ようこそ実力至上主義の教室へに恋愛要素はある?堀北と綾小路の関係は?

ようこそ実力至上主義の教室へ/よう実の恋愛要素をネタバレしながら紹介!完全実力主義の高校に通うキャラクターたちの物語が描かれている「ようこそ実力至上主義の教室へ」。そんな「ようこそ実力至上主義の教室へ」の作品概要・あらすじや、キャラクターたちの恋愛要素をネタバレしながらまとめていきます。その他には、綾小路清隆・堀北鈴音・須藤健・軽井沢恵の関係なども解説していきます。

ようこそ実力至上主義の教室へに恋愛要素はある?堀北と綾小路の関係は?のイメージ

目次

  1. ようこそ実力至上主義の教室へとは?
  2. ようこそ実力至上主義の教室へに恋愛要素はある?堀北と綾小路の関係は?
  3. ようこそ実力至上主義の教室への「√堀北」には恋愛要素がある?
  4. ようこそ実力至上主義の教室へのヒロインは誰?
  5. ようこそ実力至上主義の教室への恋愛に関する感想や評価
  6. ようこそ実力至上主義の教室への恋愛まとめ

ようこそ実力至上主義の教室へとは?

ようこそ実力至上主義の教室へ(よう実)の概要

恋愛要素やキャラクターの関係性を知る前に、まずは「ようこそ実力至上主義の教室へ/よう実」の基本情報を紹介していきます。よう実は2015年から刊行されている小説が原作で、2017年からアニメシリーズの放送がスタートしています。10代~20代の読者が多いようで、「このライトノベルがすごい!」の読者投票では2020年から3年連続で1位にランクインしています。

ようこそ実力至上主義の教室へ(よう実)のあらすじ

ようこそ実力至上主義の教室へ/よう実の主人公は綾小路清隆です。綾小路清隆は「全教科のテストが50点」という平凡な高校生ですが、実は天才的な頭脳・身体能力を持っており、天才を育成する「ホワイトルーム」の出身者である事が判明しています。また自由を得るために行動していましたが、物語途中に「DクラスをAクラスに上げる」という目標を持つようになります。

ようこそ実力至上主義の教室へに恋愛要素はある?堀北と綾小路の関係は?

ここからは「ようこそ実力至上主義の教室へ/よう実」の恋愛要素をネタバレしながら解説していきます。また綾小路清隆と堀北鈴音・須藤健の関係性などもまとめていきます。よう実は「キャラクターの心理戦」がメインの作品ですが、読者・視聴者の間では恋愛要素も人気があるようです。

ようこそ実力至上主義の教室へに恋愛要素はある?

ようこそ実力至上主義の教室へ/よう実ではキャラクターたちの恋愛エピソードが描かれています。2022年7月時点で一番大きな恋愛エピソードが「綾小路清隆と軽井沢恵」の関係で、2人は物語途中に恋人関係になっています。また綾小路清隆は「軽井沢恵で恋愛を学ぶ」と考えているため、本気の恋心を抱いているのかは不明です。

ようこそ実力至上主義の教室へ/よう実の軽井沢恵は平田洋介と交際していましたが、実は2人は偽りの恋人関係である事が判明しています。軽井沢恵は中学生時代に酷い虐めに遭っており、自分を守るためにクラスの中心人物である平田洋介に寄生していました。その後、綾小路清隆に本気の恋愛感情を抱いたため、綾小路清隆から告白を受けて2人は恋人関係になっています。

堀北鈴音と綾小路の関係

綾小路清隆と堀北鈴音は「ようこそ実力至上主義の教室へ」のメインキャラクターのため、2人で行動している姿が多く描かれています。そのため綾小路清隆は「堀北と付き合っているのか?」と質問される事が多く、その度に「ただの友達だ」と返答しています。堀北鈴音が綾小路清隆に心を開いている可能性は高いですが、恋愛感情を抱いているかは不明のようです。

綾小路清隆は天才的な頭脳・身体能力を隠して学生生活を送っていますが、物語途中に堀北鈴音がその秘密に気付いています。そのため堀北鈴音は恋愛感情ではなく、秘密に対する興味で綾小路清隆と接点を持っているという考察がなされているようです。また原作小説とアニメでは設定が違う部分があるようで、アニメの方が堀北鈴音がヒロインとして扱われているようです。

堀北鈴音の好きな人は須藤?

ようこそ実力至上主義の教室への須藤健は堀北鈴音に恋愛感情を抱いています。登場当初の須藤健は「勉強なんてどうでもいい」という様子でしたが、恋愛感情を抱いている堀北鈴音の指示には素直に従っており、勉強の面でも成長を見せています。また須藤健は堀北鈴音を「鈴音」と呼んでいますが、堀北鈴音は特に嫌がる様子は見せていません。

ようこそ実力至上主義の教室への堀北鈴音は優秀な頭脳を持っていますが、他者とのコミュニケーションを苦手にしている事でDクラスに配属されているため、中学生時代も異性と交際していない可能性が高いです。そのため須藤健の恋愛感情に気付いておらず、「大切なクラスメイト」として接しているかもしれません。

ようこそ実力至上主義の教室への「√堀北」には恋愛要素がある?

恋愛要素や綾小路清隆・堀北鈴音・須藤健の関係性を知った後は、「ようこそ実力至上主義の教室へ/よう実」の「√堀北」を解説していきます。√堀北の内容や恋愛要素の情報をまとめていきます。よう実の堀北鈴音はツンツンしているキャラクターですが、「√堀北」では違った一面を見せているようです。

√堀北とは?

ようこそ実力至上主義の教室への「√堀北」は2017年・2018年に発売された漫画です。小説・アニメの堀北鈴音は不機嫌そうなキャラクターですが、漫画では綾小路清隆にお弁当を作るなどの乙女な一面を見せています。そのため漫画は違う世界線の堀北鈴音という設定のようです。

√堀北には恋愛要素がある?

ようこそ実力至上主義の教室へでは堀北鈴音が兄の堀北学に殴られそうになっており、それを目撃した綾小路清隆に助けられています。小説・アニメでは翌日の堀北鈴音の態度は変わっていませんが、漫画では綾小路清隆に好意を抱いているような様子が描かれています。そのため漫画は堀北鈴音と綾小路清隆の恋愛要素が強い作品になっているようです。

ようこそ実力至上主義の教室へのヒロインは誰?

恋愛要素や綾小路清隆・堀北鈴音・須藤健の関係性を知った後は、「ようこそ実力至上主義の教室へのヒロインは誰なのか?」という疑問を考察していきます。よう実は魅力的な女性キャラクターが多い作品のため、ヒロインが誰なのか分からない状況になっているようです。また小説とアニメで違いがあるようです。

ヒロインは堀北鈴音?

ようこそ実力至上主義の教室への堀北鈴音は綾小路清隆の隣の席になっているため、登場シーンの多さで考えるとメインヒロインといっても過言ではありません。ですが綾小路清隆は物語途中に軽井沢恵と恋人関係になっているため、堀北鈴音はメインヒロインの座から降ろされた形になっています。また堀北鈴音は「女性側の主人公」という役割も担っているようです。

原作小説では軽井沢恵がヒロインレースを制していますが、アニメでは堀北鈴音の方が重要な女性キャラクターになっています。そのため原作小説とアニメではメインヒロインに違いがあるようです。また他の女性キャラクターも綾小路清隆に好意を抱いているため、アニメでは違うメインヒロインが誕生する可能性もあるようです。

ヒロインは軽井沢恵?

ようこそ実力至上主義の教室への軽井沢恵は「このライトノベルがすごい!」の「女性キャラクター部門」で1位にランクインしているため、読者人気の点ではメインヒロインで間違いないようです。ですが「心理戦」で活躍できるようなキャラクターではないため、「恋愛面では軽井沢恵がヒロイン」「心理戦では堀北鈴音がヒロイン」という形になっているのかもしれません。

ようこそ実力至上主義の教室への恋愛に関する感想や評価

恋愛要素や綾小路清隆・堀北鈴音・須藤健の関係性を知った後は、「ようこそ実力至上主義の教室へ/よう実」に関する感想をまとめていきます。本記事で紹介した恋愛要素やヒロインに関する感想を紹介していきます。よう実は恋愛エピソードが人気のため、読者・視聴者から様々な感想が挙がっているようです。

感想:綾小路清隆と軽井沢恵の今後が気になる!

ようこそ実力至上主義の教室へでは綾小路清隆と軽井沢恵が恋人関係になっていますが、綾小路清隆は「軽井沢恵は恋愛の教科書」と思っているため、2人はいつか別れるという説が浮上しているようです。そのため読者・視聴者から2人の今後が気になるという感想が挙がっているようです。また綾小路清隆は堀北鈴音と付き合ってほしいという感想も挙がっているようです。

ようこそ実力至上主義の教室へは原作小説とアニメで設定が違う部分があるため、アニメで綾小路清隆と軽井沢恵が恋人関係にならない可能性があるようです。そのため「アニメの今後が気になる」という感想や「設定が違う部分が面白い」という感想が挙がっているようです。

感想:須藤健の恋愛が気になる!

本記事で紹介したように、「ようこそ実力至上主義の教室へ」の須藤健は堀北鈴音に恋愛感情を抱いています。ですが堀北鈴音は恋愛感情に気付いていない様子のため、2人の今後が気になるという感想が挙がっているようです。また「堀北鈴音に振られたら須藤健が不良に戻りそう」という感想も挙がっているようです。

感想:佐藤麻耶が可哀想!

ようこそ実力至上主義の教室への佐藤麻耶は綾小路清隆に恋愛感情を抱いていましたが、クリスマスのデートで告白して振られています。佐藤麻耶は綾小路清隆に一途な想いを抱いていたため、佐藤麻耶が可哀想という感想が挙がっているようです。また綾小路清隆は女性キャラクターにモテモテで面白いという感想も挙がっているようです。

ようこそ実力至上主義の教室への恋愛まとめ

本記事では「ようこそ実力至上主義の教室へ/よう実」の恋愛要素やキャラクターの関係性を紹介していきましたがいかがだったでしょうか?綾小路清隆は軽井沢恵と恋人関係になっていますが、軽井沢恵と別れた後に他の女性キャラクターと交際する可能性もあるようです。そんな恋愛エピソードが描かれている「ようこそ実力至上主義の教室へ」を見た事がない方も、本記事を参考にしながら是非ご覧下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ