【転生賢者の異世界ライフ】アニメの評価がひどい理由は?原作無視のシーンが原因?

転生賢者の異世界ライフのアニメの評価をまとめていきます。異世界に召喚されたブラック企業のサラリーマンが、魔物使いとして生きる物語が描かれている転生賢者の異世界ライフ。本記事では、転生賢者の異世界ライフの原作小説の情報や、アニメがひどい、つまらないと言われている理由を考察していきます。また、キャラクターの声を演じた声優のプロフィールや、アニメに対する感想と評価を紹介していきます。

【転生賢者の異世界ライフ】アニメの評価がひどい理由は?原作無視のシーンが原因?のイメージ

目次

  1. 転生賢者の異世界ライフとは?
  2. 転生賢者の異世界ライフのアニメの評価がひどい理由
  3. 転生賢者の異世界ライフのアニメ声優
  4. 転生賢者の異世界ライフは面白い?つまらない?感想や評価を紹介
  5. 転生賢者の異世界ライフのアニメの評価まとめ

転生賢者の異世界ライフとは?

転生賢者の異世界ライフの概要

アニメがひどい、つまらないと言われている理由を考察する前に、まずは「転生賢者の異世界ライフ」の基本情報を紹介していきます。転生賢者の異世界ライフは、2018年から連載されている小説が原作で、累計発行部数は600万部を突破しています。作者の「進行諸島」は小説家になろうでデビューした作家で、「異世界転移したのでチートを生かして魔法剣士やることにする」「失格紋の最強賢者」も発表しています。

転生賢者の異世界ライフのあらすじ

転生賢者の異世界ライフの主人公は「佐野ユージ」です。佐野ユージはブラック企業に勤めるサラリーマンでしたが、自宅で仕事をしている時に異世界に召喚されました。また、「魔物使い」の職業を与えられたため、スライムを使役しながら異世界生活を送っていきます。当初は自身の能力を過小評価していましたが、「賢者」の職業を得た時に圧倒的な強さを身に着けました。

TVアニメ 転生賢者の異世界ライフ~第二の職業を得て、世界最強になりました~ 公式サイト

転生賢者の異世界ライフのアニメの評価がひどい理由

ここからは、転生賢者の異世界ライフのアニメがひどい、つまらないと言われている理由を考察していきます。転生賢者の異世界ライフは、累計発行部数600万部を突破している人気作品ですが、アニメには賛否両論の意見が挙がっているようです。アニメと原作小説の違いや、2022年夏アニメの情報をまとめていきます。

理由①原作の構成を無視した1話

転生賢者の異世界ライフの主人公は、魔物使いと賢者の職業で無双しています。原作小説では途中で賢者の職業を得ていますが、アニメでは冒頭から無双しているため、原作小説とアニメの違いがひどいという意見が挙がっています。また、小説家になろうは異世界やチート系の作品が多いため、似たり寄ったりの設定に飽きたという意見も挙がっています。

転生賢者の異世界ライフは、累計発行部数600万部を突破している人気作品のため、ファンは「原作準拠のアニメ」を期待していました。ですが、アニメは原作とは違う流れでスタートしているため、原作を改変したことが残念という意見が挙がっています。また、派手さが無いアニメは1話で切られることが多いため、1話の改変は仕方がないという反対意見も挙がっています。

理由②主人公らしさがない

転生賢者の異世界ライフの佐野ユージは、ブラック企業に勤めていたことで目が死んでいます。そのため、佐野ユージはダークな魅力がある主人公でしたが、アニメでは目に光が宿っているため、佐野ユージの設定を変えたことがひどいと言われています。また、典型的な量産型主人公になったという厳しい意見も挙がっています。

理由③他の夏アニメの評価が高すぎた

転生賢者の異世界ライフは、2022年の7月から9月までアニメが放送されていました。2022年7月には、異世界おじさんやオーバーロード、リコリス・リコイルなどの人気作品が放送されていたため、転生賢者の異世界ライフは他作品に押されていた印象があります。また、他作品に面白いという意見が挙がっているため、自動的に転生賢者の異世界ライフはつまらないという印象になった可能性があります。

転生賢者の異世界ライフの円盤売り上げは不明です。売り上げが良い場合には、更に売り上げを伸ばすために発表される可能性が高いため、円盤売り上げは1000枚以下と予想されています。同時期に放送されていたリコリス・リコイルは、初週で20000枚以上を売り上げているため、2022年夏アニメの覇権はリコリス・リコイルに奪われました。

青色の背景のクエスチョンマークの画像

近年では、小説家になろうの作品がアニメ化されていますが、「なろう系のアニメはつまらない」という意見が挙がっています。そのため、転生賢者の異世界ライフも小説家になろうが原作という理由で、視聴前からつまらないという意見が挙がっていた可能性があります。また、作画のクオリティも高くないため、力を入れて制作していないという厳しい意見が挙がっています。

Thumb転生賢者の異世界ライフのネタバレあらすじ!主人公ユージの活躍を簡単に解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転生賢者の異世界ライフのアニメ声優

アニメがひどい、つまらないと言われている理由を考察した後は、転生賢者の異世界ライフに出演している声優を一覧で紹介していきます。転生賢者の異世界ライフは、原作小説の人気が高いため、アニメには若手の人気声優が出演しています。声優のプロフィールや出演作品を一覧でまとめていきます。

ユージ役/小林千晃

転生賢者の異世界ライフで佐野ユージを演じたのは、声優の小林千晃です。小林千晃は神奈川県出身で、2017年から声優活動を行っています。所属事務所は「大沢事務所」で、これまでに「ブギーポップは笑わない」「群青のファンファーレ」などの作品に出演しています。佐野ユージは社畜体質のため、仕事をしないと落ち着かない癖があります。

ドライアド役/和氣あず未

転生賢者の異世界ライフでドライアドを演じたのは、声優の和氣あず未です。和氣あず未は東京都出身で、2015年から声優活動を行っています。所属事務所は「東京俳優生活協同組合」で、これまでに「刀使ノ巫女」「ウマ娘 プリティーダービー」などの作品に出演しています。ドライアドは森の精霊で、呪いで弱っている所を佐野ユージに救われました。

スラ役/遠野ひかる

転生賢者の異世界ライフでスラを演じたのは、声優の遠野ひかるです。遠野ひかるは東京都出身で、2010年代から声優活動を行っています。所属事務所は「響」で、これまでに「耐え子の日常」「ウマ娘 プリティーダービー」などの作品に出演しています。スラは佐野ユージがテイムしたスライムの1体です。

スラパッチ役/菅野真衣

転生賢者の異世界ライフでスラパッチを演じたのは、声優の菅野真衣です。菅野真衣は東京都出身で、2000年代から声優活動を行っています。所属事務所は「マウスプロモーション」で、これまでに「その着せ替え人形は恋をする」「組長娘と世話係」などの作品に出演しています。スラパッチは佐野ユージがテイムしたスライムの1体です。

マユスラ役/三川華月

転生賢者の異世界ライフでマユスラを演じたのは、声優の三川華月です。三川華月は香川県出身で、2020年代から声優活動を行っています。所属事務所は「賢プロダクション」で、これまでに「それでも歩は寄せてくる」「僕のヒーローアカデミア」などの作品に出演しています。マユスラは佐野ユージがテイムしたスライムの1体です。

スラハッパ役/久遠エリサ

転生賢者の異世界ライフでスラハッパを演じたのは、声優の久遠エリサです。久遠エリサはフィリピン出身で、2018年から声優活動を行っています。所属事務所は「81プロデュース」で、これまでに「夢王国と眠れる100人の王子様」「ぼっち・ざ・ろっく!」などの作品に出演しています。スラハッパは佐野ユージがテイムしたスライムの1体です。

Thumb【転生賢者の異世界ライフ】アニメ2期制作の可能性は?原作のあらすじもネタバレ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

転生賢者の異世界ライフは面白い?つまらない?感想や評価を紹介

パソコンを打っている女性の画像

アニメがひどいと言われている理由や原作小説の情報を見た後は、転生賢者の異世界ライフに関する感想と評価をまとめていきます。転生賢者の異世界ライフは原作小説の人気が高いですが、アニメには賛否両論の評価が挙がっているようです。

感想・評価:アニメがつまらない!

転生賢者の異世界ライフには「アニメがひどい、つまらない」という感想が挙がっています。また、「原作を改変した理由が分からない」「作画のクオリティが低い」という感想も挙がっています。

感想・評価:原作小説が面白い!

転生賢者の異世界ライフは、アニメがひどいと言われていますが、「原作小説は面白い」という感想が挙がっています。また、「原作通りに制作すればアニメも面白くなった」という感想も挙がっています。そのため、原作小説とアニメでは評価が分かれているようです。

感想・評価:アニメ2期を見たい!

転生賢者の異世界ライフのアニメは面白いという意見もあるため、一部の視聴者からは「アニメ2期を見たい」「アニメ2期を制作してほしい」という感想が挙がっています。また、人気の若手声優が出演しているため、「声優の演技が上手い」という感想も挙がっています。

転生賢者の異世界ライフのアニメの評価まとめ

木のブロックにまとめの文字が書かれている画像

本記事では、転生賢者の異世界ライフのアニメがひどいと言われている理由を考察していきました。転生賢者の異世界ライフのアニメには、視聴者から厳しい意見が挙がっているため、アニメ2期は制作されないと予想されています。転生賢者の異世界ライフを見たことがない方も、本記事を参考にしながら見てみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ