【防振り】ミィは炎帝ノ国のギルドマスター!強さ・不死鳥イグニスのスキルや声優は?

防振りに登場したミィのかわいい魅力や強さ、スキルをネタバレしながら紹介!痛いことを嫌う主人公が、圧倒的な防御力で無双する物語が描かれている防振り。本記事では、防振りの作品概要とあらすじや、炎帝ノ国のギルドマスターを務めているミィのかわいい魅力をまとめていきます。また、ミィのテイムモンスターのイグニスの情報や、アニメで声を演じている声優のプロフィールを紹介していきます。

【防振り】ミィは炎帝ノ国のギルドマスター!強さ・不死鳥イグニスのスキルや声優は?のイメージ

目次

  1. 防振りのミィは炎帝ノ国のかわいいギルドマスター
  2. 防振りのミィの強さや不死鳥イグニスのスキル
  3. 防振りのミィの声優
  4. 防振りのミィに関する感想や評価
  5. 防振りのミィまとめ

防振りのミィは炎帝ノ国のかわいいギルドマスター

本記事では、防振りに登場したミィのかわいい魅力や強さ、スキルをネタバレしながら紹介していきます。ミィは強いカリスマ性を持つキャラクターですが、本当は意外な性格をしているようです。ミィのサポートをしているテイムモンスターのイグニスに関する情報もまとめていきます。

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。の作品情報

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。の概要

ミィのかわいい魅力やテイムモンスターのイグニスについて知る前に、まずは防振りの基本情報を紹介していきます。防振りは2016年に「小説家になろう」で連載がスタートした作品で、累計発行部数は160万部を突破しているようです。2020年からはアニメの放送がスタートしており、アニメは「涼宮ハルヒの憂鬱」「ゴールデンタイム」「ココロコネクト」などの作品に携わっている「志茂文彦」がシリーズ構成を担当しています。

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。のあらすじ

本条楓は友人からオンラインゲームに誘われ、「メイプル」というユーザー名でゲームを始めました。メイプルはステータスポイントを防御力に極振りしており、当初は移動速度が遅いことで苦労していましたが、物語途中に圧倒的な防御力を持つプレイヤーとして有名になっていきます。また、イベントではギルド間の戦いが実施されており、メイプルは過去のイベントで1位になったペインと激闘を繰り広げていきます。

ミィのプロフィール

防振りのミィは、「炎帝ノ国」のギルドマスターです。燃えるような赤髪と赤色の瞳が特徴的で、炎魔法を得意にしていることで「炎帝」という異名を付けられています。強いカリスマ性と高い統率力を持つため、炎帝ノ国にはミィを慕う多くの仲間が集まっています。また、魔法攻撃に特化しているキャラクターのため、メイプルと気が合う部分があるようです。

ミィの性格

強いカリスマ性を持つミィは、巨大ギルドのギルドマスターになっていますが、本当は気弱でネガティブな性格をしています。強力なスキルを手に入れた時に周囲から注目され、引っ込みが付かなくなったことでギルドを作ったようです。ミザリーはミィの性格を知る数少ない人物のため、戦闘だけでなく精神面でもミィをサポートしています。

防振りのミィはメイプルと戦っており、勝てないと悟った時に自爆しています。ですが、圧倒的な防御力を持つメイプルはノーダメージだったため、それを知ったミィは泣いてしまいました。物語途中には、メイプルに本当の性格を知られており、この出来事からメイプルとの距離が縮まっています。

TVアニメ「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。2」公式サイト

防振りのミィの強さや不死鳥イグニスのスキル

ここからは、防振りに登場したミィの強さやスキルをネタバレしながら紹介していきます。ミィは第1回イベントで4位にランクインした実力者のため、戦闘では強力なスキルを使用しているようです。また、ミィのテイムモンスターのイグニスの情報もまとめていきます。

ミィの強さやスキル

防振りのミィは、「炎帝」「噴火」「フレアアクセル」「マジックブースト」「インフェルノ」「炎神の焔」などのスキルを取得しています。炎系の攻撃魔法に特化しており、戦闘を速攻で終わらせる短期決戦型です。当初は最強クラスの攻撃力を持つキャラクターとして知られていましたが、メイプルにはまったくダメージを与えることができませんでした。

ミィのスキルはかなり燃費が悪いため、長期戦ではMPポーションを飲みながら戦う必要があります。また、強いカリスマ性を持つため、ギルドの人数はゲーム内でトップクラスのようです。メイプルに勝つためには魔法攻撃力を上がる必要がありますが、MPを上げないと戦闘中に枯渇する恐れがあるため、ミィは難しい職業を選んでいます。

ミィが指揮する「炎帝ノ国」の幹部は、シンとマルクス、ミザリーです。様々な局面に対応できるバランスが良いメンバーですが、楓の木や集う聖剣と比べたら攻撃力と防御力が低いと言われています。また、楓の木は物理攻撃のキャラクターが多いため、物理防御が低い炎帝ノ国は相性が悪いかもしれません。

防振りのミィは、高い攻撃力を持つキャラクターですが、マイとユイの姉妹やペインには及ばないようです。また、3人とは違って魔法系のスキルを使用しているため、ミィの強みは対多数の殲滅戦と予想されています。

不死鳥イグニスのスキル

炎を纏っている鳥の画像

防振りのミィは、「絆の架け橋」という装備を手に入れた時に、「イグニス」というモンスターをテイムしています。イグニスはオレンジ色の羽毛が特徴的な鳥で、「消えぬ猛火」「不死鳥の炎」「我が身を火に」「覚醒」というスキルを持っています。また、巨大化のスキルも持っているため、ミィが移動する時には背に乗っているようです。

Thumb【防振り】ミザリーは炎帝ノ国のかわいい聖女!能力や猫のベルとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

防振りのミィの声優

強さとスキルやテイムモンスターのイグニスについて知った後は、防振りのアニメでミィの声を演じている声優を紹介していきます。ミィの声は高い演技力を持つ実力派の声優が担当しているようです。声優のプロフィールや出演作品をまとめていきます。

佐藤利奈のプロフィール

防振りのアニメでミィの声を演じているのは、声優の佐藤利奈です。佐藤利奈は福岡県出身で、2002年から声優活動を行っている人物です。生年月日は1981年5月2日で、2022年12月時点では「東京俳優生活協同組合」に所属しています。小学生時代から声優を目指しており、2004年に放送された「魔法先生ネギま!」で知名度を上げたようです。

佐藤利奈の主な出演作品や演じたキャラ

声優の佐藤利奈は、アニメ「とあるシリーズ」で「御坂美琴」というキャラクターを演じています。御坂美琴はシリーズヒロインの1人で、常盤台中学に通う中学生です。発電系で最強と呼ばれる能力を有しており、「超電磁砲」という異名を付けられています。御坂美琴が登場した本作は、2004年から連載されている小説が原作で、2008年からアニメの放送がスタートしています。

声優の佐藤利奈は、「アキバ冥途戦争」「王様ランキング」「すのはら荘の管理人さん」「ブレイブウィッチーズ」「アスタロッテのおもちゃ!」などのアニメでもキャラクターの声を演じています。地声は低めで、「ボーイッシュなキャラクター」「男勝りな女性キャラクター」を演じることが多いようです。また、同業者からは「声優界で一番優しい」と言われています。

Thumb【防振り】カナデは「楓の木」のかわいい頭脳派!強さ・スキルやソウも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

防振りのミィに関する感想や評価

パソコンを打っている女性の画像

声優のプロフィールやテイムモンスターのイグニスについて知った後は、防振りのミィに関する感想をまとめていきます。防振りはアニメ2期が決定している人気作品のため、ファンから様々な感想が挙がっているようです。本記事で紹介したミィのかわいい魅力や性格に関する感想をまとめていきます。

感想:防振りのミィはかわいい!

防振りのミィは巨大ギルドをまとめるカリスマですが、本当は気弱でネガティブな性格をしているため、「性格のギャップがかわいい」という感想が挙がっているようです。また、ちょっとしたことで泣いてしまうため、「子供のようなミィがかわいい」という感想も挙がっています。

感想:防振りのミィはかっこいい!

ミィは容姿と性格がかわいいキャラクターですが、戦闘では派手な攻撃魔法を使用しているため、「ミィはかわいいだけでなくかっこいい」という感想も挙がっているようです。また、「メイプルと共闘するエピソードを見たい」という感想も挙がっています。

感想:佐藤利奈の演技力が凄い!

本記事で紹介したように、防振りのアニメでは声優の佐藤利奈がミィの声を演じています。佐藤利奈は演じた役柄の幅が広い声優のため、「佐藤利奈の演技力が凄い」という感想が挙がっているようです。また、勝ち気な女性キャラクターを演じることが多いため、「佐藤利奈の声はかっこいい」という感想も挙がっています。

Thumb【防振り】カスミはかわいい刀使い!強さ・スキルや白蛇のハクも紹介 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

防振りのミィまとめ

木のブロックにまとめの文字が書かれている画像

本記事では、防振りのミィのかわいい魅力やテイムモンスターのイグニスを紹介していきました。登場当初のミィはかっこいい印象のキャラクターでしたが、物語途中に「実は気弱でネガティブ」という事実が発覚したため、ミィはギャップがかわいいと言われているようです。ミィが登場したエピソードを見たことが無い方も、本記事を参考にしながら見てみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ