【ワンピース】フィッシャーズ海賊団の登場シーンはどこ?スタンピードの何分頃?

フィッシャーズ海賊団という登場人物が、ワンピースの映画『スタンピード』に出演しているのはご存じでしょうか?こちらの記事では、映画・スタンピードの中で、フィッシャーズ海賊団が何分のどこのシーンに登場しているのかを紹介しています。フィッシャーズ海賊団は、YouTubeチャンネル『フィッシャーズ』のメンバーたちをモデルにしており、本人が声優を担当しています。フィッシャーズの活躍を応援している人や、ワンピースの映画の特別ゲストが気になる人は、こちらの記事に目を通してみてください。

【ワンピース】フィッシャーズ海賊団の登場シーンはどこ?スタンピードの何分頃?のイメージ

目次

  1. フィッシャーズ海賊団とは?
  2. フィッシャーズ海賊団の登場シーンはどこ?何分頃?
  3. フィッシャーズ海賊団の登場人物・メンバー
  4. フィッシャーズ海賊団に関する感想や評価
  5. フィッシャーズ海賊団まとめ

フィッシャーズ海賊団とは?

こちらの記事では、劇場版映画ワンピースの第14作目『STAMPEDE(スタンピード)』に登場する、フィッシャーズ海賊団の情報を紹介していきます。フィッシャーズ海賊団が、スタンピードの映画の何分頃のどこのシーンに登場しているのかについて気になっている人は、『フィッシャーズ海賊団の登場シーンはどこ?何分頃?』の項目の中で確認してみてください。

また、スタンピードの登場人物であるフィッシャーズ海賊団のメンバーについても紹介しています。フィッシャーズ海賊団が、スタンピードの映画の何分頃のどこのシーンに登場しているかという疑問の他に、フィッシャーズ海賊団がどのような登場人物なのかを知りたい人もチェックしてみてください。

ワンピース スタンピードの作品情報

ワンピース スタンピードの概要

  • 原作:尾田栄一郎
  • 監督:大塚隆史
  • 脚本:大塚隆史、冨岡淳広
  • キャラクターデザイン・総作画監督:佐藤雅将
  • 音楽:田中公平
  • 配給:東映
  • 主題歌:WANIMA「GONG」
  • 公開日:2019年8月9日
  • 上映時間:101分

ONE PIECE STAMPEDE(ワンピース スタンピード)は、2019年に公開されたワンピースの劇場版アニメです。スタンピードは「熱狂の渦へ向かえ」「時代の覇権を巡る熱狂、開幕」「立ち上がれ、全勢力」といったキャッチコピーを掲げており、ワンピースのテレビアニメ放送20周年記念作品として制作されました。

映画の中では、人気YouTubeチャンネル『Fischer's(フィッシャーズ)』のメンバーが登場人物として出演しています。フィッシャーズのファンからは「何分の場面で登場?」「どこのシーンで活躍している?」と注目を集めています。またこちらの作品は、映画公開前に放送された2019年7月28日放送の、アニメワンピース第895話と第896話の内容と繋がっていることでも話題となりました。

ワンピース スタンピードのあらすじ

新世界のデルタ島で、海賊をターゲットにした海賊万博が開催されました。海賊王・ゴールドロジャーに関する宝探しも行われると聞いた麦わらの一味は、万博に参加することにします。宝探しが始まると、船内にトラファルガー・ローが現れました。何者かによって深手を負った様子のローは、ルフィたちに島を出るよう忠告しますが、麦わらの一味はそのまま進むことにします。

YouTuber「フィッシャーズ」とは?

フィッシャーズ海賊団が「映画の何分のどこのシーンに登場しているのか?」と話題になっていますが、このフィッシャーズ海賊団のメンバーとして登場している登場人物には、元ネタとなる人物がいることをご存じでしょうか?その人物とは、YouTubeの人気チャンネルのフィッシャーズのメンバーです。

フィッシャーズは、YouTubeを中心に様々なエンタメ系動画を投稿しているグループで、2023年1月現在では783万人の登録者を持つ大人気チャンネルです。YouTubeでは、やってみた系の動画や心霊・都市伝説検証、ゲームプレイ動画など様々なジャンルの動画を投稿しています。2015年からはクリエイター事務所のUUUMに所属しています。

フィッシャーズ海賊団の概要

フィッシャーズ海賊団は、YouTubeチャンネル・フィッシャーズのメンバーをモデルにしており、スタンピードのオリジナルキャラクターとして映画に登場しています。フィッシャーズのファンの間で「どこのシーンに登場?」と話題となりましたが、作中では一瞬だけの登場となっています。次の『フィッシャーズ海賊団の登場シーンはどこ?何分頃?』の項目で、詳しい登場シーンを紹介しているのでチェックしてみてください。

劇場版『ONE PIECE STAMPEDE』公式サイト

フィッシャーズ海賊団の登場シーンはどこ?何分頃?

登場シーン①ンダホとぺけたん

フィッシャーズ海賊団の登場シーン1組目は、ンダホとぺけたんです。ンダホとぺけたんが登場したのは、スタンピードの31分50秒のシーンとなっています。海軍の艦隊によって島が包囲された際に、逃げ惑う海賊たちの一員としてンダホとぺけたんが登場しています。このシーンでは、ンダホとぺけたんのセリフも録音されているようです。しかし、他の登場人物たちの声に重なってしまい、聞き取るのは難しいようです。

登場シーン②マサイとザカオとダーマ

フィッシャーズ海賊団のマサイとザカオとダーマの3人が登場したのは、映画の56分10秒あたりのシーンです。ゾロとミホークが、落下してきた隕石を切っているシーンで登場しています。このシーンでは、マサイが青色のジャケット、ザカオが黒のジャケット、ダーマが紫色のジャケットを羽織っているので、気になった人は探してみてはいかがでしょうか?このシーンにはフィッシャーズ海賊団の「え~」という声も録音されています。

登場シーン③シルクロードとモトキ

バレットが、ガシャガシャの実の能力で巨大化したシーンには、シルクロードとモトキの2名のフィッシャーズ海賊団が登場しました。このシーンは映画の59分30秒付近で登場します。シルクロードとモトキも、逃げ惑う海賊たちのうちの1人として描かれています。海賊たちの先頭に立って逃げている赤いジャケットの登場人物がシルクロードで、ピンクのジャケットを着ている人物がモトキです。

Thumbワンピース スタンピードのキャラ一覧!登場人物の能力・特徴や担当声優まとめ | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フィッシャーズ海賊団の登場人物・メンバー

フィッシャーズ海賊団のメンバー①シルクロード

フィッシャーズのリーダー・シルクロードは、スタンピードの映画の中で赤いジャケットを着て登場しています。がっちりとした体格と、鍛え上げられた腹筋が強そうなキャラクターとして描かれています。映画では、59分30秒頃にモトキと共に出演しています。

フィッシャーズ海賊団のメンバー②ンダホ

黄色のシャツが特徴的なキャラクターのンダホは、31分50秒頃のシーンに登場しました。フィッシャーズ海賊団の中では、唯一丸みのある体型で描かれており、癒やし系キャラのような印象を与えています。スタンピードの登場シーンでは、ぺけたんとの共演となりました。

フィッシャーズ海賊団のメンバー③マサイ

フィッシャーズのサブリーダーを務めているマサイは、スタンピードの映画で青い海軍のジャケットを着用しての登場となりました。映画の中では、ザカオ、ダーマと共に、ゾロとミホークが隕石を着るシーンに登場しています。映画開始から56分10秒付近で登場しているので、気になる人はチェックしてみてください。

フィッシャーズ海賊団のメンバー④ぺけたん

ぺけたんは、2020年からフィッシャーズの動画などには出演せず、裏方として活動することになりました。フィッシャーズ海賊団として出演したのは2019年だったため、スタンピードではぺけたんの晩年の活躍を見ることができます。映画では31分50秒頃にンダホと共に出演しています。緑色のジャケットが目印のキャラクターです。

フィッシャーズ海賊団のメンバー⑤モトキ

ピンクのジャケットが目印のモトキは、スタンピードの映画59分30秒頃に、フィッシャーズのリーダー・シルクロードと共に登場しています。バレットが巨大化し海軍中将が倒されたことで、周囲の海賊たちに紛れて逃走しています。

フィッシャーズ海賊団のメンバー⑥ダーマ

ダーマは、ゾロとミホークが隕石を切っている56分10秒頃のシーンに登場しました。マサイとザカオと共に、ゾロとミホークの剣技に見惚れているキャラとして描かれています。映画では紫のジャケットを着用しています。

Thumbワンピース スタンピードの声優キャスト一覧!竹中直人などゲスト声優はだれ? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フィッシャーズ海賊団に関する感想や評価

こちらの方のツイートでは、フィッシャーズ海賊団が912話に登場していたのを発見したというコメントを投稿されています。ワンピースの映画・スタンピードのオリジナルキャラクターとして登場したフィッシャーズ海賊団ですが、テレビアニメでも脇役として数話登場しています。

フィッシャーズ海賊団のモデルとなったフィッシャーズは、人気YouTubeチャンネルということもあり、スタンピードに出演することが決定した際に話題になりました。しかし、映画の中での登場シーンは一瞬だったため、「何分のシーンに出ていたのかわからなかった」という鑑賞者も多かったようです。

こちらの方は、スタンピードの映画の登場人物として出演していたフィッシャーズのメンバーを、自力で見つけられたと喜びの感想を投稿されています。劇中に登場しているフィッシャーズ海賊団は、フィッシャーズのメンバーのテーマカラーの服装を着用しています。自力でメンバーの登場シーンを探す際には、そちらの色を参考に探してみてください。

Thumbワンピース スタンピードの時系列はいつ頃?ルフィの懸賞金などから徹底考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

フィッシャーズ海賊団まとめ

以上、ワンピースの映画・スタンピードに出演した、フィッシャーズ海賊団の登場シーンについて紹介してきました。フィッシャーズ海賊団は3組に分かれて登場しており、「海軍に島を包囲されたシーン」「ゾロとミホークが隕石を着るシーン」「バレットが巨大化したシーン」にそれぞれ出演しています。映画の中では、モデルになったメンバーのテーマカラーの衣装を着用しているので、そちらを参考に探してみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ