【BLEACH】ジャッキー・トリスタンはXCUTIONの一人!強さや能力は?

BLEACHの女性キャラクターのジャッキー・トリスタンが話題になっています。ジャッキー・トリスタンは死神代行消失篇で登場したXCUTIONの1人で、修行相手として黒崎一護と交戦したこともあります。家族を巻き込んだ事件をきっかけに完現術のダーティ・ブーツの能力に目覚めたため、ジャッキー・トリスタン自身は能力を無くしたいと願っています。この記事ではジャッキー・トリスタンの強さや能力に迫り、担当声優情報を紹介します。

【BLEACH】ジャッキー・トリスタンはXCUTIONの一人!強さや能力は?のイメージ

目次

  1. ジャッキー・トリスタンはXCUTIONの一人
  2. ジャッキー・トリスタンの強さや活躍
  3. ジャッキー・トリスタンの声優
  4. ジャッキー・トリスタンに関する感想や評価
  5. ジャッキー・トリスタンまとめ

ジャッキー・トリスタンはXCUTIONの一人

セクシー女性キャラクターのジャッキー・トリスタンが、BLEACHファンの間で話題になっていました。ジャッキー・トリスタンはXCUTIONのメンバーの1人で、ダーティ・ブーツという完現術の使い手です。主人公の黒崎一護や死神の阿散井恋次と交戦しており、能力の高さを披露しました。

セクシー女性キャラクターのジャッキー・トリスタンが登場したのは、BLEACHの死神代行消失篇です。この記事ではBLEACHの死神代行消失篇の作品情報やあらすじを紹介し、ジャッキー・トリスタンの強さに迫ります。またジャッキー・トリスタンがダーティ・ブーツという能力を手に入れた経緯についても触れていきます。

BLEACH死神代行消失篇の作品情報

セクシー女性キャラクターのジャッキー・トリスタンについて掘り下げていく前に、まずはBLEACHの死神代行消失篇を説明していきます。BLEACHは死神として奮闘を続ける黒崎一護の戦いと成長を描いた作品で、千年血戦篇が最終章です。ジャッキー・トリスタンの登場する死神代行消失篇は最終章の手前のストーリーで、黒崎一護が死神の力を取り戻しました。

BLEACH死神代行消失篇の概要

BLEACHの死神代行消失篇はコミック全74巻の内、49巻~54巻で描かれたストーリーです。2004年~2012年に放送していたアニメでは全366話の内、343話~366話の24話が該当します。2022年と2023年に2クールで千年血戦編の放送が決まったため、多くのファンが死神代行消失篇の内容を再確認しています。

BLEACH死神代行消失篇のあらすじ

霊感の強い高校生の黒崎一護は朽木ルキアと出会い、死神として虚や破面との戦いの日々に追われるようになりました。その後、黒幕の藍染惣右介に勝利した代償として能力を失って日常生活に戻っていたものの、銀城空吾から黒崎夏梨や石田雨竜の状況を聞かされます。そして、黒崎一護は利害が一致したXCUTIONに力を借りて、再び死神の能力を手に入れようと動き出します。

ジャッキー・トリスタンのプロフィール

ジャッキー・トリスタンはXCUTIONに所属する完現術者の1人で、姉御肌気質のセクシー女性キャラクターです。具体的な身長・体重は明かされていませんが、BLEACHファンの間ではスタイル抜群だと好評です。カーゴパンツがトレードマークで、ショートカットの黒髪が落ち着いた大人の雰囲気を醸し出しています。

スタイリッシュな容姿と似合う冷静沈着な性格をしており、頼りがいがあります。XCUTION仲間である執事風男性の沓澤ギリコからは「ジャッキーさん」と呼ばれていて、敗戦後の雪緒・ハンス・フォラルルベルナに大きな影響を与えました。アパートで一人暮らしをしているようで、年齢不詳ですが過去の描写では弟の存在が語られていました。

TVアニメ「BLEACH 千年血戦篇」公式サイト

ジャッキー・トリスタンの強さや活躍

セクシー女性キャラクターのジャッキー・トリスタンについて掘り下げていく前に、まずはBLEACHの作品情報と簡単なプロフィールを紹介しました。続いてはBLEACHのジャッキー・トリスタンの強さや能力に迫ります。ジャッキー・トリスタンはダーティ・ブーツという完現術に目覚めて、XCUTIONのメンバーの1人として活動するようになりました。

XCUTIONの表向きの目的は黒崎一護の能力の回復であり、ジャッキー・トリスタンも他の仲間達と同様に協力しています。ここでは、死神代行消失篇での黒崎一護との修行、そして阿散井恋次との戦いで披露したジャッキー・トリスタンの実力について掘り下げていきます。また、ジャッキー・トリスタンの完現術であるダーティ・ブーツとは、どのような能力なのでしょうか?

ジャッキー・トリスタンの能力「ダーティ・ブーツ」の強さ

BLEACHの死神代行消失篇に登場したジャッキー・トリスタンは、完現術の使い手であるXCUTIONのメンバーの1人です。ジャッキー・トリスタンの能力はダーティ・ブーツと呼ばれており、発現すると制帽・ブーツ姿になるという特徴があります。ブーツの汚れと比例して、ジャッキー・トリスタンの蹴る能力が上がります。

毒ヶ峰リルカから事前に汚しておくことを勧められていましたが、歩くだけで地面を破壊してしまうため戦闘時に発現しています。元々は、完現術の使い手ではありませんでしたが、亡くなった弟の血が父からのプレゼントであるブーツを染めたことでダーティ・ブーツの能力を発現しました。家族を惨殺された悲しき過去による能力のため、ジャッキー・トリスタン自身はダーティ・ブーツの能力を無くしたいと感じています。

ジャッキー・トリスタンの死神代行消失篇での活躍

ジャッキー・トリスタンは、XCUTIONの本来の目的が伏せられていた時点で、黒崎一護の修行相手をしていました。その後、敵対してからは阿散井恋次と交戦することになりますが、素手で防御された挙げ句に一撃で倒されるという惨敗を喫しました。しかし、止めを刺すことに躊躇う阿散井恋次を雪緒・ハンス・フォラルルベルナの空間から救おうと、ジャッキー・トリスタンは自爆しました。

Thumb【BLEACH】阿散井恋次の卍解と必殺技・強さを紹介!真の卍解とは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジャッキー・トリスタンの声優

BLEACHの死神代行消失篇を説明し、セクシー女性キャラクターのジャッキー・トリスタンの強さやダーティ・ブーツの能力をネタバレしてきました。続いては、XCUTIONの1人であるジャッキー・トリスタンを演じた声優情報を紹介します。姉御肌のクールビューティーのジャッキー・トリスタンを担当した声優とは、一体誰なのでしょうか?

湯屋敦子のプロフィール

BLEACHの死神代行消失篇に登場したジャッキー・トリスタンを演じたのは、女優としても活動している湯屋敦子です。湯屋敦子は1968年9月1日生まれで、長崎県の出身です。短大卒業後に上京し劇団員として演技のノウハウを学び、吹き替え・舞台・CMなど幅広く活躍しています。

湯屋敦子の主な出演作品や演じたキャラ

湯屋敦子は1996年に「B'T-X」のアラミス役に抜擢されると、1997年には「名探偵コナン」の佐藤美和子役を好演しました。2004年には「焼きたてジャぱん」に梓川雪乃役で出演しており、2009年の「家庭教師ヒットマンREBORN!」のルーチェ役・アリア役も好評でした。また、アンジェリーナ・ジョリーの吹き替え声優としても人気を博しています。

Thumb【BLEACH】ユーハバッハの声優は斬月と同じ?二人が似ている理由も解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジャッキー・トリスタンに関する感想や評価

BLEACHの死神代行消失篇に登場したジャッキー・トリスタンの声優情報やダーティ・ブーツの能力を説明してきました。それでは最後に、XCUTIONの1人であるジャッキー・トリスタンに関する世間からの感想や評価を紹介します。姉御肌のクールビューティーのジャッキー・トリスタンに対して、世間からはどのような感想や評価が寄せられているのでしょうか?

こちらは、BLEACHのジャッキー・トリスタンの知名度に関する感想ツイートです。クールビューティーのジャッキー・トリスタンは、BLEACHの死神代行消失篇のキャラクターです。登場回数が少なくて知名度が低いため、ジャッキー・トリスタンのコアなファンはまず死神代行消失篇を見るように勧めています。

こちらは、BLEACHの死神代行消失篇に登場したジャッキー・トリスタンの声優に関する感想ツイートです。クールビューティーのジャッキー・トリスタンを担当したのは、気の強い女性キャラクターの経験が豊富な湯屋敦子です。洋画の吹き替えの仕事が中心のため、ジャッキー・トリスタンで改めて湯屋敦子の存在を知ったアニメファンもいたようです。

こちらは、BLEACHの死神代行消失篇に登場したジャッキー・トリスタンを好きだと評価している感想ツイートです。XCUTIONの他のキャラクターとは違い、ジャッキー・トリスタンが最終章で再登場することはありませんでした。しかしながら、登場回数が少なくとも人気を集めており、コスプレしてみたいキャラクターとしても話題になっています。

Thumb【BLEACH】雪緒・ハンス・フォラルルベルナはエクスキューションの一人!能力は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ジャッキー・トリスタンまとめ

BLEACHの死神代行消失篇に登場したジャッキー・トリスタン声優情報やダーティ・ブーツの能力を説明してきました。BLEACHはキャラクターの設定やデザインに定評があるだけでなく、予想不能なストーリー展開も中毒性があって面白いと高評価を受けています。この機会にぜひ、BLEACHを見てみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ