転生賢者の異世界ライフのアニメ声優キャスト一覧!スライムを演じたのは誰?

転生賢者の異世界ライフの声優キャストを一覧で紹介していきます。異世界に召喚されたブラック企業のサラリーマンが、チートスキルで無双する物語が描かれている転生賢者の異世界ライフ。本記事では、転生賢者の異世界ライフの作品概要とあらすじや、アニメに出演している声優キャストのプロフィールを一覧でまとめていきます。また、キャラクターとスライムの情報も一覧で紹介していきます。

転生賢者の異世界ライフのアニメ声優キャスト一覧!スライムを演じたのは誰?のイメージ

目次

  1. 転生賢者の異世界ライフとは?
  2. 転生賢者の異世界ライフの主人公やスライム達の声優キャスト一覧
  3. 転生賢者の異世界ライフの登場人物・キャラ一覧
  4. 転生賢者の異世界ライフの主題歌
  5. 転生賢者の異世界ライフの声優に関する感想や評価
  6. 転生賢者の異世界ライフのアニメ声優まとめ

転生賢者の異世界ライフとは?

転生賢者の異世界ライフの概要

声優キャストとキャラクターのプロフィールを見る前に、まずは「転生賢者の異世界ライフ」の基本情報を紹介していきます。転生賢者の異世界ライフは、2018年から小説が刊行されており、累計発行部数は600万部を突破しています。2022年の7月から9月にアニメが放送されており、アニメは「王様ランキング」「キルラキル」「ワンパンマン」などの作品に携わっている「小嶋慶祐」が監督を務めています。

転生賢者の異世界ライフのあらすじ

転生賢者の異世界ライフの主人公は佐野ユージです。佐野ユージはブラック企業に勤めるサラリーマンで、自宅に持ち帰った仕事をしていた時に異世界に召喚されました。また、召喚時に「魔物使い」の職業を与えられ、「賢者」の職業を得た時に圧倒的な強さを身に着けています。佐野ユージはスライムをテイムしており、スライムはそれぞれが特徴と自我を持っています。

TVアニメ 転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~ 公式サイト

転生賢者の異世界ライフの主人公やスライム達の声優キャスト一覧

ここからは、転生賢者の異世界ライフに出演している声優キャストを一覧で紹介していきます。転生賢者の異世界ライフのスライムは自我を持つため、スライムには個別の声優がキャスティングされています。声優キャストのプロフィールや、過去に出演した作品の情報を一覧でまとめていきます。

ユージ役/小林千晃

転生賢者の異世界ライフで佐野ユージを演じたのは、声優の小林千晃です。小林千晃は神奈川県出身で、2017年から声優活動を行っています。生年月日は1994年6月4日で、所属事務所は「大沢事務所」です。2021年の声優アワードで新人男優賞を受賞しており、プライベートでは映画鑑賞を趣味にしています。

声優の小林千晃は、「氷属性男子とクールな同僚女子」「地獄楽」「群青のファンファーレ」「憂国のモリアーティ」などのアニメでキャラクターの声を演じています。Fateシリーズのファンを公言しており、「セイバーが初恋の相手」と話しています。中学生時代は好奇心旺盛な性格をしており、1年毎に部活を変えていたようです。

ドライアド役/和氣あず未

転生賢者の異世界ライフでドライアドを演じたのは、声優の和氣あず未です。和氣あず未は東京都出身で、2015年から声優活動を行っています。生年月日は1994年9月8日で、所属事務所は「東京俳優生活協同組合」です。学生時代に声優のアフレコ映像を見たことが、演技に興味を抱いたきっかけで、声優になる前はキャビンアテンダントの夢も抱いていたと話しています。

声優の和氣あず未は、「ウマ娘 プリティーダービー」「みだらな青ちゃんは勉強ができない」「東京リベンジャーズ」「よふかしのうた」などのアニメでキャラクターの声を演じています。ファンからは「あじゅじゅ」という愛称で呼ばれており、2021年の声優アワードで新人女優賞を受賞しました。プライベートではお菓子作りを趣味にしており、信条は「友達感覚の声優になること」と話しています。

スラ役/遠野ひかる

転生賢者の異世界ライフでスラを演じたのは、声優の遠野ひかるです。遠野ひかるは東京都出身で、2010年代から声優活動を行っています。生年月日は1996年3月5日で、所属事務所は「響」です。小学生時代に音読の宿題を父親から褒められ、高校生時代のアニメが声優を目指したきっかけと話しています。プライベートでは舞台観覧を趣味にしており、ファンからは「とのぴー」という愛称で呼ばれています。

声優の遠野ひかるは、「くノ一ツバキの胸の内」「異世界美少女受肉おじさんと」「耐え子の日常」「となりの吸血鬼さん」などのアニメでキャラクターの声を演じています。デビューして2年ほどは端役を演じており、近年は「ウマ娘 プリティーダービー」のマチカネタンホイザ役で知名度を上げました。また、「家庭料理技能検定3級」の資格を所持しています。

スラパッチ役/菅野真衣

転生賢者の異世界ライフでスラパッチを演じたのは、声優の菅野真衣です。菅野真衣は東京都出身で、2000年代から声優活動を行っています。生年月日は1998年8月14日で、所属事務所は「マウスプロモーション」です。高校生時代は演劇部に所属しており、ファンからは「かんま」という愛称で呼ばれています。

声優の菅野真衣は、「シャドーハウス」「組長娘と世話係」「その着せ替え人形は恋をする」「旦那が何を言っているかわからない件」などのアニメでキャラクターの声を演じています。幼少期は児童劇団に所属しており、アニメ好きな姉の影響で声優に興味を抱いたと話しています。

マユスラ役/三川華月

転生賢者の異世界ライフでマユスラを演じたのは、声優の三川華月です。三川華月は香川県出身で、2010年代から声優活動を行っています。生年月日は1998年2月23日で、所属事務所は「賢プロダクション」です。幼少期は女優に憧れを抱いており、中学生時代のアニメが声優を志すきっかけになったようです。目標の声優には、沢城みゆきや雨宮天の名前を挙げています。

声優の三川華月は、「僕のヒーローアカデミア」「ワールドダイスター」「それでも歩は寄せてくる」「リアデイルの大地にて」などのアニメでキャラクターの声を演じています。2017年の「声優アワード新人発掘オーディション」に参加しており、最多7社のスカウトを受けました。プライベートでは、スポーツやアイドル応援を趣味にしています。

スラハッパ役/久遠エリサ

転生賢者の異世界ライフでスラハッパを演じたのは、声優の久遠エリサです。久遠エリサはフィリピン出身で、2018年から声優活動を行っています。生年月日は1996年7月17日で、所属事務所は「81プロデュース」です。これまでに「キラキラハッピー★ ひらけ!ここたま」「青のオーケストラ」「お兄ちゃんはおしまい!」などのアニメでキャラクターの声を演じています。

ヒゲスラ役/大森日雅

転生賢者の異世界ライフでヒゲスラを演じたのは、声優の大森日雅です。大森日雅は長野県出身で、2014年から声優活動を行っています。生年月日は1994年10月15日で、所属事務所は「アクロスエンタテインメント」です。これまでに「七星のスバル」「邪神ちゃんドロップキック」「ダーウィンズゲーム」などのアニメでキャラクターの声を演じています。

ペケスラ役/花井美春

転生賢者の異世界ライフでペケスラを演じたのは、声優の花井美春です。花井美春は北海道出身で、2017年から声優活動を行っています。生年月日は1998年2月8日で、所属事務所は「IAMエージェンシー」です。これまでに「ウマ娘 プリティーダービー」「邪神ちゃんドロップキック」「武装少女マキャヴェリズム」などのアニメでキャラクターの声を演じています。

プラウドウルフ役/高木渉

転生賢者の異世界ライフでプラウドウルフを演じたのは、声優の高木渉です。高木渉は千葉県出身で、1987年から声優活動を行っています。生年月日は1966年7月25日で、所属事務所は「アーツビジョン」です。これまでに「名探偵コナン」「うる星やつら」「機動戦士ガンダムUC」などのアニメでキャラクターの声を演じています。

Thumb転生賢者の異世界ライフのネタバレあらすじ!主人公ユージの活躍を簡単に解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転生賢者の異世界ライフの登場人物・キャラ一覧

声優キャストのプロフィールと出演作品を知った後は、転生賢者の異世界ライフに登場したキャラクターを一覧で紹介していきます。佐野ユージは魔物をテイムする能力を持つため、作中には様々な種族の魔物が登場しています。キャラクターのプロフィールや特徴を一覧でまとめていきます。

登場人物①ユージ

佐野ユージは本作の主人公で、短い黒髪が特徴的なキャラクターです。異世界に召喚される前は、ブラック企業に勤めるサラリーマンだったため、仕事をしないと落ち着かない癖があります。また、スライムをテイムしていますが、ブラック企業の体質が抜けていないため、疲れたスライムから抗議を受けました。普段は落ち着いた性格をしていますが、命を狙う相手には容赦しない姿が描かれています。

佐野ユージは召喚時に「魔物使い」の職業を与えられており、様々な魔導書を読んで魔法を覚えました。また、気が付くと「賢者」の職業が追加されていたため、最上級クラスの魔法を使えるようになりました。自身を過小評価する悪い癖があり、親切にしてくれた相手には恩を返す義理堅い一面も見せています。

登場人物②ドライアド

ドライアドは森に住んでいる精霊で、肩まで伸びた金髪が特徴的なキャラクターです。森に呪いの石を置かれて弱っていた時に佐野ユージに助けられ、以降は佐野ユージへの協力を惜しまなくなりました。また、「植物から植物に移動する能力」を持っているため、遠く離れた場所からでも佐野ユージの元に行くことができます。

登場人物③スラ

スラは佐野ユージがテイムしたスライムの1体で、他のスライムのような特徴はありません。当初は「美味しい」「美味しくない」しか言わない悪食でしたが、贅沢を覚えたことで肉を要求するようになりました。佐野ユージが知らない間に他のスライムを勧誘しており、食べて分裂を繰り返したことで膨大な数に増えています。

登場人物④スラパッチ

スラパッチは佐野ユージがテイムしたスライムの1体で、黒いアイパッチを着けているキャラクターです。子供のような喋り方をしており、周囲に気を配る様子が描かれています。物理耐性が高く、佐野ユージと感覚を共有する魔法で繋がっています。

登場人物⑤マユスラ

マユスラは佐野ユージがテイムしたスライムの1体で、黒い眉毛が特徴的なキャラクターです。スライムの中で特に食べることが好きで、頻繁に肉を要求している姿が描かれています。スライムは「離れた場所から通話する魔法」を使用しています。

登場人物⑥スラハッパ

スラハッパは佐野ユージがテイムしたスライムの1体で、頭の葉っぱが特徴的なキャラクターです。思ったことを口に出す性格をしており、お調子者な様子が描かれています。

登場人物⑦ヒゲスラ

ヒゲスラは佐野ユージがテイムしたスライムの1体で、大きな口ひげが特徴的なキャラクターです。落ち着いた性格をしており、語尾に「ゾ」を付ける特徴があります。

登場人物⑧ペケスラ

ペケスラは佐野ユージがテイムしたスライムの1体で、頬の十字傷が特徴的なキャラクターです。荒っぽい性格をしており、戦闘では他のスライムを引っ張っています。

登場人物⑨プラウドウルフ

プラウドウルフは佐野ユージがテイムした狼型の魔物で、強そうな見た目をしていますが、戦闘が起こると逃げ出す臆病な性格をしています。普段は佐野ユージを運ぶ仕事をしており、失敗するとすぐに落ち込んでしまいます。呪いで好戦的な性格に変化した際には、優れた戦闘能力を見せていました。

Thumb【転生賢者の異世界ライフ】アニメ2期制作の可能性は?原作のあらすじもネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転生賢者の異世界ライフの主題歌

声優キャストとキャラクターのプロフィールを見た後は、転生賢者の異世界ライフの主題歌を一覧で紹介していきます。転生賢者の異世界ライフではアップテンポの主題歌が使用されているため、主題歌がかっこいいという意見が挙がっています。主題歌を歌っているアーティストと声優の情報を一覧でまとめていきます。

転生賢者の異世界ライフのOP主題歌

転生賢者の異世界ライフのOP主題歌は、「Non Stop Rabbit」の「無自覚の天才」です。Non Stop Rabbitは2016年から活動している音楽グループで、これまでに「ドラゴン、家を買う。」「ゴッドタン」などの番組でも主題歌を担当しています。通称は「ノンラビ」で、おとぎ話の「ウサギとカメ」がバンド名の由来と話しています。

転生賢者の異世界ライフのED主題歌

転生賢者の異世界ライフのED主題歌は「ごはんだヨッ!ダダダダン!!」で、スライムの声を演じた声優が歌唱を担当しています。作詞作曲の「Yugo Ichikawa」は、藍井エイルや久保ユリカの楽曲にも携わっています。

転生賢者の異世界ライフの声優に関する感想や評価

黒板に感想の文字が書かれている画像

声優キャストとキャラクターのプロフィールを見た後は、転生賢者の異世界ライフに関する感想をまとめていきます。転生賢者の異世界ライフは、累計発行部数600万部を突破している人気作品のため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。本記事で紹介したアニメの声優キャストに関する感想をまとめていきます。

感想一覧:小林千晃の声がかっこいい!

転生賢者の異世界ライフでは、声優の小林千晃が佐野ユージを演じています。小林千晃はイケメンボイスを持つ声優のため、「小林千晃の声がかっこいい」という感想が挙がっています。

感想一覧:和氣あず未の演技が上手い!

転生賢者の異世界ライフに出演した和氣あず未は、様々なアニメでメインキャラクターを演じているため、「和氣あず未の演技が上手い」という感想が挙がっています。

感想一覧:スライムの声優が可愛い!

転生賢者の異世界ライフでは、6人の女性声優がスライムの声を演じているため、「スライムの声が可愛い」「スライムの性格の違いが面白い」という感想が挙がっています。また、転生賢者の異世界ライフは若手声優の出演が多いため、「演技がフレッシュ」という感想も挙がっています。

転生賢者の異世界ライフのアニメ声優まとめ

木のブロックにまとめの文字が書かれている画像

本記事では、転生賢者の異世界ライフの声優キャストを一覧で紹介していきました。転生賢者の異世界ライフには、若手の人気声優が出演しているため、声優の演技が上手いという意見が挙がっています。また、原作小説の人気が高いため、アニメ2期を期待している視聴者もいるようです。転生賢者の異世界ライフを見たことがない方も、本記事を参考にしながら見てみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ