【スロウスタート】十倉栄依子のプロフィールと声優は?かむり・榎並との関係は?

スロウスタートに登場した十倉栄依子のかわいい魅力や、パンツの情報をまとめていきます。おたふく風邪で受験できなかった主人公が、中学浪人を隠しながら学校生活を送る物語が描かれているスロウスタート。本記事では、スロウスタートの作品概要とあらすじや、十倉栄依子のプロフィールと声優をまとめていきます。また、十倉栄依子と榎並、かむりの関係や、意外なパンツの情報を紹介していきます。

【スロウスタート】十倉栄依子のプロフィールと声優は?かむり・榎並との関係は?のイメージ

目次

  1. 十倉栄依子とは?
  2. 十倉栄依子のアニメ声優
  3. 十倉栄依子とかむり・榎並との関係
  4. 十倉栄依子の性格やパンツ
  5. 十倉栄依子に関する感想や評価
  6. 十倉栄依子まとめ

十倉栄依子とは?

本記事では、スロウスタートに登場した十倉栄依子のプロフィールと魅力を紹介していきます。十倉栄依子はスタイルの良い美人キャラクターで、同性にモテモテの姿が描かれています。十倉栄依子のパンツの情報や、アニメで声を演じた声優も紹介していきます。

スロウスタートの作品情報

スロウスタートの概要

十倉栄依子の声優やパンツの情報を見る前に、まずは「スロウスタート」の基本情報を紹介していきます。スロウスタートは2013年から連載されている漫画で、2023年5月時点でコミック10巻が刊行されています。2018年の1月から3月にはアニメが放送されており、アニメでは「魔法少女育成計画」「ようこそ実力至上主義の教室へ」「ご注文はうさぎですか?」などの作品に携わっている「橋本裕之」が監督を務めました。

スロウスタートのあらすじ

スロウスタートでは、高校に通う高校生たちの物語が描かれています。一之瀬花名は高校受験前におたふく風邪を患い、1年遅れて高校に入学しました。そのため、中学浪人を隠しながら学校生活を送っており、少しずつ友達に後ろめたさを感じていきます。また、元同級生の億果実が転校してきたため、友達に秘密を打ち明けることを決心しました。

十倉栄依子のプロフィール

十倉栄依子は一之瀬花名の友達の1人で、誕生日は6月20日の16歳です。大人びた性格をしているため、メインキャラクターの中ではお姉さん的な存在です。また、優れたコミュニケーション能力を持つため、クラスメイトの全員と仲良くなっています。身長は163センチで、好きな食べ物は寿司と天丼です。

十倉栄依子の血液型はB型で、星座はふたご座です。ヘアピンがトレードマークになっているため、誕生日にはクラスの全員からヘアピンを贈られていますが、親友のかむりは指輪を贈っていました。プライベートでは「樹脂細工のアクセサリー作り」を趣味にしており、母親が経営する雑貨店のスペースを借りて販売しています。

TVアニメ「スロウスタート」公式サイト

十倉栄依子のアニメ声優

ここからは、スロウスタートのアニメで十倉栄依子を演じた声優を紹介していきます。スロウスタートは高校が舞台の作品のため、キャラクターの声は若手声優が担当しています。十倉栄依子の声優の経歴や、過去に演じたキャラクターの情報をまとめていきます。

嶺内ともみのプロフィール

スロウスタートのアニメで十倉栄依子を演じたのは、声優の嶺内ともみです。嶺内ともみは東京都出身で、2016年から声優活動を行っていましたが、2022年12月に廃業を発表しました。生年月日は1997年12月22日で、廃業前には「アイムエンタープライズ」に所属していました。中学生時代にオーディションを受けており、高校に通いながら演技を学んでいたようです。

嶺内ともみの主な出演作品や演じたキャラ

声優の嶺内ともみは、アニメ「スローループ」で「吉永恋」というキャラクターを演じています。吉永恋は本作のメインキャラクターで、主人公の海凪ひよりの幼馴染です。父親が経営する釣具店を手伝っており、釣りバカの父親は名前を「鯉」にする予定でしたが、母親の指摘で「恋」になりました。吉永恋が登場した本作は、2018年から連載されている漫画が原作で、2022年にアニメが放送されていました。

小林さんちのメイドラゴン/イルル

声優の嶺内ともみは、アニメ「小林さんちのメイドラゴン」で「イルル」というキャラクターを演じています。イルルは異世界のドラゴンの1人で、赤髪と黒いマントが特徴的なキャラクターです。混沌勢に属する過激派のドラゴンのため、人間界を訪れた時にトールと戦いました。イルルが登場した本作は、2013年から連載されている漫画が原作で、2017年と2021年にアニメが放送されていました。

声優の嶺内ともみは、「女子高生の無駄づかい」「ドールズフロントライン」「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」「ウマ娘 プリティーダービー」などのアニメでもキャラクターの声を演じています。デビューして2年ほどは端役を演じており、スロウスタートの十倉栄依子が初めて演じるメインキャラクターになりました。また、小学生時代から絵を描くことが好きで、プライベートでは美術関係の趣味があるようです。

Thumbスロウスタートの聖地巡礼マップ!舞台となった軽井沢をアニメシーンと比較紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

十倉栄依子とかむり・榎並との関係

声優のプロフィールや出演作品を知った後は、スロウスタートで描かれた十倉栄依子とかむり、榎並の関係性をまとめていきます。十倉栄依子はクラスメイトにモテモテのキャラクターですが、モテオーラが通用しない相手もいるようです。

十倉栄依子とかむりの関係

千石冠/かむりは一之瀬花名の友人の1人で、ウェーブがかかったロングヘアが特徴的なキャラクターです。136センチという小柄な体型をしており、小学生時代からほとんど体型が変わっていないため、再会した十倉栄依子が驚いていました。また、人見知りな性格をしているため、十倉栄依子が近くにいない時にはオドオドしています。

かむりは実家がお金持ちのお嬢様で、中学までは私立系の学校に通っていました。十倉栄依子は小学生時代に「大きな学校を探検したい」という理由でかむりの小学校に忍び込んでおり、図書館で本を読んでいたかむりと出会いました。また、声をかける勇気が無かったため、窓からかむりを見続けていましたが、4日目に声をかけて一緒に遊んでいます。

かむりの父親は過剰なまでの過保護で、小学生時代のかむりは不自由な生活を送っていました。そのため、十倉栄依子が父親を叱責しており、過ちに気付いた父親は娘に対する態度を改めています。また、かむりが外部の高校に進学することを心配していましたが、「十倉栄依子がいるかもしれない」という理由で進学を許したようです。

十倉栄依子は誰とでも仲良くなる能力を持っていますが、かむりは友達の中で特別な存在です。また、かむりも特別な感情を抱いているため、誕生日プレゼントが被らないように指輪を贈っていました。百合要素を持つ百地たまては、「十倉栄依子の隠し撮り写真」を所持していましたが、最終的には千石冠に引き渡されています。

十倉栄依子と榎並の関係

榎並清瀬は高校の数学教師で、十倉栄依子のクラスの担任です。短い黒髪と暗い性格が特徴的で、授業は棒読みで進行しています。元々はロングヘアでしたが、ゴールデンウィーク中のトラブルでショートヘアになりました。十倉栄依子は榎並清瀬がタイプの女性のようで、特別な感情を抱いていることが判明しました。

十倉栄依子は持ち前のコミュニケーション能力とフットワークの軽さで、榎並清瀬にアプローチしていますが、全てを軽くあしらわれています。また、榎並清瀬は天然タラシの一面があるため、十倉栄依子が榎並清瀬の言動に戸惑う様子が描かれています。作中では、友人との飲酒で榎並清瀬の意識が前後不覚になっており、居合わせた十倉栄依子が榎並清瀬を介抱してマンションに一泊しました。

榎並清瀬は淡々とした物言いが目立っているため、生徒たちから恐れられている節があります。ですが、学習強化合宿で十倉栄依子が熱を出した際には、いち早く異変に気付いて朝まで介抱していました。また、かむりは榎並清瀬を恐れていましたが、甘味処を巡っている時に意気投合しており、ノートを職員室に届けた時に榎並清瀬がペロペロキャンディーをプレゼントしています。

Thumb【スロウスタート】 アニメ2期(続編)制作の可能性は?原作との違いや円盤売上は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

十倉栄依子の性格やパンツ

かむりや榎並との関係を知った後は、スロウスタートに登場した十倉栄依子の性格をまとめていきます。十倉栄依子は様々な魅力を持つキャラクターのため、読者から可愛いという意見が挙がっています。十倉栄依子のパンツの情報もまとめていきます。

十倉栄依子の性格

十倉栄依子は優れたコミュニケーション能力を持つため、初対面の相手とも積極的に話すことができます。また、入学して4日でクラスメイト全員を呼び捨てにしており、ゴールデンウィークの予定は即座に埋まっていました。メインキャラクターの中ではお姉さん的な立場のため、百地たまてのマシンガントークを容易にさばいています。

十倉栄依子はクラスメイトと話す時に、女性を口説くような態度を見せているため、十倉栄依子に特別な感情を抱いているクラスメイトも少なくないようです。また、男性からも好意を寄せられていますが、軽くあしらう様子が描かれています。プライベートではお洒落に気を使っており、ファッション関係の話になると性格が変化します。

スロウスタートの溝端創は、生徒会長を務めている3年生です。物語途中に十倉栄依子たちが生徒会を手伝うようになり、溝端創は文化祭後に任期満了で退任しました。溝端創は自分の健康に興味が無いため、仕事のしすぎて昏倒する様子が描かれています。また、新しい生徒会長にはかむりが就任したため、親友の十倉栄依子が補佐役に就任しました。

作中では、かむりの十倉栄依子に対する想いが描かれることが多いですが、十倉栄依子もかむりとの再会を望んでいました。そのため、小学生時代から変わっていない姿を見た時に、「焦がれるあまりに幻が現れた」と思っていたようです。かむりは十倉栄依子の榎並清瀬に対する気持ちを知っていますが、特にヤキモチを焼く様子は見せていません。

十倉栄依子のパンツ

スロウスタートでは、榎並清瀬が十倉栄依子のスカートを捲るシーンが描かれています。普段の十倉栄依子は大人びた態度を見せていますが、スカートを捲られた時にはショックで座り込み、かむりに慰められてメンタルを回復させていました。また、百地たまては派手なパンツを想像していましたが、榎並清瀬は普通のパンツと言っています。

十倉光希は十倉栄依子の妹で、中学校に通っている中学3年生です。穏やかな性格をしており、パン食が多い十倉栄依子の栄養が偏らないようにスープを作っています。姉妹の容姿が似ているため、知人の間では「ドッペルゲンガー疑惑」が浮上しており、百地たまてが姉妹を間違える様子が描かれていました。また、十倉光希が電話で「姉の志望校が星尾女子」と発言したことが、十倉栄依子とかむりが再会するきっかけになりました。

十倉栄依子の母親は十倉紗枝子です。十倉紗枝子は雑貨店を営んでおり、夫の言動を軽くあしらっています。父親の十倉耀司は娘を溺愛しており、かむりの父親の前では下っ端のような態度を見せました。娘を嫁がせることを嫌がっているため、相手に高水準の性格と財力、ルックスを求めています。

Thumb【スロウスタート】声優やキャラ情報まとめ!アニメのOP主題歌やあらすじも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

十倉栄依子に関する感想や評価

パソコンを打っている女性の画像

かっこいい性格やパンツの情報を見た後は、スロウスタートに登場した十倉栄依子に関する感想をまとめていきます。十倉栄依子は可愛いとかっこいい魅力を持つキャラクターのため、読者から様々な感想が挙がっているようです。十倉栄依子の性格や声優に関する感想をまとめていきます。

感想:かむりとの関係が好き!

十倉栄依子とかむりは百合要素がある親友関係のため、「十倉栄依子とかむりの関係が好き」という感想が挙がっています。十倉栄依子はクラスメイトにモテモテのキャラクターのため、「ヤキモチを焼くかむりが可愛い」という感想も挙がっています。

十倉栄依子は同性から好意を寄せられるかっこいいキャラクターですが、教師の榎並清瀬に対しては乙女の顔を見せています。そのため、「十倉栄依子と榎並清瀬の関係が好き」「卒業したら恋人関係になってほしい」という感想が挙がっています。

感想:十倉栄依子は可愛い!

十倉栄依子はスタイルの良い美人キャラクターのため、「十倉栄依子が可愛い」「十倉栄依子のお姉さん的な振る舞いが好き」という感想が挙がっています。また、パンツに関する描写がされているため、「十倉栄依子のパンツの話題が面白い」という感想も挙がっています。

感想:嶺内ともみの廃業が残念

本記事で紹介したように、十倉栄依子の声を演じた嶺内ともみは廃業を発表しています。嶺内ともみは演技や歌が上手いと言われていたため、「廃業が残念」「復活してほしい」という感想が挙がっています。また、「スロウスタートのアニメ2期を制作してほしい」という感想も挙がっています。

十倉栄依子まとめ

木のブロックにまとめの文字が書かれている画像

本記事では、スロウスタートに登場した十倉栄依子の魅力やパンツの情報をまとめていきました。十倉栄依子は同性にモテモテのかっこいいキャラクターですが、教師の榎並には特別な感情を抱いているため、大人に憧れる姿が可愛いという意見が挙がっています。十倉栄依子が登場したスロウスタートを見たことがない方も、本記事を参考にしながら見てみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ