【ワンピース】ジンベエはなぜ捕まった?インペルダウンに収容された経緯をネタバレ

『ワンピース』のジンベエはなぜ捕まったのかは、多くのファンに注目されています。インペルダウンに収容された経緯には、ある理由が隠されています。それが白ひげに対する恩であり、エースとの友情もその理由でした。王下七武海の海賊であったジンベエが、政府に逆らった経緯も注目されています。この記事では、ジンベエがなぜ捕まったのかの理由やルフィやエースとの関係性などを紹介していきましょう。

【ワンピース】ジンベエはなぜ捕まった?インペルダウンに収容された経緯をネタバレのイメージ

目次

  1. ジンベエとは?
  2. ジンベエはなぜ捕まった?
  3. ジンベエがインペルダウンに収容された経緯やその後
  4. ジンベエとエースやルフィの関係
  5. ジンベエに関する感想や評価
  6. ジンベエがなぜ捕まったのかまとめ

ジンベエとは?

ジンベエは圧倒的な人気を獲得しているキャラクターであり、王下七武海のメンバーでもあった強者です。いまでは麦わらの一味に所属していて、操舵手を担当しています。インペルダウンでルフィと出会い、一緒にエースを助けに行った戦友でもありました。ここではまず、ワンピースとジンベエの基本的な情報を紹介していきましょう。

ワンピースの作品情報

『ワンピース』は世界中にファンを生み出している漫画作品です。世界中でメガヒットを記録し、日本を代表する漫画として高い知名度を誇っています。壮大な世界観や伏線のあるストーリーなどが大好評を博していました。個性的なキャラクターたちの冒険譚は、多くの子供たちを魅了しています。

ワンピースの概要

ワンピースは『週刊少年ジャンプ』の看板漫画です。世界中で愛されている作品で、全世界累計発行部数は4億部を超えるメガヒット作品となっています。1999年からはテレビアニメが制作されていて、劇場版作品も制作されるほどの人気を獲得しました。ネットフリックスでは実写ドラマの配信が決まっていて、国際的にも注目度が高まっています。

特に話題になったのは、2022年に公開された劇場版第15作『ONE PIECE FILM RED』がメガヒットを記録したことです。劇場版シリーズ歴代最高の興行収入197億円を記録して、高い評価を得ています。原作は最終章に突入していて、ネット上でもその内容が注目されていました。『ONE PIECE FILM RED』の主題歌であるAdoの「新時代」がメガヒットを記録するなど、幅広い分野でヒットを連発しています。

ワンピースのあらすじ

海賊王を夢見る少年モンキー・D・ルフィは、17歳になって海に出ました。海賊王の残した「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を目指して。ルフィは海賊になりました。『東の海(イースト・ブルー)』でゾロ、ナミ、ウソップ、サンジという仲間と出会い、「偉大なる航路(グランドライン)」に突入します。そして、ルフィ率いる麦わらの一味は、世界に名を轟かす大海賊に成長していきました。

ジンベエのプロフィール

ジンベエのプロフィールを見ていきましょう。ジンベエは「海侠のジンベエ」という異名で知られ、懸賞金は4億3800万ベリーです。年齢は46歳、誕生日4月2日、出身地はリュウグウ王国となっています。元王下七武海でタイヨウの海賊団2代目船長という経歴でありながら、すべての立場を捨てて麦わらの一味に参加しました。ルフィとは、インペルダウンで初めて出会いました。

魚人空手と魚人柔術の使い手で、水の中では無類の強さを誇ります。海流を読むことに長けていて、操舵技術は一級品と評されていました。ナミは彼の操舵技術を見て、「こんな操舵手、見たことない」と驚きの声を上げていたほどです。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

ジンベエはなぜ捕まった?

ここでは、ジンベエはなぜ捕まったのかを見ていきましょう。ジンベエは王下七武海であり、政府側の人間です。しかし、インペルダウンに収監されていて、そこでルフィと出会っています。なぜ捕まったのかには、エースの存在が関わっています。このインペルダウンへの収容が頂上戦争への参加に繋がってしまいました。そのため、ジンベエがなぜ捕まったのかは重要な事柄となっています。

ジンベエは頂上戦争に反対したから捕まった

ジンベエは頂上戦争に反対したから捕まったことが判明しています。エースが海軍に捕まったというニュースは、世界を駆け巡りました。ジンベエは、このニュースを聞いて憤慨します。白ひげ海賊団の二番隊隊長を処刑すれば、世界は思わぬ方向へと進んでしまうことを危惧していました。さらに、黒ひげにも強い警戒心を持っていたことをジンベエは明かしています。

王下七武海のメンバーとして、頂上戦争に召集されることが決まっていました。しかし、ジンベエはこの依頼を拒否し、頂上戦争そのものに反対したのでした。ジンベエは頂上戦争に反対したことで、政府に危険視されました。そして、懲罰としてインペルダウンに収容されてしまいます。収容された理由には、ジンベエが反対したからだけではありません。

政府の頂上戦争の目的は白ひげ海賊団をおびき寄せること

政府の頂上戦争の目的は、白ひげ海賊団をおびき寄せることでした。四皇として大きな影響力を持つ白ひげ海賊団には、海軍であろうとも容易には手を出せません。しかし、黒ひげがエースを捕縛してきたことによって、政府はこれを理由に白ひげ海賊団を討伐することを決めました。世界最強の白ひげ海賊団をおびき寄せて、海軍本部と王下七武海の全戦力をぶつけるつもりでした。

ジンベエは、この戦争が世界に与える影響をわかっていました。そして、世界がめちゃめちゃになることを黙っておくわけにはいかないと、ジンベエは自分の身を挺して抗議します。白ひげ海賊団と無関係なジンベエが、インペルダウンに収容されてまでエースを守ろうとしたことには、ある理由がありました。

ジンベエが頂上戦争に反対した理由は白ひげへの恩

ジンベエは頂上戦争に反対した理由を、白ひげへの恩と明かしています。ジンベエは、魚人島を守ってもらったと考えています。種族を理由にした差別があり、略奪の標的にもなっていました。この状況を変えたのは、白ひげでした。世界中に恐れられている白ひげが、魚人島を縄張りにしたことで魚人島は救われます。この行動をジンベエは恩義に感じていて、白ひげのために命を懸けることも厭わないと言っていました。

白ひげは海賊として恐れられていますが、仁義を通す漢気で海賊たちに尊敬されています。傘下の海賊たちには「おやじ」と慕われていて、ジンベエのような傘下の海賊以外の海賊にも彼を信奉する者が多くいます。そして、ジンベエは白ひげを狙う世界政府と真っ向から対立することになりました。

Thumbワンピース・ジンベエが10人目の仲間に?強さと操舵手の役割について考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジンベエがインペルダウンに収容された経緯やその後

ここでは、ジンベエがインペルダウンに収容された経緯やその後を紹介してきましょう。ジンベエがインペルダウンに収容されたのは、王下七武海という立場が関わっていました。あまりにも強大な戦力であり、彼の七武海への加入は政府にとっても生物同士の融和を表していたと語られています。この出来事が、ルフィとの出会いにもつながっていました。

ジンベエがインペルダウンに収容されたのは大暴れしたから

ジンベエがインペルダウンに収容されたのは大暴れしたからです。ジンベエは世界的にも有名な海賊です。ジンベエが王下七武海としての要請を拒否して、白ひげ海賊団の味方につくことを政府は恐れました。そして、大暴れしているジンベエはインペルダウンに収容されることになりました。ジンベエは強大な戦力となるので、インペルダウンに収容したと考えられています。

ジンベエがインペルダウンに収容される前に大暴れしたことが明かされていて、インペルダウンに収容された時には傷だらけの状態でした。ジンベエは結局は王下七武海として頂上戦争に参加することを拒否し続けて、最終的には脱退しています。

ジンベエがインペルダウンに入った理由はエース救出のため

ジンベエがインペルダウンに入った理由は、エース救出のためです。ジンベエは政府の決定に抗議したために、インペルダウンに収容されました。これは、エース救出にジンベエが手を貸さないようにするためでした。それほどにジンベエの戦闘力は高く、政府にとっても敵にすれば危険な存在になると認識されています。そして、時を同じくして、ルフィもインペルダウンに潜入していました。

ジンベエはエースと同じ階に収容されていて、言葉も交わしています。しかし、ルフィが到着した時には、エースは海軍本部へと移送された後でした。ルフィはこの話を聞くと、海軍本部へと向かうことを決意します。そして、ルフィがエースを救出に向かうことを知ったジンベエは、自分も連れて行って欲しいと頼んだのでした。

Thumb【ワンピース】海峡のジンベエは仁義を通す魚人!強さ・懸賞金や仲間になる可能性は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジンベエとエースやルフィの関係

ジンベエとエースやルフィの関係を見ていきましょう。ジンベエは、エースとの関りがあったために、王下七武海をやめています。ジンベエとエースの関係性が、ルフィとの縁を生みました。インペルダウンで出会い、ルフィとはともに頂上戦争に参加して戦友になりました。後に、麦わらの一味の仲間になるジンベエとの関係性は、仲間の中では異色のモノとなっています。

ジンベエとエースの関係

エースとは、彼が白ひげ海賊団に入る前からの付き合いです。エースが白ひげに挑もうとしたところを、ジンベエが止めました。二人の実力は拮抗していて、三日三晩戦い続けました。そして、いつしか二人には強い絆が生まれます。エースが黒ひげに敗北し、インペルダウンに幽閉されたことを知って、ジンベエは政府に抗議しました。

そして、インペルダウンに幽閉されてしまいます。インペルダウンで、ジンベエは処刑を待つエースと会話をします。その時に、エースはルフィのことを気にかけて欲しいとジンベエに頼みました。ジンベエは断りますが、ルフィと出会ったことでその考え方が変わっていきます。

ジンベエとルフィの関係

ジンベエとルフィの関係は、頂上戦争がきっかけになっています。ルフィはエースを救出するために、インペルダウンに潜入しました。しかし、あと一歩のところで海軍本部へと移送されてしまい、ルフィは海軍本部へと向かう決意をしました。そこに同行させてほしいと頼んできたのが、ジンベエでした。ルフィはジンベエやそのほかの囚人たちと共に、頂上戦争に参加します。

頂上戦争では、エースのことを救うことができずに、ルフィの心は折れてしまいます。そんな失意のルフィを救ったのが、ジンベエでした。仲間の存在を思い出させて、ジンベエはルフィを立ち直らせます。そして、2年の時が経ち、麦わらの一味は魚人島を訪れます。ジンベエと再会を果たしたルフィは、新魚人海賊団との戦いを経て、彼を仲間に勧誘しました。

ルフィとジンベエは、強い信頼関係で結ばれています。ジンベエは頂上戦争でのルフィの戦いを見て、一緒に航海したいと思い、四皇の傘下を抜けてまで麦わらの一味に入りました。ルフィもジンベエを恩人と語っていて、その強さや仁義を重んじる性格に強い信頼を置いています。

Thumb【ワンピース】ジンベエがワノ国で合流!操舵手として麦わらの一味に!遅れた理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジンベエに関する感想や評価

ここでは、ジンベエに関するネット上の感想や評価を見ていきましょう。ジンベエは圧倒的な人気を獲得していて、麦わらの一味の仲間になったことはファンを驚かせました。ジンベエはルフィやエースとの関係性が、特に注目されています。そのため、ジンベエに関する感想や評価は、ネット上でも数多く見つけることができました。

ジンベエは強すぎるとファンにも絶賛されています。ジンベエは王下七武海に選ばれるほどの実力を持っていて、世界屈指の海賊です。魚人海賊団の二代目の船長であり、ルフィに匹敵するほどの強さを持っていることでも注目されています。そのため、ネット上でもジンベエの強さには称賛の声が集まっていました。

ジンベエとエースの関係性が注目されています。エースを助けるために、王下七武海を脱退するほどの絆を見せています。世界を揺るがすほどの大事件に発展してしまったエースの処刑ですが、ジンベエは命がけで助けようとしました。エースのことを一人の男として認めていると語り、そのことがルフィとの関係性にもつながっています。ネット上でも、二人の関係性は話題になっていました。

ルフィとジンベエは、強い信頼で結ばれています。ルフィはジンベエを命の恩人と語っていて、ジンベエはルフィに漢として惚れていると語っています。互いに尊敬の念を持っているために、二人の関係性は注目されていました。ファンからも、二人の関係性を称賛する声が集まっています。

Thumb【ワンピース】ジンベエの名言・名セリフ集!かっこいい名シーンランキングも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジンベエがなぜ捕まったのかまとめ

この記事では、ジンベエがなぜ捕まったのかやルフィやエースとの関係性などを紹介してきました。ジンベエがインペルダウンで捕まっていたのかは、多くのファンに注目されています。その後のルフィとの関係性にも大きな影響を与えていて、この出会いはジンベエの人生を大きく変えました。この記事で紹介したジンベエがなぜ捕まったのかにも注目して、ワンピースをお楽しみください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ