【陰の実力者になりたくて!】ローズはかわいいオリアナ王国王女!シドとの関係は?

この記事では、「陰の実力者になりたくて!」に登場するローズ・オリアナについて特集します。ローズとは、異世界ファンタジーライトノベルである同作品のオリアナ王国王女です。ファンの間で、「かわいい」と評判になり、人気を獲得しました。陰の実力者になりたくて!のローズの正体や過去、ローズと主人公シド・カゲノーとの関係や結婚の可能性などを紹介するため、作品に触れる際の参考にしてください。

【陰の実力者になりたくて!】ローズはかわいいオリアナ王国王女!シドとの関係は?のイメージ

目次

  1. 陰の実力者になりたくて!のローズはかわいいオリアナ王国王女
  2. 陰の実力者になりたくて!のローズとシドの関係
  3. 陰の実力者になりたくて!のアニメ声優
  4. 陰の実力者になりたくて!のローズに関する感想や評価
  5. 陰の実力者になりたくて!のローズまとめ

陰の実力者になりたくて!のローズはかわいいオリアナ王国王女

ローズ・オリアナとは、高評価を受けているライトノベル「陰の実力者になりたくて!」に登場する女性キャラクターです。ローズはかわいい容姿と、性格の良さで人気を得ました。この記事では、陰の実力者になりたくて!のローズ・オリアナにスポットを当てていきます。ローズとシド・カゲノーとの関係や結婚の可能性、ローズの正体と過去、テレビアニメ版で彼女を演じる声優などを取り上げていきます。

陰の実力者になりたくて!の作品情報

陰の実力者になりたくて!は、「小説家になろう」から生まれた異世界ファンタジーライトノベルです。コメディ色が強いストーリー展開と、魅力的なキャラクター陣との相乗効果で、「面白い」という感想を多く受けました。また、書籍版が小説家になろう版とは違うストーリーに分岐したことも、話題になっているとのことです。この章では、陰の実力者になりたくて!の概要とあらすじを紹介していきます。

陰の実力者になりたくて!の概要

陰の実力者になりたくて!の原作ライトノベルは、2018年1月より小説家になろうにて連載中です。同年11月に商業作品化されて、2023年1月現在5巻まで刊行されました。同作品の原作者は逢沢大介で、イラストは東西が担当しています。坂野杏里が作画しているコミカライズ版は、月刊コンプエースに連載中で、10巻までコミックスが発売されました。

また、陰の実力者になりたくて!は、テレビアニメ化されました。テレビアニメ版は、2022年10月よりAT-Xなどで放映開始され、現在も放映中です。動画配信サービスでも観ることができます。

陰の実力者になりたくて!のあらすじ

陰の実力者になりたくて!に登場する影野実は、ヒーローや悪役よりも「縁の下の力持ち」に憧れていた少年です。彼は陰の実力者になるべく、人知れず修行を続けていましたが、高校最後の夏にトラックに撥ねられて亡くなりました。すると、異世界にシド・カゲノーとして転生したのです。彼が転生した世界は、魔法が使える場所でした。シドは、前世と同じように、陰の実力者になろうとして、約10年間修行に励みました。

ローズ・オリアナのプロフィール

陰の実力者になりたくて!に登場するローズ・オリアナは、オリアナ王国の王女で、現在はミドガル魔剣士学園留学して生徒会長を務めています。ローズの年齢は不明ですが、高校2年生に該当するので16歳前後だと推察されました。ローズは、ブロンドのロングヘアと穏やかな顔立ちが特徴の美少女で、スタイルの良さを誇っています。彼女の祖国であるオリアナ王国は、芸術の国として知られていました。

ローズ・オリアナの正体や過去

陰の実力者になりたくて!のローズには、誘拐された過去がありました。その際に、スタイリッシュ盗賊スレイヤーに変装したシャドウに救われています。この過去の影響で、ローズは周囲の制止を振り切って剣士への道を歩みました。また、彼女はシャドウに救われた過去を、美しい思い出として大切にしており、彼に強烈な憧れを抱いているのです。そして、その思いが、彼女に新たなる正体をもたらしました。

ローズの正体は、オリアナ王国の王女ですが、もう一つの正体がシャドーガーデン666番としての顔です。彼女は、オリアナ王国を救う目的で、アルファの勧誘を受けてシャドーガーデンに加入しました。また、ローズにはドエム・ケツハットの婚約者という正体もあり、ディアボロス教団によって無理やり彼と結婚させられそうになります。

TVアニメ「陰の実力者になりたくて!」公式サイト

陰の実力者になりたくて!のローズとシドの関係

陰の実力者になりたくて!のローズ・オリアナは、辛くも甘酸っぱい過去の思い出と、いくつかの正体を持っている少女です。この章では、ローズと主人公シド・カゲノーとの関係について紹介していきます。また、ローズとシドの結婚の可能性を考察します。

ローズとシドの出会い

ローズとシドの出会いは、ミドガル魔剣士学園の武神祭という行事でした。武神祭では、学園最強の魔剣士が選抜されます。2年に1度の割合で開催されるこの行事で、ローズとシドは対戦しました。シドはこの戦いで、モブ奥義を実践し、「主役に負けるモブキャラ」を演じ切りました。その演技がローズの心に刺さり、試合はローズの勝利に終わったものの、彼女はシドのことを意識するようになるのです。

ローズがシドの仲間になった経緯

ローズがシドの仲間になった経緯は、ドエムによって傀儡にされてしまった父親と、自分を解放したことにあります。彼女は、シャドウの力を借りて、父親を視察したことで彼の魂を解き放ちました。それは、自分の自立の宣言でもあったのです。そして、ドエムの背後にディアボロス教団がいることを知ったアルファの勧誘を受けてシドの仲間になりました。

ローズがシドを好きになった経緯

ローズは、武神祭の時に既にシドのことを想い始めていました。そのことが決定的になったのが、テロリスト襲撃事件です。シドは、ここでもモブ奥義を駆使してローズを守りました。彼女には、彼のモブ演技が、「命懸けで自分を守ってくれた行動」に見えたのです。ここからローズの恋心は一気に燃え上がり、シドとの結婚まで意識するようになりました。この初々しさが、ファンの間で「かわいい」と評されたとのことです。

ローズとシドのその後は?結婚する?

ローズのシドに対する恋心は、結婚したいと思うほど熱いものです。しかしながら、現時点でローズとシドとの関係は恋愛に発展していません。ローズの置かれている環境や、シドの性格などを考えると、「ローズとシドが付き合う可能性や結婚する可能性は低い」という意見が多く見受けられます。

陰の実力者になりたくて!のアニメ声優

女性声優アテレコ イメージ画像

2023年1月現在、好評放映中の陰の実力者になりたくて!のテレビアニメ版で、ローズ・オリアナ役を演じるのは、声優の白石晴香です。この章では、白石晴香について特集していきます。

白石晴香のプロフィール

白石晴香は、1995年4月8日に、東京都で生まれました。血液型はAB型で、トイズファクトリー所属です。2007年より女優として、舞台を中心に活動していた彼女は、2011年の映画「コクリコ坂から」の松崎空役で声優デビューします。ここでの演技が高評価されたことで、以降は声優をメインとした活動にシフトチェンジしました。ルックスの良さと確かな演技力が同居した女性声優として、高い人気があるとのことです。

白石晴香の趣味は、ジャズダンス、バレエ、華道、ダンス、書道で、多趣味であることを明かしました。彼女は現在、Twitterを開設しており、情報発信やプライベートの報告の場として活用しています。

白石晴香の主な出演作品や演じたキャラ

  • ゴールデンカムイ:アシㇼパ役
  • うちのメイドがウザすぎる!:高梨ミーシャ役
  • 僕たちは勉強ができない:古橋文乃役
  • ヒーリングっど♥プリキュア:ラテ役
  • 失格紋の最強賢者:アルマ=レプシウス役
  • セントールの悩み:名楽羌子役

白石晴香が過去に演じた主なキャラクターを上記しました。ゴールデンカムイのアシㇼパ役で、知名度を上げて、「アシㇼパにピッタリだ」と高評価されました。また、ラテ役など動物役も難なくこなせます。主に主人公やヒロインクラスを演じることが多い人気声優です。

陰の実力者になりたくて!のローズに関する感想や評価

この章では、陰の実力者になりたくて!のローズ・オリアナに関するTwitterでのつぶやきを、いくつか取り上げていきます。ローズは、インターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?

こちらは、陰の実力者になりたくて!の大ファンだと思われる方のツイートです。かわいい女性キャラクターが多数登場する作品が好きとのことで、同作品ではローズがかわいくて好きだとつぶやいています。

同じく、陰の実力者になりたくて!の大ファンだと思われる方のツイートです。同作品のテレビアニメ版が、どこまで進捗するのかわからないけれども、どんどん良い人になるローズが好きだとのことです。

こちらも、陰の実力者になりたくて!の大ファンだと思われる方のツイートです。テレビアニメ版を観て、ローズ役の白石晴香の演技の上手さを高評価しています。

Thumb陰の実力者になりたくて!のネタバレあらすじ!なろう系原作漫画の感想は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

陰の実力者になりたくて!のローズまとめ

まとめ イメージ画像

この記事では、陰の実力者になりたくて!に登場するローズ・オリアナについて特集してきました。陰の実力者になりたくて!のローズは、「ストーリーに重要なかかわりを見せるキャラクターだ」といわれています。是非、この記事を参考にしながら、ローズに注目してください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ