【スパイファミリー】アーニャを知ると世界が平和にの意味や元ネタは?どんなシーン?

「アーニャを知ると世界が平和に」は、様々な動画が投稿される人気のSNS・TikTokで流行している音源です。「アーニャを知ると世界が平和に」に登場するアーニャというキャラクターは、人気少年漫画作品・スパイファミリー(SPY×FAMILY)の登場人物です。ここでは、話題の「アーニャを知ると世界が平和に」の意味や元ネタとなったシーンについて詳しく調査していきます。

【スパイファミリー】アーニャを知ると世界が平和にの意味や元ネタは?どんなシーン?のイメージ

目次

  1. アーニャとは?
  2. アーニャを知ると世界が平和にの意味や元ネタのシーン
  3. アーニャの声優
  4. アーニャを知ると世界が平和にに関する感想や評価
  5. アーニャを知ると世界が平和にまとめ

アーニャとは?

スパイファミリー(SPY×FAMILY)の作品情報

「アーニャを知ると世界が平和に」は、TikTokで流行している今話題の音源です。ここでは、「アーニャを知ると世界が平和に」の意味や元ネタを詳しく調査していきます。まず初めに、「アーニャを知ると世界が平和に」の元ネタとなった作品、スパイファミリー(SPY×FAMILY)の作品情報を紹介します。

スパイファミリー(SPY×FAMILY)の概要

「アーニャを知ると世界が平和に」の元ネタとなった作品・スパイファミリー(SPY×FAMILY)は、集英社の漫画配信サイト「少年ジャンプ+」にて連載されている少年漫画作品です。作者は遠藤達哉で、2019年から連載を開始し現在も連載中の作品です。スパイファミリー(SPY×FAMILY)は2021年11月にアニメ化される事が発表され、2022年の4月からアニメ第1期が、同年10月からは2期が放送されました。

スパイファミリー(SPY×FAMILY)のあらすじ

「アーニャを知ると世界が平和に」の元ネタとなったスパイファミリーのあらすじを紹介します。主人公・黄昏は、敵国での潜入任務を行う凄腕のスパイです。黄昏はターゲットに接近する為、彼の息子が通う名門校に入学できるようにアーニャという少女を引き取ります。また、ヨルという女性を母親役として妻に迎えますが、実はアーニャもヨルも秘密を抱えており、家族全員が秘密を持った不思議な関係がスタートします。

アーニャのプロフィール

「アーニャを知ると世界が平和に」の元ネタとなったキャラクター・アーニャのプロフィールを紹介していきます。アーニャはスパイファミリー(SPY×FAMILY)作中で、孤児院で生活していた少女です。ロイド・フォージャーと名乗る黄昏に引き取られ、アーニャ・フォージャーと名乗ることになります。ピンク色の髪の毛と良く変わる表情が特徴の可愛い少女です。

アーニャは推定年齢4~5歳の少女で、無邪気で好奇心旺盛な性格をしています。アーニャは相手の心を読むことができる能力を持っており、超能力者という事は隠して生活しています。黄昏と出会って彼と親子関係を演じる事になりますが、次第に絆を深めていきます。黄昏の任務の為名門のイーデン校に入学し、ターゲットの息子に接近しようと何とか奮闘していきます。

SPY×FAMILY スパイファミリー テレビ東京アニメ公式

アーニャを知ると世界が平和にの意味や元ネタのシーン

アーニャを知ると世界が平和にの元ネタのシーンは何話?

人気アニメのスパイファミリーを元ネタとした音源・「アーニャを知ると世界が平和に」について、元ネタや意味を紹介します。「アーニャを知ると世界が平和に」というセリフが登場するのは、スパイファミリーのアニメ第1話です。スパイファミリーの第1話では、敵国に送り込まれた諜報員・黄昏が活動の為に孤児院に子供を引き取りに行きます。黄昏はターゲットに接近するため、家庭を持つ必要があったからです。

アーニャと黄昏は孤児院で出会います。アーニャは周囲には隠しているものの、実は相手の心を読むことができる超能力者です。アーニャは黄昏が何か巨大な使命を帯びており、「6歳の子供」を必要としていると読み取ります。アーニャは黄昏に選んでもらうため、少し年齢をごまかして6歳だと自称します。この黄昏が任務のためにアーニャを選ぶシーンで登場するのが、「アーニャを知ると世界が平和に」というセリフでした。

アーニャを知ると世界が平和にの意味

「アーニャを知ると世界が平和に」の元ネタは、アニメのスパイファミリーで登場したアーニャのセリフです。諜報活動を行って秘密裏に平和を守ってる黄昏は、今回も任務のためにアーニャを引き取ることとなります。黄昏は任務に必要なアーニャに対し、心の中で「任務を成功させるため、アーニャと良好な関係になる必要がある」「アーニャを知ることで平和への一歩になる」という意味合いのセリフを呟いています。

黄昏の心の中を読むことができるアーニャでしたが、まだ幼いので黄昏が内心で呟いたこの言葉を正確に理解することができませんでした。アーニャなりに解釈した結果、「アーニャを知ると世界が平和に」というセリフにつながったのでした。

アーニャを知ると世界が平和にのTikTokの音源BGM

「アーニャを知ると世界が平和に」のTikTokの音源BGMについて紹介します。TikTokの「アーニャを知ると世界が平和に」の音源を使用した動画では、アーニャの可愛いセリフとポップなBGMに合わせたリズミカルな動きが披露されています。TikTokの動画内でのBGMと実際元になった楽曲とでは、曲調やイメージが違っています。

TikTokで流行している「アーニャを知ると世界が平和に」の音源BGMは、Gryffin(グリフィン)というアーティストのTie Me Down ft. Elley Duhéという曲が元になっています。Gryffinと女性アーティストのElley Duhé(エルリー・デュエ)がコラボしている楽曲です。

Gryffin(グリフィン)はアメリカのアーティストで、DJやプロデューサーとしての活躍している人物です。Gryffin(グリフィン)とコラボしている女性シンガー・Elley Duhé(エルリー・デュエ)は1992年生まれのアーティストで、2016年リリースの「Millennium」が人気を集めています。

『SPY×FAMILY』コミックス一覧|少年ジャンプ公式サイト

アーニャの声優

種﨑敦美のプロフィール

「アーニャを知ると世界が平和に」の元ネタとなったスパイファミリーのアニメで、アーニャ役を演じている声優を紹介します。アーニャ役を務めた声優は、9月27日生まれ、大分県出身の女性声優・種崎敦美です。種崎敦美は2015年から俳協に所属して活動しています。高い演技力に定評がある声優で、幼い子供から大人の女性まで演じ分ける実力派の人気女性声優です。

種﨑敦美の主な出演作品や演じたキャラ

種﨑敦美のアーニャ以外の主な出演作品や演じたキャラを紹介していきます。種崎敦美の出演作と演じたキャラには、となりの怪物くんのあさ子、デュラララ!!のエミリア、モンスター娘のいる日常のエリス、ダイの大冒険のダイ、転生したらスライムだった件のミュウランなどがあります。

Thumb【スパイファミリー】ボンドの能力と正体は?名前の由来や犬種についても解説 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アーニャを知ると世界が平和にに関する感想や評価

「アーニャを知ると世界が平和に」に関する感想や評価をいくつか紹介していきます。「アーニャを知ると世界が平和に」に関する感想では、アーニャが可愛いからTikTokでの動画も好きだという感想が見られています。TikTokでは、様々な投稿者が「アーニャを知ると世界が平和に」の音源BGMを使用した動画を投稿しています。音源BGMに合わせて表情を変える動画が主ですが、とても可愛いと評価されていました。

「アーニャを知ると世界が平和に」の感想では、TikTokでの動画の流行がきっかけで、原作のスパイファミリー(SPY×FAMILY)を見てみたという感想も挙がっていました。スパイファミリー(SPY×FAMILY)という作品を知らなかった人でも、TikTokでのアーニャを知ると世界が平和にの動画を見て興味を抱いた人も多いです。

「アーニャを知ると世界が平和に」の感想では、音源BGMが癖になるという感想も多く見られました。TikTok上での動画の流行で、音源BGMも広く知られる事となり、頭から離れなくなったという人も続出していました。

Thumb【スパイファミリー】ボンドの犬種は何?モデルになった白い犬の種類を考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

アーニャを知ると世界が平和にまとめ

ここでは、TikTokで流行している音源・「アーニャを知ると世界が平和に」について、元ネタや意味、音源BGMの元ネタの楽曲やアーティスト情報などを紹介しています。「アーニャを知ると世界が平和に」の元ネタは、人気アニメ作品・スパイファミリー(SPY×FAMILY)の登場人物・アーニャのセリフでした。音源に使用されている楽曲は、GryffinのTie Me Down ft. Elley Duhéという楽曲です。

「アーニャを知ると世界が平和に」の元ネタ・スパイファミリー(SPY×FAMILY)は、アーニャをはじめとする魅力的なキャラクターや、ハラハラドキドキのストーリーが評価されている作品です。是非、スパイファミリー(SPY×FAMILY)をチェックして、「アーニャを知ると世界が平和に」の元ネタとなったセリフやシーンにも注目してみてください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ