【ようこそ実力至上主義の教室へ】小野寺かや乃はかわいい水泳部員!須藤との関係は?

ようこそ実力至上主義の教室へに登場した小野寺かや乃のかわいい魅力を紹介していきます。完全実力主義の高校に通う高校生たちの物語が描かれている「ようこそ実力至上主義の教室へ」。本記事では、よう実の作品概要とあらすじや、水泳部に所属している小野寺かや乃のプロフィールとかわいい魅力をまとめていきます。また、小野寺かや乃が登場した体育祭のエピソードや、須藤健との関係をネタバレしながら解説していきます。

【ようこそ実力至上主義の教室へ】小野寺かや乃はかわいい水泳部員!須藤との関係は?のイメージ

目次

  1. 小野寺かや乃はかわいい水泳部員
  2. 小野寺かや乃と須藤健の関係
  3. 小野寺かや乃のアニメ声優
  4. 小野寺かや乃に関する感想や評価
  5. 小野寺かや乃まとめ

小野寺かや乃はかわいい水泳部員

本記事では、「ようこそ実力至上主義の教室へ」に登場した小野寺かや乃を紹介していきます。小野寺かや乃は登場シーンが少ないですが、他のキャラクターとの意外な関係性が描かれています。小野寺かや乃のかわいい魅力や声優の情報をまとめていきます。

ようこそ実力至上主義の教室へ(よう実)の作品情報

ようこそ実力至上主義の教室へ(よう実)の概要

小野寺かや乃のかわいい魅力や体育祭のエピソードを知る前に、まずは「ようこそ実力至上主義の教室へ」の基本情報を紹介していきます。よう実は2015年から刊行されている小説で、2023年の「このライトノベルがすごい!」では、1位にランクインしています。小説のイラストは、イラストレーターの「トモセシュンサク」が担当しています。

ようこそ実力至上主義の教室へ(よう実)のあらすじ

よう実では「高度育成高等学校」に通う高校生たちの物語が描かれています。主人公の綾小路清隆は、天才的な能力を持っていますが、学校では凡人を装っています。もう1人の主人公の堀北鈴音は、優れた学力を有していますが、他人とのコミュニケーションを苦手にしていることでDクラスに配属されています。2人は相容れない関係でしたが、Aクラスに上がるために力を合わせることを決めました。

小野寺かや乃のプロフィール

よう実の小野寺かや乃は、綾小路清隆のクラスメイトです。運動神経抜群のスポーツ少女で、学校では水泳部に所属しています。また、男勝りで明るい性格をしていますが、クラスの中には「小野寺かや乃が嫌い」と考えている女子生徒がいます。よう実は生徒の能力が数値化されていますが、小野寺かや乃の数値は不明のようです。

小野寺かや乃は水泳部に所属

赤い背景のクエスチョンマークの画像

よう実の小野寺かや乃は水泳部に所属しており、プールのエピソードで水着姿が描かれていました。また、制服を着ている時はスレンダーな印象がありますが、実はかなりスタイルが良いことが分かっています。体育祭では一番の活躍を見せているため、Dクラスの女子生徒の中では一番の運動神経を持つと言われています。

小野寺かや乃の性格

黒色のクエスチョンマークの画像

よう実では、綾小路清隆が「クラスの人間関係」を掲示板に流すシーンが描かれています。小野寺かや乃は女子ウケしそうな性格をしていますが、佐藤麻耶が小野寺かや乃を嫌っていることが判明しました。佐藤麻耶は軽井沢恵のギャル友達のため、性格の不一致で小野寺かや乃を嫌っていると予想されています。また、佐藤麻耶はデート経験が無い奥手な性格をしているため、キラキラしている小野寺かや乃を嫌っているのかもしれません。

TVアニメ『ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season』公式サイト

小野寺かや乃と須藤健の関係

ここからは、よう実で描かれた小野寺かや乃と須藤健の関係をまとめていきます。須藤健はクラスの嫌われ者でしたが、小野寺かや乃は意外な感情を抱いているようです。2人が活躍した体育祭のエピソードをネタバレしながら紹介していきます。

小野寺かや乃と須藤の関係がわかるシーン

関係がわかるシーン①2年生編での体育祭

よう実の2年生編では、体育祭のエピソードが描かれています。小野寺かや乃は優勝を目指しており、運動神経が良い須藤健に「テニスのペアを組んで欲しい」と頼みました。須藤健も体育祭なら自分が活躍できると考えていたため、小野寺かや乃の頼みを快諾し、Dクラス最強のペアが誕生しています。

体育祭の直前には、「満場一致試験」のエピソードが描かれています。試験では退学者を出すことが決まっていたため、最終的に佐倉愛里の退学が決定しています。佐倉愛里の退学は賛成反対の意見が分かれていたため、試験はクラスに亀裂が走る結果になりました。そのため、小野寺かや乃はクラスの絆を取り戻すために、体育祭で奮起することを決意しています。

関係がわかるシーン②宝泉との戦い

宝泉和臣は新1年生のDクラスに在籍しているキャラクターです。体育祭のエピソードでは、小野寺かや乃と須藤健のペアが宝泉和臣と対戦しており、宝泉和臣のラフプレーで須藤健が苛立ちを見せています。そのため、小野寺かや乃が須藤健に冷静になるように諭し、冷静になるコツを聞いたことで須藤健が落ち着きを取り戻しました。

関係がわかるシーン③須藤とペアで優勝

須藤健が冷静さを取り戻したことで、小野寺かや乃と須藤健のペアは宝泉和臣に勝利しました。勝利後に須藤健は、勢い良く小野寺かや乃を抱きしめており、小野寺かや乃は「スポーツに真剣に取り組む須藤健」に恋心を抱きました。ですが、須藤健が堀北鈴音に恋心を抱いていることを知っていたため、複雑な表情で堀北鈴音のことを見ています。

小野寺かや乃と須藤が付き合う可能性はある?

付き合う可能性①堀北が好き?

前述したように、須藤健は堀北鈴音に恋心を抱いているため、小野寺かや乃と須藤健は両想いにはなっていません。また、小野寺かや乃は「部活が終わった後にご飯を食べに行こうよ」と誘っており、須藤健は誘いを快諾していますが、須藤健の小野寺かや乃に対する感情は友情の可能性が高いです。そのため、須藤健の気持ちが変わらない場合には、小野寺かや乃が失恋するエピソードが描かれるかもしれません。

付き合う可能性②小野寺の好意を綾小路が教える

綾小路清隆は小野寺かや乃の気持ちに気付いており、須藤健に「お前が堀北に抱いている感情と同じ感情を、小野寺がお前に抱いている」と伝えました。綾小路清隆の言葉に須藤健は困惑した表情を見せていましたが、真実を知ったことで言動が変化する可能性があります。また、堀北鈴音は須藤健の気持ちにまったく気付いていないため、2人が恋人関係になる可能性は低いと予想されています。

綾小路清隆と堀北鈴音は不思議な縁で繋がっているため、「2人は恋人関係」と勘違いしているクラスメイトがいます。そのため、須藤健が「堀北鈴音に対する恋心を終わらせるために、綾小路清隆が嘘を付いた」と勘違いした場合には、須藤健と綾小路清隆の仲が悪くなる可能性があります。

Thumb【ようこそ実力至上主義の教室へ】須藤健はDクラスの問題児!堀北と付き合う? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

小野寺かや乃のアニメ声優

須藤健との関係や体育祭のエピソードを知った後は、よう実のアニメで小野寺かや乃の声を演じている声優を紹介していきます。よう実は学生が活躍している作品のため、小野寺かや乃の声は若手声優が担当しています。声優のプロフィールや経歴をまとめていきます。

小市眞琴のプロフィール

よう実のアニメで小野寺かや乃の声を演じているのは、声優の小市眞琴です。小市眞琴は東京都出身で、2014年から声優活動を行っています。誕生日は2月17日で、所属事務所は「ステイラック」です。演劇科のある高校に通っていたことが声優になったきっかけで、声優になる前は舞台女優の活動を行っていました。

小市眞琴の主な出演作品や演じたキャラ

声優の小市眞琴は、「アイドルマスター シンデレラガールズ劇場/結城晴」「エガオノダイカ/ユニ・ヴァンキッシュ」「文豪ストレイドッグス/大倉燁子」「さよなら私のクラマー/佃真央」などのアニメでキャラクターの声を演じています。プライベートでは読書やスポーツ観戦を趣味にしており、ファンからは「こいっちゃん」という愛称で呼ばれています。

Thumb【ようこそ実力至上主義の教室へ】松下千秋がかわいい!本当の実力や声優は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

小野寺かや乃に関する感想や評価

机の上にミニチュアが立っている画像

須藤健との関係や体育祭のエピソードを知った後は、よう実の小野寺かや乃に関する感想をまとめていきます。小野寺かや乃は人気キャラクターのため、読者と視聴者から様々な感想が挙がっているようです。本記事で紹介した魅力や恋愛関係に関する感想をまとめていきます。

感想:小野寺かや乃はかわいい!

よう実の小野寺かや乃は、スタイル抜群で明るい性格をしているキャラクターのため、読者と視聴者から「小野寺かや乃はかわいい」という感想が挙がっています。また、「Dクラスの女子生徒は美少女揃い」という感想も挙がっているようです。

感想:須藤健との関係が気になる!

小野寺かや乃は須藤健に恋心を抱いていますが、須藤健は堀北鈴音に恋心を抱いているため、「3人の今後の関係が気になる」という感想が挙がっています。また、堀北鈴音は誰にも好意を見せないため、「堀北鈴音の好きな相手が気になる」という感想も挙がっているようです。

感想:小市眞琴の声がかっこいい!

小市眞琴は低音ボイスを持つ女性声優のため、「小市眞琴の声がかっこいい」「小市眞琴はボーイッシュなキャラクターが似合う」という感想が挙がっています。また、メインキャラクターを演じることが増えているため、ブレイクに期待しているファンも多いようです。

Thumb【ようこそ実力至上主義の教室へ】堀北鈴音はかわいいリーダー!ショートになった理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

小野寺かや乃まとめ

木のブロックにまとめの文字が書かれている画像

本記事では、よう実に登場した小野寺かや乃のかわいい魅力を紹介していきました。小野寺かや乃は人気キャラクターのため、読者と視聴者から「須藤健と恋人関係になってほしい」という意見が挙がっています。小野寺かや乃が登場したエピソードを見たことが無い方も、本記事を参考にしながら見てみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ