【ありふれた職業で世界最強】八重樫雫はかわいい剣士!強さやハジメとの関係は?

八重樫雫は、「ありふれた職業で世界最強」に登場するヒロインたちの中で、特に「かわいい」と人気が高いキャラクターです。八重樫雫は同作品の中で、剣士としての強さを発揮しながら、女性としての可愛らしさを見せました。この記事では、ありふれた職業で世界最強の八重樫雫について特集します。彼女の強さ、南雲ハジメとの関係や結婚、彼女の最後、そしてテレビアニメ版で八重樫雫を演じる声優などを取り上げていきます。

【ありふれた職業で世界最強】八重樫雫はかわいい剣士!強さやハジメとの関係は?のイメージ

目次

  1. 八重樫雫はかわいい剣士
  2. 八重樫雫の強さや能力
  3. 八重樫雫の夢やハジメとの関係
  4. 八重樫雫のアニメ声優
  5. 八重樫雫に関する感想や評価
  6. 八重樫雫まとめ

八重樫雫はかわいい剣士

「ありふれた職業で世界最強」は、テレビアニメ版やコミカライズ版も大ヒットを収めたライトノベルです。同作品には複数のヒロインがいますが、八重樫雫は特に「かわいい」と評されました。この記事では、ありふれた職業で世界最強の八重樫雫について取り上げます。異世界で剣士となった彼女の強さや能力、南雲ハジメとの関係や結婚、彼女の最後、そして八重樫雫を演じるアニメ声優などを紹介していくため、参考にしてください。

ありふれた職業で世界最強の作品情報

ありふれた職業で世界最強は、異世界ファンタジーに分類されるライトノベルです。長編が多く、完結していない作品が多い中で、同作品は「完結しているので安心して読める」といわれました。また、タイトルが示すように、不人気の天職になった主人公が、努力と経験で成長していく展開が高評価されているとのことです。この章では、ありふれた職業で世界最強の作品情報を、概要とあらすじに分けて紹介していきます。

ありふれた職業で世界最強の概要

ありふれた職業で世界最強は、2015年に単行本1巻が刊行されました。同作品の原作者は白米良で、イラストはたかやKiが担当しています。白米良は、この作品を「小説家になろう」に連載していました。小説家になろう版も2023年1月時点で読むことができ、現在は外伝が連載中です。単行本は、本編が全13巻、短編集が1巻、外伝が6巻まで発売されました。また、同作品にはテレビアニメ版、コミカライズ版、スピンオフ漫画があります。

ありふれた職業で世界最強のあらすじ

南雲ハジメは、オタクで冴えない高校生です。ある日、彼とクラスメイトたちは、突然トータスという異世界に召喚されました。トータスには天職があり、クラスメイトがチート能力のある職業に就く中で、南雲ハジメは錬成師という非戦闘の地味な職業になってしまいます。周囲は、彼のことを役立たずとバカにしました。それでも、クラスの中で何らかの役に立ちたいと思う南雲ハジメは、錬成師の知識を深めていくのです。

八重樫雫のプロフィール

ありふれた職業で世界最強に登場する八重樫雫は、複数いる同作品のヒロインの一人です。南雲ハジメのクラスメイトであり、白崎香織の親友として登場しました。彼女の容姿は、黒髪をポニーテールにしていて、かわいい顔立ちをしています。身長が172cmあることと、凛とした佇まいであることから、物語の中で女性人気が高いです。八重樫雫のことを、「お姉様」と呼び、過激な行動を取る「義妹」が地球とトータスに存在しました。

ありふれた職業で世界最強|株式会社オーバーラップ

八重樫雫の強さや能力

POINT イメージ画像

ありふれた職業で世界最強に登場する八重樫雫は、ヒロインの一人であることと、凛としていてかわいいことから、ファンの間で人気のあるキャラクターです。彼女は、異世界トータスで剣士になり、バトル面でも大活躍しました。八重樫雫のことを、剣士として高評価するファンも多いとのことです。この章では、ありふれた職業で世界最強の八重樫雫の強さや能力について紹介していきます。

八重樫雫の天職は剣士

八重樫雫は、地球では八重樫流という古流武術道場の娘でした。4歳の頃から、剣術の才能を見せていたことで、道場で剣道を学んでいます。学校でも剣道部に所属しており、トータスでの天職が剣士になったことは、「当然の成り行き」と評されました。彼女の剣の腕前は、地球でも全国レベルです。トータスの中でも、屈指の強さと能力を有しており、南雲ハジメグループでは、攻撃の要的存在になりました。

八重樫雫のステータス

  • レベル:Lv.83
  • 体力:760
  • 筋力:650
  • 耐性:520
  • 敏捷:1480
  • 魔力:580
  • 魔耐:580
  • 技能:剣術(+斬撃速度上昇、+抜刀速度上昇、+無拍子) 縮地(+爆縮地、+重縮地、+震脚、+無拍子) 先読(+投影) 気配感知 陰業(+幻撃) 言語理解

八重樫雫のステータスを、上記しました。彼女は最後に、レベル83まで成長したとされています。敏捷性に優れ、女性としては驚異的な体力と筋力を有しているので、「かわいいけれども剣士にピッタリ」と評されました。

八重樫雫のアーティファクト

八重樫雫のアーティファクトは、黒刀とヘアクリップの二つです。両方とも、南雲ハジメが錬成術で作ったものでした。黒刀は、世界一堅い鉱石から錬成されており、空間魔法と再生魔法、そして魂魄魔法を有しています。更に、黒刀を最初に発動状態にすることで、詠唱が不要になりました。ヘアクリップにも、再生魔法が付与されています。どちらも八重樫雫の愛用アーティファクトとして、長く使われました。

Thumb【ありふれた職業で世界最強】南雲ハジメの嫁を一覧で紹介!メインヒロインは誰? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

八重樫雫の夢やハジメとの関係

関係 イメージ画像

八重樫雫は、ありふれた職業で世界最強のヒロインであることから、主人公の南雲ハジメと深い関りを持つことになりました。二人の関係は、他のヒロインの関係よりも、結婚を意識させるものです。果たして、彼女は最後に南雲ハジメと結婚するのでしょうか?この章では、八重樫雫と南雲ハジメの関係について結婚まで取り上げていきます。また、彼女の夢や最後についても、ネタバレを交えながら紹介していきます。

八重樫雫の夢はお姫様になること?

八重樫雫は、剣術を嗜む行動派の少女です。そして、世話焼きであることでクラスメイトたちから頼られていました。実はそのような現実とは違う夢が、彼女にはあったのです。八重樫雫は、年頃の少女の如く繊細な感情を持っていて、かわいいものが好きな乙女の心がありました。そして、自分を守ってくれる強い男性が現れてくれるという、お姫様的な夢を抱いています。そのような彼女を、「かわいい」と褒める多くのファンがいました。

八重樫雫はハジメが好きになる?

八重樫雫は、地球にいた当初、南雲ハジメのことを良く思っていませんでしたが、観察するうちになかなかいないタイプの人間と知り、徐々に好意を抱いていきます。彼も、彼女の気苦労を知っていて、二人はとても仲の良い友人になりました。トータスで、成長した南雲ハジメと行動をともにするようになって以降は、更に打ち解けた仲になります。やがて、彼に対する感情が愛だと気づき、最後には結婚を意識するまでになりました。

八重樫雫の結婚相手はハジメになる?

八重樫雫は、お姫様になることを夢見ていますが、「結婚相手にお姫様抱っこされたい」と思っていました。彼女は、外伝で南雲ハジメと結婚したことが明らかになります。その時に、結婚相手からお姫様抱っこしてもらったのかについては、謎のままです。また、南雲ハジメには他の結婚相手もあるので、正確には妻の一人という位置付けでした。「八重樫雫は、結婚してもかわいい」と祝福したファンが、多かったとのことです。

八重樫雫の最後をネタバレ

ネタバレ イメージ画像

ありふれた職業で世界最強は、本編の最後がハッピーエンドになったことで知られています。多くのキャラクターたちが、幸せな人生を歩んでいました。それでは、八重樫雫は、最後どのようになったのでしょうか?ここでは、八重樫雫の最後を二項目に分けて、ネタバレを交えながら取り上げていきます。

ネタバレ①剣道部を辞める?

異世界トータスでの最後の激闘を終えて、地球に戻って来た八重樫雫が学校で行ったことは、剣道部を退部することでした。剣道のことを、武道として好きな感情はあるものの、トータスで剣道以上の経験をしてきた彼女にとって、剣道を続けることは意味合いが違うと考えたのです。また、剣道界に彼女に敵う相手がいないことや、自分のレベルが高くなり過ぎたことも退部の理由になりました。

剣道部を退部したとしても、彼女が剣士であることに変わりはありません。「八重樫雫は、その後も剣士として自己鍛錬し続けている」と推察するファンも多く、「そうであれば、ストイックでかわいい」という意見も見受けられました。

ネタバレ②八重樫家は忍びの家系だと判明?

八重樫雫が、異世界トータスから戻って来た時に、明らかになった彼女の家の秘密がありました。実は、彼女の家は、代々続く忍びの家系であることが判明したのです。八重樫流の道場運営は表向きのことで、彼女以外の家族は、全員現役の忍者でした。その証左として南雲ハジメが、八重樫雫の家を訪れた際に、彼女の父親と祖父から鎖鎌の攻撃を受けています。また、八重樫雫の母親は、痺れ薬を入れた羊羹とお茶を彼に差し出しました。

幼い頃から剣の才能の片鱗を見せていた八重樫雫は、家族から過度の期待をされていました。その結果、一切弱音を吐かず、自分を抑圧するようになってしまうのです。このことを悔いた家族は、自分たちが忍者であることを秘密にして、彼女には剣術を極めるように見守ることにします。八重樫雫は、そのような家族の思いに感謝しました。

Thumb【ありふれた職業で世界最強】南雲ハジメの強さとステータスは?可愛い嫁たちも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

八重樫雫のアニメ声優

カチンコ イメージ画像

ありふれた職業で世界最強は、テレビアニメ版が放映されたことで有名な異世界ファンタジーライトノベルです。テレビアニメ版は、3期の制作が決定しており、1期と2期は円盤化されました。また、いくつかの動画配信サービスで視聴することも可能です。この章では、テレビアニメ版で八重樫雫を演じている声優の花守ゆみりにスポットを当てていきます。彼女について、二項目に分けて紹介していきます。

花守ゆみりのプロフィール

花守ゆみりは、1997年9月29日に、神奈川県で生まれました。血液型はO型で、2023年1月1日に立ち上げた個人事務所tomorrow jamに所属しています。花守ゆみりの趣味は、卓球、ゲーム、歌うこと、テニス、読書、絵を描くことと多趣味であることを明かしました。彼女には公式Twitterがありますが、主につぶやいているにはスタッフで、時折本人がつぶやくことがあります。また、YouTubeチャンネルも開設しました。

花守ゆみりは、バレエやテニスをしているスポーツ少女でしたが、ひざの故障に悩まされていました。彼女が声優を意識するようになったのは、中学2年生の時です。中学3年生になると、「第2回ぽにきゃん声たまオーディション」に応募して、合格しました。2013年にテレビアニメ「あいうら」の天谷颯太役でデビューすると、かわいいルックスと演技力の高さで注目され、一躍人気声優となります。

花守ゆみりの主な出演作品や演じたキャラ

  • ゼロから始める魔法の書:ゼロ役
  • ゆるキャン△:各務原なでしこ役
  • かぐや姫は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~:早坂愛役
  • トロピカル~ジュ!プリキュア:涼村さんご(キュアコーラル)役
  • 最強陰陽師の異世界転生記:セイカ・ランプローグ役
  • ブルーピリオド:鮎川龍二役

花守ゆみりの主な出演作品と、演じたキャラクターを上記しました。主人公やヒロインキャラクターを演じることが多く、声優ファンを中心に知名度が高い声優とされています。また、セイカ・ランプローグ役のように、少年役も演じることのできる演技力の高さを持ち合わせています。声優活動の他にも、キャラクターソングを歌う歌手、ラジオパーソナリティー、ナレーターと多くのジャンルで幅広い活躍を見せています。

Thumb【ありふれた職業で世界最強】アニメの評価と感想!面白い・つまらない理由は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

八重樫雫に関する感想や評価

この章では、ありふれた職業で世界最強に登場する八重樫雫に関するTwitterでのつぶやきを、いくつか取り上げていきます。八重樫雫は、インターネット上でどのような感想や評価を受けているのでしょうか?

こちらは、ありふれた職業で世界最強の大ファンだと思われる方のツイートです。元々メインヒロインよりも、脇のヒロインに注目するとのことで、同作品では八重樫雫が一番かわいいという感想を持っています。

同じく、ありふれた職業で世界最強の大ファンだと思われる方のツイートです。テレビアニメ版1期を最後まで観て、かわいい女性キャラクターが多いことをつぶやきました。また、その中で八重樫雫が特に好みだという感想を持っています。

こちらも、ありふれた職業で世界最強の大ファンだと思われる方のツイートです。原作ライトノベルを読んで、ヒロインの中では八重樫雫が一番かわいいとつぶやきました。理由は、彼女の性格が乙女であるからとのことです。

Thumbありふれた職業で世界最強の原作小説をネタバレ!ラストの結末やその後を解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

八重樫雫まとめ

まとめ イメージ画像

この記事では、ありふれた職業で世界最強に登場する八重樫雫について特集してきました。ヒロインたちの中でも屈指の人気を誇る彼女に注目して、同作品の魅力に触れてみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ