【スロウスタート】千石冠がかわいい!身長・誕生日などプロフィールや声優は?

スロウスタートに登場した千石冠/かむりのかわいい魅力を紹介していきます。おたふく風邪で受験を受けられなかった主人公が、浪人を隠しながら学校生活を送る物語が描かれているスロウスタート。本記事では、スロウスタートの作品概要とあらすじや、千石冠のプロフィールとかわいい魅力をまとめていきます。また、アニメで千石冠の声を演じた声優や、他のキャラクターとの関係をネタバレしながら紹介していきます。

【スロウスタート】千石冠がかわいい!身長・誕生日などプロフィールや声優は?のイメージ

目次

  1. 千石冠が登場するスロウスタートとは?
  2. 千石冠がかわいい
  3. 千石冠のアニメ声優
  4. 千石冠に関する感想や評価
  5. 千石冠まとめ

千石冠が登場するスロウスタートとは?

スロウスタートの概要

千石冠/かむりのかわいい魅力や声優を知る前に、まずは「スロウスタート」の基本情報を紹介していきます。スロウスタートは2013年から連載されている漫画で、2018年にアニメが放送されていました。原作漫画の作者は「篤見唯子」で、篤見唯子はイラストレーターや同人作家の活動も行っています。

スロウスタートのあらすじ

スロウスタートの主人公は「一之瀬花名」です。一之瀬花名は高校入試の前日におたふく風邪を患ってしまい、中学浪人になってしまいました。そのため、1年遅れて高校に入学しており、浪人を隠しながら学校生活を送っています。また、友人ができたことで浪人を隠していることに後ろめたさを感じていきます。

TVアニメ「スロウスタート」公式サイト

千石冠がかわいい

ここからは、スロウスタートに登場した千石冠/かむりのプロフィールを紹介していきます。千石冠は小柄な体型の美少女のため、読者から容姿と言動がかわいいという意見が挙がっています。千石冠のかわいい性格や、他のキャラクターとの関係もネタバレしながらまとめていきます。

千石冠(かむり)の身長・誕生日などのプロフィール

千石冠/かむりは本作のメインキャラクターで、一之瀬花名のクラスメイトです。誕生日は10月30日の16歳で、血液型はAB型です。136センチという小柄な体型をしているため、小学生時代に遊んだ十倉栄依子から「昔と全然変わっていない」と言われています。また、友人たちからは「かむ」「かむりちゃん」「かむちゃん」と呼ばれています。

千石冠は小学生のような体型を気にしているため、小さいと言われるとムスッとする姿が描かれています。また、夏休みに身長が2センチ伸びたため、「1ヶ月に2センチずつ伸びて、卒業までに2メートルを超える」という計画を立てています。普段は物静かで眠そうな様子を見せていますが、陸上部から勧誘を受けるほどに足が速いことが判明しました。

千石冠の名前の由来は「カンムリワシ」です。カンムリワシは「鳥綱タカ目タカ科カンムリワシ属」で、褐色の羽毛が特徴的な鳥です。作中では、一之瀬花名が浪人を打ち明けるエピソードが描かれていますが、千石冠は「一之瀬花名は1学年下で飛び級した」と思い込んでいました。

千石冠のかわいい見た目

千石冠/かむりはウェーブがかかったロングヘアが特徴的で、頭には長いリボンを着けています。また、小動物のような言動を見せているため、クラスメイトの人気が高いです。プライベートではロリータ系の服を着ていますが、服は親の趣味であることが判明しました。

千石冠の実家はお金持ちで、中学まではエスカレーターで私立の学校に在籍していました。また、父親が過剰なまでの過保護で、小学生時代に十倉栄依子が父親を叱責したため、卒業後も「十倉栄依子と会いたい」という想いを抱いていました。そのため、十倉栄依子と再会するために星尾女子高校に進学したことを明かしています。

千石冠は小学生のような体型をしているため、クラスメイトと比べると胸が小さいです。ですが、百地たまてよりは大きいため、事実を知った百地たまてが悔しがっていました。また、「貯金箱の中の硬貨の音で種類と枚数を当てる」という特技を持っています。

千石冠の性格

スロウスタートの一之瀬花名は人見知りな性格をしています。千石冠は一之瀬花名を上回る人見知りで、自己紹介する時には恥ずかしそうな様子を見せていました。また、十倉栄依子に懐いているため、十倉栄依子が傍にいないだけでオドオドしてしまいます。担任教師の榎並清瀬はスイーツ仲間で、時々食べ歩きを楽しんでいます。

千石冠はクールな性格をしているため、無表情か眠そうな表情がベースになっています。また、友人たちには心を開いているため、自分の話をする時にはドヤ顔を見せていました。食べることが好きで重箱を弁当にしていますが、食べるペースがかなり遅いため、基本的には時間内に完食できないようです。

千石冠はクールな性格をしていますが、スカートを履き忘れて登校する天然ボケな一面も描かれています。また、ピアノやマリンバを習っており、ゴールデンウィークに習い事の発表会を行っていました。両親は自分たちの行動を正してくれた十倉栄依子に感謝しているため、「十倉栄依子がいるかもしれない」という理由で、娘の外部受験を許したようです。

スロウスタートの溝端創は、生徒会長を務めている3年生です。物語途中にメインキャラクターの4人が生徒会の手伝いをするようになり、溝端創は任期満了で生徒会長を退任しました。また、千石冠は1年生ながら生徒会長に就任しており、十倉栄依子が補佐を担当しています。

Thumbスロウスタートの聖地巡礼マップ!舞台となった軽井沢をアニメシーンと比較紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

千石冠のアニメ声優

かわいい魅力や性格を知った後は、スロウスタートのアニメで千石冠/かむりを演じた声優を紹介していきます。スロウスタートはきらら系列の美少女作品のため、キャラクターの声は若手声優が担当しています。声優のプロフィールや出演作品を一覧でまとめていきます。

長縄まりあのプロフィール

スロウスタートのアニメで千石冠/かむりを演じたのは、声優の長縄まりあです。長縄まりあは愛知県出身で、2014年から声優活動を行っています。生年月日は1995年8月5日で、所属事務所は「アイムエンタープライズ」です。中学生時代に自分の声が普通ではないと気付き、声優が出演していたラジオを聞いたことが演技の道に進んだきっかけのようです。

長縄まりあの主な出演作品や演じたキャラ

声優の長縄まりあは、アニメ「小林さんちのメイドラゴン」で「カンナ」というキャラクターを演じています。カンナは異世界のドラゴンの1人で、正式名称は「カンナカムイ」です。感情表現が乏しい性格をしており、親の愛情に飢えていることが判明しました。カンナが登場した本作は、2013年から連載されている漫画が原作で、2017年と2021年にアニメが放送されていました。

声優の長縄まりあは、「探偵はもう、死んでいる。」「女子高生の無駄づかい」「はたらく細胞」「ステラのまほう」「この素晴らしい世界に祝福を!」などのアニメでもキャラクターの声を演じています。デビュー前には寿司屋でアルバイトをしており、独特な声で「へいらっしゃい!」と言っていたようです。憧れの声優には、釘宮理恵と大谷育江の名前を挙げています。

Thumb【スロウスタート】 アニメ2期(続編)制作の可能性は?原作との違いや円盤売上は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

千石冠に関する感想や評価

パソコンを打っている女性の画像

かわいい魅力やアニメ声優を知った後は、スロウスタートの千石冠/かむりに関する感想をまとめていきます。千石冠は人気キャラクターのため、読者から様々な感想が挙がっているようです。本記事で紹介した千石冠の魅力や声優に関する感想をまとめていきます。

感想:千石冠はかわいい!

千石冠は小柄な美少女キャラクターのため、読者から「千石冠は全てがかわいい」という感想が挙がっています。また、スカートを履き忘れる天然な一面があるため、「千石冠の言動が面白い」という感想も挙がっています。

感想:十倉栄依子との関係が好き!

千石冠は十倉栄依子に懐いており、十倉栄依子は千石冠のお姉さんのような存在のため、「2人の関係が好き」「2人の百合関係が尊い」という感想が挙がっています。また、十倉栄依子は千石冠の親を叱責しているため、「十倉栄依子がイケメン」という感想も挙がっています。

感想:長縄まりあの声がかわいい!

本記事で紹介したように、スロウスタートのアニメでは長縄まりあが千石冠の声を演じています。長縄まりあは幼いキャラクターを演じることが多いため、「長縄まりあの声がかわいい」「千石冠の見た目と声が合っている」という感想が挙がっています。

Thumb【スロウスタート】声優やキャラ情報まとめ!アニメのOP主題歌やあらすじも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

千石冠まとめ

木のブロックにまとめの文字が書かれている画像

本記事では、スロウスタートに登場した千石冠/かむりのプロフィールを紹介していきました。千石冠は容姿と言動がかわいいキャラクターのため、メインキャラクターの中で特に高い人気を誇っているようです。また、スロウスタートはアニメ2期が放送されていないため、千石冠をもう一度アニメで見たいという意見が挙がっています。千石冠が登場したスロウスタートを見たことがない方も、本記事を参考にしながら見てみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ