陰の実力者になりたくて!のネタバレあらすじ!なろう系原作漫画の感想は?

なろう系漫画『陰の実力者になりたくて!』は、2022年9月時点でシリーズ累計発行部数が200万部を突破している人気作です。圧倒的な強さを持ちながらも中二病を拗らせている主人公シドや、かわいい魅力に溢れるヒロインなど、さまざまな見どころが存在しています。そこで、本記事では『陰の実力者になりたくて!』のあらすじをネタバレありで紹介します。また、登場人物・キャラの情報をネタバレありでまとめつつ、漫画の感想までを紹介するため併せてチェックしてみてください。

陰の実力者になりたくて!のネタバレあらすじ!なろう系原作漫画の感想は?のイメージ

目次

  1. 陰の実力者になりたくて!はなろう系漫画?
  2. 陰の実力者になりたくて!のあらすじネタバレ
  3. 陰の実力者になりたくて!の登場人物・キャラ一覧
  4. 陰の実力者になりたくて!の見どころ
  5. 陰の実力者になりたくて!のキャラの声優
  6. 陰の実力者になりたくて!に関する感想や評価
  7. 陰の実力者になりたくて!の漫画ネタバレまとめ

陰の実力者になりたくて!はなろう系漫画?

陰の実力者になりたくて!の概要

『影の実力者になりたくて!』は、エンターブレイン(KADOKAWA)にて2018年11月5日より連載中の小説です。メディアミックスとして、坂野杏梨による漫画版が月刊コンプエースにて2018年12月26日より連載中で、2022年10月からはテレビアニメが放送されています。

陰の実力者になりたくて!の作者

小説版『陰の実力者になりたくて!』の作者は、逢沢大介さんです。イラストは東西さんが担当しています。また、漫画版『陰の実力者になりたくて!』では、原作・キャラクター原案を逢沢大介さんと東西さんが担当し、作画を坂野杏梨さんが担当しました。

TVアニメ「陰の実力者になりたくて!」公式サイト

陰の実力者になりたくて!のあらすじネタバレ

それでは早速、『陰の実力者になりたくて!』のあらすじをネタバレありで見ていきましょう。ここでは『陰の実力者になりたくて!』の単行本1巻~4巻までのあらすじをネタバレしていきます。

1巻あらすじネタバレ

主人公は表舞台に立つことなく、陰ながら表舞台に介入し実力を示す存在に憧れ、空手、ボクシングなど実力者になるために必要なものは努力して習得してきました。そして、さらなる高みを目指して魔力やマナなど非科学的な力を習得するために修行をしていたものの、結局非科学的な力は手に入りませんでした。

絶望に打ちひしがれた主人公は、ある日道路に飛び出して車に轢かれてしまいます。しかし、なぜか主人公は魔力が存在する異世界に転生していました。そこで、主人公は表ではシド、裏ではシャドウとして動き、陰の実力者として暗躍し始めます。

2巻あらすじネタバレ

ある日、陰の実力者としての力を隠して学園生活を送っていたシドの元に、アルファから「暇なら聖地に来て」という内容が書かれた手紙が届きます。

聖地に興味を示したシドは、聖地に向かう途中で偶然出くわしたローズに誘われて聖地へ同行することになりました。ローズによれば聖域には、1年に1度の聖域の扉が開かれる日におこなわれる「女神の試練」という戦いがあるのだといいます。そこで、女神の試練で何かしたいと考えていたシドは、こっそりとシャドウになり、謎の実力者として女神の試練に乱入するのでした。

3巻あらすじネタバレ

シドは無法都市にいる始祖の吸血鬼「血の女王」の討伐に参加する姉・クレアに同行することとなります。そして、討伐に出発する秋休みの前の日、寮の自室にいたシドはベータの話を聞いていました。シドはベータの話を聞き流しながら、無法都市ではどう動くかという妄想をしています。

そして、ついに秋休みとなり無法都市へと出発することに。すると、魔剣師協会の拠点にてクレアが会議に呼ばれます。クレアに待機するよう指示されたシドは、時間を持て余していたため、薄く笑いながら壁にもたれかかって陰の実力者に相応しい演出をしながら時間を潰していました。

4巻あらすじネタバレ

ローズはブシン祭の会場で父親を刺す夢を見ていました。すると、ローズは「ごめんなさい…」と叫び、自分の声で目が覚めます。その後、ローズは任務で遺跡に行くことに。そこで、ローズはディアボロス教団の一味を発見すると同時に、ローズの母親の姿も確認してしまいます。

任務に同行していた559番は、たとえローズの母親であろうとも問答無用で斬りかかろうとしました。その時、ローズは母親を抱きしめて守ります。その行動がシャドウガーデンの裏切り行為とみなされ、559番はシャドウに処分をお願いされてしまい…

陰の実力者になりたくて!の登場人物・キャラ一覧

先に『陰の実力者になりたくて!』のあらすじをネタバレありで紹介してきました。そこで気になるのが、本作の登場人物・キャラです。では、ここから本作の登場人物・キャラを一覧形式で見ていきましょう。

登場人物①シド・カゲノー

なろう系漫画『陰の実力者になりたくて!』のあらすじネタバレに登場するシド・カゲノーは、本作の主人公です。カゲノー男爵家の第2子。幼少期から陰の実力者に憧れてさまざまな格闘技を習っており、異世界に転生してからはその技と異世界の魔力をを活かして陰の実力者設定を楽しんでいます。

登場人物②クレア・カゲノー

なろう系漫画『陰の実力者になりたくて!』のあらすじネタバレに登場するクレア・カゲノーは、シドの二つ年上の姉です。陰の実力者としての力を隠しているシドの演技に騙され、成長がみられない不出来な弟として接しています。その一方で、無意識にシドの力を感じ取ることがあります。

登場人物③アレクシア・ミドガル

なろう系漫画『陰の実力者になりたくて!』のあらすじネタバレに登場するアレクシア・ミドガルは、ミドガル王国の第二王女です。姉のアイリスが王国最強と称されるほどの実力の持ち主ですが、アレクシア自身の剣の腕は平凡だったために比較され、「凡人の剣」と貶められています。

登場人物④アイリス・ミドガル

なろう系漫画『陰の実力者になりたくて!』のあらすじネタバレに登場するアイリス・ミドガルは、ミドガル王国の第一王女です。アレクシアの姉。ミドガル王国最強の魔剣士で、紅の騎士団団長を務めています。王都襲撃事件をきっかけにシャドウガーデンとディアボロス教団のことを知り、どちらも王都の敵と判断していました。

登場人物⑤ヒョロ

なろう系漫画『陰の実力者になりたくて!』のあらすじネタバレに登場するヒョロは、シドのモブ友達です。ジャガとヒョロ、そしてシドの三人の中で仕切り役にあります。大抵はヒョロの行動がきっかけで話が始まるなどトラブルメーカーとなっていました。

登場人物⑥ジャガ

なろう系漫画『陰の実力者になりたくて!』のあらすじネタバレに登場するジャガは、シドのモブ友達です。好意を寄せる相手の交友関係や下着の色を調べるなどストーカー気質があります。実家の領地はジャガイモの産地です。

登場人物⑦ルクレイア

なろう系漫画『陰の実力者になりたくて!』のあらすじネタバレに登場するラクレイアは、シェリーの母親です。ミドガル魔剣士学園の副学長にしてシェリーの養父であるルスランにシェリーが9歳の時に殺害されています。アーティファクト「強欲の瞳」の研究をしていました。

登場人物⑧ローズ・オリアナ

なろう系漫画『陰の実力者になりたくて!』のあらすじネタバレに登場するローズ・オリアナは、魔剣士学園の生徒会長です。芸術の国「オリアナ王国」の王女。幼少期にスタイリッシュ盗賊スレイヤーに変装したシャドウに救われ、その時の剣技に美を感じたことで剣の道を歩むことにしています。

登場人物⑨ゼノン・グリフィ

なろう系漫画『陰の実力者になりたくて!』のあらすじネタバレに登場するゼノン・グリフィは、アレクシアの婚約者候補の一人です。王都ブシン流、上級クラスの顧問。イケメンで地位も名誉もあり人望も厚いなど欠点がありませんが、その欠点の無さがおかしいとアレクシアからは嫌われています。

登場人物⑩シェリー・バーネット

なろう系漫画『陰の実力者になりたくて!』のあらすじネタバレに登場するシェリー・バーネットは、「王国随一の頭脳」との呼声が高い才女です。9歳の時に母親であるルクレシアを亡くし、副学長のルスランに引き取られています。強欲の瞳を制御するアーティファクトの研究をおこなっていたため、強欲の瞳を使った学園占拠事件では教団に狙われていました。

登場人物⑪ルスラン・バーネット

なろう系漫画『陰の実力者になりたくて!』のあらすじネタバレに登場するルスラン・バーネットは、ミドガル魔剣士学園の副学長です。シェリーの養父。実は教団の人間で元ラウンズです。ラウンズに帰り咲くため、シェリーの母親ルクレイアにアーティファクトの研究をさせていました。しかし、その後ルクレイアと対立した結果、ルクレイアを殺害します。

登場人物⑫グレン

なろう系漫画『陰の実力者になりたくて!』のあらすじネタバレに登場するグレンは、ミドガルの王都騎士団隊長です。通り名は「獅子髭」。のちに紅の騎士団副団長となっています。学園占拠事件時に護衛対象のシェリーを狙ったレックスと戦闘になり戦死しました。

登場人物⑬マルコ

なろう系漫画『陰の実力者になりたくて!』のあらすじネタバレに登場するマルコは、若い騎士団員です。ニューの元許嫁。グレンと同様にレックスと戦闘になっています。その時に重傷を負ったものの、一命を取りとめていました。

登場人物⑭アルファ

なろう系漫画『陰の実力者になりたくて!』のあらすじネタバレに登場するアルファは、七陰の第一席です。シャドウガーデンの最初のメンバーで、七陰でも最高の頭脳と戦闘力を併せ持っています。シャドウガーデンのトップに立つシャドウに対しては、基本的に様付けをするシャドウガーデンの中で唯一呼び捨てをするなど、他の七陰よりも気安く接していました。

登場人物⑮ガンマ

なろう系漫画『陰の実力者になりたくて!』のあらすじネタバレに登場するガンマは、七陰の第三席です。七陰でも最高といえる卓越した頭脳の持ち主。表向きはルーナとして、ミツゴシ商会の会長とミツゴシ銀行の頭取を務めています。

登場人物⑯ベータ

なろう系漫画『陰の実力者になりたくて!』のあらすじネタバレに登場するベータは、七陰の第2席です。七陰の中でも1・2を争うほどシャドウに心酔しており、何かあるたびにシャドウの英雄譚を綴っています。表向きは小説家のナツメ・カフカとして活動しています。

登場人物⑰デルタ

なろう系漫画『陰の実力者になりたくて!』のあらすじネタバレに登場するデルタは、七陰の第四席です。七陰の中でも戦闘能力が突出しています。嗅覚や聴覚が優れた犬系獣人であるため、感覚器官はシャドウも種族差を痛感して自分よりも上と認めていました。

登場人物⑱ニュー

なろう系漫画『陰の実力者になりたくて!』のあらすじネタバレに登場するニューは、ナンバーズの上位メンバーの一人です。元はミドガル王国貴族の侯爵令嬢でしたが、悪魔憑きが発現してしまったことにより迫害され存在を消されます。その後シャドウガーデンによって治療されました。

登場人物⑲レックス

なろう系漫画『陰の実力者になりたくて!』のあらすじネタバレに登場するレックスは、チルドレン1stです。「叛逆遊戯」の2つ名を持っています。強欲の瞳を制御するアーティファクトを持ってくるよう命令され、捜しているところをシドに見つかり倒されてしまいました。

登場人物⑳オルバ

なろう系漫画『陰の実力者になりたくて!』のあらすじネタバレに登場するオルバは、クレア誘拐の首謀者です。悪魔憑きになった娘・ミリアを助けるためにディアボロス教団に入団しています。

登場人物㉑ミリア

なろう系漫画『陰の実力者になりたくて!』のあらすじネタバレに登場するミリアは、オルバの娘です。教団の実験体にされ、意図的に悪魔憑きにされています。しかし、失敗作として扱われ、誘拐されたアレクシアの隣に幽閉されていました。その後アルファの一撃によって死亡しています。

陰の実力者になりたくて!の見どころ

『陰の実力者になりたくて!』は、中二病炸裂のギャグ要素とハードグロなシリアス要素を取り入れた作風が印象的です。そして、本作には多くの見どころが存在していました。では、ここから見どころを3つに絞って紹介していきます。

見どころ①女の子キャラがかわいい

『陰の実力者になりたくて!』はなろう系作品なだけあって、登場する女性キャラがとても魅力的です。感想ではベータやローズ、デルタなどのキャラが「かわいい」と高く評価されています。次々と出てくるかわいくて魅力的な女性キャラは要注目です。

見どころ②シドの厨二病

『陰の実力者になりたくて!』の主人公シドは、転生する前にいつか陰の実力者として活躍することを夢見ていました。その中二病的な考えが、読者の間で「面白い」と高く評価されているようです。感想では特にシドの必殺技「アイアムアトミック」に対して面白いという声が多くあがっていました。そして、シドには自分が中二病であるという自覚はありません。無自覚ゆえに違和感がなく、そこが面白さをより引き立てています。

見どころ③シドが強い

無自覚に中二病的な発言や行動をするシドですが、彼の圧倒的な強さも中二病をさらに拗らせる要因となっています。彼はかっこつけるために知ったかぶりをするのですが、シャドウガーデンのメンバーはそれに気づいていません。なぜなら、彼が圧倒的な強さを持つゆえに、知っているはずだと思い込んでいるからです。純粋に陰の実力者に憧れ、努力して圧倒的な強者となったシドはとてもかっこいいキャラクターとなっています。

陰の実力者になりたくて!のキャラの声優

最後にアニメ版『陰の実力者になりたくて!』に登場するキャラの声を演じた声優情報を見ていきましょう。それでは早速、本作の主人公シド・カゲノー役を務めたアニメ声優から紹介します。

シド・カゲノー役/山下誠一郎

アニメ版『陰の実力者になりたくて!』の登場キャラであるシド・カゲノーの声を演じたのは、声優事務所「大沢事務所」所属の山下誠一郎(やましたせいいちろう)さんです。山下誠一郎さんは2011年にアメリカ合衆国で製作されたスリラー映画『グッド・ドクター 禁断のカルテ』で声優デビューを果たした声優です。主な出演作には『バトルスピリッツ 烈火魂』『LOST SONG』などがあります。

アレクシア・ミドガル役/花澤香菜

アニメ版『陰の実力者になりたくて!』の登場キャラであるアレクシア・ミドガルの声を演じたのは、声優事務所「大沢事務所」所属の花澤香菜(はなざわかな)さんです。花澤香菜さんは声優、女優、歌手として活動しており、声優としては『LAST EXILE』でデビューを果たしました。主な出演作には『STEINS;GATE』『PSYCHO-PASS サイコパス』『Fate/strange Fake -Whispers of Dawn-』などがあります。

アイリス・ミドガル役/日笠陽子

アニメ版『陰の実力者になりたくて!』の登場キャラであるアイリス・ミドガルの声を演じたのは、声優事務所「アイムエンタープライズ」所属の日笠陽子(ひかさようこ)さんです。日笠陽子さんは声優、歌手として活動しており、声優としては『スケッチブック 〜full color's〜』でデビューを果たしました。主な出演作には『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』『SHAMAN KING』などがあります。

アルファ役/瀬戸麻沙美

アニメ版『陰の実力者になりたくて!』の登場キャラであるアルファの声を演じたのは、主に声優やタレントのマネージメントをおこなう芸能事務所「StarCrew」所属の瀬戸麻沙美(せとあさみ)さんです。瀬戸麻沙美さんは初めて受けたオーディションでアニメ『放浪息子』の準主人公役に抜擢されました。主な出演作には『呪術廻戦』『強くてニューサーガ』『テクノロイド オーバーマインド』などがあります。

ベータ役/水瀬いのり

アニメ版『陰の実力者になりたくて!』の登場キャラであるベータの声を演じたのは、声優事務所「アクセルワン」所属の水瀬いのり(みなせいのり)さんです。水瀬いのりさんは声優、歌手として活動しており、声優としては『世紀末オカルト学院』でデビューを果たしました。主な出演作には『ご注文はうさぎですか?』『Re:ゼロから始める異世界生活』『聖闘士星矢 セインティア翔』などがあります。

ガンマ役/三森すずこ

アニメ版『陰の実力者になりたくて!』の登場キャラであるガンマの声を演じたのは、声優プロダクション「響」所属の三森すずこ(みもりすずこ)さんです。三森すずこさんは声優、女優、歌手として活動しており、声優としてはアニメやゲーム、吹き替えなどのジャンルを中心に活動されています。主な出演作には『FAIRY TAIL』『ヒーリングっど♥プリキュア』『オッドタクシー』などがあります。

デルタ役/ファイルーズあい

アニメ版『陰の実力者になりたくて!』の登場キャラであるデルタの声を演じたのは、声優事務所「ラクーンドッグ」所属のファイルーズあいさんです。ファイルーズあいさんは『ダンベル何キロ持てる?』の紗倉ひびき役で声優デビューを果たしました。主な出演作には『キラッとプリ☆チャン』『ジョジョの奇妙な冒険 ストーンオーシャン』『チェンソーマン』などがあります。

イプシロン役/金元寿子

アニメ版『陰の実力者になりたくて!』の登場キャラであるイプシロンの声を演じたのは、声優事務所「ぷろだくしょんバオバブ」所属の金元寿子(かねもとひさこ)さんです。金元寿子さんは声優、歌手として活動しており、声優としては『宙のまにまに』でデビューを果たしました。主な出演作には『デュラララ!!』『スマイルプリキュア!』『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』などがあります。

陰の実力者になりたくて!に関する感想や評価

感想や評価:アニメは2クールまである?

『陰の実力者になりたくて!』のアニメに関する感想や評価があがっています。どうやらこの方は、アニメの放送状況に注目されているようです。感想では「やっぱり2クールあるのか」と言われていることから、アニメの2クールが放送されることに期待されているのがうかがえます。

感想や評価:毎話面白い

『陰の実力者になりたくて!』のアニメ第14話に関する感想や評価があがっています。どうやらこの方は、アニメ14話を視聴して面白いと感じたようです。また、感想では「毎話面白い」と言われているため、興味のある方は原作だけでなくアニメにも注目してみると良いかもしれません。

感想や評価:主人公シド/シャドーが強さと面白さ両方もってる

『陰の実力者になりたくて!』の登場キャラであるシドの魅力に関する感想や評価があがっています。どうやらこの方は、主人公シドのことを「強さと面白さ両方持っている」と高く評価しているようです。シドは圧倒的な強さを持ちますが、中二病でもあるため、そのバランスが作品の魅力を引き立てていると言えるでしょう。

感想や評価:ヒロイン全員かわいい

『陰の実力者になりたくて!』の女の子キャラに関する感想や評価があがっています。どうやらこの方は、ヒロインのことを「かわいい」と高く評価しているようです。他の感想ではベータやローズ、デルタなどの女の子キャラが「かわいい」と言われていることから、それぞれの個性にかわいいと感じるポイントがあることがうかがえます。

陰の実力者になりたくて!の漫画ネタバレまとめ

本記事ではなろう系原作漫画『陰の実力者になりたくて!』のあらすじをネタバレありで紹介し、登場キャラや感想をまとめてきました。ネット上では『陰の実力者になりたくて!』のアニメ版も高く評価されているようなので、書籍版を読まれた方はこれを機にアニメ版にも注目してみると良いかもしれません。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ