【からかい上手の高木さん】ちーは西片と高木さんのかわいい娘!中学生の姿や声優は?

からかい上手の高木さんに登場するちーちゃんについてまとめました。こちらの記事では、からかい上手の高木さんの主人公・西片と、ヒロインの高木さんの娘であるちーちゃんのプロフィールや名前、かわいい魅力などについて紹介しています。ちーちゃんがどのような人物なのか知りたい人は、こちらの記事に目を通してみてください。また、ちーちゃんの中学生になった姿や、アニメで声を演じた声優も紹介しています。

【からかい上手の高木さん】ちーは西片と高木さんのかわいい娘!中学生の姿や声優は?のイメージ

目次

  1. からかい上手の高木さんのちーは西片と高木さんのかわいい娘
  2. からかい上手の高木さんのちーの中学生の姿
  3. からかい上手の高木さんのちーのアニメ声優
  4. からかい上手の高木さんのちーのかわいい魅力
  5. からかい上手の高木さんのちーに関する感想や評価
  6. からかい上手の高木さんのちーまとめ

からかい上手の高木さんのちーは西片と高木さんのかわいい娘

こちらの記事では、月刊少年漫画雑誌・ゲッサンで連載中のラブコメディ漫画『からかい上手の高木さん』に登場する、ちーちゃんの情報を紹介していきます。ちーちゃんのプロフィールや登場回、かわいい魅力について紹介しているので、ちーちゃんがどのようなキャラクターなのか気になっている人は参考にしてみてください。

また、ちーちゃんが中学生になったかわいい姿や、からかい上手の高木さんのアニメで声を演じた声優などについても紹介しています。まずは、下記の項目でちーちゃんが登場する作品・からかい上手の高木さんの作品概要と物語のあらすじを紹介しているので、作品情報をおさらいしたい人は、そちらの項目から目を通してみてください。

からかい上手の高木さんの作品情報

からかい上手の高木さんの概要

からかい上手の高木さんは、漫画家・山本崇一朗先生によるラブコメディ作品です。2023年6月現在は、小学館から発行されている月刊少年漫画雑誌・ゲッサンにて連載されています。からかい上手の高木さんがゲッサンで連載開始したのは2016年からとなっており、以前はゲッサンの付録小冊子である『ゲッサンmini』に掲載されていました。

ゲッサンminiでの連載は2013年7月号から2016年3月号までとなっています。当時、からかい上手の高木さんの作者・山本崇一朗先生がゲッサンにて連載していた『ふだつきのキョーコちゃん』の連載が終了したと同時に、からかい上手の高木さんをゲッサンに移籍する流れとなりました。現在は単行本が19巻まで刊行されています。

からかい上手の高木さんは、第2回次にくるマンガ大賞にノミネートされたり、第66回小学館漫画賞少年向け部門を受賞したりと、漫画ファンの間で話題の作品となっています。シリーズ累計発行部数も1100万部を突破し、2018年にはアニメ化もされました。その後、2019年にアニメ2期、2022年にアニメ3期が放送され、続編アニメの制作にも期待されています。

からかい上手の高木さんのあらすじ

男子中学生・西片は、隣の席の女子・高木さんにいつもからかわれています。ある日のこと、西片は消しゴムを忘れてしまい、高木さんに消しゴムを借りました。そこで、西片はいつものお返しとばかりに、消しゴムに何か書いていたずらしようと考えました。直前に高木さんから「好きな人の名前を書いた消しゴムを使いきると両思いになる」というジンクスを聞いた西片は、高木さんの消しゴムに何か書いてあることに気づきます。

ちーちゃんのプロフィール

ちーちゃんは、からかい上手の高木さんの主人公・西片と、ヒロインの高木さんの娘です。高木さんは西片と結婚して、上の名前が"西片"に変わっているため、2人の娘であるちーちゃんの上の名前は西片であると判明しています。一方で、下の名前については公開されておらず、不明となっています。ちーちゃんの下の名前については、『ちーの名前は不明?』の項目でも紹介しています。

ちーちゃんの名前が気になった人は、そちらの項目もチェックしてみてください。ちーちゃんは、からかい上手の高木さんの作中でかわいい幼少期の姿が描かれているほか、スピンオフ作品の『からかい上手の(元)高木さん』にも登場しています。からかい上手の(元)高木さんでは、ちーちゃんが中学生に成長しており、主人公を務めているストーリーとなっています。

かわいい幼少期の姿も、母親である高木さんそっくりの見た目をしていますが、中学生になるとさらに瓜二つな容姿になります。見た目は母親の高木さん似のちーちゃんですが、性格は父親である西片に似ています。西片似のかわいい性格やエピソードが気になる人は、『からかい上手の高木さんのちーのかわいい魅力』にも目を通してみてください。

ちーの登場回

ちーちゃんのかわいい幼少期の姿を見ることができるのは、からかい上手の高木さんの原作漫画に収録されている「想い出」と「西片」の回です。「想い出」の回では、10年後の2人の姿が描かれており、高木さんは西片と結婚して名前が"西片"に変更されています。そして、2人の間にはかわいい女の子が生まれていました。その女の子がちーちゃんです。

また「西片」の回では、中学生になったちーちゃんの姿が描かれています。中学生時代の高木さんとそっくりな見た目のちーちゃんを見て、性格は高木さんと西片のどちらに似たのか気になった人も多いのではないでしょうか?

からかい上手の高木さんの作中では、一部の回でのみの登場となっているちーちゃんですが、スピンオフ作品・からかい上手の(元)高木さんでは、主人公として活躍しています。西片や高木さん、クラスメイトなどと会話するかわいいちーちゃんの姿を見たい人は、からかい上手の(元)高木さんも手に取ってみてください。

ちーの名前は不明?

からかい上手の高木さんでは、主人公の西片と高木さんは、お互い上の名前で呼びあっています。そのため、下の名前については不明となっています。2人の娘であるちーちゃんも、両親から「ちー」と愛称で呼ばれており、2023年6月現在までのからかい上手の高木さんの作中では、下の名前は登場していません。

劇場版『からかい上手の高木さん』公式サイト

からかい上手の高木さんのちーの中学生の姿

ちーの中学生の姿は高木さんそっくり?

初めてちーちゃんがからかい上手の高木さんに登場した際には、ちーちゃんはかわいい子供の姿でした。しかし、「西片」の回では中学生にまで成長しており、その姿は中学生時代の高木さんにそっくりと評判となりました。ちーちゃんは、子供の時から母親・高木さんと同じセンター分けの前髪をしていました。当時も高木さんと並ぶとそっくりな見た目でしたが、中学生になるとさらに瓜二つとなります。

目元は中学生の時の高木さんよりもくりっとした目をしており、西片似といえるかもしれません。また、中学生時代の高木さんは背中までかかるロングヘアーでしたが、ちーちゃんは肩にかかる程度のミディアムヘアです。中学生時代の高木さんにそっくりなちーちゃんですが、そのような違いから高木さんと見分けることができます。

ちーは中学生になり隣の男子をからかおうとする

中学生の時の高木さんにそっくりな見た目をしているちーちゃんですが、似ているのは容姿だけではありません。中学生になったちーちゃんは、当時の高木さんと同じように、隣の席の男子をからかおうとする姿が見られています。しかし、高木さんと違うのは、うまく相手をからかうことができず、素直な反応を返してしまうことです。

高木さんは西片の1枚も2枚も上手でしたが、ちーちゃんは西片に似ているところがあるため、中学生らしいかわいい反応を見せてしまいます。隣の席の男子がちーちゃんの名前を覚えていなかった時には「なんで知らないの⁉」と声を荒らげていました。

Thumb【からかい上手の高木さん】登場キャラ一覧!魅力的な登場人物とアニメ声優を紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

からかい上手の高木さんのちーのアニメ声優

宮本侑芽のプロフィール

からかい上手の高木さんのアニメで、ちーの声を担当した声優は宮本侑芽さんです。宮本侑芽さんは劇団ひまわりに所属している声優で、これまでに『くまクマ熊ベアー』のティルミナの声優、『ましろのおと』の前田朱利の声優、『ブルーピリオド』の桑名マキの声優なども務めています。宮本侑芽さんは声優以外に、テレビドラマや舞台などにも出演しており、様々なジャンルで演技を披露しています。

また、ラジオパーソナリティとしても活躍しており、『アニメGRIDMAN ラジオ とりあえずUNION』では広瀬裕也さんと共に『第5回アニラジアワード』の『BEST FUNNY RADIO 大笑いラジオ賞』を受賞されています。宮本侑芽さんが声優デビューを飾ったのは、2005年に放送された『capeta』のヒロイン・鈴木茂波の役です。

公開されている宮本侑芽さんの情報では、生年月日が1997年1月22日生まれであることや、血液型がO型、身長152センチであることが分かっています。また、出身地は福岡であることも公開されています。次の項目では、宮本侑芽さんが声優として演じたキャラクターを紹介するので、宮本侑芽さんの声優活動を知りたい人は、そちらにも目を通してみてください。

宮本侑芽の主な出演作品や演じたキャラ

  • ちー(からかい上手の高木さん)
  • ティルミナ(くまクマ熊ベアー)
  • 前田朱利(ましろのおと)
  • 桑名マキ(ブルーピリオド)
  • capeta(鈴木茂波)
  • 宝多六花(SSSS.GRIDMAN)
  • 二ノ宮舞(ジョゼと虎と魚たち)
  • ニカ・ナナウラ(機動戦士ガンダム水星の魔女)
  • 志磨珠子(大正オトメ御伽話)
  • おこわ(2019年版どろろ)

Thumbからかい上手の高木さんがかわいい!西片を居残りさせる理由や名シーンまとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

からかい上手の高木さんのちーのかわいい魅力

かわいい魅力①見た目

ちーちゃんのかわいい魅力の1つは、高木さんにそっくりな見た目です。茶色のストレートヘアーや、高木さんのチャームポイントであるセンター分けの前髪によって、一目で高木さんの娘であると分かります。しかし、ぱっちりとした目は、どちらかというと西片に似ています。高木さんはつかみ所のないミステリアスな雰囲気を持っていますが、ちーちゃんの表情がくるくると変わるところは、高木さんとは別の魅力を感じさせます。

かわいい魅力②性格は西方に似ている

見た目は母親である高木さんに似ているちーちゃんですが、性格や物事の考え方は西片によく似ています。普段、母親の高木さんにからかわれているちーちゃんは、時に西片と共に高木さんに仕返しをしようと企みます。しかし、中学生の頃の西片のように、高木さんの策にはまって最後は自分がからかわれてしまいます。また、からかわれた時の素直な反応も西片に似ています。

かわいい魅力③からかわれるのが上手い

高木さんはからかい上手ですが、娘のちーちゃんはからかわれ上手な一面を見せています。苦手なピーマンがメニューに出た際に、ちーちゃんは食べたふりをしてやり過ごそうとしました。しかし、それに気づいた高木さんが変顔をすると、大笑いをしてピーマンを口から落としてしまいます。

「ピーマンを食べたら高木さんがちーちゃんのお願いをきく」という約束をしていましたが、ピーマンを食べたふりをしようとしたことがバレてしまい、ちーちゃんは逆に高木さんのお願いをきくことになります。その際に、高木さんは「きいてもらうお願いを3つにしてもらう」というお願いを口にしました。高木さんのその言葉を聞いて、ちーちゃんは「ずるい!」と顔を強ばらせました。

かわいい魅力④お父さんが好き

くるくると変わる表情や性格がかわいいちーちゃんですが、父親の西片とタッグを組むと、さらにその魅力が増します。母親である高木さんにからかわれる毎日を過ごしているちーちゃんは、同じく妻・高木さんからからかわれている西片と仲良しです。からかい上手の高木さんの作中では、ちーちゃんが「お父さんと結婚する」というシーンも登場するほどの仲の良さを見せています。

Thumb【からかい上手の高木さん】西片くんはどんなキャラ?高木さんに好かれる理由や魅力も | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

からかい上手の高木さんのちーに関する感想や評価

からかい上手の高木さんを見ている人の感想では、「ちーちゃんがかわいい」というコメントが見られています。母親である高木さんにからかわれた時に顔に出てしまうちーちゃんの喜怒哀楽が、西片そっくりでかわいいと評判です。

こちらの方のツイートでは「ちーちゃんに高木さんを重ねて物語を見ると楽しい」という感想があげられています。ちーちゃんと高木さんは見た目がそっくりなため、髪型を隠すとどちらがちーちゃんで、どちらが高木さんなのか見分けがつかなくなります。そのような特徴を生かし、ちーちゃんを高木さんに見立てて遊ぶファンの姿が見られています。

からかい上手の高木さんの原作漫画を読んだ読者から「西片家族の朝の光景が幸せそう」という感想が寄せられています。大好きな父親・西片に抱きしめられながら2度寝するちーちゃんの姿を見て、「癒やされる」という読者が多いようです。

Thumbからかい上手の高木さんの結婚相手はだれ?最終回後のスピンオフが面白い? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

からかい上手の高木さんのちーまとめ

以上、からかい上手の高木さんに登場するちーちゃんについて紹介してきました。ちーちゃんはからかい上手の高木さんの主人公・西片と、ヒロイン高木さんの娘です。ちーちゃんはからかい上手の高木さんの一部のエピソードで登場しているほか、スピンオフ作品のからかい上手の(元)高木さんの主人公としても活躍しています。

アニメでは、くまクマ熊ベアーのティルミナ、ましろのおとの前田朱利などの声を演じている声優、宮本侑芽さんが声を担当しています。見た目は高木さん、中身は西片という特徴を持つちーちゃんの活躍を見たい人は、からかい上手の(元)高木さんをチェックしてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ