陰の実力者になりたくて!のヒロインキャラ一覧!シドと結婚する相手を大胆予想

陰の実力者になりたくて!の主人公シドは普段モブキャラを演じていますが、裏では陰の実力者「シャドウ」として活動していました。そのため、彼に好意を寄せている女性キャラは多いです。では、陰の実力者になりたくて!のヒロインは誰なのか?本記事ではヒロインキャラを一覧形式で詳しく紹介します。また、シドと恋愛・結婚するヒロインも予想するため、併せてチェックしてみてください。

陰の実力者になりたくて!のヒロインキャラ一覧!シドと結婚する相手を大胆予想のイメージ

目次

  1. 陰の実力者になりたくて!とは?
  2. 陰の実力者になりたくて!のヒロインキャラ一覧
  3. 陰の実力者になりたくて!のシドと恋愛・結婚する相手を予想
  4. 陰の実力者になりたくて!のシドの声優
  5. 陰の実力者になりたくて!のヒロインに関する感想や評価
  6. 陰の実力者になりたくて!のヒロインまとめ

陰の実力者になりたくて!とは?

陰の実力者になりたくて!の概要

陰の実力者になりたくて!は、逢沢大介先生による異世界ファンタジー小説です。単行本はエンターブレインにて2018年11月5日より刊行され、2022年12月時点で既刊5巻となっています。シリーズ累計発行部数は2023年2月時点で400万部以上を売り上げ、『このライトノベルがすごい!』単行本・ノベルズ部門では2020年版で3位を獲得するなど人気を集めています。また、2019年には漫画版が連載されました。

陰の実力者になりたくて!のあらすじ

ここでは陰の実力者になりたくて!のあらすじを簡単にまとめていきます。本作の主人公は陰の実力者に憧れを抱いている影野実です。最強の陰の実力者になるべく修行に打ち込んでいた影野は、ある日修行帰りにトラックに轢かれて死亡してしまいます。ところが、なぜか魔力のある異世界に男爵家の息子シド・カゲノーとして転生しました。シドは異世界でも陰の実力者になるべく裏で修行を続け…

TVアニメ「陰の実力者になりたくて!」公式サイト

陰の実力者になりたくて!のヒロインキャラ一覧

陰の実力者になりたくて!の主人公シドは普段モブキャラを演じていますが、陰の実力者「シャドウ」としての顔も持ち合わせているため、彼に好意を寄せている女性キャラは多いです。そこで、ここからは陰の実力者になりたくて!のヒロインキャラを一覧形式で紹介していきます。

ヒロインキャラ①アレクシア・ミドガル

1人目に一覧で紹介するヒロインキャラは、ミドガル王国の第二王女であるアレクシア・ミドガルです。シドと同じ魔剣学園に通っており、学園のアイドル的存在となっています。アレクシアの姉・アイリスは王国最強として名高く、紅の騎士団団長としての地位もあるため、アレクシアはその剣の腕と比較され「凡人の剣」と貶められていました。

そのため、アレクシアは自分の剣が嫌いと語っています。シドとは婚約者候補であるゼノンを遠ざけるため、罰ゲームだったシドの告白をあえて同意し、上辺の付き合いをするようになったときから関わるようになりました。

シドのことを金で釣り、パシリのように扱っていましたが、お互い似た者同士だったためいつの間にか心を許せる存在となっています。そして、オリアナとベータの3人で「大切な物を守るために協力しよう!」と誓った際、大切な物としてシドのことを思い浮かべていることから、シドに対して好意を抱いている可能性があると言えます。

ヒロインキャラ②シェリー・バーネット

2人目に一覧で紹介するヒロインキャラは、「王国随一の頭脳」との呼声が高いシェリー・バーネットです。国家最高峰の知識が必要とされるアーティファクトの解析をアイリス・ミドガルから依頼されるなど、学園一の才女として知られています。普段から研究熱心で恋愛とは無縁のシェリーでしたが、シドがミツゴシ商会の高級チョコレートを気まぐれにプレゼントしたことをきっかけに、彼のことを意識し始めました。

ただ、恋愛についてはほとんど知識がないため、シドに対する気持ちが何なのかよくわかっていない状態です。学園襲撃事件後は自分の目的のために他国への留学を決めてシドと別れています。そのとき、シドの正体がシェリーの目の前でルスランを殺害したシャドウであることを知らないため、今後シェリーがシドの正体を知ったときにどのような展開を向かえるのか気になるところです。

ヒロインキャラ③ローズ・オリアナ

3人目に一覧で紹介するヒロインキャラは、芸術の国オリアナ王国の王女であるローズ・オリアナです。芸術の国では剣は野蛮とされているため、芸術ではなく剣の道に進んだローズは誰にも評価されていませんが、特に気にしていません。留学中のミドガル魔剣学園では学園最強の魔剣士の座についています。シドとはブシン祭の学園枠を決定する選抜大会の1回戦で対戦しました。

結果的にローズの勝利となりましたが、そのときに「モブ式奥義四十八手」というモブらしいやられ方の数々を披露したシドの姿を見たことで、彼に興味を持ち始めています。そして、学園襲撃事件にてシドが身を挺してローズを守ったことで、彼が自分に対して命を賭けるほどの熱い想いを向けていたと勘違いし、彼に対して好意を抱くようになりました。

また、ローズは幼い頃に誘拐されたことがあり、そのときにスタイリッシュ盗賊スレイヤーという名前で活動していたシャドウに助けられたことがあります。そのときに見た剣技に美を感じたことを機に剣の道を歩むこととなっているため、シャドウことシドはローズにとって運命の人と言っても過言ではない存在と言えるでしょう。

ヒロインキャラ④イプシロン

4人目に一覧で紹介するヒロインキャラは、七影の第五席であるイプシロンです。魔力制御能力が群を抜いており、就寝以外常にスライムボディスーツを着用し幼児体型の身体を偽装しています。イプシロンはシャドウが自分のスタイルに魅了されているのだと勘違いしていますが、シャドウは魔力コントロールで体型を偽装していることに気付いており、むしろ魔力コントロール技術に感銘を受けていました。

ヒロインキャラ⑤アルファ

5人目に一覧で紹介するヒロインキャラは、シャドウガーデン最初のメンバーであり、七影の実質的なリーダーであるアルファです。シャドウガーデンのメンバーは基本的にシャドウのことを様付けしていますが、アルファだけは唯一シャドウのことを呼び捨てしています。

シャドウのことを恋愛対象として見ているのかはまだ分かりませんが、シドに危害を加える者には容赦がなく、女性絡みになると多少気になる模様であることから、シャドウに対して特別な感情を抱いているのは間違いありません。

ヒロインキャラ⑥ベータ

6人目に一覧で紹介するヒロインキャラは、七影の第二席であるベータです。普段は売れっ子小説家ナツメ・カフカとして活動し、定期小説を掲載している「よみにち新聞会」の記者たちの伝手で、一般に未公開の情報も収集しています。

七陰の中でも1・2を争うほどシャドウに心酔しており、何かあるたびにシャドウの英雄譚を綴っていました。ベータがシャドウに恋愛感情を抱いているのは、イプシロンの自慢話を聞いて泣き出してしまったり、シドとしてのシャドウがアレクシア王女と疑似恋愛を繰り広げている際に嫉妬していたりしているところを見ればわかります。

Thumb陰の実力者になりたくて!のキャラ一覧!登場人物の名前と相関図を一挙紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

陰の実力者になりたくて!のシドと恋愛・結婚する相手を予想

先に陰の実力者になりたくて!のヒロインキャラを6人紹介しましたが、今後も新たなヒロインキャラが登場する可能性は十分にあります。そこで、ここからはシドと恋愛・結婚する相手は誰なのかを予想。それではまず、陰の実力者になりたくて!の主人公シドのプロフィールから見ていきましょう。

シドのプロフィール

陰の実力者になりたくて!に登場するシドは、本作の主人公です。カゲノー男爵家の第2子。幼い頃から陰の実力者に憧れ、「いかなる力でも打倒できず、総合的な戦闘力はもちろん戦闘技術でも誰にも負けない存在になる」という理想を掲げ血の滲むような努力を重ねてきています。しかし、結局魔力のない世界では到底理想をかなえることはできないと絶望し、トラックに轢かれてしまい死亡しました。

その後異世界に男爵家の息子シド・カゲノーとして転生します。シャドーガーデンの最初のメンバーであるアルファとは、シドが幼少期に悪魔憑きだったアルファを治療したことがきっかけで出会いました。そして、それを機にシャドウガーデンを率いる陰の実力者設定を楽しみ、陰の実力者ムーブをその場のノリで実行するようになっています。

シドと結婚する相手を予想

シドに恋愛感情を抱いているヒロインは多いのですが、彼と結婚する相手は一体誰なのでしょうか?まず、シドは誰かに対して恋愛感情を抱いている描写はありませんでした。

なぜなら、シドは恋愛や結婚をすることよりも陰の実力者設定を楽しむことに関心があるからです。また、シドと結婚のことまで考えているヒロインはローズだけです。しかし、シド自身は結婚以前に恋愛自体に興味がないため、結婚そのもののハードルは相当高いと言えるでしょう。

Thumb【陰の実力者になりたくて!】シド・カゲノー(シャドウ)の強さは?正体はバレる? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

陰の実力者になりたくて!のシドの声優

陰の実力者になりたくて!の主人公シドは、「陰の実力者になりたい!」という気持ちがとても強く、普段はモブキャラとして生活しています。では、陰の実力者になりたくて!のアニメにてシドの声を演じたアニメ声優は誰なのか?ということでシドの声優のプロフィールをはじめ、主な出演作品や演じたキャラを紹介していきます。

山下誠一郎のプロフィール

  • 名前:山下誠一郎(やましたせいいちろう)
  • 生年月日:1992年5月21日
  • 出身地:広島県福山市
  • 職業:声優
  • 活動期間:2012年~
  • 所属事務所:大沢事務所

陰の実力者になりたくて!に登場するシドの声を演じたのは、声優事務所「大沢事務所」所属の山下誠一郎さんです。2012年に洋画『グッド・ドクター 禁断のカルテ』で声優デビューを果たした山下誠一郎さんは、2013年10月にはアニメ『ワルキューレ ロマンツェ』の水野貴弘役で初主演を果たしました。声優を目指したのは、「声優という仕事は面白いかも」と思ったことがきっかけとなっているようです。

山下誠一郎の主な出演作品や演じたキャラ

  • 2013年~:ワルキューレロマンツェ(水野貴弘 役)
  • 2014年~:レディ ジュエルペット(プリンス・ソアラ 役)
  • 2015年~:バトルスピリッツ 烈火魂(烈火幸村 役)
  • 2016年~:orange(成瀬翔 役)
  • 2016年~:少女たちは荒野を目指す(北条文太郎 役)
  • 2016年~:ハルチカ〜ハルタとチカは青春する〜(片桐圭介 役)
  • 2017年~:アイドルタイムプリパラ(夢川ショウゴ 役)
  • 2018年~:LOST SONG(ヘンリー・レオボルト 役)
  • 2018年~:ロード・エルメロイII世の事件簿 -魔眼蒐集列車 Grace note-(スヴィン・グラシュエート 役)
  • 2019年~:歌舞伎町シャーロック(ジェームズ・モリアーティ 役)

Thumb【アオアシ】橘総一朗の声優は山下誠一郎!デビュー作や代表キャラを紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

陰の実力者になりたくて!のヒロインに関する感想や評価

ここまで陰の実力者になりたくて!の主人公シドのプロフィールを交え、ヒロインキャラを一覧形式で紹介し、シドと恋愛・結婚するヒロインを予想してきました。では、最後に陰の実力者になりたくて!のヒロインに関して寄せられたネット上の感想や評価を見ていきましょう。どうやらネット上では、アレクシア・ミドガルや災厄の魔女アウロラなどのヒロイン、シドとヒロインの関係に関する声があがっているようです。

こちらでは陰の実力者になりたくて!に登場するのアレクシア・ミドガルとシドに関する声があがっています。どうやらこの方はアレクシア王女とシドのコンビに注目されているようです。二人のコンビを「バディものならよいコンビ」と高評価されているのですが、「恋愛モードではない」とのことから、二人が恋人関係に発展する可能性は低いと考えられているのがうかがえます。

こちらでは陰の実力者になりたくて!に登場するのヴァイオレットさんこと災厄の魔女アウロラに関する声があがっています。どうやらこの方はアウロラのことをヒロインだと考えられているようです。アウロラの正体は、聖域に封印されたとされる魔人ディアボロスでした。

ディアボロスは物語のキーとなっているため、今後もアウロラが重要キャラとなる可能性は高いと言えるでしょう。この方のようにヒロインのような立ち位置でもあったため、今後もアウロラの登場シーンに注目しておくとよいかもしれません。

こちらでは陰の実力者になりたくて!に登場するシドとヒロインの関係に関する声があがっています。どうやらこの方はシドとヒロインたちの関係に注目されているようです。感想では「シドはヒロインたちの人生変えすぎ」とのこと。これを機にシドがヒロインたちの人生をどのように変えたのかに注目してみるとよいかもしれません。

Thumb【陰の実力者になりたくて!】アニメの感想と評価は?面白い・つまらないの声を調査 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

陰の実力者になりたくて!のヒロインまとめ

本記事では陰の実力者になりたくて!に登場するヒロインキャラを一覧形式で紹介し、シドと結婚する相手を大胆予想しました。陰の実力者になりたくて!を読む際は、本記事のまとめを参考にしつつヒロインキャラとシドの関係に注目していただければ幸いです。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ