スロウスタートの聖地巡礼マップ!舞台となった軽井沢をアニメシーンと比較紹介

2018年に同名漫画を原作にアニメ化されたスロウスタート。アニメスロウスタートとは中学浪人した主人公の学園生活を描いた作品であり、長野県の軽井沢周辺が舞台となっています。では軽井沢を舞台にしているアニメスロウスタートの聖地の場所はいったいどこなのでしょうか?本記事ではアニメスロウスタートの聖地巡礼マップについてまとめました。また聖地巡礼マップの他にもアニメの声優や名言なども併せてご紹介していきます。

スロウスタートの聖地巡礼マップ!舞台となった軽井沢をアニメシーンと比較紹介のイメージ

目次

  1. スロウスタートとは?
  2. スロウスタートの聖地巡礼マップ一覧!アニメシーンと比較紹介
  3. スロウスタートの聖地巡礼の場所に行く方法
  4. スロウスタートの名言集
  5. スロウスタートのアニメ声優キャスト一覧
  6. スロウスタートのOP・ED主題歌
  7. スロウスタートに関する感想や評価
  8. スロウスタートの聖地まとめ

スロウスタートとは?

2018年にアニメ化され、原作となった漫画が一躍注目を集めたスロウスタート。アニメスロウスタートは長野県の軽井沢を舞台にした学園もの作品であり、2021年2月現在も非常に高い人気を博しています。そんなアニメスロウスタートはその高い人気から聖地の巡礼マップが気になるといった声が多数寄せられています。本記事ではアニメスロウスタートについて聖地巡礼マップや場所、出演している声優などをまとめてご紹介します。

スロウスタートの概要

ではアニメスロウスタートの聖地巡礼マップや場所などをまとめてご紹介する前に、スロウスタートの作品情報とストーリーのあらすじについて簡単にご紹介していきます。本記事で聖地巡礼マップをご紹介するスロウスタートとは2013年に「まんがタイムきらら」で連載がスタートした篤見唯子の漫画作品です。漫画スロウスタートは長野県の軽井沢をモデルにした学校を舞台に、中学浪人した主人公の日常を描いた作品となっています。

2021年2月現在も漫画スロウスタートは「まんがタイムきらら」で連載が続いており、これまで合計8巻のコミックスが刊行されています。そんな漫画スロウスタートは2018年の1月に「しあわせは、ゆっくりはじまる。」というキャッチコピーでアニメ化されました。アニメスロウスタートは2018年の3月まで放送され、原作となった漫画がスマホゲーム「きららファンタジア」とコラボされるなど非常に高い人気を博すことになりました。

スロウスタートのあらすじ

漫画スロウスタートの主人公である女子中学生の一之瀬花名はおたふく風邪が原因で高校入試に失敗し、留年することが決まってしまいます。進学出来なかった一之瀬花名は1年後に家から離れた「長乃県爽井沢」の星尾女子高校に入学しました。これは自分が中学浪人だと知られたくなかったからでした。そして星尾女子高校に入学した一之瀬花名は中学浪人であることを隠し、まだ見ぬ高校生活をスタートさせることになるのでした。

TVアニメ「スロウスタート」公式サイト

スロウスタートの聖地巡礼マップ一覧!アニメシーンと比較紹介

上述のあらすじでご紹介した通り、アニメスロウスタートは「長乃県爽井沢」にある学校を舞台にした作品です。この舞台となった場所は名前を見ると分かる通り、長野県の軽井沢をモデルにしています。そのため、アニメスロウスタートは長野県の軽井沢をモデルにした場所が度々描かれています。ではここからはアニメスロウスタートの聖地になった場所について巡礼マップやその場所の写真をまとめて一覧でご紹介していきます。

聖地一覧①軽井沢駅

まずご紹介するアニメスロウスタートの聖地巡礼マップは長野県の軽井沢駅です。上述の通り、アニメスロウスタートは「長乃県爽井沢」という場所を舞台にした作品です。そのためアニメスロウスタートの主人公である一之瀬花名は「爽井沢駅」という駅を友達との待ち合わせ場所にしています。これは長野県にある軽井沢駅の北口がモデルとなっています。聖地となった軽井沢駅とは群馬県の県境にある軽井沢町人が使用している駅です。

アニメスロウスタートの作中では軽井沢駅北口の形や周辺の階段など全てが忠実に再現されていました。またアニメスロウスタートの第8話では「爽井沢駅」の別の入り口が描かれています。この第8話で描かれた駅の場所は軽井沢駅の南口がモデルとなっています。軽井沢駅の南口も北口と同じく、非常に忠実に再現されていました。おそらく電車で聖地巡礼を行うと、軽井沢駅の北口と南口が一番最初に見る聖地の場所となるでしょう。

聖地一覧②軽井沢銀座商店街

2つ目にご紹介するアニメスロウスタートの聖地巡礼マップは軽井沢銀座商店街です。アニメスロウスタートの作中で主人公の一之瀬花名は友達達と学校帰りに、商店街のような場所を歩いています。この一之瀬花名の帰り道の商店街はアニメスロウスタートの第4話WEB予告で使用されていました。アニメスロウスタートの作中で一之瀬花名達が学校帰りに歩いている商店街のような場所は軽井沢銀座商店街が聖地となっています。

アニメスロウスタートの聖地巡礼場所となっている軽井沢銀座商店街は中規模から小規模のお店が並んでいる場所であり、マップでいうと旧中山道に位置しています。旧中山道に位置している軽井沢銀座商店街は食べ物屋さんも多く並んでいるので、聖地巡礼をするにあたって食事を取るのに丁度良い場所となっています。この軽井沢銀座商店街を聖地巡礼する際、「旧軽井沢」というバス停から降りて歩くのが一番近くで便利でしょう。

聖地一覧③矢ヶ崎公園

3つ目にご紹介するアニメスロウスタートの聖地巡礼マップは矢ヶ崎公園です。アニメスロウスタートの第3話の作中で主人公の一之瀬花名は京塚志温とランニングをする妄想をします。この一之瀬花名のランニングをする妄想にはある公園が登場しています。アニメスロウスタートの第3話で一之瀬花名の妄想に登場した公園は矢ヶ崎公園という場所をモデルにしています。矢ヶ崎公園とは軽井沢駅前郵便局の目と鼻の先にある公園です。

またマップで見ると、軽井沢駅の北口から歩いていくとすぐに着く場所に位置しています。マップで軽井沢駅北口すぐにある矢ヶ崎公園は多目的公園であり、雄大で美しい浅間山を見ることが出来ることで知られています。また浅間山の他に、矢ヶ崎公園は桜や花火大会、紅葉なども楽しむことが出来ます。そのため矢ヶ崎公園はアニメスロウスタートの聖地巡礼以外の観光客にも非常に高い人気を博している観光スポットとなっています。

聖地一覧④軽井沢・プリンスショッピングプラザ

4つ目にご紹介するアニメスロウスタートの聖地巡礼マップは軽井沢・プリンスショッピングプラザです。アニメスロウスタートは一之瀬花名とその友人達が大きなショッピングモールで買い物に行くエピソードが度々描かれています。この一之瀬花名達が買い物に訪れた場所は軽井沢・プリンスショッピングプラザがモデルとなっています。軽井沢・プリンスショッピングプラザは軽井沢駅の南口からすぐにあるショッピングモールです。

なのでおそらく聖地巡礼をする方は、軽井沢駅の南口を降りるとすぐに分かることでしょう。聖地の場所となった軽井沢・ショッピングモールは軽井沢で特に大きい複合施設であり、アパレルショップや食べ物屋さんなど数多くのお店がテナントとして入っています。また大きな芝生や池もあり、気持ちをリラックス出来ることでも有名となっています。アニメでは軽井沢・ショッピングモールの形や施設などが忠実に再現されていました。

聖地一覧⑤チャーチストリート軽井沢

5つ目にご紹介するアニメスロウスタートの聖地巡礼マップはチャーチストリート軽井沢です。アニメスロウスタートの第5話の作中で主人公の一之瀬花名は大きなショッピングモールへお茶をしに行きました。この一之瀬花名がお茶をしたショッピングモールはチャーチストリート軽井沢という場所がモデルになっています。聖地となったチャーチストリート軽井沢は上述でご紹介した軽井沢銀座商店街近くにあるショッピングモールです。

軽井沢銀座商店街の近くにあるチャーチストリート軽井沢は非常に大きなショッピングモールであり、上述の聖地巡礼マップでご紹介した軽井沢・プリンスショッピングプラザと並ぶほどのお店が入っています。アニメスロウスタートの聖地巡礼をする際は、軽井沢銀座商店街から歩いていくのが一番近いでしょう。また逆に、チャーチストリート軽井沢で食事を取ってから軽井沢銀座商店街へ観光しに行くのもおすすめとなっています。

聖地一覧⑥長倉神社

6つ目にご紹介するアニメスロウスタートの聖地巡礼マップは長倉神社です。アニメスロウスタートの第11話には一之瀬花名達が夏祭りに行くエピソードが描かれています。この夏祭りのエピソードで一之瀬花名達はとある神社に訪れました。その一之瀬花名達が訪れた神社は長倉神社という場所がモデルとなっています。アニメの聖地となった長倉神社とは平安時代の文献にも記載されており、非常に歴史が古い神社として知られています。

また江戸時代には八幡宮と呼ばれて崇拝されたといわれており、2021年2月現在も綺麗に整えられています。そんな長倉神社はマップで見ると中軽井沢駅の近くにあり、駅から歩いて行くのが一番おすすめとなっています。しかし上述の聖地巡礼マップでご紹介した場所は軽井沢駅周辺なので、中軽井沢駅の長倉神社と離れています。なので長倉神社を聖地巡礼する際は、先に行くか軽井沢駅周辺を観光してから行くのがいいでしょう。

聖地一覧⑦旧碓氷峠見晴台

7つ目にご紹介するアニメスロウスタートの聖地巡礼マップは旧碓氷峠見晴台です。アニメスロウスタートの第8話で一之瀬花名はメインキャラクターの1人・十倉栄依子とある秘密を共有します。その際一之瀬花名と十倉栄依子は山に囲まれた広場を訪れました。この一之瀬花名と十倉栄依子が訪れた場所は旧碓氷峠見晴台をモデルにしています。アニメの聖地となった旧碓氷峠見晴台とは碓氷峠の頂上の近くにある大きな展望公園です。

碓氷峠の近くにある旧碓氷峠見晴台は軽井沢がある長野県と群馬県の県境に位置しており、浅間山や南アルプスが一望出来ることで有名となっています。残念ながら街並みを見ることは出来ないものの、季節ごとの絶景を楽しむことが出来ます。そんな旧碓氷峠見晴台は軽井沢銀座商店街を山の方に歩いて行くと到着します。ただ旧碓氷峠見晴台は山の上に位置しているので、聖地巡礼をする際は歩きやすい靴で行った方がいいでしょう。

聖地一覧⑧信濃追分駅

最後にご紹介するアニメスロウスタートの聖地巡礼マップは信濃追分駅です。アニメスロウスタートの第11話で主人公の一之瀬花名は十倉栄依子と千石冠と共に、百地たまての家を訪れます。その際、一之瀬花名一行は「言農追分駅」という田舎の駅に行きました。この「言農追分駅」はその名の通り、信濃追分駅をモデルにした場所です。アニメスロウスタートの聖地となった信濃追分駅は長野県北佐久群軽井沢町大字追分にある駅の1つです。

長野県の軽井沢町にある信濃追分駅は上述の聖地巡礼マップでご紹介した長倉神社が位置する中軽井沢駅の次の駅となっています。軽井沢駅から2駅先と少し離れているものの、1923年から続く歴史の古い駅として知られています。そのため、電車が好きな方は歴史の古い信濃追分駅を楽しむことが出来ることでしょう。そんな聖地の1つ・信濃追分駅はアニメスロウスタートで駅の形や周辺の風景など全てが忠実に再現されていました。

スロウスタートの聖地巡礼の場所に行く方法

聖地巡礼に行く方法①飛行機

ではここからはアニメスロウスタートの聖地巡礼の場所へ行く方法をいくつかまとめてご紹介していきます。まずご紹介する聖地巡礼の場所へ行く方法は飛行機です。アニメスロウスタートの聖地となった軽井沢には飛行場がありません。しかし長野県の松本は飛行場を運営しています。また成田空港から電車で行くルートも存在します。遠い場所から聖地巡礼を行う場合、飛行機で行く方法は他の交通手段よりも格段に早く着きます。

また「早割」のサービスがあるため、早めに予約を入れると飛行機はかなりお金を節約することが出来ます。さらに空の景色を楽しめたりや、空港で買い物が出来るといったメリットもあります。しかしGWや年末年始といった長期休暇の時期は値段が高くなります。また天気が悪ければ、飛行機が出ないといったデメリットが存在しています。このことから値段が安い平日に行ける方にとって飛行機は一番聖地巡礼に適した手段といえます。

聖地巡礼に行く方法②新幹線

2つ目にご紹介するアニメスロウスタートの聖地巡礼場所へ行く方法は新幹線です。アニメスロウスタートの聖地となった軽井沢は北陸新幹線で行くことが出来ます。上述の聖地巡礼マップでご紹介した通り、アニメスロウスタートには軽井沢駅周辺が舞台となっています。なので新幹線で行く方法が一番楽であるといえるでしょう。新幹線で行く方法は発着時間が決まっているため、何時に目的地に着くか予想して計画を立てれます。

また新幹線は飛行機と違って天気が悪くても運行しており、各駅内でお土産を買うことが出来ます。さらに新幹線には聖地巡礼の目的場所へスムーズにアクセス出来るといったメリットもあります。しかし軽井沢まで新幹線で行く場合、東京からだと安いのですが近畿や九州からだと値段が高いです。これは大人数だとさらに値段が高くなってしまいます。また新幹線は長期休暇の時期だとあまりチケットが取れないデメリットもあります。

聖地巡礼に行く方法③車

3つ目にご紹介するアニメスロウスタートの聖地巡礼場所へ行く方法は車です。アニメスロウスタートの聖地となった場所は同じ軽井沢でも各地同士距離があります。特に旧碓氷峠見晴台は他のアニメスロウスタートの聖地よりも歩いて行くのが大変です。そのため車を用いるのも聖地巡礼の場所へ行く方法の1つに挙げられます。車は新幹線や飛行機と違い、基本時間に縛られることがないので自由に聖地の場所を観光することが出来ます。

また車中泊をすれば宿泊費が掛からず、大量にお土産を買っても荷物になりません。さらに車であれば、地元の道の駅や観光名所、高速道路のサービスエリアに行くことが出来るメリットがあります。しかし車は道路が渋滞すると時間を大幅に取られてしまいます。また駐車場所が無ければ観光出来ず、長い運転だと運転手に強い疲労がかかります。さらに遠くからだとガソリン代が多く、新幹線の方が安いといったデメリットもあります。

聖地巡礼に行く方法④高速バス

4つ目にご紹介するアニメスロウスタートの聖地巡礼場所へ行く方法は高速バスです。アニメスロウスタートの聖地となった軽井沢は長野県の中でも栄えた土地なので、高速バスで行くことも可能となっています。高速バスで行く方法は上述でご紹介した新幹線や飛行機と比べると、格段に値段が安いです。そのため、聖地巡礼をする際に移動費をあまりかけたくない方にとって高速バスで行く方法は一番おすすめの行き方といえるでしょう。

また高速バスには深夜バスがあるので、夜の間に聖地巡礼場所の軽井沢へ行くことが出来ます。なので深夜バスで行き、朝からアニメの聖地巡礼が可能となっています。確かに1人だと隣の人が気になるものの、プランの中でシングルシートを選べば特に問題ありません。しかし高速バスはバス内で身体を動かせないので、かなり疲れます。また深夜バスだと中々眠ることが出来ませんし、キャンセル費用が高いというデメリットがあります。

聖地巡礼に行く方法⑤電車

最後にご紹介するアニメスロウスタートの聖地巡礼場所へ行く方法は普通の電車です。上述でご紹介した新幹線は遠くからだと値段が割とかかります。しかし普通の電車であれば、「青春18きっぷ」などがあるので、新幹線よりも安くで聖地巡礼をすることが出来ます。アニメスロウスタートの聖地となった軽井沢にはしなの鉄道という鉄道が通っています。このしなの鉄道の駅には上述でご紹介した中軽井沢駅と信濃追分駅が含まれてます。

そのため、新幹線で行っても普通の電車を使わなければなりません。普通の電車は各地の風情を楽しむことが出来るので、アニメスロウスタートの聖地巡礼場所以外も観光することが可能です。しかし遠くからだと時間が非常にかかるので、近畿や九州の方は新幹線で行く方がいいでしょう。また通勤時間と被ると混雑してしまうというデメリットもあるので、普通の電車で行く方法は軽井沢駅に着いた後の移動手段にした方がいいといえます。

スロウスタートの名言集

名言①「去年のわたしとはまるで違う…」

「去年のわたしとはまるで違う毎日のような、甘すぎるくらいだけど それが今はこんなに嬉しい」

ではここからは漫画スロウスタートの名言についていくつかご紹介していきます。まずご紹介する名言は漫画スロウスタートの第4巻で一之瀬花名が呟いた名言です。漫画スロウスタートの主人公である一之瀬花名はおたふく風邪が原因で中学浪人してしまいました。そのため一之瀬花名は引っ込み思案な性格をしています。引っ込み思案な性格となった一之瀬花名は当初、中学浪人であることをバレないようにして生活を送っていました。

しかし一之瀬花名は十倉栄依子や千石冠、百地たまてといった友人達と学校で出会い、成長していきます。確かに一之瀬花名は最初、友達達に遠慮してしまっていました。しかし一之瀬花名は友達達と楽しい日々を過ごすうちに、引っ込み思案な性格を克服します。この自身の成長を気付いた一之瀬花名は単行本4巻の作中で上記の名言を呟きました。一之瀬花名の成長は漫画スロウスタートが高い人気を博す大きな理由の1つとなっています。

名言②「ずっと会いたかった …」

ずっとね…ずっと…会いたかった…また会えて…嬉しかった。
ちゃんと会えて…。

2つ目にご紹介する漫画スロウスタートの名言は単行本第2巻で千石冠が発した名言です。千石冠とは漫画スロウスタートのメインキャラクターの1人であり、かわいい容姿とウェーブがかったロングヘアーが特徴となっています。千石冠はおっとりとした性格に似合わず俊足の持ち主であるものの、非常に人見知りをしてしまう欠点があります。そのため、千石冠は幼馴染みで親友の十倉栄依子以外の人と上手く話すことが出来ません。

元々千石冠は小学6年生の時に十倉栄依子と出会い、たった2日で親友関係になりました。なので千石冠は一之瀬花名や百地たまてといった友達の中で一番十倉栄依子を大事に想っています。そんな千石冠は十倉栄依子の妹・光希を十倉栄依子と勘違いし、星尾女子高校に入ることを耳にします。そして千石冠は星尾女子高校に入り、十倉栄依子と再会しました。千石冠は第2巻で上記の名言を発し、十倉栄依子との再会の喜びを伝えました。

名言③「最終回で逆転くらったみたいな感じは…」

「なにこの 勝ち試合かと思ってたら 最終回で逆転くらったみたいな感じは」

3つ目にご紹介する漫画スロウスタートの名言は単行本第2巻で十倉栄依子が発した名言です。漫画スロウスタートに登場する十倉栄依子とはヘアピンが特徴のメインキャラクターの1人であり、誰とも仲良くなれる女子力の高い性格をしています。また勉強も得意としており、完璧なキャラクターとして知られています。しかしコミュ力の高い十倉栄依子は女教師の榎並清瀬に特別な感情を抱いているため、彼女の前だけ違う顔を覗かせます。

そんな十倉栄依子は漫画スロウスタートの第2巻でお酒を飲んで千鳥足となった榎並清瀬と出会いました。その際十倉栄依子は榎並清瀬の家へ行き、一晩中酔った榎並清瀬を看病します。しかし一晩中看病していたため、十倉栄依子は自分の匂いが気になりました。すると榎並清瀬は良い匂いだと十倉栄依子に呟きます。この榎並清瀬の発言に十倉栄依子は慌てながら上記の名言を発し、顔を真っ赤にした非常にかわいい姿を見せました。

スロウスタートのアニメ声優キャスト一覧

一之瀬花名役/近藤玲奈

2018年の1月から3月まで放送されたアニメスロウスタートは非常に力を入れて制作されているため、数多くの人気声優がキャストとして出演しています。ではここからはアニメスロウスタートに出演している声優をまとめてご紹介していきます。まずアニメスロウスタートで主人公の一之瀬花名を演じたのは近藤玲奈です。近藤玲奈とは2015年にデビューした元ファッションモデルの女性声優であり、ヒラタオフィスに所属しています。

元々ファッションモデルとして活動していた近藤玲奈はアニメスロウスタートが放送された2018年頃にブレイクし、2021年2月現在までにアニメ「俺が好きなのは妹だけど妹じゃない」の永見涼花やアニメ「八月のシンデレラナイン」の東雲龍、アニメ「結城友奈は勇者である」の伊予島杏などを演じています。そんな若手女性声優の近藤玲奈は2021年にソロアーティストデビューすることを発表し、今後の活躍にファンから注目を集めています。

百地たまて役/伊藤彩沙

アニメスロウスタートで百地たまてを演じたのは伊藤彩沙です。百地たまてを演じた伊藤彩沙とは1996年の8月17日に京都府で生まれた女性声優であり、2013年のデビュー以降響に所属しながら活動しています。伊藤彩沙はデビュー作の「ふたりはミルキィホームズ」で主役を演じたことにより一躍注目を集め、2021年2月現在までに「BanG Dream!シリーズ」の市ヶ谷有咲役や「ミュークルドリーミー」の月島まいら役などを担当しています。

十倉栄依子役/嶺内ともみ

アニメスロウスタートで十倉栄依子を演じたのは嶺内ともみです。十倉栄依子を演じた嶺内ともみとは12月22日に東京都で生まれた女性声優であり、2016年にデビューして以降アイムエンタープライズに所属しながら活動しています。そんな嶺内ともみはアニメスロウスタートで初めてメインキャラクターを演じたことで知られており、これまで「どるふろシリーズ」のUMP45や「女子かう生」の渋沢しぶ美などのキャラクターを演じています。

千石冠役/長縄まりあ

アニメスロウスタートで千石冠を演じたのは長縄まりあです。千石冠を演じた長縄まりあとは1995年の8月5日に愛知県で生まれた女性声優であり、2014年からアイムエンタープライズに所属して活動しています。長縄まりあは中学生の時から周囲に注目される独特な声質を持っており、2021年2月現在までに「六畳間の侵略者!?」のティアミリス・グレ・フォルトーゼや「小林さんちのメイドラゴン」のカンナなどを演じています。

京塚志温役/M・A・O

アニメスロウスタートで京塚志温を演じたのはM・A・Oです。京塚志温を演じたM・A・Oとは1992年の2月1日に大阪府で生まれた女性声優であり、2010年からイエローキャブNEXTに所属して活動しています。M・A・Oは女優としてデビューしたことから非常に高い演技力を持っており、2021年2月現在までに「オーバーロードシリーズ」のエンリ・エモットや「アイドルマスターシリーズ」の鷺沢文香などのキャラクターを演じています。

万年大会役/内田真礼

アニメスロウスタートで万年大会を演じたのは内田真礼です。万年大会を演じた内田真礼は2010年から活動しているアイムエンタープライズ所属の大人気女性声優であり、「中二病でも恋がしたい!シリーズ」の小鳥遊六花役や「アイドルマスターシリーズ」の神埼蘭子役などで知られています。そんな内田真礼は声優の他に歌手や女優としても大活躍しており、「まややん」や「まれいたそ」といった愛称で声優ファンから高い人気を博しています。

榎並清瀬役/沼倉愛美

アニメスロウスタートで榎並清瀬を演じたのは沼倉愛美です。榎並清瀬を演じた沼倉愛美とは1988年の4月15日に神奈川県で生まれた女性声優であり、2008年からアーツビジョンに所属しながら「アイドルマスターシリーズ」の我那覇響や「オーバーロードシリーズ」のナーベラル・ガンマなどを演じています。また沼倉愛美は2016年から歌手としても活動していました。しかし沼倉愛美は2020年に歌手活動の停止を発表しました。

Thumb【スロウスタート】声優やキャラ情報まとめ!アニメのOP主題歌やあらすじも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スロウスタートのOP・ED主題歌

スロウスタートのOP主題歌

ではここからはアニメスロウスタートのOPとED主題歌をまとめてご紹介していきます。まずアニメスロウスタートのOP主題歌になった曲は「ne!ne!ne!」です。OP主題歌になった「ne!ne!ne!」はアニメスロウスタートのメインキャラクターを演じた近藤玲奈・嶺内ともみ・長縄まりあ・伊藤彩沙の声優ユニット「STARTails☆」が歌っています。「ne!ne!ne!」は非常に明るい曲であるので、OP主題歌にぴったりといえるでしょう。

スロウスタートのED主題歌

アニメスロウスタートのED主題歌になった曲は「風の声を聴きながら」です。ED主題歌になった「風の声を聴きながら」とは三月のパンタシアが歌っている曲であり、各話でメインとなったキャラクターがED内に描かれました。またアニメスロウスタートは最終回の第12話だけ、近藤玲奈・嶺内ともみ・伊藤彩沙・長縄まりあの4人が歌った「夕焼けといっしょに」という曲がED主題歌に起用されています。

スロウスタートに関する感想や評価

スロウスタートに関する感想ではスロウスタートが面白いといった感想が多く寄せられていました。スロウスタートは漫画とアニメ問わず、面白いストーリーや個性豊かでかわいいキャラクターなど非常に多くの魅力が詰め込まれた作品となっています。そのためスロウスタートの漫画とアニメは多くのファンから非常に高い人気を博し続けています。

スロウスタートに関する感想では聖地巡礼に行きたいといった感想も多く寄せられていました。本記事の聖地巡礼マップでご紹介した通り、スロウスタートは長野県の軽井沢を舞台にした作品です。スロウスタートの聖地となった軽井沢はどこも魅力満点であり、訪れた方に暇を与えません。なのでアニメが終了した2021年2月現在もスロウスタートの聖地は多くのファンから注目されています。

スロウスタートに関する感想ではアニメの2期を望む感想も多く見受けられました。スロウスタートは2018年の1月にアニメ化され、非常に高い人気を博した作品です。しかし原作漫画は連載され続けているものの、2021年2月現在までに一度もアニメ2期が制作されていません。このことから多くのファンからアニメスロウスタートは2期続編の制作を望まれ続けています。

Thumb【スロウスタート】 アニメ2期(続編)制作の可能性は?原作との違いや円盤売上は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

スロウスタートの聖地まとめ

本記事ではアニメスロウスタートの聖地について巡礼マップや行き方などをまとめてご紹介しました。アニメスロウスタートの聖地となった場所はどこも観光名所として有名であり、聖地巡礼以外に買い物や食事などを楽しむことが出来ます。なのでアニメスロウスタートファンの方は是非本記事をご参考に、一度聖地となった軽井沢をチェックしてみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ