スキップとローファー』の連載を開始しました。

2023年6月現在、漫画『スキップとローファー』は「月刊アフタヌーン」で続いており、これまで合計8巻の単行本が刊行されています。その人気は非常に高く、100万部を超える累計発行部数を記録しています。また、漫画『スキップとローファー』は評価も高く、「マンガ大賞2020」の3位や「第47回講談社漫画賞」の総合部門を受賞しています。この人気と評価から、漫画『スキップとローファー』は2023年の4月にアニメ化されました。

スキップとローファーのあらすじ

あらすじと書かれた木のブロック

主人公の岩倉美津未(みつみ)は石川県のはしっこで育った女の子であり、「T大入学」や「首席で法学部を卒業」などの夢を持っていました。この夢を叶えるため、岩倉美津未は中学卒業後、高偏差値の東京の高校に進学します。しかし、岩倉美津未は迷子や通勤ラッシュの人酔いで人生設計が崩れ、落ち込んでしまいます。すると、志摩聡介というイケメン男子に声をかけられ、岩倉美津未の人生は大きく変わることになるのでした。

TVアニメ「スキップとローファー」公式サイト

スキップとローファーの江頭は女子力高めなみつみの同級生

江頭ミカのプロフィール

本記事で、岩倉美津未(みつみ)及び志摩聡介との関係やアニメの声優などを紹介する江頭ミカとは、漫画『スキップとローファー』に登場するキャラクターの1人です。漫画『スキップとローファー』に登場する江頭ミカは、岩倉美津未や志摩聡介のクラスメートであり、センター分けのロングヘアーと茶色の瞳が特徴となっています。江頭ミカは誕生日や出身地が不明となっており、身長や体重などのプロフィールも分かっていません。

しかし、江頭ミカは海外で働くことが夢だと判明しており、高校の英会話部に所属しています。海外勤務を夢見る江頭ミカは、自分磨きが大好きなキャラクターであり、いつも他人を意識しています。漫画『スキップとローファー』の作中で、江頭ミカは主人公の岩倉美津未を利用し、大好きな志摩聡介に近づこうとします。しかし、江頭ミカは岩倉美津未の純粋な性格に触れ、自身のコンプレックスと向き合うことが出来るようになりました。

江頭の性格は?女子力高め?

漫画『スキップとローファー』に登場する江頭ミカは、自分自身に強いコンプレックスを抱えています。このコンプレックスから、江頭ミカはひねくれた性格をしており、本音で他人と話すことが出来ません。また、江頭ミカはコンプレックスが理由で、常に他人を意識しています。そのため、江頭ミカは女子力が高く、誰よりもオシャレに敏感です。さらに、江頭ミカは計算高い一面もあり、人との付き合いを損得勘定で決めています。

これらの性格から、江頭ミカは当初、漫画『スキップとローファー』ファンに嫌われていました。しかし、江頭ミカは主人公の岩倉美津未(みつみ)と出会い、ひねくれた性格の原因であるコンプレックスと向き合います。その後、江頭ミカは大きく成長し、岩倉美津未にだけ自分の本性を見せることが出来るようになりました。この成長が理由で、江頭ミカは2023年6月現在、漫画『スキップとローファー』ファンに人気を博しています。

江頭とみつみの関係

本記事で、江頭ミカとの関係を紹介する岩倉美津未(みつみ)とは、漫画『スキップとローファー』の主人公です。漫画『スキップとローファー』に登場する主人公の岩倉美津未は、石川県の過疎地で生まれ育った女子高生であり、おかっぱ頭と三白眼が特徴となっています。岩倉美津未は非常に頭が良く、生まれ故郷の石川県の過疎地で「神童」と呼ばれています。そのため、岩倉美津未は中学卒業後、首席で東京の高校に入学しました。

しかし、岩倉美津未は純粋で天然な性格をしており、無茶苦茶な人生設計を立てています。漫画『スキップとローファー』の作中で、江頭ミカは大好きな志摩聡介と仲良くなるため、主人公の岩倉美津未に接近します。上述で紹介した通り、江頭ミカは自分磨きを怠らない女子力高めの女の子であり、損得勘定だけで付き合いを決めています。そのため、江頭ミカは当初、冷たい態度をとって田舎育ちの岩倉美津未を見下していました。

しかし、江頭ミカは純粋で天然な岩倉美津未に触れたことで、自分の考えが大きく変わります。そして、江頭ミカは自身のコンプレックスと向き合い、他人に縛られない人生を歩み始めました。これにより、江頭ミカは岩倉美津未を友達と認め、彼女にだけ自分の本当の姿を見せれるようになりました。2023年6月現在、江頭ミカは岩倉美津未と非常に親しい関係を築いており、岩倉美津未の世話役を自ら担当しています。

Thumb【スキップとローファー】ナオちゃんの性別は男?みつみとの関係や声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スキップとローファーの江頭は志摩のことが好き?

漫画『スキップとローファー』に登場する江頭ミカは当初、岩倉美津未(みつみ)を嫌っていました。しかし、江頭ミカはとある目的から、嫌いな岩倉美津未に近づきます。その目的は、志摩聡介への思いです。江頭ミカは志摩聡介が大好きであり、彼と仲良くなるために嫌いな岩倉美津未に接触したのです。ここからは、漫画『スキップとローファー』に登場する江頭ミカの志摩聡介との関係について、紹介していきます。

志摩のプロフィール

漫画『スキップとローファー』に登場する志摩聡介とは、岩倉美津未(みつみ)や江頭ミカのクラスメートであり、整った容姿と金髪が特徴となっています。岩倉美津未や江頭ミカのクラスメートである志摩聡介は、非常に心優しい性格をしており、困っている人を見捨てません。この性格と整った容姿から、志摩聡介は女子達の視線を独り占めしています。しかし、志摩聡介は心優しい男の子であるものの、絶対に本心を出しません。

また、志摩聡介は他人から詮索されることを非常に嫌っています。その理由は、志摩聡介の過去が関係しています。志摩聡介は昔、子役として芸能界で活動していました。しかし、志摩聡介は子役を望んでおらず、親の強制でやっていただけでした。そのため、志摩聡介は過去を詮索されると、異常なほど不機嫌になってしまいます。作中で、志摩聡介は入学式をサボる際に岩倉美津未と出会い、純粋な彼女へ好意を寄せるようになりました。

江頭は志摩のことが好き?

はてなマークのイメージ画像

漫画『スキップとローファー』に登場する江頭ミカは、クラスメートのイケメン男子・志摩聡介に好意を抱いています。そのため、計算高い江頭ミカは作中で、志摩聡介と仲良くする岩倉美津未(みつみ)に接近しました。当初、江頭ミカは岩倉美津未に好意的な感情を持っておらず、志摩聡介と仲良くなる手段としか考えていませんでした。しかし、江頭ミカは岩倉美津未の純粋さに触れたことで、人間として大きく成長していきます。

Thumbスキップとローファーのあらすじをネタバレ!漫画の登場人物や作品の魅力を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スキップとローファーの江頭のアニメ声優

真っ暗な部屋に置かれたマイクの写真

上述で紹介した通り、漫画『スキップとローファー』は「マンガ大賞2020」の3位と「第47回講談社漫画賞」の総合部門を受賞している作品です。また、累計発行部数も凄まじく、本作の単行本は100万部を突破しています。この人気から、漫画『スキップとローファー』のテレビアニメには、数多くの人気声優が出演しています。ここからは、漫画『スキップとローファー』のアニメで江頭ミカを演じた声優について、紹介していきます。

寺崎裕香のプロフィール

漫画『スキップとローファー』のアニメで、江頭ミカを演じた声優は、日本の女性声優である寺崎裕香(てらさきゆか)です。アニメ『スキップとローファー』で江頭ミカを演じた寺崎裕香とは、1983年の8月4日に熊本県で生まれた女性声優であり、「寺ちゃん」や「てらゆか」といった愛称で知られています。声優の寺崎裕香は2023年6月現在、大手声優事務所の「賢プロダクション」に所属しており、歌手や女優としても活動しています。

寺崎裕香は小学3年生で芸能界デビューし、舞台公演やテレビのCMなどに子役として出演していました。子役として活動していた寺崎裕香は当初、女優の道を歩もうと考えていました。しかし、寺崎裕香はとあるオーディションで声優の仕事を勧められ、声優を目指し始めました。声優業を志した寺崎裕香は、2006年にアニメ『僕等がいた』でタカちゃんというキャラクターを演じ、声優デビューします。

そして、寺崎裕香は2011年にアニメ『イナズマイレブンGOシリーズ』で松風天馬役を担当し、声優として大ブレイクすることになりました。その後、寺崎裕香は歌手や女優として活動しながら、アニメ『機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ』やアニメ『メイドインアビス烈日の黄金郷』などの人気作品に数多く出演しています。ちなみに、寺崎裕香は一般男性と結婚しており、2017年の4月に男の子を出産しました。

寺崎裕香の主な出演作品や演じたキャラ

ステージに置かれたマイクの写真

  • 2006年のアニメ『僕等がいた』:タカちゃん役
  • 2007年のアニメ『猫の集会』:娘役、チョビ役
  • 2008年のアニメ『とある魔術の禁書目録シリーズ』:ミーシャ=クロイツェフ役
  • 2008年のアニメ『遊戯王5D's』:龍可役
  • 2011年のアニメ『イナズマイレブンGOシリーズ』:松風天馬役
  • 2012年のアニメ『たまごっち!』:さんだーっち役、もてっち役
  • 2013年のアニメ『ドキドキ!プリキュア』:ラケル役、森ハルナ役

  • 2014年のアニメ『魔法少女大戦』:有明煉華役
  • 2015年のアニメ『鉄血のオルフェンズ』:クーデリア・藍那・バーンスタイン役
  • 2015年のアニメ『ダンまちシリーズ』:ヘファイストス役
  • 2016年のアニメ『キズナイーバー』:高城千鳥役
  • 2018年のアニメ『イナズマイレブンアレスの天秤』:日和正勝役
  • 2022年のアニメ『メイドインアビス烈日の黄金郷』:ヴエコ役
  • 2023年のアニメ『ポケットモンスター』:ロイ役

Thumbスキップとローファーの登場人物・キャラクター一覧!あらすじやアニメ声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スキップとローファーの江頭に関する感想や評価

漫画『スキップとローファー』に登場する江頭ミカには、江頭ミカが好きといった感想が多く寄せられていました。江頭ミカは当初、岩倉美津未(みつみ)を見下す嫌なキャラクターでした。しかし、江頭ミカは岩倉美津未との出会いで変わり、彼女と親友同士の関係になります。また、江頭ミカは誰よりも計算高くて人間臭いキャラクターです。この成長と人間臭い内面から、江頭ミカは本作で高い人気を博し続けています。

漫画『スキップとローファー』に登場する江頭ミカには、江頭ミカが嫌いといった感想も多く寄せられていました。漫画『スキップとローファー』の作中で、江頭ミカは田舎育ちの岩倉美津未(みつみ)を嫌っていました。しかし、江頭ミカは大好きな志摩聡介と仲良くなるため、岩倉美津未に急接近します。この計算高い内面が理由で、江頭ミカは当初、漫画『スキップとローファー』ファンに嫌われていました。

漫画『スキップとローファー』に登場する江頭ミカには、江頭ミカの成長に涙する感想も見受けられました。上述で紹介した通り、登場当初の江頭ミカは計算高い悪女でした。しかし、江頭ミカは岩倉美津未(みつみ)の純粋さに触れ、自身のコンプレックスと向き合います。その後、江頭ミカは成長し、岩倉美津未の友達になりました。この成長は、江頭ミカが人気を博す理由の1つとなっています。

Thumbスキップとローファーの感想は?漫画の面白い魅力とあらすじ・登場人物は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スキップとローファーの江頭まとめ

本記事では、江頭ミカについて、みつみ及び志摩聡介との関係やアニメの声優などを紹介しました。江頭ミカは漫画『スキップとローファー』の作中で、唯一悪役キャラと友人キャラの両方を担当するキャラクターです。また、江頭ミカは非常に人間臭いキャラクターであり、数えきれないほどの魅力が詰め込まれています。そのため、江頭ミカは漫画『スキップとローファー』に必要不可欠なキャラクターといえるでしょう。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ