【陰の実力者になりたくて!】 災厄の魔女アウロラの正体は?魔人ディアボロス?

「陰の実力者になりたくて!」に登場するアウロラは、「災厄の魔女」の異名を持つ女性の悪魔です。彼女についてネタバレをしますと、シド・カゲノーと互角に戦えるキャラクターであり、彼の正体を知っている存在としてファンに印象を残しました。この記事では、陰の実力者になりたくて!のアウロラを特集します。彼女の正体が魔人ディアボロスなのか、彼女が封印されていた聖域、そしてアウロラのアニメ声優などを紹介していきます。

【陰の実力者になりたくて!】 災厄の魔女アウロラの正体は?魔人ディアボロス?のイメージ

目次

  1. 陰の実力者になりたくて!のアウロラとは?
  2. 陰の実力者になりたくて!のアウロラの正体をネタバレ考察
  3. 陰の実力者になりたくて!のアウロラの声優
  4. 陰の実力者になりたくて!のアウロラに関する感想や評価
  5. 陰の実力者になりたくて!のアウロラまとめ

陰の実力者になりたくて!のアウロラとは?

アウロラとは、大ヒット中の異世界ファンタジーライトノベル「陰の実力者になりたくて!」の登場キャラクターです。ネタバレしますとアウロラは、「災厄の魔女」と呼ばれており、ヒロインではないのですがファンの間で高い人気を得ました。この記事では、陰の実力者になりたくて!のアウロラにスポットを当てます。魔人ディアボロスとされるアウロラの正体や、アニメ声優などを取り上げることで、その魅力に迫っていきます。

陰の実力者になりたくて!の作品情報

陰の実力者になりたくて!は、WEB版と書籍版とでストーリー展開が異なるライトノベルとして有名です。また、コミカライズ版、漫画外伝版、テレビアニメ版などのメディアミックスが行われていることで、多くの新規ファンの獲得と知名度を上げることに成功しました。この章では、陰の実力者になりたくて!の作品情報として、概要と簡単なあらすじをネタバレ紹介していきます。

陰の実力者になりたくて!の概要

陰の実力者になりたくて!の原作者は、逢沢大介です。彼が、2018年1月に「小説家になろう」にて発表した小説が大元であり、2018年11月より商業作品として、エンターブレインより書籍版1巻が刊行されました。WEB版、書籍版ともにストーリーは継続中で、書籍版は既刊5巻です。坂野杏梨作画のコミカライズ版は、月刊コンプエースに連載中で既刊10巻、テレビアニメ版は2022年から2023年にかけて全20話が放映されました。

陰の実力者になりたくて!のあらすじ

陰の実力者になりたくて!の主人公シド・カゲノーの正体をネタバレしますと、影野実(ミノル)という現代日本の少年です。彼は前世の記憶を持ったまま、魔力のある異世界に転生しました。前世からヒーローを陰で助けるような存在に憧れ、陰の実力者になることを実践してきたシドは、10年もの間実力を隠して修行を続けています。ある日、彼は資金集めと修行のために、盗賊団を討伐しますが、その時不思議な存在と出会います。

アウロラのプロフィール

陰の実力者になりたくて!に登場するアウロラは、「災厄の魔女」の異名を持つ女性の姿をした魔物です。ヴァイオレット色のロングヘアと瞳が印象的な美女であり、シド・カゲノーから「ヴァイオレットさん」と呼ばれていました。また、アウロラの着ているドレスも、ダークなヴァイオレット色です。アウロラの身長や誕生日などのパーソナルデータは明らかにされておらず、長らく正体不明の存在として描写されていました。

TVアニメ「陰の実力者になりたくて!」公式サイト

陰の実力者になりたくて!のアウロラの正体をネタバレ考察

ネタバレ イメージ画像

陰の実力者になりたくて!に登場するアウロラは、正体不明の存在とされてきました。その正体が明らかにされた時、多くのファンが「彼女の正体が、ネタバレして納得した」という感想を抱いたとのことです。アウロラとは果たして何者なのでしょうか?この章では、陰の実力者になりたくて!のアウロラの正体について、考察を交えながら、ネタバレ紹介していきます。

アウロラは災厄の魔女

陰の実力者になりたくて!の人気キャラクターの一人であるアウロラの正体は、「災厄の魔女」とされています。その異名が示す通り、アウロラは世界に破壊と混乱をもたらしたとのことでした。ところが、彼女がどのような破壊活動を行ったのかについては、一切記録が残されておらず、現在でも不明のままとなっているのです。このことから、ファンの間で「アウロラには真の正体があるのではないか」と考察されました。

女神の試練とは?

女神の試練とは、古代戦士を召喚して戦う式典のことで、そのために一年に一度聖域の扉が開かれるのです。聖域の扉は3つあるとのことで、扉の中には何がいるのかわかりません。シドも、自身が入った扉が「①招かれざるもの②召集省の扉③歓迎の扉」のうちのいずれかなのかわからない状態で、中にいたアウロラと遭遇しました。一つ判明していることは、「アウロラがシドを呼んだ」ということです。

アウロラが封印されていた聖域を考察

考察①アウロラは核を壊したら消える?

シドが明けた扉の中は聖域であり、アウロラが封印されていたのです。聖域には核が存在しており、核には魔力を吸収する能力があることが窺えました。つまり、核を壊せば聖域空間から解放されることになります。核を壊すことは、シドの脱出条件の一つでしたが、アウロラについては、核が壊れると消えてしまうことが示唆されました。

考察②核は魔人ディアボロスの左腕だった

ストーリーが進むにしたがって、聖域の正体も明かされました。聖域とは記憶の牢獄であり、魔人の怨念と古くからの記憶の墓場です。約1000年前に英雄が魔人と戦い勝利し、左腕を封印しました。その左腕は、魔人ディアボロスのものであることがわかっています。聖域では、多くの人々が命を失っていて、戦士たちの遺した魔力もうねっていました。その中心部である核は、魔人ディアボロスの左腕だったのです。

考察③災厄の魔女アウロラは魔人ディアボロスだった?

災厄の魔女として悪名を知られたアウロラの正体は、魔人ディアボロスです。シドは、自身の奥義である「アイ・アム・オールレンジアトミック」を繰り出して、聖域を蒸発させました。シドの奥義には、高濃度の魔力を有しており、聖域に吸い取られることなく威力を発揮したのです。聖域から解放されたアウロラは、自分の死を悟りながらも、シドに対して「むしろ自由になれた」と感謝して旅立ち、その後は意識体になりました。

Thumb陰の実力者になりたくて!のキャラ一覧!登場人物の名前と相関図を一挙紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

陰の実力者になりたくて!のアウロラの声優

テレビとリモコン イメージ画像

大ヒットを収めている異世界ファンタジーライトノベル陰の実力者になりたくて!は、テレビアニメ版が2022年10月から翌年2月まで放映されました。同作品のアニメ版は、人気声優陣の共演と演技が高評価されているとのことです。アニメ版においてアウロラ役を演じたのは、名塚佳織でした。この章では、名塚佳織について取り上げていきます。

名塚佳織のプロフィール

名塚佳織は、1985年4月24日に、東京都で生まれました。血液型はB型で、2023年3月現在事務所に属していません。プライベートでは2011年に結婚し、2児の母親となりました。名塚佳織が開設しているSNSは、TwitterとInstagramです。名塚佳織は、1993年より子役として活動しており、1999年にテレビアニメ「おじゃる丸」の子石役で声優デビューしました。現在は、声優と舞台俳優、そして歌手活動を並行しています。

名塚佳織の主な出演作品や演じたキャラ

  • ONE PIECE FILM RED:ウタ役
  • ギャグマンガ日和:小野妹子役、ニャン美役
  • 交響詩篇エウレカセブン:エウレカ役
  • ハイキュー!!:清水潔子役
  • A3!:立花いづみ役

名塚佳織の主な出演作品と、演じたキャラクターを上記しました。ヒロインやメインキャラクター役を演じることが多く、演技力の高さも高評価されています。近年では、ONE PIECE FILM REDにてウタ役を、Adoとのダブルキャストで演じたことで反響を呼びました。

Thumb陰の実力者になりたくて!のネタバレあらすじ!なろう系原作漫画の感想は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

陰の実力者になりたくて!のアウロラに関する感想や評価

この章では、陰の実力者になりたくて!に登場するアウロラに関するTwitterでのつぶやきを、いくつか取り上げていきます。アウロラは、インターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?

こちらは、陰の実力者になりたくて!の大ファンだと思われる方のツイートです。テレビアニメ版13話を観て、アウロラが儚げなヒロインの役割を果たしていて、そこがとても良いと高評価していました。

こちらは、陰の実力者になりたくて!のテレビアニメ版のファンだと思われる方のツイートです。12話を観て、アウロラがとても強いのにも拘わらず、か弱い女性を自称しているところが最高にかわいいとつぶやいていました。

こちらは、陰の実力者になりたくて!を考察している方のツイートです。アウロラについて、七陰よりもシャドウに相応しい存在だと考えており、今後の展開を注目しているとつぶやいています。

Thumb【陰の実力者になりたくて!】ローズはかわいいオリアナ王国王女!シドとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

陰の実力者になりたくて!のアウロラまとめ

END イメージ画像

この記事では、陰の実力者になりたくて!のアウロラについて特集しました。意識体になってもなお、ファン人気が高いとされるアウロラに注目しながら、陰の実力者になりたくて!を見てください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ