【ワンピース】トマトギャングはパンダマンを追跡する隠れキャラ!登場シーンは?

人気漫画作品ワンピースは、様々な隠れキャラがいる事でも有名です。ワンピースの隠れキャラは単行本のカバー下や扉絵など、色々な部分で見ることが出来ます。ここでは、ワンピースの隠れキャラであるトマトギャングについて紹介していきます。トマトギャングとは何者なのか?同じくワンピースの隠れキャラであるパンダマンやユルスマジマスクとの関係や、登場シーン等の情報をまとめます。

【ワンピース】トマトギャングはパンダマンを追跡する隠れキャラ!登場シーンは?のイメージ

目次

  1. トマトギャングとは?
  2. トマトギャングはパンダマンを追跡する隠れキャラ!関係を考察
  3. トマトギャングの登場シーンや目的
  4. トマトギャングに関する感想や評価
  5. トマトギャングまとめ

トマトギャングとは?

ワンピースの作品情報

トマトギャングとは、人気少年漫画作品・ワンピースの作者の尾田栄一郎が、ワンピースの随所に隠しているキャラクターです。トマトギャングとは一体何者なのか?詳しい情報をまとめていく前に、隠れキャラ・トマトギャングが度々登場するワンピースの作品概要を紹介します。

ワンピースの概要

トマトギャングが隠れキャラとして登場するワンピースとは、週刊少年ジャンプにて連載中の漫画作品です。ワンピースは人気作品を数々生み出している週刊少年ジャンプの看板作品として、1997年から長期連載されています。王道の少年漫画らしいストーリーや魅力的なキャラクター、大人も楽しめる緻密な伏線と世界観等、様々な要素が愛されている大ヒット作品です。

ワンピースは2022年8月時点で、国内での累計発行部数が4憶1000万部を突破しており、「最も多く発行された単一作者による漫画作品」としてギネス世界記録にも認定されています。ワンピースのアニメは1999年からフジテレビ系列にて放送されており、アニメシリーズとしての人気も高く、劇場版アニメも数々制作されています。

ワンピースのあらすじ

ワンピースの主人公ルフィは、海賊に憧れている少年です。世の中は大航海時代を迎えており、伝説の海賊・ゴールド・ロジャーが残した「ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)」を巡って、たくさんの海賊達が冒険に繰り出していました。ルフィは少年の頃仲良くなった海賊・シャンクスに麦わら帽子を託され、海賊王になる野望を胸に大海原へ繰り出します。ルフィは各地の島で様々な出会いを繰り返し、大冒険を繰り広げます。

トマトギャングのプロフィール

ワンピースに登場するトマトギャングとは、ワンピースのストーリー本編にはさほど関係がない隠れキャラの1人です。トマトギャングは実はワンピースの随所に登場している隠れキャラなのですが、その詳しい情報はほとんど明かされていません。トマトギャングのプロフィールとして唯一明確に明かされている情報は、年齢が38歳だという事です。

トマトギャングは真ん丸な輪郭の顔にカイゼル髭、モヒカンのような髪型と黒いロングコートが特徴的な見た目をしています。手元にはピストルのような物を持っていますが、実はピストルではなく昆布巻きではないかと言われています。

トマトギャングの職業

ワンピースの隠れキャラ・トマトギャングの職業は、トマトギャングという名前からも察せるように借金取りです。トマトギャングは借金取りとしてある人物を追いかけているという設定で、ワンピースの作品中や表紙等様々な場所に登場しています。

ONE PIECE.com(ワンピース ドットコム)

トマトギャングはパンダマンを追跡する隠れキャラ!関係を考察

トマトギャングとパンダマンの関係

ワンピースに登場するトマトギャングとパンダマンとの関係を紹介します。パンダマンとは、トマトギャングと同じく尾田栄一郎のお気に入りの隠れキャラの1人で、ワンピースの初期から登場しています。パンダマンはワンピースの作者・尾田栄一郎が、キン肉マンの超人を応募するコンテストの為に生み出したキャラクターです。

トマトギャングとパンダマンの関係は、「トマトギャングがパンダマンを追っている」という関係となっています。パンダマン自身も隠れキャラとして謎に満ちたキャラクターですが、そんなミステリアスなパンダマンを追いかけているのがトマトギャングです。トマトギャングが何故パンダマンを追いかけるのか、明確な理由は明かされていませんが、トマトギャングの職業から借金を取り立てる為に追いかけていると考察されています。

トマトギャングとユルスマジマスクの関係

トマトギャング、パンダマンと同じく、ワンピースに登場する隠れキャラにユルスマジマスクというキャラクターがいます。ユルスマジマスクとは、パンダマンのライバルレスラーで謎の動物マスクを着用した奇妙な見た目のキャラクターです。トマトギャングはパンダマンを捕まえる為にユルスマジマスクを雇っています。トマトギャングとユルスマジマスクの関係は、ユルスマジマスクの雇い主がトマトギャングという事になります。

『ONE PIECE』|集英社『週刊少年ジャンプ』公式サイト

トマトギャングの登場シーンや目的

トマトギャングの登場シーン

トマトギャングの登場シーンや目的を紹介します。トマトギャングの登場シーンで始めての登場となるのが、単行本23巻に収録されている212話です。その後、単行本24巻、29巻、34巻、37巻等にも少しだけ登場シーンが描写されています。ワンピースの52巻の表紙カバーではカラーで描写されたトマトギャングを見ることが出来ます。

トマトギャングの目的

トマトギャングは借金取りとしてパンダマンを追いかけている為、目的はパンダマンに貸したお金の回収ではないかと考えられています。ただ、トマトギャングの目的ははっきりと明かされていません。謎めいたパンダマンの情報を集める為、追いかけているのではないかとも考えられています。

Thumb【ワンピース】ミゼルカは百獣海賊団の真打ち!強さ・能力やブリスコラとの違いを考察 | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

トマトギャングに関する感想や評価

ワンピースに登場する隠れキャラ・トマトギャングに関しての感想や評価をいくつか紹介していきます。トマトギャングに関しての感想では、隠れキャラで登場回数が少ないながらも、好きなキャラクターだという感想が見られています。ワンピースにはトマトギャングの他、トマトギャングが追いかけているキャラクター・パンダマン等、様々な個性的な隠れキャラが登場しています。

トマトギャングは38歳という年齢の他、詳しい情報がほとんど分かっていない隠れキャラです。ワンピースの表紙カバーや扉絵等で、少しだけ描写されるのみの謎に満ちた存在ですが、隠れキャラとして愛されているキャラクターなのです。

ワンピースの隠れキャラ・トマトギャングに関しての感想では、発見するのが楽しいといった感想も見られていました。トマトギャングやパンダマンといった隠れキャラは、ワンピースの本編にも登場しています。

とても小さく描写されたわずかな登場シーンですが、トマトギャングらしき姿を本編で発見すると、テンションが上がってしまうという読者は多いです。パンダマンと並んでいるシーンは、2人の関係性もあって見つけると嬉しくなると評価されていました。

ワンピースの本編にも度々登場しているトマトギャング。コマの隅の方に小さく描かれるだけの登場シーンがほとんどですが、中には意味深な場面で登場している事もあります。そんなトマトギャングの登場シーンでは、一体そこで何をしていたのか気になるという感想も見られています。トマトギャングはあくまで隠れキャラですが、パンダマンと並んで度々発見されているキャラクターで、その背景に想いを馳せている読者が多いです。

ワンピースの52巻のカバーを外して見ることが出来る表紙のイラストで、トマトギャングが大きく描かれていたのに驚いた読者が多いです。52巻のカバーを外すと、ワンピースの隠れキャラ達が総出演しており、謎めいたキャラクターだったトマトギャングもしっかり登場しています。

トマトギャングに関しての感想では、知っている人がいると嬉しいといった感想も見られています。国民的な人気作品であるワンピースは非常に知名度が高いのですが、流石に隠れキャラであるトマトギャングまで知っている人は多くはありません。ワンピースファンの間では、マイナーキャラのトマトギャングを知っているなんて流石という評価になっています。

ワンピースのトマトギャングは隠れキャラで、余程ワンピースに詳しい人でなければその存在が語られることはありません。トマトギャングはワンピースファンから一定の人気を獲得している隠れキャラですが、そんなファンからは「通じなくて悲しかった」という感想も挙がっていました。

Thumb【ワンピース】ジーナはフォクシー海賊団のお色気船大工!フォクシーとの関係は? | 大人のためのエンターテイメントメディアBiBi[ビビ]

トマトギャングまとめ

ここでは、人気漫画作品に登場している隠れキャラ・トマトギャングについての情報をまとめました。トマトギャングとは、ワンピースの隠れキャラのパンダマンを追いかけているキャラクターで、ユルスマジマスクの雇い主です。名前の通りギャングらしい恰好をしているトマトギャングですが、手に持っている物はピストルではなく昆布巻きだと言われています。

トマトギャングの初めての登場シーンは単行本23巻の212話で、その後もワンピース本編のコマの片隅に小さく登場したり、表紙カバーに登場したりしています。是非、ワンピースを読んで、隠れキャラ・トマトギャングの登場シーンを探してみて下さい。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ