【ようこそ実力至上主義の教室へ】0巻の入手方法は?内容は綾小路の過去?

『ようこそ実力至上主義の教室へ(よう実)』の小説0巻の入手方法について紹介しています。幼い姿の綾小路のイラストが描かれている『ようこそ実力至上主義の教室へ』の小説0巻は、アニメ2期1巻のDVD・BDの予約特典として発売されました。しかし、現在は通販サイトでの発売は終了しています。そのため、「これから小説0巻を入手したい」という人がどのように入手したら良いのかをまとめました。また、小説0巻の内容も簡単に紹介しているため、気になった人はそちらにも目を通してみてください。

【ようこそ実力至上主義の教室へ】0巻の入手方法は?内容は綾小路の過去?のイメージ

目次

  1. ようこそ実力至上主義の教室へとは?
  2. ようこそ実力至上主義の教室への0巻の入手方法
  3. ようこそ実力至上主義の教室への0巻の内容や表紙
  4. ようこそ実力至上主義の教室への0巻に関する感想や評価
  5. ようこそ実力至上主義の教室への0巻まとめ

ようこそ実力至上主義の教室へとは?

ようこそ実力至上主義の教室へ(よう実)の概要

  • 著者:衣笠彰梧
  • イラスト:トモセシュンサク
  • 出版社:KADOKAWA
  • レーベル:MF文庫J
  • 発刊開始:2015年5月25日~刊行中(2023年1月現在)
  • 巻数:1年生編 全14巻、2年生編 9巻(2023年1月現在)
  • アニメ放送期間:2017年7月12日~2017年9月27日(第1期)、2022年7月4日~2022年9月26日(第2期)
  • アニメ話数:全12話(第1期)、全13話(第2期)

『ようこそ実力至上主義の教室へ』は、作家の衣笠彰梧先生がMF文庫Jにて刊行中の人気ライトノベル作品です。読者からは「よう実」の略称で親しまれており、2023年1月現在までに1年生編と2年生編の2章が発表されています。こちらの作品の1年生編は全14巻で完結しており、現在は2年生編が9巻まで刊行中となっています。

ようこそ実力至上主義の教室へ(よう実)は、ライトノベルのガイドブックとして知られている『このライトノベルがすごい!』にも掲載されています。2023年版では文庫部門の1位を獲得しているほか、2020年版でも読者投票1位を記録する人気を見せました。現在は原作の内容に沿ったコミカライズ版やスピンオフ漫画も連載されており、2022年にはテレビアニメが放送されています。

ようこそ実力至上主義の教室へ(よう実)のあらすじ

綾小路清隆は、進学率および就職率が100%といわれている、東京都高度育成高等学校に通う少年です。綾小路は、Dクラスに配属となり学園生活を送ることになりますが、Dクラスはサボりや居眠りなどをする問題児が集まったクラスでした。生徒達ははじめ、そのような問題行動を起こしてもお咎めが無かったことに喜んでいました。しかし、なぜそのような行為が容認されているのか、その真実が次第に明らかとなっていきます。

TVアニメ『ようこそ実力至上主義の教室へ 2nd Season』公式サイト

ようこそ実力至上主義の教室への0巻の入手方法

『ようこそ実力至上主義の教室へ(よう実)』は、原作小説が「このライトノベルがすごい!」で1位を獲得するなど、近年話題となっているライトノベル作品です。そのように注目を浴びている『ようこそ実力至上主義の教室へ(よう実)』には、原作小説1巻よりも過去の内容が描かれている0巻があります。

こちらの項目では、その0巻の入手方法についてまとめています。0巻を手に入れる方法が気になっている人は、参考にしてみてください。

0巻は2期のDVD・BDの予約特典

『ようこそ実力至上主義の教室へ(よう実)』の小説0巻は、2022年12月23日に発売されたアニメ2期1巻のDVD・BDの予約特典です。そのため、小説0巻の正式な入手方法は、アニメ2期の1巻のDVDもしくはBD予約するという方法です。2023年1月現在では、既にこちらのDVD・BDの予約販売は終了しています。小説0巻の内容を読みたい人は、他の入手方法で手に入れる必要があります。

初回限定特典にのみ原作0巻がついている?

『ようこそ実力至上主義の教室へ(よう実)』の小説0巻は、アニメ2期1巻のDVD・BDの特典となっています。この特典は、発売前に予約した人が手に入れることができた初回限定版にのみ付属されているものになり、現在販売されている通常版にはついてきません。大手通販サイトのAmazonや楽天市場では、現在初回限定版の公式販売はされていない状況となっています。

また、『ようこそ実力至上主義の教室へ(よう実)』のアニメ公式サイトにおいても、DVD・BDの通販は行われていないため、正式ルートからの購入は難しいでしょう。しかし、小説0巻は予約購入していない人でも、今から手に入れられる入手方法があります。その入手方法は下記の「初回限定特典のため後から入手できない?」の項目で紹介しているため、チェックしてみてください。

初回限定特典のため後から入手できない?

上記の項目では、『ようこそ実力至上主義の教室へ(よう実)』の小説0巻はアニメ2期1巻のDVD・BDの予約特典(初回限定版特典)であるため、公式ルートからの入手は難しいと紹介しました。しかし、予約が終了した今からでも可能な入手方法があります。それは、フリマサイトやSNSからの入手方法です。

現在、メルカリやYahoo!オークションのフリマサイトやTwitterのグッズ売買アカウントでは、『ようこそ実力至上主義の教室へ(よう実)』の小説0巻が売買されていることも多いようです。しかし、DVD・BDの初回限定版の公式発売は終わってしまったため、このような方法で0巻を入手する場合、高額での取引となることが多いです。

0巻を安く入手する方法はある?

『ようこそ実力至上主義の教室へ(よう実)』の小説0巻は、アニメ2期1巻のDVD・BDの予約特典のため、現在は正式ルートでは購入することができません。そのため、フリマサイトやSNSで購入するほかありませんが、この入手方法だと高額での取引となる可能性が高いと考えられます。では、小説0巻を安く入手する方法はないのでしょうか?

『ようこそ実力至上主義の教室へ(よう実)』をなるべく安く入手する方法としては、フリマサイトやSNSで出品している人に価格交渉をする方法があります。もしくは、しばらく時間をおいてからフリマサイトやSNS、古本屋などで購入するという方法も有効でしょう。

現在は、『ようこそ実力至上主義の教室へ(よう実)』の0巻が流通したばかりで希少性が高いため、所持者が出品する際の価格設定も高くなっています。しかし、半年や1年ほど時間をおけば、希少性が徐々に下がっていくため、金額設定も比例して下がることが予想されます。そのため、小説0巻を極力安く入手したいのであれば、しばらくは購入を控え、時期を見てから購入するのが良いでしょう。

Thumbようこそ実力至上主義の教室へに恋愛要素はある?堀北と綾小路の関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ようこそ実力至上主義の教室への0巻の内容や表紙

よう実の0巻の表紙

『ようこそ実力至上主義の教室へ(よう実)』の小説0巻の表紙は、公式Twitterアカウントのツイートにて2022年7月に発表されていました。こちらのツイートに掲載されていたイラストには、幼い姿の綾小路と坂柳が描かれていました。この表紙から、『ようこそ実力至上主義の教室へ(よう実)』の小説0巻には、綾小路の幼少期の内容が描かれていることが推測できます。

よう実の0巻の内容は綾小路の過去?

上記の項目では、『ようこそ実力至上主義の教室へ(よう実)』の小説0巻の表紙に、綾小路の幼少期の姿が描かれていることを紹介しました。そこから、『ようこそ実力至上主義の教室へ(よう実)』の0巻の内容では綾小路の過去が展開されることが予想されました。

実際に、『ようこそ実力至上主義の教室へ(よう実)』の2年生編第7巻の後書きには、0巻の内容が綾小路の過去の物語であることが記載されています。他に、『ようこそ実力至上主義の教室へ(よう実)』の0巻の内容として判明していることには、「300ページ程度」「挿絵がある」「綾小路がホワイトルームにいた時の物語」などがあります。

Thumb【ようこそ実力至上主義の教室へ】豪華声優キャスト一覧まとめ!出演作や演じたキャラは? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ようこそ実力至上主義の教室への0巻に関する感想や評価

現在、『ようこそ実力至上主義の教室へ(よう実)』の小説0巻が特典となっているDVD・BDは、販売終了となっています。そのため、入手するにはフリマサイトなどで高額購入する必要があります。しかし、こちらの方は友人から貸してもらえることになり、喜びのコメントを投稿されています。

また、こちらのツイートでは、『ようこそ実力至上主義の教室へ(よう実)』の0巻がフリマサイトなどで高額取引されていることを知り、驚きの声をあげられています。大手フリマサイトアプリのメルカリでは、主に7000円から9000円の間で取引されていることが多いようです。

現在、『ようこそ実力至上主義の教室へ(よう実)』の小説0巻は入手困難な状況となっています。しかし、そのような状況の中で運良く手に入れた人の姿も見られています。そのような購読者からは、上記のように「面白かった」「本編の伏線が盛り込まれていた」という感想があがっています。

Thumb【ようこそ実力至上主義の教室へ】かわいいヒロインキャラ一覧!メインヒロインは誰? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

ようこそ実力至上主義の教室への0巻まとめ

『ようこそ実力至上主義の教室へ(よう実)』の小説0巻の入手方法について紹介してきました。『ようこそ実力至上主義の教室へ(よう実)』の小説0巻は、アニメ2期1巻のDVD・BDの予約特典となっていたため、現在は正式ルートでの購入は不可能となっています。

しかし、フリマサイトやSNSでは、所持者が出品していることも多いようです。小説0巻をこれから入手したいという人は、フリマサイトのメルカリやYahoo!オークション、TwitterなどのSNSで出品状況を確認してみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ