スキップとローファーの登場人物・キャラクター一覧!あらすじやアニメ声優は?

スキップとローファーのキャラクターとあらすじをネタバレしながら紹介していきます。成績優秀で官僚を目指している主人公が、元子役のクラスメイトに恋をする物語が描かれているスキップとローファー。本記事では、スキップとローファーの作品概要とあらすじや、キャラクターのプロフィールを一覧でまとめていきます。また、アニメで登場人物の声を演じている声優のプロフィールも一覧で紹介していきます。

スキップとローファーの登場人物・キャラクター一覧!あらすじやアニメ声優は?のイメージ

目次

  1. スキップとローファーとは?
  2. スキップとローファーのキャラ・登場人物一覧
  3. スキップとローファーの漫画あらすじネタバレ
  4. スキップとローファーのキャラのアニメ声優一覧
  5. スキップとローファーのアニメの主題歌
  6. スキップとローファーのモデルの高校や聖地はどこ?
  7. スキップとローファーのキャラに関する感想や評価
  8. スキップとローファーのキャラまとめ

スキップとローファーとは?

スキップとローファーの概要

キャラクターのプロフィールやあらすじを見る前に、まずは「スキップとローファー」の基本情報を紹介していきます。スキップとローファーは2018年から連載されている漫画で、2023年5月時点でコミック8巻が刊行されています。2023年に「講談社漫画賞」の総合部門を受賞しており、累計発行部数は100万部を突破しました。

スキップとローファーの作者

スキップとローファーの作者は「高松美咲」です。高松美咲は富山県出身の漫画家で、2013年から活動を行っています。小学生時代から漫画に興味を抱いており、美術大学に在学中に漫画を描き始めました。母親の実家は石川県にあるため、スキップとローファーの主人公は石川県の出身になったようです。

TVアニメ「スキップとローファー」公式サイト

スキップとローファーのキャラ・登場人物一覧

ここからは、スキップとローファーのキャラクターを一覧で紹介していきます。スキップとローファーでは、高校生の青春物語が描かれているため、キャラクターの人間関係が面白いと言われています。キャラクターのプロフィールや特徴を一覧でまとめていきます。

キャラクター①岩倉美津未

岩倉美津未は本作の主人公で、高校に通う高校1年生です。出身は「石川県のはしっこ」で、進学と同時に上京しました。優秀な成績を修めていたことで神童と呼ばれ育っており、「T大を卒業して総務省に入る」「定年後は市長になる」という夢を抱いています。入学式で嘔吐して悪目立ちしていましたが、裏表の無い性格が同級生を惹きつけています。

岩倉美津未は三白眼と黒髪のショートボブが特徴的なキャラクターで、上京後は父親の弟のナオと二人暮らしをしています。また、年頃の女の子らしくファッションに興味を抱いていますが、センスは壊滅的なため、大切な外出の時にはナオがコーディネートを手伝っています。自分自身は喜怒哀楽を表現しているつもりですが、表情があまり変わらないことで周囲に威圧感を与えています。

岩倉美津未は入学式の日に駅で迷っており、遅刻確定でのんびりしていた志摩聡介と出会いました。志摩聡介とは友人関係でしたが、少しずつお互いがお互いに惹かれ合い、物語途中に恋人関係になっています。また、田舎の遠山文乃とは親友関係で、遠山文乃に彼氏ができたと知った時には驚いていました。

入学当初の岩倉美津未はクラスで浮いていましたが、志摩聡介と仲が良いことでカラオケに誘われました。カラオケでは懐かしいアニメソングを歌っており、マイペースを貫く姿に惹かれた村重結月と友人になっています。物語途中には、久留米誠と江頭ミカも友人になっているため、普段は4人で行動することが多いです。

キャラクター②志摩聡介

志摩聡介は岩倉美津未のクラスメイトで、短い金髪が特徴的なキャラクターです。穏やかでマイペースな性格をしており、整った顔立ちを持つため、同学年の女子生徒から注目を集めています。当初は「進学できればいい」という考えを持っており、遅刻や欠席を気にしていませんでしたが、岩倉美津未の言葉を聞いて態度を改めました。

志摩聡介は元子役で、演劇部の兼近鳴海から演技を高く評価されています。ですが、家庭環境が悪い時に「母親を喜ばせたい」という理由で子役をしていたため、物語序盤は過去を詮索されることを嫌がっていました。また、目的も無く学校に通っていましたが、真っ直ぐな心を持つ岩倉美津未から刺激を受け、物語途中に演劇部に入部しています。

西城梨々華はファッション雑誌のモデルをしている高校1年生で、志摩聡介とは子役時代からの友人です。小学生時代に西城梨々華は、志摩聡介の誘いを受けて夜遊びをしており、飲酒疑惑を週刊誌に書かれてしまいました。また、西城梨々華がアンチに噛みついたことで炎上しており、以降は夜遊びに誘った志摩聡介に対して恨みを見せています。

岩倉美津未は物語途中に志摩聡介を異性として意識するようになりました。また、志摩聡介が優しく接してくれた時に、自然と「志摩くんのそういう所が好き」という言葉が出ており、志摩聡介が「付き合ってみる?」と聞いたことで恋人関係になりました。ですが、恋人関係になったことで自然と接することができなくなり、2人は友人関係に戻っています。

キャラクター③江頭ミカ

江頭ミカは岩倉美津未のクラスメイトで、栗色の長い髪が特徴的なキャラクターです。入学初日は岩倉美津未をスルーしていましたが、「志摩聡介と仲が良い」と知って友好的に接するようになりました。また、志摩聡介に好意を抱いていますが、志摩聡介は友人として接しているため、岩倉美津未に対して苛立ちを感じるようになります。

江頭ミカは計算高い性格をしているため、裏表の無い岩倉美津未に劣等感を抱いています。また、岩倉美津未も江頭ミカの言葉で嫌な思いをしていましたが、自分の気持ちを正直に話したことで本当の友人関係になりました。ナオは岩倉美津未の交友関係に気を配っているため、「江頭ミカが報われない恋をしている」と知って仲良くなっています。

キャラクター④村重結月

村重結月は岩倉美津未のクラスメイトで、長い金髪が特徴的なキャラクターです。大人びた雰囲気の美人で、クラスメイトの山田建斗から好意を寄せられています。優しい性格をしていますが、中学生時代は同姓から疎まれていました。そのため、入学初日は近づき難い雰囲気をしていましたが、自然体で生きる岩倉美津未を見て考えを改めています。

久留米誠は「生きる世界が違う」という理由で村重結月を苦手にしていました。ですが、岩倉美津未が間に入り、物語途中に親友関係になっています。また、村重結月は帰国子女ですが、英語はあまり得意ではありません。

キャラクター⑤久留米誠

久留米誠は岩倉美津未のクラスメイトで、黒色のおさげ髪が特徴的なキャラクターです。真面目で内向的な性格をしており、クラスのチャラい人種を苦手にしていました。岩倉美津未と仲良くなったことで心境に変化が生じており、「苦手だけど仲良くなりたい」という想いを伝えて村重結月とも仲良くなっています。友人からは「まこっちゃん」と呼ばれており、勉強はあまり好きではないようです。

キャラクター⑥ナオ

ナオは岩倉美津未の叔父で、スタイリストの仕事をしているキャラクターです。本名は「岩倉直樹」で、上京してきた岩倉美津未の保護者代わりをしています。志摩聡介を心の中で「シマスケ」と呼んでおり、岩倉美津未と志摩聡介の動物園デートを尾行していました。また、尾行中に江頭ミカと遭遇したため、以降は江頭ミカを気に掛けるようになりました。

ナオは学生時代から「自分は女性」という意識を持っていたため、嫌な思い出が残っている地元を嫌っています。また、子供を苦手にしていましたが、学生時代に幼稚園児の岩倉美津未の送り迎えをしており、岩倉美津未の純粋な心に救われたと話していました。

キャラクター⑦迎井司

迎井司は岩倉美津未のクラスメイトで、志摩聡介は中学生時代からの友人です。志摩聡介の過去を知る数少ない人物ですが、「プライバシーを守りたい」という理由で質問は断っています。また、中学生時代に女子生徒から質問攻めを受けたため、現在も女子生徒が軽いトラウマになっています。恋愛の描写はありませんが、江頭ミカと良い雰囲気になっていました。

キャラクター⑧山田健斗

山田健斗は岩倉美津未のクラスメイトで、短い金髪が特徴的なキャラクターです。元気でお調子者な性格をしており、クラスではムードメーカーの役割を担っています。1年生の時には村重結月に恋心を抱いていましたが、進級後に彼女ができたと話しています。

キャラクター⑨兼近鳴海

兼近鳴海は岩倉美津未の先輩で、演劇部の部長を務めているキャラクターです。「劇作家になる」という夢を抱いており、空気が読めずデリカシーに欠ける姿が描かれています。志摩聡介が元子役ということに気付いており、当初は演劇部への勧誘を断られていましたが、物語途中に入部が決まりました。周囲を気にせず生きているため、校内では変人として知られています。

キャラクター⑩高嶺十貴子

高嶺十貴子は岩倉美津未の先輩で、生徒会副会長を務めているキャラクターです。分刻みのスケジュールを立てている完璧主義者で、岩倉美津未が強い憧れを抱いています。ですが、真面目過ぎる性格に疲れていたため、岩倉美津未との出会いが考えを改めるきっかけになりました。部費の交渉などには厳しい態度で接していますが、複数人の男子生徒が高嶺十貴子に恋心を抱いているようです。

高嶺十貴子は生徒会長を目指していたため、風上紘人が新生徒会長になったことにショックを受けています。また、適当な性格の風上紘人に苛立ちを感じていましたが、風上紘人に上手く転がされながら仕事をしています。

Thumbスキップとローファーの感想は?漫画の面白い魅力とあらすじ・登場人物は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スキップとローファーの漫画あらすじネタバレ

登場人物のプロフィール一覧を見た後は、スキップとローファーのあらすじをネタバレしながら紹介していきます。岩倉美津未は恋愛経験が無い高校生のため、甘酸っぱい青春物語が面白いという意見が挙がっています。コミック1巻から5巻のあらすじをネタバレしながらまとめていきます。

1巻あらすじネタバレ

スキップとローファーの1巻のあらすじネタバレです。岩倉美津未は「官僚になる」という夢を抱いているため、地元を離れて東京の高校に進学しました。また、入学初日に気合を入れて臨んでいましたが、駅で迷って絶望してしまいます。その時に志摩聡介と出会い、全力で走って入学式には間に合いましたが、代表挨拶の後に気持ち悪くなって嘔吐してしまいます。

岩倉美津未は志摩聡介と仲良くなり、志摩聡介を狙っている女子生徒からカラオケに誘われました。カラオケでは居心地の悪さを感じていましたが、周囲を気にせず自分の好きな曲を歌い、岩倉美津未を面白いと思った村重結月と友人関係になりました。別の日にはクラスメイトで映画を見ており、村重結月と久留米誠が仲良くなるきっかけを作っています。

2巻あらすじネタバレ

スキップとローファーの2巻のあらすじネタバレです。岩倉美津未は志摩聡介は友人と考えていましたが、幼馴染の遠山文乃の「好きな人ができた」という言葉で意識するようになりました。そんな中、期末試験の範囲が発表され、岩倉美津未は学校を休んだ志摩聡介を心配していました。ですが、志摩聡介はサボりであることが分かり、価値観が違う岩倉美津未と志摩聡介が険悪な雰囲気になってしまいます。

3巻あらすじネタバレ

スキップとローファーの3巻のあらすじネタバレです。岩倉美津未と志摩聡介は動物園について話しており、岩倉美津未が勢いで「2人で行かない?」と言ってしまいます。また、志摩聡介が誘いを快諾したため、2人は動物園デートをすることになりました。そんな中、教室に忘れ物を取りに来た江頭ミカが会話を聞いており、江頭ミカは2人の動物園デートを尾行しています。

4巻あらすじネタバレ

スキップとローファーの4巻のあらすじネタバレです。文化祭が近づき、岩倉美津未のクラスはミュージカルを披露することになりました。また、岩倉美津未は生徒会の仕事に追われており、文化祭の準備を手伝えないことに罪悪感を感じていきます。志摩聡介は元子役の過去を隠していましたが、心境が変化したことで主役を引き受けました。

5巻あらすじネタバレ

スキップとローファーの5巻のあらすじネタバレです。文化祭が終わり、席替えで岩倉美津未と志摩聡介が隣同士になりました。また、志摩聡介は過去を隠すことを止め、演劇部への入部を決めました。そんな中、岩倉美津未は志摩聡介について考えており、自然と「好きだなぁ」という言葉が出てきたことに驚いています。

Thumbスキップとローファーのあらすじをネタバレ!漫画の登場人物や作品の魅力を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スキップとローファーのキャラのアニメ声優一覧

登場人物のプロフィールやあらすじを見た後は、スキップとローファーのアニメに出演している声優を一覧で紹介していきます。スキップとローファーは高校生の物語のため、アニメには若手の人気声優が出演しています。声優のプロフィールや出演作品を一覧でまとめていきます。

岩倉美津未役/黒沢ともよ

スキップとローファーで岩倉美津未を演じたのは、声優の黒沢ともよです。黒沢ともよは埼玉県出身で、2010年から声優活動を行っています。生年月日は1996年4月10日で、所属事務所は「東宝芸能」です。2018年の声優アワードで主演女優賞を受賞しており、ファンからは「もよちー」という愛称で呼ばれています。

声優の黒沢ともよは、「響け!ユーフォニアム」「荒ぶる季節の乙女どもよ。」「さよなら私のクラマー」「アークナイツ」などのアニメで登場人物の声を演じています。幼少期に演技の勉強を始め、子役時代にはドラマやCMに出演していました。プライベートでは料理と散歩を趣味にしており、高校生時代は軽音楽部でギターを担当していました。

志摩聡介役/江越彬紀

布の上にマイクが置かれている画像

スキップとローファーで志摩聡介を演じたのは、声優の江越彬紀です。江越彬紀は福岡県出身で、2009年から声優活動を行っています。生年月日は1988年8月2日で、所属事務所は「東京俳優生活協同組合」です。プライベートでは落語と競馬を趣味にしており、ファンからは「エゴシー」という愛称で呼ばれています。

声優の江越彬紀は、「オーバーロード」「ゴールデンカムイ」「魔法陣グルグル」「プラスティック・メモリーズ」などのアニメで登場人物の声を演じています。デビューしてしばらくは端役を演じており、志摩聡介が初めて演じるメインキャラクターになりました。2019年には声優の「しもがまちあき」との結婚を発表しています。

江頭ミカ役/寺崎裕香

スキップとローファーで江頭ミカを演じたのは、声優の寺崎裕香です。寺崎裕香は熊本県出身で、2006年から声優活動を行っています。生年月日は1983年8月4日で、所属事務所は「賢プロダクション」です。小学生時代から子役の活動を行っており、ファンからは「寺ちゃん」という愛称で呼ばれています。

声優の寺崎裕香は、「メイドインアビス」「キズナイーバー」「機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ」「ドキドキ!プリキュア」などのアニメで登場人物の声を演じています。デビューして4年ほどは端役を演じており、「イナズマイレブンGO」の松風天馬役で知名度を上げました。2012年の声優アワードでシナジー賞を受賞しており、同年に音楽活動を開始しています。

村重結月役/内田真礼

スキップとローファーで村重結月を演じたのは、声優の内田真礼です。内田真礼は東京都出身で、2010年から声優活動を行っています。生年月日は1989年12月27日で、所属事務所は「アイムエンタープライズ」です。学生時代から漫画やアニメが好きだったことが声優になったきっかけで、ファンからは「まれいたそ」という愛称で呼ばれています。

声優の内田真礼は、「とんでもスキルで異世界放浪メシ」「新サクラ大戦」「盾の勇者の成り上がり」「異世界はスマートフォンとともに。」などのアニメで登場人物の声を演じています。デビューして2年ほどは端役を演じており、「中二病でも恋がしたい!」の小鳥遊六花役で知名度を上げました。プライベートでは野球観戦を趣味にしており、「福岡ソフトバンクホークス」のファンを公言しています。

久留米誠役/潘めぐみ

スキップとローファーで久留米誠を演じたのは、声優の潘めぐみです。潘めぐみは東京都出身で、2011年から声優活動を行っています。生年月日は1989年6月3日で、所属事務所は「アトミックモンキー」です。母親は声優の潘恵子で、母親の影響で声優に興味を抱いたようです。芸術大学に在学中に女優デビューしており、これまでに「ゲゲゲの女房」「ゴーストタウンの花」「すべては海になる」などの作品に出演しています。

声優の潘めぐみは、「メガトン級ムサシ」「フルーツバスケット」「リトルウィッチアカデミア」「推しの子」などのアニメで登場人物の声を演じています。小学生時代に初めて買った漫画が「HUNTER×HUNTER」で、デビュー1年目にゴン=フリークス役に選ばれました。2013年の映画「キャリー」には親子で出演しており、2017年の声優アワードで助演女優賞を受賞しています。

ナオ役/斎賀みつき

スキップとローファーでナオを演じたのは、声優の斎賀みつきです。斎賀みつきは埼玉県出身で、1998年から声優活動を行っています。生年月日は1973年6月12日で、所属事務所は「賢プロダクション」です。代々木アニメーション学院に在学中にデビューしており、ファンからは「サイガー」という愛称で呼ばれています。

声優の斎賀みつきは、「明日のナージャ」「天元突破グレンラガン」「ドリフターズ」「物語シリーズ」などのアニメで登場人物の声を演じています。小学生時代にアニメ雑誌を見て、「大きくなったら声優になる」という漠然とした想いを抱いていたようです。2008年と2010年の声優アワードで賞を受賞しており、プライベートでは天体観測を趣味にしています。

迎井司役/田中光

スキップとローファーで迎井司を演じたのは、声優の田中光です。田中光は東京都出身で、2018年から声優活動を行っています。誕生日は3月2日で、所属事務所は「賢プロダクション」です。プライベートでは写真撮影を趣味にしており、これまでに「スカーレットネクサス」「白い砂のアクアトープ」「ノケモノたちの夜」「回復術士のやり直し」などのアニメで登場人物の声を演じています。

山田健斗役/村瀬歩

スキップとローファーで山田健斗を演じたのは、声優の村瀬歩です。村瀬歩はアメリカ出身で、2011年から声優活動を行っています。生年月日は1988年12月14日で、所属事務所は「アスターナイン」です。大学生時代に声を褒められたことが声優になったきっかけで、ファンからは「あゆ」という愛称で呼ばれています。

声優の村瀬歩は、「オオカミ少女と黒王子」「ひろがるスカイ!プリキュア」「賢者の弟子を名乗る賢者」「王様ランキング」などのアニメで登場人物の声を演じています。デビュー2年目からメインキャラクターを演じることが増え、「ハイキュー!!」の日向翔陽役で知名度を上げました。プライベートではゲームを趣味にしており、尊敬している声優には大友龍三郎の名前を挙げています。

兼近鳴海役/木村良平

スキップとローファーで兼近鳴海を演じたのは、声優の木村良平です。木村良平は東京都出身で、1996年から声優活動を行っています。生年月日は1984年7月30日で、所属事務所は「劇団ひまわり」です。幼少期は子役の活動を行っており、年齢を重ねた時に「このままでは大人のライバルに勝てない」と考えて本格的な声優活動を開始したと話しています。

声優の木村良平は、「魔入りました!入間くん」「京都寺町三条のホームズ」「魔法科高校の劣等生」「月刊少女野崎くん」などのアニメで登場人物の声を演じています。2009年の「東のエデン」でアニメ初主演を飾っており、2012年の声優アワードで助演男優賞を受賞しました。母親はアナウンサー志望で、母親に勧められて劇団に入団したようです。

高嶺十貴子役/津田美波

スキップとローファーで高嶺十貴子を演じたのは、声優の津田美波です。津田美波は神奈川県出身で、2009年から声優活動を行っています。生年月日は1989年6月8日で、所属事務所は「青二プロダクション」です。姉がアニメーター志望で、「姉が作ったアニメに声をつけたい」と考えたことが声優になったきっかけと話しています。

声優の津田美波は、「回復術士のやり直し」「アイカツスターズ!」「デンキ街の本屋さん」「フラクタル」などのアニメで登場人物の声を演じています。プライベートでは舞台観覧を趣味にしており、ファンからは「津田ちゃん」という愛称で呼ばれています。アニメ「ゆるゆり」に出演していた時には、キャラクターに合わせて髪を短くしていました。

スキップとローファーのアニメの主題歌

登場人物のプロフィール一覧やあらすじを見た後は、スキップとローファーのアニメ主題歌を紹介していきます。スキップとローファーの視聴者からは、爽やかな主題歌が好きという意見が挙がっています。主題歌を歌っているアーティストの情報を一覧でまとめていきます。

スキップとローファーのOP主題歌

スキップとローファーのOP主題歌は、「須田景凪」の「メロウ」です。須田景凪は2013年から活動しているシンガーソングライターで、所属事務所は「A-Sketch」です。生年月日は1993年1月30日で、ニコニコ動画で活動をスタートさせました。これまでに「水曜日が消えた」「アライブ がん専門医のカルテ」「炎炎ノ消防隊」「テイルズ オブ ルミナリア」などの作品でも主題歌を担当しています。

スキップとローファーのED主題歌

スキップとローファーのED主題歌は、「逢田梨香子」の「ハナウタとまわり道」です。逢田梨香子は東京都出身で、2019年から音楽活動を行っています。生年月日は1992年8月8日で、所属事務所は「賢プロダクション」です。これまでに「装甲娘戦機」「川柳少女」「戦×恋」などの作品で主題歌を担当しています。

逢田梨香子は小学2年生から5年生までをロサンゼルスで過ごしており、帰国後にスカウトを受けて子役デビューしました。また、2014年からは声優活動を行っており、これまでに「ラブライブ!サンシャイン!!」「ましろのおと」「白い砂のアクアトープ」などのアニメで登場人物の声を演じています。ファンからは「りきゃこ」という愛称で呼ばれており、「初志貫徹」を座右の銘にしています。

スキップとローファーのモデルの高校や聖地はどこ?

登場人物のプロフィールやあらすじを見た後は、スキップとローファーの聖地を一覧で紹介していきます。岩倉美津未は石川県から東京都に引っ越しているため、石川県と東京都がスキップとローファーの聖地になっています。

スキップとローファーのモデルの高校

スキップとローファーのキャラクターは「つばめ西高校」に通っています。岩倉美津未は優秀な生徒ですが、試験では1番を取れていないため、都内でもハイレベルな進学校であることが分かります。作者は高校のモデルを公言していませんが、読者からは「東京都立西高等学校に似ている」という意見が挙がっています。

スキップとローファーの石川県の聖地

岩倉美津未は「石川県のはしっこの凧島町出身」と話していますが、凧島町は現実世界には存在しない町です。そのため、石川県のはしっこは「珠洲市」で、スキップとローファーの舞台は能登半島と予想されています。珠洲市は能登半島の先端に位置する市で、1954年に市制が施行されました。

作者の高松美咲は富山県出身ですが、母親の実家が石川県珠洲市にあるため、スキップとローファーは石川県が舞台になったようです。また、珠洲市は北陸地方にあるため、岩倉美津未が年末年始に帰省した時には雪が降っています。

スキップとローファーの東京の聖地

スキップとローファーでは、東京の久我山と吉祥寺、渋谷が描かれているため、岩倉美津未は都内寄りの高校に通っていることが分かります。また、岩倉美津未と志摩聡介は吉祥寺駅で出会っており、電車で数分の場所に移動していたため、高校は吉祥寺から近い場所と予想されています。

スキップとローファーの作中では、岩倉美津未がクラスメイトと映画を見に行くエピソードが描かれています。ハチ公前が待ち合わせ場所で、渋谷駅や渋谷ヒカリエが描かれていました。また、岩倉美津未と志摩聡介は都内の動物園でデートをしています。

スキップとローファーのキャラに関する感想や評価

パソコンを打っている女性の画像

登場人物のプロフィールやあらすじを見た後は、スキップとローファーに関する感想を一覧でまとめていきます。スキップとローファーは累計発行部数100万部を突破している人気作品のため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。本記事で紹介した登場人物に関する感想を一覧でまとめていきます。

感想一覧:岩倉美津未がかっこいい!

スキップとローファーの岩倉美津未は、真っ直ぐな心と裏表の無い性格を持つキャラクターのため、「どんな時でもブレない岩倉美津未がかっこいい」という感想が挙がっています。また、鋭い三白眼を持つため、「三白眼にクラスメイトが怯える様子が面白い」という感想も挙がっています。

感想一覧:志摩聡介がイケメン!

志摩聡介は整った容姿を持つキャラクターのため、「志摩聡介がイケメン」という感想が挙がっています。また、誰に対しても優しい性格をしており、周囲を気遣う様子が描かれているため、「志摩聡介は性格もイケメン」という感想が挙がっています。

感想一覧:江頭ミカが努力家で好き!

登場当初の江頭ミカは嫌味なキャラクターでしたが、自分を磨くために様々な努力を行っているため、「努力家な江頭ミカが好き」という感想が挙がっています。また、岩倉美津未と出会って自分の悪い部分を認識しているため、「江頭ミカの成長が面白い」という感想も挙がっています。

感想一覧:アニメの声優が豪華!

スキップとローファーには、黒沢ともよや内田真礼、潘めぐみが出演しているため、「アニメの声優が豪華」という感想が挙がっています。また、2023年5月時点ではアニメ2期が発表されていないため、「アニメ2期を制作してほしい」という感想も挙がっています。

スキップとローファーのキャラまとめ

木のブロックにまとめの文字が書かれている画像

本記事では、スキップとローファーの登場人物と声優を一覧で紹介していきました。スキップとローファーのキャラクターは人間として未熟ですが、困難を乗り越えながら成長しているため、キャラクターの成長物語が面白いという意見が挙がっています。スキップとローファーを見たことがない方も、本記事のキャラクター一覧を参考にしながら見てみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ